ブログネタ
食べ歩記【第2部】 に参加中!
IMG_5079

先日ポコアポコの1周年記念イベントに行ってきたサーヤです。コンバンミ。
ワイン飲み放題…で…飲み過ぎ二日酔いで大変でした…。やっぱり飲み放題は良くないな…。今度からちゃんとメモ用紙を持参し正の字を書いて杯数をわかるようにしたいと思います。
あぁぁぁー二日酔いって辛い…。

ってことで、今日もまだまだ一時帰国ネタ。
今日紹介するのは、バンコクにも支店のある高級焼肉店

肉の匠 将泰庵 船橋はなれ店


を紹介します!

バンコクにオープンしたのは去年。ニッコーホテルのGINZA内にあります。
その本店は千葉県船橋市にあるってことで、今回千葉県民として行ってきましたーー
場所はJR・京成船橋駅からすぐの「はなれ」店へ。

ランチに行きたかったけどー、今回はディナーで利用。店員さんお勧めのコース

将泰庵コース コース料金 お一人様 7,500円 品数13品、2名~
厳選したA5ランク黒毛和牛の雌牛をご堪能いただける、将泰庵自慢のコース料理です。
生のお肉を使用した「和牛の肉寿司」や「史上最高のロース」、数量限定の「幻の花咲タン塩」、将泰庵の名物ともいえる「飲めるハンバーグ」等、十分にご満足いただける内容になっております。


をオーダーしました。


本当に凄い。13品どれも豪華でした。
そして、船橋でも人気で、満席。運よく予約が取れたんですよー。ほんと、良かったー


IMG_5083
1品目 和牛の肉寿司(雲丹・キャビア)
1品目からうにとキャビアって…やばいやばい
美味しいに決まってます。そして最初から興奮ーー

2品目 季節の前菜
3品目和牛の一品

の写真を撮り忘れました。ごめんなさい。


IMG_5084
IMG_5087
4品目 幻の花咲タン塩(黒毛和牛)
5品目 史上最高のロース


IMG_5088
6品目 名物!飲めるハンバーグ
これは外せないヤーツ。
大人気だよねー。本当に飲めるくらい柔らかいのー
ほっぺが落ちちゃいます

IMG_5089
7品目 箸休め
もやしのナムル。
一瞬で食べちゃいました

IMG_5091
IMG_5090
8品目 上焼き物二種二切
ジュージュー焼いて美味しく頂きましたー
タレは2種類。

IMG_5094
IMG_5096
9品目 和牛のせいろ蒸し
ほぉーーーーーーーーーーいやはやお肉も美味しいけど
お野菜も大変美味しゅうございました


IMG_5097
10品目 お吸い物
シッポリ。
落ち着く味です

IMG_5099
IMG_5098
IMG_5101
11品目 今宵のすき焼き肉
ヤバいヤーツ。見ただけで美味しさがわかるでしょー?
バンコク同様に濃厚な玉子と一緒に頂きました

IMG_5102
12品目 冷麺
さっぱり麺。味付けが最高にGOOD
ちゅるりとさらっと食べました

IMG_5106
IMG_5108
12品目 肉茶漬け
この頃にはお腹いっぱいのサーヤです。
一口だけ食べて母にあげました

IMG_5109
13品目 季節の甘味
サーヤが行ったときの季節の甘味はこれでした。
なんだったっけなー

IMG_5081
箸置き
あっ。バンコクと同じだーーー

IMG_5080
個室
凄く落ち着く感じのお部屋でしたー


サーヤ母と二人で楽しいディナーを頂くことができました。
ありがとうございました。
今日の船橋:肉の匠 将泰庵 船橋はなれ店
場所:JR総武線「船橋駅」南口より、徒歩6分 京成線「船橋駅」東口改札より、徒歩5分
   千葉県船橋市本町4-3-5 大西園ビル2F
電話:+81-47-409-6677
営業時間: ランチ11時30分〜14時00分 ディナー17時〜23時 (水曜はランチ営業なし)
URL:http://shoutaian-honten.com/
個室:有
駐車場:無

地図:



何気に・・・・楽天でも販売していたわ


興味のある人は、是非オーダーしてみて。本当に美味しいのよーーー。
今度お世話になっている人に送付しようかな。