ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_9949

連日会議やら食事会やらで結構フラフラな時に、オキャマ友達から電話していいかという連絡があり、何かと思ったら、何やら会社の愚痴…。なぜにサーヤが聞かなければならないのか…疲れました。サーヤです。コンバンミ。
さすが、たまっていたものがガッツリ出た感じでしたね。お疲れ様でしたと伝えたけど、お酒を飲まない子なので、どうやってストレスを吐き出すのか…とっても気になりましたwww

さってさて、今日紹介するのは、鶏肉料理で有名なお店のスリウォン支店!

伊勢 スリウォン


(Ise Surawong)でございまっすー

・・・・いつの間にスリウォンに支店ができていたのか…全く知らず。
Sukhumvti Soi47の支店にもまだ行けてないサーヤですが、今回機会があり、スリウォン店へ行ってきましたー。

場所は、パッポンよりちょっとだけ川沿いに行ったところにあります。
反対側に何となく怪しいマッサージがあるのもスリウォンらしくて素敵。

さすが、日系企業が多くあるシーロム地区っていうこともあり、サーヤが行ったときは、日本人の人が8割、タイ人が2割だったかな。
1階、2階、3階とあって結構広いのね。今回は2階を利用しました。


もちのろん、お料理は…鶏肉料理ばっかり食べてまいりました( ´∀`)つ
自分で言うのもなんだけど、そんなに食べる予定じゃなかったが、最終的にガッツリ食べている自分がいました。オカシイ・・・・。
焼き鳥が1本30バーツ~とか、トリ刺し盛りが169バーツとか…お財布にやさしい値段設定だったのでついつい頼み過ぎてしまいました。


でもね、今回一番ショックだったのは、楽しみにしていた親子丼のお米が若干かたかったのよねーー。一緒に行った人曰く、少し芯が残っていたんじゃないの?ってことでしたが…。
でもでも、親子丼の上の部分は本当に美味しかったです!(お米を残してしまいました。ごめんなさい)


あ!あと写真撮ってないんですが、レモンサワー(128バーツ)が、めっちゃレモン🍋たっぷりで、すんごい飲みやすいサワーでした!

※VAT7%別途、サービスチャージ7%あり

IMG_9952
トリ刺し 198バーツ
何とリーズナブル!
ハツ、ミノが生で食べられるなんて…うるうる。
本当美味しいの。これは生肉ファン必見です

IMG_9956
牡蠣のアヒージョ 348バーツ
キッツン広島。
牡蠣が5個くらい入ってた気がしたな。豪華なメニューです。

IMG_9954
よだれ鶏 168バーツ
四川省でよく食べられている中華料理で、その名の通り「よだれが出る」ほど美味しいという意味。
と言うのを今回知りました。
棒棒鶏みたいな感じ?

IMG_9958
ねぎま 1本 30バーツ
焼き鳥の定番です

IMG_9960
つくね 1本 30バーツ
やっぱりサーヤはつくねが好き。
この丸い形のつくねが好きです。

IMG_9961
ソリレス 1本 58バーツ
希少部位。でもこの値段。ありがたーい。
腿に近い部位なので、もちもちです。焼き加減も最高です!

IMG_9967
ミニミニ親子丼 120バーツ
とぅるとぅるな親子丼。輝いています♪
この小さいサイズが凄くイイネ。次回頼むときは是非ふっくらご飯でありますよーよー

IMG_9957
塩キャベツ 78バーツ
こういうおつまみがお酒を勧めますな…。
やばいやばいと思いつつ、食べ続けてしまいます。

IMG_9955
お通し 30バーツ
最初忘れてたみたいで突然来たからびっくりしたわ。
さっぱりいただきましたー

IMG_9950
1階席
カウンターがあり、焼き鳥台もありまーっす

他のテーブルを見たら、本当に皆、親子丼頼んでいるのね。大人気。ごいごいすー。
〆は親子丼と言うのが定番なんだろうけど、結構ご飯メニューがいっぱいあるので、今度は違うメニューを頼みたいなーっと思いました

今日の親子丼:伊勢 スリウォン店 ISE
場所:BTSサラデーン駅から徒歩5.6分
   113 Thanon Surawong, Suriya Wong, Bang Rak, Bangkok 10500
電話:+66-2-002-4055 / +66-83-088-4371(日本語)
営業時間:月~金 11時30分〜14時、 17時30分〜24時 土 17時~24時 日 17時~23時
URL:https://web.facebook.com/isesurawongse/
個室:有 6〜8名
駐車場:有

地図:


最近滅多にシーロム方面へ行かないので、新しいお店に疎いわー。ちゃんと色々調べないとあかんですな!
接待にも使えるお店だわ。ここならば。そして、ここ、伊勢のランチが気になーる。また、時間ができたらシーロム方面へ行きたいと思います!