ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_9746

超行きたったレストランの予約…3時間電話し続けたのに、全然つながらなかったサーヤです。コンバンミ。
昔のチケットぴあに電話をしていた時代を思い出しました…。懐かしい。
でも、こうやって直接電話のやりとりを大事にするお店も大変素敵だなって思いました。

ってことで、今回紹介するのは、先日バンコクの大先輩とお会いすることができたレストラン

THAAN CHARCOAL COOKING


でございまっす。

ずっと気になっていたステーキ屋さん。最近FBの広告が異様に出てくるので予約してみようという事で行ってきました。何気にオープンして既に2年との事。
場所は、Sukhumvit Soi31の新しくできたgagganの隣。入口にいた警備員がモタサイで来たサーヤには全く興味もなく、携帯を観ていましたwww 車の担当だから仕方がないかなっとwww

どんなお店かと言うと、カテゴリー的にはステーキハウス。
すごーーーーーくムーディなレストランで若干暗いので、なかなーーーーーかメニューが読めませんでしたwww



なんで、そんなムーディなお店にはタイ人の方が殆ど。
サーヤが行ったとき、2組の方が、バースデーをお祝いしていました。このお祝いが凄く素敵で、バイオリンでお祝いソングを弾いてくれるの。素晴らしいーー。
バイオリニストは、さっきまでメニューを取ってくれていたスタッフで二度びっくり。

お料理はっというと、アラカルトもあるんだけど、今回はお得なコース・2人分で4,000バーツ++があったので、コースにしたんですが、コースは2つタイプがあり

★BEEFのコース

★NON BEEFのコース


とあったので、丁度4人だったので、両方のコースをオーダーしてシェアをすることにしました。
あとね、BEEFのコースはメインのお肉を日本の近江牛にすると+1,200バーツ。でもここは美味しいお肉を食べようということで追加料金で食べてきました。奮発!



・‥…━━━☆・‥…━━━☆
BEEF・NON BEEFコース共通の前菜
・‥…━━━☆・‥…━━━☆
IMG_9753
1品目 Cold Crab Capellini
カッペリーニなんだけど、若干そば感を感じる味付け
蟹肉が美味しいーーー上に乗っているキャビアがやばい

IMG_9755
2品目 Octopus Chorizo
チョリソーなので、要はピリ辛のタコ
すんごい肉厚のタコだった。ソースにニンニクがたっぷり入ってます

・‥…━━━☆・‥…━━━☆
BEEFコースの前菜
・‥…━━━☆・‥…━━━☆
IMG_9757
3品目 A4 Wagyu, sea urchin and caviar
牛肉、うに、キャビア…贅沢際周りないメニュー
甘い味付けで、食べやすい。うにが美味しいわー


・‥…━━━☆・‥…━━━☆
NON・BEEFコースの前菜
・‥…━━━☆・‥…━━━☆
IMG_9758
3品目 Carabinero Shrimps
海老味噌がたっぷり入ってました。
思っている以上に大きかったわ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆
BEEFコースのメイン
・‥…━━━☆・‥…━━━☆
IMG_9760
Omi A5 Waggyu with mashed potatoes
+1200バーツするだけあって、本当に美味しかった。
ミディアムレアの方が良かったかなっとちょっと思ったけど
美味しかったなぁぁー
サイドのマッシュポテトも美味しかった


・‥…━━━☆・‥…━━━☆
NON BEEFコースのメイン
・‥…━━━☆・‥…━━━☆
IMG_9759
Lamb Rack
若干かたいけども、食べ応えのあるラム肉でした。
ソースの味付けが凄く良かったわ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆
Oh My Supper
・‥…━━━☆・‥…━━━☆
IMG_9766
IMG_9762
BEEFコースのシメ
最後の〆はお米。
牛肉のコースは牛肉入り+トリュフを削ってくれるシステム。
贅沢


IMG_9761
NON・BEEFコースのシメ
こちらは蟹肉です。
ガッツリたっぷり入ってましたー
どちらもルクレーゼのお鍋に入っているので見た目も豪華


・‥…━━━☆・‥…━━━☆
おまけ
・‥…━━━☆・‥…━━━☆

THAAN CHARCOAL COOKING
バイオリンを弾いているところ
バースデーソングを生演奏。
凄い良いサービスだと思いました

ここね、白ワインと、赤ワインが各1杯ずつサービスで付くんだけど、グラスを変えないというとんでもないサービスだったので、グラスは変えてくださいっとリクエストしておきました。
かなりビックリです。高級店ぽくしている割には、ワインのサービスは雑でしたwww

今日のステーキ屋:THAAN CHARCOAL COOKING
場所:BTSプロンポン駅から徒歩20分弱
   68/6 Sukhumvit 31 Yaek 4, Khlong Tan Nuea, Watthana, Bangkok 10110
電話:+66-86-3031211
営業時間:17時30分〜22時
定休日:日曜
URL:https://www.thaan31.com/
FBファンページ:https://www.facebook.com/thaan31bangkok/
地図



今回の予約も下記のサイトで行いました


最近CHOPEが本当に便利だよねーーー。ただ…人数変更等は当日できないので、直接電話になるのであしからずーっでっす。

そして、今回、ご一緒してくださいましたT様、S姉様、Wさん、本当に楽しい夜をありがとうございましたー。凄い刺激のある一日でしたー