ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_0328

日本から帰国したタイ人ご夫婦がコロナウィルスに…といいつつ、今晩から日本行なサーヤです。コンバンミ。ドキドキ。
除菌、マスクは必須で行こうと思います。機内では何も食べず飲まずで過ごすしかないわね。アー怖い。はやくワクチンができますよーにー。

ってことで、今日紹介するのは、先月オープンしたばかりのお店

おばんざい喜多郎


(Obanzai Kitaro)でございまっす。

バンコクにある喜多郎すしの新しいスタイルのお店。
と言っても、普段、喜多郎すしで食べられるメニューも多くあります。(雲仙ハムとか)
1階はカウンター席とテーブル席1つ、2階、3階は個室風になってます。

お料理はと言えば、店名通り「おばんざい」的なメニューが豊富。あと、おでんがあります。
今回は、オススメ風なお料理をたくさん食べてきましたー



本当、一人で食べに来ている人が多かったわ。カウンターでさくっと食べて飲んでって感じでした。
そんな人からしたらサーヤ達はうるさかったんじゃないか…っと反省です。

※VAT7%別途、サービスチャージ10%有

IMG_0335
おでん
玉子 1個 70バーツ、つくね 70バーツ、しらたき 70バーツ、大根 70バーツ
となってます。
ほっこりできる味付けでした。

IMG_0333
おでん すじ 70バーツ
スジもあります。
おでんの具はたくさんあるので、迷ってしまいますな。


IMG_0338
コロ厚揚げ 300バーツ
クジラ肉と厚揚げ・・・なんだけどー
・・・サーヤは苦手と言う事が今回判明しました。

IMG_0331
焼き餃子 150バーツ
とっても家庭的な餃子が出てきました。
このお店のお勧めメニューの一つとの事です

IMG_0337
丸干しイワシ 160バーツ
今回頼んだ料理で一番おいしかったー
が、サーヤが骨取り失敗して、見た目が悪くなってしまいました
ごめんなさいwww

IMG_0336
玉ねぎ天 100バーツ
これも美味しかったなー。
お酒に合うおつまみ最高ーーー

IMG_0339
さえずり 300バーツ
滅多に食べられない「クジラの舌」です。
水菜は美味しかったです

IMG_0332
きょうのおばんざい 150バーツ
目の前にあったのでオーダー
「鶏の・・・・・・」なんちゃら的な料理です。

IMG_0330
サッポロ生ビール 150バーツ
生ビールはサッポロビールです。

IMG_0329
メニュー
長いっ。
横長のメニューとなっております。絵巻かと思うほどー


ちなみに、お通し60バーツ/1人かかります。
何度写真を見てもサーヤ達にはなかった気がしてならないけど、きっと食べたんだと思います。うんうん。きっとそう。お酒に夢中でしたwww

今日の和食:おばんざい喜多郎 OBANZAI KITARO
場所:BTSプロンポン駅から徒歩4,5分
   18 Sukhumvit 41 Alley, Khlong Tan Nuea, Watthana, Bangkok 10110
電話:+66-66-114-3854
営業時間:18時~深夜1時
URL:http://www.kitarou.jp/
駐車場:無
個室:有
クレジットカード使用可

地図:



ここのお店事態にはお寿司はないけども、すぐ近くのSukhumvit Soi26店からオーダーすることが可能です。(ミニマムがどんなもんか聞いてないけどwww)
なので、お寿司も食べることが可能ですよーーーー。ありがたやーーー。