ブログネタ
日本旅行記 に参加中!
お好み焼みっちゃん総本店

その昔、1月15日が成人の日だったことを覚えている人はどのくらいいるのだろうかっと思うサーヤです。コンバンミ。
時代ですよ。本当に。あぁぁー懐かしい思ひ出。
サーヤも地元のケーブルテレビで抱負をインタビューされたなぁぁぁーっと思い返すのでありましたwww

さってさて、今日からサーヤの勝手やるシリーズ。今回は、勝手にノックスクート広島就航記念ということで、今日から広島旅行ネタを書いていきたいと思います。一緒に行ったのはケーブルテレビで一緒にインタビューされたAノンです。
人生初の広島♪ イメージは、牡蠣、お好み焼き、厳島神社くらいしか思いつかなかったですが、色々ありましたね。本当に。

ってことで、第一発目は、

お好み焼みっちゃん総本店


広島風お好み焼きって言うと怒られそうなので、今回は「お好み焼き」を食べてきたと書きたいと思います。
みっちゃんは、お好み焼きを生み出したお店の一つとして有名なんだって。
どんなお店か…って調べたところ

戦後焼け野原だった広島の街の復興とともに、お好み焼のカタチが出来上がるまでには数々の歴史があります。
その物語の中心的な人物であり、広島の街に「お好み焼」を誕生させた“みっちゃん”こと井畝満夫(いせ みつお)。
広島の街にお好み焼を生み出した一人として、半世紀以上の歴史を語り継ぎ、広島のお好み焼文化を守り続けています。


だって。



一応店舗がたくさんある中、今回は、一番便利な広島駅新幹線口 ekie店へ行ってきました
全く予備知識がなく行ったんだけど、食券制なのね。しかも日本語だけ。なので、他のお店は英語表記があるので外国人が多かったけど、みっちゃんだけは日本人のみ。
逆に潔いというかーなんというかー複雑な気持ちになりましたwww

定番にしようかなーーーっと思っていたんだけど、食券を買う時になったらなぜか…広島に来たんだもんてきな気持ちになってしまい・・・「牡蠣入り」をセレクトしちゃいましたwww
ぶれない自分のミーハー根性に感動です。



IMG_9642
食券
この通りきれいに日本語…。
全然グローバルじゃないのねwww
ま、Google翻訳が対応してくれるか?

お好み焼みっちゃん総本店
行列
やっぱり一番混んでいたと思われます。
夜20時過ぎても並んでいましたよ

IMG_9646
IMG_9648
IMG_9649
カキ入りそば肉玉子 1,440円 +
ネギかけ 150円


IMG_9650
オタフクソースのマーク
最後にお皿の下にオタフクソースのキャラクターの顔がありました。
お多福さーん。今年は良いことあるかしら❓

お好み焼みっちゃん総本店
店内
カウンター席もありましたがテーブル席で今回はお食事しました
相席風になりました

ちなみに相席になった反対側の母・娘の娘さんが若干思春期だったのか、すんごい反抗期で、その子のお母さんの優しさを反対側で勝手に泣きそうになるくらい身に染みてましたwww
早く反抗期がなくなりますように…。本当、優しいお母さんだったなぁぁーってサーヤと同い年くらいなのかなぁぁぁ

今日の広島:お好み焼みっちゃん総本店
場所:広島駅新幹線口 ekie店 
   広島市南区松原町1-2
電話:+81-82-263-2217
営業時間:11:00〜22:00(L.O/21:30)
URL:http://www.okonomi.co.jp/

地図:



ってことで当分、広島ネタになります!一緒に広島のことを知ってもらえると嬉しいですーーー
しかし、地方でこんなに味って変わるんだねーーー実感。