ブログネタ
食べ歩記【第2部】 に参加中!
IMG_9587

今、インパクトで旅行博がやっていることをMっちーに教えてもらったサーヤです。コンバンミ。
やっぱり…インパクトは遠いよーー。ノンタブリーだし。なかなか行く気になれない。
クイーンシリキットは本当に便利だったなっと再認識しました…。早く修復が終わりますように…。

さってさて、今日も元気に広島ネタです。ノックスクートでバンコク⇔広島が就航した記念だよー。(しつこい)
今日も広島・尾道ネタ。
今日は、尾道で見つけた人気の大判焼き屋さん

尾道大判焼きさくら


を紹介します。

もともと京都の老舗店で修業をしていた方がオープンしたお店で、大判焼きだけを取り扱うのがこちらの店舗。※わらび餅が有名みたいね。本来は。

大判焼き好きなサーヤは食べたくなるヤーツです。ってことで、強引に立ち寄りました



大判焼きの中身で好きなのは「あんこ」か「チーズ」
ここのお店にはチーズはなかたので、無難にあんこ、粒あんをオーダーしました。

お値段は若干だけど高めで1つ 130バーツ~

あ、そうそう。あと、ここの大判焼きは、外側の皮が、クロワッサンとか、白い皮もあるのよ。意外と、そっちの変わり種の方が売れていた気がしました。


IMG_9586
IMG_9585
メニュー
色々あるんだねー。1月限定の大判焼きも気になりますな

IMG_9584
大判焼き
種類が意外と豊富でどれにするか迷いますwww
どれもおいしそう

IMG_9596
プレーン 粒あん 130円
やっぱりシンプルな大判焼きが一番ですな。
あんこたっぷり。粒あん最高。

IMG_9583
1月のスケジュール
SNSの応援も忘れずにー

IMG_9582
入口
焼いているところが見れるんですなー

こんなに大判焼きが流行るお店があるなんて…尾道恐るべし。
でもこういう、昔ながらの和菓子が人気であることがうれしいよーーー。頑張ってほしい。

今日の広島:尾道大判焼きさくら
場所:JR尾道駅より東へ徒歩3分
   〒722-0036 広島県尾道市東御所町3−8
電話:+81 848-24-5166
営業時間:11時~17時
定休日:火曜
URL:https://www.sakurachaya.org/
FBファンページ:https://www.facebook.com/onomichisakura.oobanyaki/

地図:


尾道はラーメン以外にもいろいろ気になるグルメ店がありました。
ここのお店の近所にも凄い人のカフェがあったりと…気になるお店が色々とありました。
尾道に立ち寄ってみてくださいーーー。