ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_0427

特技「流れ弾避け」って言ったら不謹慎と皆から怒られたサーヤです。コンバンミ。
バンコクでも立てこもり…ソンブーン本店の近くって言うんだから、めっちゃ定期的に行くところじゃないかーーー。どこにも出かけられなくなっちゃうじゃんねー。迷惑だわ。
しかし、、、なんでこんなに銃があるんだろうか、タイランド。不思議まくりです。

さってさて、今日も旧市街周辺のネタです。今日は、グーグルマップを見て気になっていたカフェ

NA CAFE at Bangkok 1899


を紹介しますぴかぴか

バンコクの旧市街地Nakhon Sawan(ナコンサワン)通り沿いにあります。
名前通り1899年に建設されたんだって。ちなみに建築したのはフアランポーン駅も設計したイタリア人建築家マリオ・タマーニョさん。
そしてこの建物は今はロスとバンコクに拠点を置く芸術団体Creative Migrationによって設立された新しい施設になってます。

そんな施設内にあるカフェがこの「NA CAFE 」です。


サーヤ達は、ドリンクしかオーダーしなかったんだけど、フードメニューもあります。

が!びっくりな事に…キッチンにいたのはファラン…
なんだかフードは豪華そうな感じでしたwww(勝手な予想)

って、ドリンクはかなりリーズナブル。儲ける気があまりない気がしなくもないwww

IMG_0434
#ZEROWASTEREFRESHING 80バーツ
パッションフルーツ+ハーブ+チリ
チリが結構パンチが聞いているんだけど、意外と飲みやすい!

IMG_0433
#COLDPRESSED 80バーツ
サーヤが行った日は、オレンジとマンゴーって言ってました
すんごい歩いた後に飲んだので体に染みましたー
甘すぎず飲みやすかったです

IMG_0432
メニュー
これはドリンクメニュー
フードメニューは別にあります

IMG_0430
IMG_0429
店内
アンティークな感じで、雰囲気が凄くいいのー
冷房も効いているし、長居したくなる感じです。

IMG_0428
1899年建築の建物
芸術団体の人が使用しているのね…。
だからなんとなしにアーティスティックな人がいたんだわっと今更思い出しました





FBによると良くイベントをしているようだが…サーヤ達が行ったときはなんだかよくわからん感じでしたぞ。
ちゃんとチェックして行かないとダメだねぇぇぇ
今日のカフェ:NA CAFE
場所:Bangkok 1899内
   134 Nakhon Sawan Rd, Wat Sommanat, Pom Prap Sattru Phai, Krung Thep Maha Nakhon 10100
URL:https://bangkok1899.org/
FBファンページ:https://www.facebook.com/Bangkok1899/
駐車場:路上
クレジットカード不可

地図:



って今更知ったんだけど、今回のFIGAROのタイ特集にこのお店載ってたのね…ビックリー。
偶然ってあるもんだわ。今って旅行者には旧市街が人気なのねーっとしみじみ思いましたwww