ブログネタ
☆タイ・パタヤ&ジョムティエン☆ に参加中!
IMG_0863

今日は4年に一度の2月29日。会社のWさんのお誕生日です。おめでとうございます。
2月29日生まれの人って…本当凄いよなぁぁぁー。ちょっと憧れちゃうかも。
オリンピックイヤーだし、覚えられやすそうだけど、29日が無い年は3月1日に祝うのかなぁぁーなんだか不思議な感じです。

さってさて、今日はバンコクから1時間半のところにあるバンセーンビーチネタ。
その名も

Hops Addict Bangsaen


(ฮอปส์ แอดดิค บางแสน・ホップスアディクトバンセーン)でございます。

その昔、ココアポコの1周年記念パーティでお友達と参加した時に、べろべろになり、記憶が後半ない中、次の日カレンダーを見たら2月22日に「バンセーン」と書いてあって?なんじゃらほい?的になっていたところ、バンセーンビーチに美味しいピザ屋があるってことで、皆で日帰りバンセーン旅行をしてきました。

こちらのお店は、バンセーンビーチからほど近い場所にありました。Long Had Bangsaen通りにあります。
ってこのお店は基本ビールをメインに取り扱うお店で決してピザ屋ではありませんwww
色んなビールがあるのよ。クラフトビール屋みたいな感じなんかなー
なので、ビールに合うお料理が多かったです。


で、肝心のピザはと言うと、ソースが
☆トマトソース
☆サルサソース
☆スピナッチソース

で、ソースからメニューを選ぶ感じです。
ココの特徴は、何よりも、ピザ生地が薄い
なので、まるでおつまみのように食べてしまうわけ。あっという間にLサイズを2枚食べてしまいましたwww

※VAT7%込み、サービスチャージ5%別途

IMG_0871
IMG_0872
スピナッチソース 80バーツ+イカ 30バーツ+ムール貝30バーツ+ピザ生地Lサイズ 100バーツ
トータルで、240バーツ。
このスピナッチソースが超美味しい。かつ、このパリパリの生地が最高です。
あっという間になくなりましたwww

IMG_0874
シュリンプカクテルピザ 210バーツ
半分をトマトソース、半分をサルサソースに。
海老が思っていたより大きくてびっくり。お得だわー

IMG_0870
ピークガイ 10個 120バーツ
10個でこのお値段!安い。ありがとう。
味付けも凄く良くて3人で一瞬で食べきりました。

IMG_0869
シーザーサラダ 130バーツ
定番中の定番。
玉ねぎが新鮮でおいしかったです。

IMG_0868
HOPF ADDICT Weissbier 500ml 260バーツ
2本頼むと1本フリーなの。3人だったから丁度良いプロモーション。
1本目は軽めにホワイトにしました。ドイツのビールなんだってー

IMG_0873
HOPF ADDICT DUNKER 500ml 260バーツ
2本目はダークに。
飲みやすい…美味しかったです。

IMG_0865
店内
こちらは屋外の席。
夕方、夜はこのテラス席でもいいけど
IMG_0864
タイの美味しいマーク
これがあると安心してしまうのはサーヤだけかしら?

ランチに行ったけど、お客さんがほぼいなかったわ…きっと今、工事中で若干うるさいからかなーーっと思ったけど、きっと夜、混むお店なんだと思います。

今日のバンセーンビーチ:Hops Addict Bangsaen ホップス・アディクト・バンセーン
場所:バンコクから車で1時間半
   488 2 Long Had Bangsaen Rd, Saen Suk, Chon Buri District, Chon Buri 20130
電話:+66-98-2681087
営業時間:16時〜24時
FBファンページ:https://web.facebook.com/Hopsaddictbangsaen/

地図:



ちなみにお店は、シラチャーと、アマタにも支店があるみたいです。
アマタにこんなお店があるなんて聞いてなーい。今度時間があったら行ってみたい!
でも行く人がいない・・・・友達少な目…チーン(ーー;)