ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_0885

げげげ、気付けば3月…そう2020年の6分の1は終わってしまったのね…あっという間過ぎてこわいサーヤです。コンバンミ。
残りの6分の5は有意義に過ごさないとなー。今年の目標はエジプト行なので、マジで計画を立てたいと思います。(今は無理かもしれないけど)

さってさて、今日は昨日の続きでバンコクから日帰り旅行ネタ。
今日は、バンセーンビーチから車で15分位のところにある

FISHMARKET ANGSILA


ตลาดประมงพื้นบ้าน อ่างศิลา タラートプラモンプンバーンアンシラーを紹介します。

ตลาด  市場 
ประมง  漁業
พื้นบ้าน  ローカルの
อ่างศิลา アンシラー

ってことなので、アンシラー地区の漁業海鮮市場?みたいな感じ?日本語にする…と。(多分、自信ないけど)

いやはや、さすが、アンシラー、殆ど日本人いないのねー。(時間帯もあるけど)
観光客もほぼいなかったですwww。この時期だから仕方ないのかもしれないけど。



今回のお目当てはお友達のTくんの「イカ」とサーヤの会社のスタッフへのお土産。
うーん、イカは尋常じゃないくらい種類があるので、どれがいいのか、そんなに料理が得意じゃないサーヤからすると難しかったけど、「活コウイカ」って種類のイカが凄く美味しそうに見えました。

あとはー海老、魚、貝などの海鮮系の定番がたくさんありました。
どのお店で買えばいいのかわからないくらい似ているお店がずらりとありましたね…(^_^;)

後一部、お惣菜も売っていたりするので、お腹が空いている人は食べてもいいんじゃないなぁぁぁーっと思います。

アンシラー 海鮮市場 バンコク タイ
市場内
すんごい人。夕方16時の時でも、こんなに人がいました。

IMG_0888
イカ
どんだけ種類があるか分からないくらいありました。
どれも美味しそう。2杯で1キロでした


活コウイカ
これ、高級イカだよね?
めっちゃ美味しそうです。あー食べてみたい


IMG_0889
シャコ
うぉーシャコ。大好きだけど捌き方わかんない。
焼き?何がいいんだろう。

IMG_0892
ムール貝
3キロ100バーツ
めっちゃ安いぃぃ
食べたいけど、、1人じゃ無理。

IMG_0894
カブトガニ
まじ無理。全く無理。
良さが分からない。見た目が怖い。

IMG_0893
海ぶどう
タイでもあるんだねー。
なかなか美味しそう

IMG_0887
小エビ
小エビも種類がありまくりです。
お好み焼きに居れたらオイシソウ。

IMG_0886
お持ち帰り用の干物とか
100バーツのイカを買いましたー

IMG_0895
炒飯
50バーツパックをドライバーさんのお土産に買いましたー。
結構美味しそう

IMG_0884
目印
行く時はこの看板「アンシラーバンセーンSoi21」を目指しましょう
ここにこのマーケットはあります


いやはやバンコクからちょっと行ったらこんな素敵な海鮮市場があるのねー。
イカ買えばよかったわー

今日の日帰り旅行:
場所:バンコクから車で1時間半くらい
   99 soi 8 Chon Buri District, Chon Buri 20000
電話:+66-33114370
営業時間:4時~21時
FBファンページ:https://www.facebook.com/fishmarket.angsila/

地図:


きっと早朝に行ったら業者の人ばっかりなんだろうな…どんな感じか見てみたいけど、邪魔者そうだから遠慮しないとねwwww
今回も楽しいバンセーン、アンシラー旅行になりました。一緒に行ってくれたMちゃん、Tくんありがとうございましたー