ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_0238

マスク不足が始まっているバンコクですが、皆さん大丈夫でしょうか?サーヤです。コンバンミ。
週末、日本の田舎地域に帰るのできっとマスクはあるかな?っと高を括っているんですけど…どうにかなるよね???
というより、アメリカのインフルの方が怖いよー。

ってことで、今日の紹介するのは、先日エムクオーティエで利用したタイ料理レストラン

Ros'Niyom


(รส’นิยม)です。

タイの有名なアイスクリーム屋「iberry」の子会社になるRos'Niyom。現在タイには16店舗支店のあるタイ料理レストランです。
今回は、エムクオーティエの地下1階にあります。なぜかここだけ、凄く混んでいるからすぐわかります。※ランチ時ですが。

デパ地下のレストランと思いきや、意外と美味しい。思った以上に辛いwww



タイ人の子たちといったんだけど、皆、辛い辛いと言いながらもオーダー。
オーダーし過ぎたせいか…最終的に結構残してしまうという大問題www
本当に申し訳ありませんでした。思った以上見ボリュームはありました。

※VAT7%込み、サービスチャージ10%別途

IMG_0241
ソムタムタートタイ 189バーツ
ボリューム満点なソムタムのメニュー。
結構辛いソムタムでした。ビックリ。
カノムジーン(米麺)もついているので、2人ならこれだけでも十分な量でした


IMG_0239
ガイトート 199バーツ
手羽先、手羽元、もも肉
揚げたてが本当に美味しいです。
ニンニク揚げなので、ビールが飲みたくなりました。

IMG_0240
クイチャーイトート 120バーツ
ちょっとばかり、脂っこいかなと………
タイ人が好きなヤーツね。

IMG_0245
ホイトート 169バーツ
貝のオムレツです。裏返ししたら、貝がたくさんありました。

IMG_0244
ヤムウンセンカイマトゥンクンソット 169バーツ
これが結構辛かったわ。
海老はかなり大きいし、食べ応えありました。

IMG_0243
水 20バーツ
デザインがかわいいなぁぁぁ

結局これに餅米(20バーツ)だの、さとうきびジュース(89バーツ)だのを頼んだら五人で1569バーツ。なんだかんだと高いなっというのが個人的感想です。

今日のタイ料理:Ros'Niyom 
場所:BTSプロンポン駅から直結
   651 Sukhumvit Rd, Khlong Tan Nuea, Watthana, Bangkok 10110
電話:+66-2258-3150
営業時間:10時~22時
URL:http://www.rosniyom.com/
FBファンページ:https://www.facebook.com/rosniyom/
個室:無
駐車場:有
クレジットカード使用可能

地図:



もしここに行くならだけど、麺系を1人一杯とかで食べる方が良心的な価格だと思います。
麺とかお米の1皿メニューが豊富だったので、次回はそのようにしようと思います。