ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_0457

お気に入りのノイズキャンセラー付きのイヤフォンの調子がとっても悪いの。新しく買うか迷うサーヤです。こんばんみ。
うーん、右側から音が出ないのよねー。でも、ノイズキャンセラーの機能はちゃんと動いているっぽいからいいかなっと、、半年以上放置。
日本の免税店で買うかなー。迷うよー。

さってさて、今日紹介するのはちょっと郊外にあるタイでは有名な焼肉屋

ぎゅうぎゅう亭


(Gyu Gyu Tei)でございまっす。

実は、ここのオーナーのラックさんとは何気にLINE友達で定期的にやり取りをしているの。(理由:ラックさんがその昔、千葉にお店を開いていたから。)
今回、久々にご飯を食べようってことでご一緒させていただきましたー。普段はSukhumvit周辺で食べる事が多いんですが、今回は、是非見せたいってことで、バンコクのほんのちょっとだけ郊外、Town in Town(タウンインタウン)の支店へ行ってきました。

行ってびっくり・・・なんとガソリンスタンドの中にお店があるのwww 

IMG_0458
こんな具合


なので駐車場はガソリンスタンドwww なんか斬新。

距離的に言うと、エカマイを10分位車で北上するだけで到着します。
ここらへんはバンコクの中級層の人たちが一軒家をもつ地区なので、まーーーーーーーーーーーーーーーー焼肉店は凄い人。
夕方17時半ぐらいに着いて、20時過ぎまでずっと満席でしたよ。皆、牛肉食べるんだなぁぁぁぁーってしみじみしちゃったわ。
そして、当たり前というか、やはりガソリンスタンドにあるお店ということで、99%の人がソフトドリンクでしたぷっ


お値段は昔からの「ぎゅうぎゅう亭」価格
リーズナブルな物から高級な和牛まで色々ありました。
そして、相変わらず、ぎゅうぎゅう亭サラダは美味しゅうございました。本当にさっぱりして美味しい。三休サラダよりサーヤはぎゅうぎゅう亭サラダの方が好きかもしれませんwww

ってぎゅうぎゅう亭は本来、リーズナブルな焼肉として有名ですが今回はなぜか色々と豪華なお肉ばかりを提供してもらってしまいましたので・・・・いつもより豪華なお肉だと思ってください!


IMG_0469
ぎゅうぎゅう亭スーパー 1700バーツ
これもめっちゃおいしい。こんなにたくさんの量があるなんて。
ありがたーい。白米が食べたくなるやつーーー。
見た目以上にジューシーです


IMG_0463
IMG_0465
スーパー和牛 1,500バーツ
塩コショウ、ごま油、焼肉のたれと3パターンの味を食べました。
サーヤ的には塩コショウが一番好き


IMG_0466
カルフォルニアロール
お寿司メニューもありますってことで、定番の巻物を♪

IMG_0464
ぎゅうぎゅう亭サラダ 120バーツ
本当にこのサラダは何杯でも食べたくなる美味しさです。
ドレッシングが凄くいいのよー

IMG_0471
取り放題コーナー
フルーツとタイスイーツは食べ放題。
食後のデザートは安心です。

IMG_0459
IMG_0460
店内
外からは想像できない和風な店内。
ちゃんとVIPの個室も備えておりました。



今日の焼肉屋:ぎゅうぎゅう亭 GYUGYUTEI
場所:BTSエカマイ駅から車で20分位
   10310 Pradit Manutham Road, Khwaeng Phlabphla, Wang Thonglang, Bangkok 10310
電話:+66-81-2916666
営業時間:11時~22時30分
URL:http://www.gyugyuteibbq.com/
個室:有
駐車場:有
クレジットカード使用可能

地図:


そういえば、その昔、ぎゅうぎゅう亭がトンローSoi13にあったんだよ。殆どの人は記憶にないかもしれませんが…懐かしいなぁぁぁーーー。
オープン当時は凄い話題だったんだよ。もう9年も前の話らしい…。コマッチング。