ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_0265

タイの方が日本の人よりマスクしてないんだなーっと思っているサーヤです。コンバンミ。
ウィルス怖いよーーーー。不安です。
ドアノブとか触れなくなってきちゃっています。本当除菌除菌!除菌大切!

さってさて、今日紹介するのは老舗スキレストラン

Kwang Jow Suki


(กวางเจาสุกี้)でございまっす。

BTSバンジャーク駅真下にある、創業30年以上のタイスキ屋さん。今回何故ここに行ったかというと、以前、小樽政寿司に行ったときに隣に座っていたタイ人のおじさんが「超美味しいから行ってみてーーーー」って紹介されたからなんですね。

今回、良く遊ぶマグネット会のメンバーで行ってきたんですが、サーヤが着いたのは20時30分・・・・閉店が22時ということもあって、超迷惑そうな感じの態度を取られましたwww。ごめんなさいね。本当。
お会計を言う時以外は基本、無視されているのか?と言うくらいオーダーはなかなか取ってくれませんでしたwww


ってサーヤこのお店、てっきりタイスキレストランなのかと思ったら、普通のタイ料理レストランで、広州風のスキを提供してくれるお店なんだって。

あと、ここのチキンのお肉も有名なんだってーサーヤ、間に合わなかったけど残り物を頂きましたが、確かにお酒の感じが凄い強いチキンです。
もうすこし大人数だったら、1羽食べてみたかったわー


IMG_0270
IMG_0271
IMG_0274
タイスキ
とーーーーってもシンプルなタイスキ。
スープがクリアなタイプです。
IHがすこぶる年代物でちょっと笑ったわ

IMG_0272
タレ(ナムチム)
これもいたってシンプルなナムチム。
ニンニクと唐辛子を入れると美味しさアップです

IMG_0269
ニンニクとチリ
1皿で十分な量がガッツリ来ました。
特に有料ではありませんでしたね。


IMG_0273
オースワン 200バーツ
このオースワン、凄く美味しかったー。トロトロタイプ。
普段食べるオースワンと若干違うんだけど、意外とGOOD。また食べたい


IMG_0266
メニュー
昔ながらのタイ料理のメニュー。
タイスキのメニューはない・・です。

IMG_0267
タイスキメニュー
これにオーダー。タイ語と英語ですが…英語訳が変なのが多々あります…。

IMG_0275
店内
結構だだっ広くて、2階には個室もあるようです。
駐車場もあるし、大宴会にもオススメ


ちなみに、写真がないんだけど、オードブルをオーダーしたんだけどなんとお値段600バーツ。
かなり高いので、あまりお勧めしませんwww

今日のタイ料理レストラン:กวางเจาสุกี้
場所:BTSバンジャーク駅からすぐ
   2036/1 Sukhumvit Rd, Phra Khanong, Khlong Toei, Bangkok 10260
電話:+66-2-3110453
営業時間:10時~22時
FBファンページ:こちら
個室:有
駐車場:有
クレジットカード使用可

地図:


どうでもいいんだけど、ここの女性店員の仕事のできなさに感動。これぞタイランドって感じの昔の感じでした。
男性は一生懸命やってくれるけど、ちょっと何かが足りてない時があったりと・・・・色々と面白かったわ。サービスには期待しないで行くことをおすすめしますーーーー。※常連さんには態度が違うと思われるwww