ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_0145

気管支炎の薬を飲んだらすぐ咳が止まると思っていたら大違い、全然止まらなくて困っているサーヤ婆さんです。コンバンミ。
夜寝付けません…咳で…。タイの薬はとってもきついと思って、期待していたのにーーーー。
今一番欲しいものは「安眠」です。

さってさてさって…今日は、最近バンコクで話題の隠れ家バー…トンローにあると聞きつけて行った

Find The Locker Room


を紹介します。

何で行ったかと言えば、お友達のとっぴーさんがブログで紹介していたから




ここのバーは世界の有名なバーテンダーさんと共にできたバーで

東京・銀座 BAR HIGH FIVE  上野秀嗣さん
シンガポール Nutmeg&Clove Colin Chiaさん
台湾・台北 Nick Wuさん (World Class Cocktail Competition 2016で3位)
タイ・バンコク Backstage Cocktail BarRonnaporn “Neung” Kanivichapornさん

こう見ると凄いバーだよなwww

そんなバーの特徴は…「入口がわかりにくいところ」です…

これが入口。この入口を見つけるのも微妙に大変。一応トンロー沿いの建物のちょっとだけ奥になります。


どうにかこうにか店内に入ると1階は満席。ということで2階のカウンター席へ。
(1階の雰囲気はとっぴーさんのブログを見てくれると嬉しいです…。他力本願)

2階席の雰囲気はね…これまた他力本願で…



こんな感じ。

カウンターだったので、バーテンダーさんが作っているところを目の前で見ることができました。凄くテキパキ、皆、プロフェッショナルだわー

そして、一番びっくりなところは…伝票のミスじゃないと良いけど、サービスチャージがないのよ。
何と言う良心的なお店なんだーーーきらきらきら

※VAT7%込み、サービスチャージ無し

IMG_0154
左 モヒート 400バーツ
右 ボンベイサファイア+トニック 410バーツ

となっております。


IMG_0158
ジャックダニエル+ソーダ 400バーツ
作り方を見ていたら、けっこうなウィスキーな量です…
そして普通にクイクイ飲める自分にもびっくり。美味しかったわーハート

IMG_0155
お菓子
ここはタイ風のお菓子なのね。
甘いのであまり食べず

IMG_0151
オシャレなカクテルメニュー
かわい子ちゃんが頼みそうなバーはサーヤは飲めないのでオーダーせず!
理由は、甘そう、かつ、量が少ないからです。


IMG_0150
IMG_0152
カウンター席からの眺め
本当、ここはタイなのであろうか…っと思うくらいメッチャオシャレなバー
こんなバーがバンコクにできる日が来るなんて…って最近毎日思っちゃう

BlogPaint
滝廉太郎風なバーテンダーさん
勝手にあだ名をつけ、「花」をぼそぼそ歌ってました。
ごめんなさい。
って、制服がめっちゃ可愛いの。着物生地を使用した裏地が素敵。

デート使用にお勧めではありますが…なんというか…サーヤが行ったときに飲み過ぎてつぶれている女子がいたので、程よく飲める関係の人と行くことをおすすめしますwww(当たり前かぷっ

今日のバー:Find The Locker Room
場所:BTSトンロー駅から徒歩15分
   406 Sukhumvit Soi 55 (Thonglor), Bangkok, Thailand
電話:+66-61-524-2689 / +66-98-239-5691 (Ping san)
営業時間:19時~深夜2時
定休日:要確認
FBファンページ:https://www.facebook.com/FindTheLockerRoom/

地図:



サーヤが行った時、バーテンダーさんが色々話しかけてくれて、銀座の研修が凄く楽しくて、毎日焼き鳥食べてましたー、銀座行きたいー、寿司大好きーーって言ってました。
銀座で研修するタイ人…かっこよすぎます。憧れちゃうわーありがとう ハート
ってことで、銀座のバーにも今度行ってみたいと思います。