ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_0832

コロナ影響で日本のタケノコ堀どころか、ソンクランのお休みも影響してきたサーヤです。コンバンミ。
こんな感じなら、ソンクランの水かけイベントも中止になったりするのかなぁぁぁ。
ありとあらゆるところに影響が出てきてますなぁぁぁー

さってさて、今日紹介すのは、MRTホアイクワンにある24時間営業のビュッフェ式火鍋レストラン

Aroi Dimsum



(อร่อยติ่มซำ・アロイティムサム)でございますー 


そう、ここは24時間営業のお店。そして、火鍋はビュッフェスタイル。

☆お値段1人 219バーツ
目を疑うような安さ…。時間制限あるけど、ほぼないのと一緒。(店員さんナーンにも言ってこないし)

そして、このお店のもう一つの嬉しいポイントは、店名になっている通り「ティムサム 飲茶」があるんですねーーーー。現在、1籠全て 19バーツ

お財布にやさしいお店なんですーーーー



現在はバンコク市内に3店舗あって

☆MRTホアイクワン店(本店)
☆Pracha Uthit 店
☆ラムカムヘン店

とあります。今回サーヤ達は、本店へ。MRTからすぐだし本当に便利。ま、今は若干コロナ影響で、電車に乗りたくない人もいるかもしれませんが…気にせず乗りましたー(マスクして)

あと、大事なお知らせで、ウィスキーの角瓶を1本持ち込みましたところ、持ち込み料50バーツとの事でした。安っ!!!!

IMG_0833
IMG_0836
火鍋
本当にガッツリ火鍋です。辛い方のスープが本当に辛いwww
なので、白い方ばかり食べてしまいましたww
色々な具材があるので楽しみましょう。

IMG_0845
IMG_0848
シメのママー
ネットで、シメにはママーを入れるべし!ってことで真似。
確かに美味しいーーー。これはシメに食べるべし♪

IMG_0842
手前 蟹小龍包 85バーツ
奥 海老餃子 19バーツ

安いわ…そして、意外と美味しいwww
ううう、飲茶だけでも食べに来るのもありですな

IMG_0844
プアクトート(タロイモ揚げ) 40バーツ
店員さんのオススメってことで頼んだけど
食べきれず、お持ち帰りしました。

IMG_0837
にんにくと唐辛子
日本じゃ考えられない量の1人分の量www
ありがとう。

IMG_0838
食べ放題の値段表
バクテーもあるんだよねー食べたかったけどお腹が無理でしたwww
食べ残しは1人100バーツです。

IMG_0841
オーダーシート
ここに食べたいものを書いて店員さんに渡すだけ

IMG_0835
飲茶メニュー
結構種類があるんですよ。どれにするか迷うくらい。
1皿19バーツ~って本当にお得

IMG_0847
店内
平日の夜でこんな感じだから、予約は特に必要ないと思います。

1人で来て、アラカルトオーダーして食べて帰る人もいました。1人鍋…尊敬しちゃいます。
サーヤは一人で行くならバクテーを食べたいなー。

今日の中華:อร่อยติ่มซำ (Aroi Dimsum)
場所:MRTホワイクワン駅から徒歩1分
   Pracha Rat Bamphen 3 Alley, Huai Khwang, Bangkok 10310
電話:+66-2-6917415
営業時間:24時間

地図:



・・・・自分で言うのもなんだけど、24時間だから超酔っぱらって行きそうな気がしてならないわ…自制するように頑張ります!
今度は違う支店で味比べしてみたいなーぷっ