ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_0738

この間Sukhumvit Soi49を通ったら、カルマカメットができてたんだけど、超びっくり。
サーヤです。コンバンミ。
昔は、チャトチャックでしか買えなかったカルマカメット…支店がたくさんできましたなーーー。
ちょっと今度取材に行かないとーーー

ってことで、今日紹介するのは、最近Sukhumvit Soi 30にできたばかりの居酒屋

北海道寿し居酒屋えぞや


(HOKKAIDO SUSHI EZOYA)でございまっす

以前、トンローの駅真下にあったお寿司屋さんが、パワーアップして移転オープンです。

Sukhumvit沿いにあるお店は「北海道グリル 焼肉&ジンギスカン えぞや」(ブログ記事はこちら【北】 バンコクの道産料理居酒屋と言えばここ 北海道グリル 焼肉&ジンギスカン えぞや at Sukhumvit Soi30
今回紹介するのは、Sukhumvit Soi30内にできた「北海道寿司居酒屋えぞや」でございます。


行ってびっくりだけど、超広いの。いやー立派な居酒屋…というよりレストラン…いやー…素敵な建物です。
1階は寿司カウンター、テーブル席、掘りごたつ席がありまして、2階は個室があり、最大50人収容可能UP 上
しかも駐車場が広いので、会社の大きなイベント等にも対応できちゃいます。びっくり。

サーヤは今回お友達と2人で行ったので、北海道料理を満喫ハート ハート バンコク


※VAT7%込み、サービスチャージ無し

IMG_0745
刺身盛り 390バーツ
三点盛りですが、出てくるとサービス付きで出てきます
サーヤが行った時は5点盛りになりましたー
マグロ美味しかったー

IMG_0749
アロスティチーニ 90バーツ
今、日本で人気のメニューがバンコクで食べられます
ラム肉に目がないので、思わずオーダーしちゃいました。
初めて食べたけど、おつまみ感が凄く良い

IMG_0750
ラムつくね 80バーツ
これ、めっちゃ美味しかったーーーーー
ラム肉好きな人にマジでお勧め。サーヤは塩派かな。

IMG_0748
イカ一夜干し 280バーツ
一緒に行ったNちゃん大絶賛。北海道民が認める味です。
確かにこのイカは美味しい。お酒にピッタリ

IMG_0746
茄子と豆腐の揚げひたし 180バーツ
居酒屋定番メニュー。
裏切らない美味しさですよね。豆腐と茄子の相性がいいわ

IMG_0747
アジフライ 180バーツ
あじフライは万人に愛されるやーつ
サーヤも好きです

IMG_0787
IMG_0753
本マグロ 3貫 200バーツ
※えぞやメンバーの方は100バーツ
本マグロがこの値段でーーーしかもめっちゃ新鮮だった。
今回無理やり4貫で握ってもらったわ…ありがとうございます

IMG_0752
やみつき七味
えぞやオリジナルです。
ラム肉にかけてたべました。

IMG_0758
IMG_0759
1階席
寿司カウンター、テーブル席、どちらも22時くらいまで満席でした。
この写真は閉店近くですー。(23時位)

IMG_0755
2階の個室
個室は5部屋
ここは8人部屋です。そして、最大50名ですー。凄い。
サーヤが行った時も広いお部屋は使用中でした


お寿司食べ放題 800バーツ
こちらのお店でも食べ放題やってますー。
興味のある方、要予約ですよ!

今回、さんまのまんまを食べられなかったのが悔しい…老いで食べられる量が減ったわ…。
次回は、絶対に食べたいと思います。

今日の居酒屋:北海道寿し居酒屋えぞや HOKKAIDO SUSHI EZOYA
場所:BTSプロンポン駅から徒歩6分
   2 Sukhumvit Rd, Khlong Tan, Khlong Toei, Bangkok 10110
電話:+66-2-258-6635
営業時間:17時~23時30分
FBファンページ:https://www.facebook.com/ezoya.bangkok
個室:有
駐車場:有
クレジットカード使用可

地図:


当分はディナーのみの営業とのことでした。
サーヤも今度会社の飲み会とかで人数多くなったら利用してみようと思いますー。