ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_9686

タイのバレーボール女子、残念だったなー。そして、有名選手の引退…寂しい。サーヤです。コンバンミ。
20歳代の選手が今後もっと活躍してほしいなーっと思うけど、どんな感じなのかなぁぁぁ。
次回のオリンピック出場ができるように、また頑張ってほしいなっと思います。

って、今日も元気に広島ネタです。(ノックスクート利用してないけど)
今日紹介するのは、広島市内の人気ステーキハウス



とみや本館


(TOMIYA HONKAN)でございまっす。

ガイドブックを見るまで、広島のグルメを全く知らなかったサーヤ…。ガイドブックをみたら、広島は牛肉も有名なんだってね。(本当に無知な状態で行きました)
ってことで、ぐるなびでランチ・ステーキ調べて人気店だったこちらに行くことにしました




場所は、広島電鉄「立町」電停から徒歩約5分くらいのところ。結構中心街にあります。※近所にマリメッコの路面店がありました。結構、都会ね広島って。

ランチが15時までって書いてあったので、14時くらいに行ったら、お店の前には行列が…本当に人気店ということがわかりました。

ランチメニュー(内税)は
☆ステーキセット 1,180円
☆モーモー鉄板 並/大盛 980円/1200円
☆メンチカツセット 980円
などなど、残念だったのは「ビーフシチュー 1,000円」が売り切れていたこと…。残念。
なので、一番定番のステーキセットをオーダーしました。


IMG_9679
ランチメニュー
行列に並んでいるときにメニューを聞かれました
悩んだけどステーキセットにしました。

IMG_9682
ステーキセット 1,180円
どどっどーん。このお肉の量で、このお値段はありがたーい。
「赤身のさがり肉」って書いてあったので脂身少ないかと思ったけど十分柔らかいお肉でした。
レモンをがっつりかけて食べるとすごく良かったです
ポテトサラダ、パスタで炭水化物満載。

IMG_9681
ランチセットのご飯・サラダ・味噌汁
ご飯がもりもり。おかわり自由太っ腹
だったので、味噌汁をおかわりしました。

ステーキが有名 とみや本館
店内
偶然、こあがりの席になりました。
テーブル席もあったし、カウンター席もありました。

IMG_9684
カウンター席
目の前でお肉を焼いてくれます。
香りが気になるわね…。うんうん。

IMG_9685
入口
メンチカツも気になりました

勝手に他のテーブルをチェックしていたら、どちらかというとステーキよりモーモー鉄板の方が多かった気がする。
皆味が濃い方が好きなのかなぁぁぁ

今日の広島:とみや本館
場所:アストラムライン 本通駅 徒歩3分
   〒730-0036 広島県広島市中区袋町2−6 ゆぶたビル 1F
電話:+81-50-3466-0703
営業時間:火〜日 12時~22時
定休日:月曜
URL:https://tomiya.owst.jp/
クレジットカード使用可能、PAYPAY可、

地図:


夜はコースメニューがメインみたいだったな。すき焼きが有名みたいね。
広島のすき焼きってどんな感じで作るんだろう。気になるな…やっぱり味濃いめなのかなぁぁぁぁ。
というより、サーヤが年を取ったんだろうなっと思いますwww