ブログネタ
食べ歩記【第2部】 に参加中!
IMG_0567

ちょっと、事務所内で今年3人目のインフル…やめてぇぇぇぇーーーびえーん
困ったわ。マスクしていても意味が無い気がしなくもない…。
本当、手洗いうがいは必須です

今日も渡航自粛になっている日本への一時帰国ネタ。
今回は贅沢に贅沢をしようと言う事で、人生初の

游玄亭


(ゆうげんてい)のディナーに行ってきましたー!

芸能人と言えば游玄亭!みたいなバブルなイメージがあるサーヤ…ってことで、今回初めて行ってきましたー
叙々苑は行ったことはあったけど、游玄亭は人生初。一言でいうと豪華ね。無駄に。(ひどい)

でもね、確かに美味しい。でもね、量が多い。老婆には辛かった。
次の日まで胃がもたれたわ…。コースにしなきゃよかったわ…でも、トータルで考えるとアラカルトより、コースの方が断然お得です。

ちなみにコースの種類はこちら
游玄亭会席 <雪>20,000円
游玄亭会席 <月>16,000円
游玄亭会席 <花>13,000円


一番安い「花」をセレクトしました。(全然安くないけどね…(^_^;))


どんなコースかと言えば…
オードブル、漬物盛合せ、ユッケ、チャプチェ、サラダ、塩焼物盛合せ、たれ焼物(下記からお選びください)、ホルモン、お食事物、果物、デザート、コーヒー
※メインディッシュのたれ焼物は下記の4品から1品お選びください。
(すだれ肩ロース炙り焼、特選ロース焼、上カルビ焼、壺漬カルビ焼)

…。当たり前だけど、多いね。

でもまー余ったら残せばいいかーってな具合で、いってきました。(殆ど最後の方はお持ち帰りしましたね…)


IMG_0570
オードブル その1
お豆腐です。
なんだかプレゼント風になっていてかわいい

IMG_0572
オードブル その2
4種もあるのね。帆立が一番美味しかった

IMG_0571
漬物盛り合わせ
凄く新鮮で美味しい味付けだったんですが
2人分にしては多いよね…お持ち帰りとなりました


IMG_0574
ユッケ
すんごい濃厚なユッケ


IMG_0577
チャプチェ
ちぇぷちぇ大好きなんだが、これを全部食べたら残りが食べられないと思い我慢。
少しだけ頂きました。ちょっと甘い味付けで食べやすいです

IMG_0578
叙々苑レタスサラダ
もはや名物と言ってもいいくらいのサラダ。
このドレッシングはいまや市販もされてますね

IMG_0579
塩焼物盛合せ 牛タンと海老
この牛タンの焼いた後の写真撮れば良かったわー
本当に美味しかったー。今回食べた中で一番です。

IMG_0581
タレもの盛合せとホルモン
すだれ肩ロース炙り焼、特選ロース焼、上カルビ焼、壺漬カルビ焼を少しずつ
凄いサシですな。どう見ても美味しそうなやーつ。
でも、これが胃もたれの原因なんであろう。

IMG_0573
焼肉用お野菜
見るからに新鮮そうなお野菜だよね。
日本の野菜って凄いなぁぁぁー

IMG_0587
ごはんもの クッパ
この頃にはお腹いっぱいでほぼ食べきれず。
うううう、焼肉屋はやっぱり食べられる人と行かないといけないわね
早く甥っ子が大きくならないかなあぁぁぁ

IMG_0591
果物 メロンと抹茶ムース
メロンが激甘。日本のメロンのレベルたかーい
サーヤの苦手な抹茶…これには手をつけませんでした

IMG_0592
デザート
アイスクリームから、抹茶アイスクリームとレモンシャーベットだったかな。
食べきれず

IMG_0576
タレ
焼肉のたれ、レモン汁、ポン酢だったかな?
お料理に合わせて頂きました

興奮しすぎてお店の雰囲気とか撮れず…全く何をしているんだか
1階のテーブル席で、サーヤ達以外は皆、会社帰りの人たちでいっぱいでした。

今日の焼肉屋:叙々苑 游玄亭赤坂 Yugentei Akasaka
場所:地下鉄赤坂見附駅から徒歩2,3分
   日本、〒107-0052 東京都港区赤坂3丁目11−3 赤坂中川ビル1F・B1
電話:+81-3-3582-8989
営業時間:月〜土  11:30〜翌3:00(ラストオーダー)
     日・祝日 11:30〜22:00(ラストオーダー)
     CLOSE(平日のみ) 16:00〜17:00
URL:https://www.jojoen.co.jp/shop/yugentei/akasaka/
予約サイト:こちら

地図:


ちなみに2020年4月から全席禁煙だって。
っていうか、禁煙じゃないところが多いよね。日本って。タイの生活が長すぎて、突然、タバコを吸いだす人がお店にいるとびっくりしちゃうわー、毎回。


ってことで、あこがれの游玄亭日記でございましたー。最高ですぴかぴか