ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_9923

・・・・年末に風邪ひいたばかりなのに…また風邪を引いたサーヤです。コンバンミ。
どうしよう。新型のウィルスだったらぁぁぁーーーーっと言っていたらマジ怒られました。
多分、想像するにこの空気の悪さが原因で喉がやられたと思われます。
あーいやだ。早く空気よ綺麗になってくれ。

さって、さて、今日紹介するのは、現在ラチャダー方面で大人気のムーカタ屋さん

Khun Ple Mookata


(คุณเปิ้ล หมูกระทะ)でございまっすー

PLEってプルじゃなくタイ語だとプンってなるよね…発言通りに書くとクンプンムーカタ。
そう、ムーカタ、(豚肉鍋)でございます。

タイのぐるナビでもある「wongnai」の2020年のムーカタ部門のアワードを既に受賞。
ここの凄いところは、現在タイ人に大人気で、16時のオープンと同時に行かないと…凄い待たされるというところ。サーヤのお友達が着いた時は18時30分で15番目待ち。結局中に入れたのは19時30分過ぎ…本当待ってくれたお友達に感謝です。

メニューはありませんが、ムーカタのお値段は

ชุดเล็ก S size 350バーツ / ชุดกลาง M size 450バーツ / ชุดใหญ่ L size 550バーツ

追加の具材は、野菜セットは40バーツ、お肉は100バーツだと思われます。(理由:伝票がそうなっていたから)





ムーカタの鍋の下は、ガスではなく、炭火。弱くなったり、鍋が汚れてくると自動的に交換してくださいました。ありがとうー。チェーズーディンバーレー。
多分、店員さんの中に、ミャンマー人の子がいたんだよねー。タイ人じゃない従業員さんがこういう所でも働くようになったんだなーっとしみじみ。



IMG_9913
IMG_9919
IMG_9918
IMG_9916
ムーカタ Lサイズ 550バーツ
そうそう、こうやって食べるのよねぇー
豪快にたくさん焼くと良いお出汁がでます
ベーコンの脂身が凄いwww

IMG_9912
ナムチム
3種類ありますが、シーフードソースが一番美味しいです。
あと、サーヤは日本の焼肉のたれも持参しました


IMG_9920
スイカ
お会計を済ませるとどのテーブルにもスイカが来ます
結構甘くておいしかったです

Khun Ple Mookata バンコク
店内??
店内っていうか屋外に席を作った感じなの。
この奥に建物があってその中にキッチンがある感じ。
なんていうか、軒先にムーカタレストランを作ったような感じですwww
一応、雨対策の屋根もあります。

IMG_9908
IMG_9909
待っている人たち
22時近くでもまだ待っている人がいたわ。本当凄い。
ちなみに蚊が多いので蚊除け必須です

偶然にもこのお店でその昔会ったことのある、インスタグラマーに会ったのー。
タイ人の普通の子だけどフォローワーが4.7万人っていう…凄いよねwww
ピーサーヤ、って呼ばれてビビったよwww

今日のムーカタ:Khun Ple Mookata คุณเปิ้ล หมูกระทะ
場所:MRTホアイクアン駅から徒歩15分
   Soi 20 Mithuna Yaek 20, Huai Khwang, Bangkok 10310
電話:+66-2-2776533
営業時間:16時〜23時
FBファンページ:https://www.facebook.com/mujumkunple/
個室:無
駐車場:有
クレジットカード使用不可

地図:


こんな住宅街にいきなりムーカタ屋。しかも大行列…。近所の人からしたら迷惑だろうけど、これはこれで美味しいムーカタでした。
食べ放題とは違って、お肉の質も良かったし。
また機会があったら、日本からのお友達連れて行きたいと思いますー。ラチャダー奥が深いぜ!