ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_0165

やっとこ咳で起きる回数が減ってきたサーヤです。コンバンミ。
そんな中、社内でインフルが流行りだしてます…大迷惑…。高熱が出たらすぐ病院へ行こうっと…。
本当、空気が悪いので、手洗い・うがいは必須ですよー。感染率が高そうで嫌だわ…本当に。

さってさて、今日紹介するのは、シーロム地区にあるギリシャ料理レストラン

Aesop's Greek Restaurant


でございまっす。

なぜ・・・ここを選んだかと言うと「お皿を割れるから」という最初何を言っているのかわからない状況で行ってきました。

お友達のE子ちゃんからお誘いを頂き、E子ちゃんのママ友さんと一緒にお食事。お邪魔させていただきましたー。本当、すみません。

お皿を割る?投げる?もはやショーですショー。
とある時間になると突然DJがステージに上がってきて、お皿投げタイムだぜーーーって感じでアナウンス…。皆でオパー!と言いながらお皿を割りました。

こんな感じと言えばこんな感じ。

ちなみに投げるお皿は5枚で200バーツってことでした。

ギリシャではお皿を割って新年を祝うような感じで、お祝いでするんだってー。びっくり


って本来はこのお店、ギリシャ料理レストランなので、普通にギリシャ料理を楽しむことができます。
やっぱり中東の影響が大きいのかなぁぁ、フムスとかケバブ系が多かったです。ちなみにベジ料理もありました。


※VAT7%別途、サービスチャージ10%あり

IMG_0169
MIXED Dips 100g each 500バーツ
茄子と、ヒヨコマメと、チーズとトマトだったはず。
パンとの相性ばっちり。
店員さんのお勧め通り美味しかったわ


IMG_0175
Flaming Cheese Saganaki 450バーツ
燃えるチーズです。甘いのよ。これ。
温かいうちに食べてくれって事だったわ。
冷めるとかたくて食べらなくなってましたwww


IMG_0176
Spinach & Avocado 350バーツ
アボガドがふんだんに入っているサラダ。
結構具が多かったわ。さっぱりしてて美味しかったです。

IMG_0203
Chicken Souvlaki 410バーツ
ブレブレだな・・・・本当にすみません。
チキンのケバブみたいなお料理でした。
これも美味しかったーハート

IMG_0168
メニュー
コースメニュー850バーツもあるよーってことでしたが
アラカルトのオーダーの方が絶対にお得だと思います。

IMG_0193
割れた皿
ばりんばりんに割れたお皿が床に・・・こんなに大量にありましたwww

Aesop's Greek Restaurant
店内
14歳の少女を祝うパーティ。
マカレナを上手に踊ってました。
多分普段はこんな感じじゃないと思います。

IMG_0163
IMG_0164
入口
この看板を見つけたらすぐお店があるのでわかると思います。
ぎらぎらしていましたwww

IMG_0166
Michelinマーク
MICHELIN GUIDE 2020に掲載されていたのねー!
知らなかったわ

ちなみにこの14歳の子達のバースデーパーティで、MACARENA(恋のマカレナ)が流れていて、しかも14歳達が踊っていたのを見て…時代は繰り返すんだなっと肌で感じました。
この子達がサーヤの娘、息子だったらっと勝手に妄想をしてましたwww

今日のギリシャ料理レストラン:Aesop's Greek
場所:MRTルンピニ駅から徒歩8分 
   120 Sala Daeng 1/1, Silom, Bang Rak, Bangkok 10500
電話:+66-62-5677751
営業時間:18時~深夜 (ラストオーダー23時)
URL:https://www.aesopsbangkok.com/

地図:


ちなみに絶賛CHOPEで予約可能ですhearts


限定で500バーツディスカウント(1,000バーツ以上使用した場合)もありますので、予約するときはCHOPE利用をおすすめします。

OPA(オパー)と言って思いっきりお皿を割りに是非行ってみてくださいーーーーーーーーーーーー。サーヤもストレスたまったらまた行こうと思います。