ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_0902

ダーツのセンスが無いサーヤです。コンバンミ。
本当、楽しいけど難しい。当分やらなくていいです。おとなしくしてます。
というか、観戦している方が本当に楽しいね。うんうん。

今日紹介するのは、さみしいけど、2月27日に閉店になってしまうタニヤの老舗寿司店

寿司 築地


(SUSHI TSUKIJI)です。


サーヤが最近書いた記事は2017年8月


タイで有名な日本料理レストランの「FUJI」グループなのにもかかわらず、閉店って…本当にびっくりです。
タニヤ通りの真ん中にあって、ランチで利用する人も多い寿司店。いまだに信じられない。


今回はサーヤ、かなり遅刻して参戦だったので、あまり食べることはなかったんだけど、
やっぱり築地の大好きなメニューの一つ「スモークチーズ」は食べるよねー
でも、写真が無い…ご、ご、ごめんなさい。


IMG_0904
ご挨拶
・・・・本当に寂しいです。
家主目ーーーーーっ

IMG_0906
お寿司盛合せ
うふふふ、やっぱり築地のお寿司は最高だねー。
ありがたい。築地。

IMG_0907
茶わん蒸し 100バーツ
この値段以上の具材の茶わん蒸しです。
やっぱり茶わん蒸しは飲み物だわー

IMG_0905
お通し
うふふふ。これも美味しかったわ

IMG_0903
入口
もうこれで最後なのかと思うと寂しいな。ううう。

IMG_0944
箸袋
もう見ることが無いと思うと…ってことで、お持ち帰りしました。
なんだかなぁぁぁぁ

一部の店員さんたちは、FUJIへ行ったりされるみたい。
でも、この場所にある、ここの築地は2020年2月27日で見納めです。今すぐ、食べに行きましょう。

今日のお寿司屋:寿司 築地 SUSHI TSUKIJI
場所:BTSサラデーン駅、MRTシーロム駅から徒歩1,2分
   62/19-20 Soi Thaniya, Silom Rd., Bangkok, Thailand
電話:+66-2-2339698
営業時間:ランチ 11時30分~14時 ディナー 17時30分~23時
URL:http://www.fuji.co.th/2009/TH/fujigroup/Sushi-Tsukiji.php
クレジットカード使用可能

地図:


サーヤが来泰する前からある老舗のお店がなくなるって、かなり寂しい。48年オープンしていたお店がなくなるのかあぁぁあぁってことは、タニヤが変わっていくのかなぁぁぁっと本気で思いました。
バンコクは良い意味で、色んな顔があるから楽しいのになぁぁっとも思うんだけど。

ありがとう、築地。また会う日まで。