ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_9789

久々にバンセーンビーチへ日帰り旅行をしてきたサーヤです。コンバンミ。
本当、凄い遠いようで近いバンセーン。1時間半で到着しましたよー。楽しかったなぁぁー。
今度、サーヤなおオススメ、バンセーンレストランを紹介しますねー。

ってことで、今日紹介するのは、バンコクで唯一、RIMOWAのスーツケースレンタルサービスをしている

onoff rental


(オンオフレンタル)でございますーーー。

バンコクに住んでいる人対象にしているサービス。
スーツケースって確かに…場所をとるので、かさばるし、大きいスーツケースって旅行では必要だけど、買うほどじゃないよなーーーって時に、便利なサービスがこちら。

エカマイのドンキーモール2階にカウンターがありますが、ネットやラインでも申し込み可能です。

IMG_0826


参考にこんな感じのお値段設定となっております。


今回サーヤは日本行きで利用しました。今回借りたサイズはこちら84リットルのRIMOWA CLASSIC FLIGHT

IMG_0825


今回の利用は5日間。 730バーツ×5日=3,650バーツ 確かに購入するよりは断然安いです。
グラッブデリバリーでの受け取りが可能なので、自宅まで送付してくださいます。ちなみに、サーヤは就業後にデリバリーをお願いしたので20時30分くらいにも届けてくださいました。

日本語OKなスタッフの方もいますので、日本語でのラインのやり取りもできますので安心してください。
※デリバリー時はGrabのドライバーとのやり取りとなるので若干タイ語できた方が良いかと思いますが、タイ語が不安な方はエカマイのドンキモールでの受け取りも可能です。


IMG_9794
オーダー用紙
カウンターだとオーダー用紙に記載します。
ネットはオンラインでオーダーできます

IMG_9790
チラシ
日本語・タイ語があります。

RIMOWA スーツケース レンタル バンコク
IMG_0474
こんな感じでデリバリーされます
バイク便で届きましたー
きちんと袋に入ってました

IMG_0528
スーツケース
無事スワナプーム空港到着。
分からなくなるといけないから、ってことで、一応リボン付けました。

久々に大きなスーツケースをもって日本へ行ったけど、こんなに入るんだなーっとびっくり。
普段、結構小さいなスーツケースを利用しているので、ちょっと感動しちゃいました。

今日のバンコク便利情報:onoff rental
場所:BTSエカマイ駅から徒歩15分 DONKI MALL 2nd Floor
   107 Soi Sukhumvit 63, Khlong Tan Nuea, Watthana, Bangkok 10110
電話:+66-97-2200008
営業時間:10時~20時
定休日:水曜日
URL:http://onoffrental.com/
FBファンページ:https://www.facebook.com/onoffrental/

地図:


確かに購入することを考えれば、このサービスはありがたいですね。
そして、RIMOWAは本当に運びやすい。素晴らしいわー。これを使うと他のスーツケースが使えなくなっちゃう気がします。