ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_0760

SARSの時からタイにいるって言ったら皆にひかれたサーヤです。コンバンミ。
SARSの時ってどう収束したっけなぁぁぁぁ…なんて懐かしい気持ちになりました。
その当時も飛行機ガラガラだったなぁぁーって思った次第。
問題はいずれ解決するので、時を待ちましょう。(基本、能天気)。消毒ジェル必須で頑張ります。

さってさて、今日紹介するのは先日女子会をしたお好み焼き屋さん

お好み焼き 青龍


(OKONOMIYAKI SEIRYU)でごじゃいます。

プロンポン駅近くの歓楽街・Sukhumvit Soi24/1にある青龍ラーメンの2階にあるのが、ここ、お好み焼き青龍food_10

サーヤ初めて入ったんだけど、まーーー男性率高いわね。当たり前だけど。サーヤ達が逆に珍しい疑惑ってくらい、女性率低し。って言う日に行きました。

って、ここのお店は、関西風お好み焼きのお店。広島風ではありません。
と言いつつ、お好み焼きは食べずに、サーヤ達はもんじゃを永遠食べ続けるという、お好み焼きのお店であるまじきオーダーをしてました。ごめんなさい。


2階席のみで、テーブル席と、カウンター席があるだけ。
どちらも店員さんに鉄板を焼いてもらう事は可能です。(自分で作りたい人は、もちろん自分で作れますよ)
サーヤ達も1つ目のもんじゃは作ってもらい、2つ目は自分たちで製作しました!(2回ももんじゃを頼んだの)
いやー、もんじゃって本当美味しいよなぁぁー。って日本でもんじゃ食べたのって最後がいつだろう…っとちょっと考えちゃった。


※VAT7%別途、 サービスチャージ10%有

IMG_0765
IMG_0766
東京もんじゃ焼き 240バーツ+追加 明太子 80バーツ
やっぱりもんじゃに明太子は欠かせませんよねー。
この後、いい感じに焼けたのに、写真撮り忘れてました…。
お酒とちびちび飲むもんじゃが良いよね。

IMG_0828
鉄板出し巻 120バーツ
あ、明太子が入っているのに写真撮り忘れた。
凄く美味しかった

いかやき お好み焼き 青龍
いかやき お好み焼き 青龍
イカ焼き 150バーツ
ほうーこんな風に焼いてくれるんだねー。丁寧だわ。
目の前で焼くからぷりぷりでした。

IMG_0762
ホルモン味噌焼き 150バーツ
てっきりもやし焼きだと思っていたサーヤ。
あとからお友達にもつ焼きだしっと言われるくらいもやしがたっぷりなのー
もつともやしを一緒に食べて良い感じですー

IMG_0764
しおキャベツ 120バーツ
お漬物が欲しくなったサーヤ達ですが、なかったので
このキャベツで我慢。
このキャベツも美味しかったよー

IMG_0763
カウンター席
目の前でスタッフの人が焼いてくださいますー
ちなみに写真を撮ってすぐにお客様入店。
どんだけ人気なのー

IMG_0761
2階へ
こちらの二階にお好み焼き屋さんはありますよ

ちなみに、ワイン1本持ち込み400バーツでした。意外と高いのね…
っと言いつつ、そのあと、ウィスキーのボトル1本空けてしまうサーヤ達…お酒が好きなメンバーで良かったです。(サントリー角1本 1,200バーツとかなりお得)

今日のお好み焼き:お好み焼き青龍 OKONOMIYAKI SEIRYU
場所:BTSプロンポン駅から徒歩1,2分
   6/18 Sukhumvit Soi 24/1, Khwaeng Khlong Tan, Kaetsu Khlong Toei, Bangkok 10110
電話:+66-2-0235843
営業時間:月・水~日 17時~深夜1時
定休日:火曜日
FBファンページ:https://www.facebook.com/OkonomiSeiryuBangkok/
駐車場:?
個室:無
クレジットカード使用可

地図:


もし今度行くとは、ちゃんとお好み焼きを食べたいと思います。あと、焼きそばも食べたいな…。
このソイに入っても全く動じない友達と行きましょうーte02