ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
T & K Seafood バンコク ヤワラート

欅坂の平手さんの脱退騒動が気になるけど、まだ18歳だったんだってところにびっくりしたサーヤです。コンバンミ。
本当、彼女は凄い子だよねぇぇぇー。魅力的。これからも頑張ってほしいなっと思います。
普通に大学生とかになるんかなぁぁぁ?気になる。

さってさて、今日紹介するのはヤワラート通りで大人気のシーフード料理店

T & K Seafood


です。

タイ語で「ต๋อย&คิด ซีฟู๊ด」ということで、トゥーイさんとキックさんのシーフード店で、T&Kなのね。
お母さんのお店を兄弟で引き継いだレストランなんだって。

ヤワラート通りのかなりフアランポーン駅よりのSoiテキサスのパクソイにあります。
以前、サーヤも行ったことあったんだけど…ブログに載ってない‥‥いつ行ったんだろうってくらい凄く前に行ったんだと思う。
昔はよく、歩くバンコクをもってここに行っていた気がしなくもない。
緑のユニフォームは昔と変わらずでした。とってもわかりやすい。


今回久々に行ったけど、若干テイストが外国人よりになっていて、なんとなーく辛さが控えめになっていた気がしなくもないが、ま、低価格だったのでよしとします。


びっくりなくらいに愛想がない店員さんも、タイらしさが出ていてサーヤ的には面白かったですwww

※VAT7%込み、サービスチャージなし

IMG_0141
IMG_0142
オースアン 150バーツ
牡蠣の玉子炒め
ボリューム満点だけど、そんなにアツアツじゃなかったのが残念。
もやしがほぼ生です!

IMG_0139
プラームックパッポンカリー 150バーツ
プー(蟹)ではなくイカ(プラームック)にしました。
脂っぽくなくて凄く良いね。ビールのおつまみにいい感じ

IMG_0138
クンチェーナンプラー 200バーツ
海老が大きいのね
これは結構辛め。唐辛子たっぷりで美味しかったー

IMG_0135
IMG_0134
メニュー
写真付きなのでオーダーしやすいですね
って…この兄弟の写真は何年前のものなのであろうか?


LEOビールは1本100バーツ大瓶。とっても安いわ。
ファランの観光客の人たちは大瓶を一人1本、瓶のまま飲んでいて、スケールが違うなっと心から思いましたwww

今日のヤワラート:T&K Seafood Restuarant ต๋อย&คิด ซีฟู้ด
場所:MRTワットモンコン駅から徒歩5分位
   49 51 Phadung Dao Rd, Talat Noi, Samphanthawong, Bangkok 10100
電話:+66-2-2234519 / +66-81-507-5555
営業時間:16時~深夜2時
FBファンページ:https://www.facebook.com/tkseafood/
クレジットカード使用不可、 QRコード支払いOK

地図:



新年ムードのヤワラート通り、1年に一度しか体験できないので、是非是非行ってみてください
歩行者天国になる時間帯だと、本当にすごい人ですーーーーー。
今年も一年頑張るぞー