ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_1004

ひな祭りですね。コンバンミ。サーヤです。
そういえば、お友達のR夫妻のお子さんの誕生日会に行ったのにひな祭りっぽいことしてない。反省です。
今度、雛あられでも買っていこうかな・・・きっと迷惑だろうけど。

ってことで、今日紹介するのは、先日E子ちゃんに無理やりお付き合いしてもらった最近できたばかりの

Karmakamet Conveyance


でございまする。

2019年11月、Sukhumvit Soi49のパクソイにオープンしたばかりのお店。名前の通りあのアロマブランド「カルマカメット」のレストランです。
元々、Sukhumvit Soi24?にあるKarmakamet Dinerの総料理長のSOMシェフがここを立ち上げたようです。
前以上にこだわりのコースの料理を提供するレストランって感じ。本当に、芸が細かい・・・感じの料理でございました。



13品からなるコースは、2,500バーツ++。要予約で、最低2名からとなっています。

うんとですねぇぇぇぇ。お値段並みの満足感があるかと言われると凄く悩むが、満腹感は得ることができました。
コースだからどうしてもゆっくり目になって、気付けばお腹いっぱいになってますな。
なんというか、個性的なお料理です。本当に。これをハイセンスと言うのかは分かりません…。
サーヤはSimple Is Best派なので、こんなにこだわらなくてもなって心の中で思ってしまいましたwww



IMG_1009
欠けたお皿
と思いきや、こういうデザインのお皿でした


1品目 Miracle Water
食前酒です。一発目から写真撮り忘れ
あたたたー。ウォッカみたいな感じ。

IMG_1011
IMG_1012
Grains
カノムカイクロックみたいな感じです。
左から食べろとの指示だったけど、右が一番味が個性的で若干苦手でしたwwww

IMG_1016
Warms
チキンコンソメスープです。凄くコクが無い薄めのスープって感じでしたww
さらぁぁぁーっと飲んじゃいました

IMG_1018
Rainforest
クロロフィル入りのサラダ
すんごい緑々しいお味・・・・これ、苦手な人は絶対苦手だと思う

IMG_1019
IMG_1020
IMG_1022
Street (Hustling & Bustling)
牡蠣とカイチアオがのっているカオソーイ…
ホームメイドの麺なんだって。
南部料理なので、凄く辛かったですwww

IMG_1023
IMG_1025
Village(The Unpredictable tastes of moment of places in life
クラブ、イカ、お魚、ココナッツ入りのお料理
ココナッツゼリーで全体的にさっぱりしてました

IMG_1026
Life (Busy&Messy)
ほろほろの牛肉とチャイニーズのパン
お肉が凄く美味しかった

IMG_1027
Fleur de sel
お口直し
シーソルトアイスとシーズナブルフルーツ
柿?今の時期か?

IMG_1028
IMG_1030
Pre Motion (Back&Forth)
ベーコンと餃子の中身みたいなお料理でした。
これはこれで意外と美味しいの

IMG_1031
IMG_1033
Motion (Balance)
アスパラ揚げとお魚のシャンパンソースのお料理
思ったより、食べ応えありです

IMG_1035
IMG_1036
Wealth The unnecessities
ラム肉+ビリヤ二+スイートコーン
凄くスパイスが聞いたラム肉っ。

IMG_1037
Celebration Lights of Life
ジャックフルーツとタロイモと豆腐が入ってました。
かなり個性的

IMG_1039
IMG_1041
Farewell Until we meet again
アルミホイルかと思ったんですが…違いました
中にココナッツあじのソースのスポンジケーキが入ってましたー
甘い…アルミホイルは食べられるんでだけど、何でできてるんだろうか…

IMG_1038
店内
真っ白を基調とした店内です。"nothingness"がテーマなんだってさ。
そんなに広くない店内なので、要予約ですね

IMG_1006
ドリンクメニュー
ビールは200バーツ~
ワインは1,550バーツ~
シャンパンペアリング 2,500バーツ
強気ーな値段設定です

IMG_1032
不思議な食器
フォークがっ。見た瞬間大笑いwww
色々欠けたグッズが店内にはたくさんありました

IMG_1043
ハンドソープ
トイレのハンドソープが豪華
カルマカメットの全種類がありましたー

IMG_1045
1階にも半分になったピアノ
凄いよなぁぁ。どうやって作ったんだろうか。


SOMシェフが言うには4月以降、2か月に1回メニューを変えて行けるようにしたいってことでした。季節に合った料理を提供したいってことでしたね。
今日のタイ料理:Karmakamet Conveyance
場所:BTSトンロー駅から徒歩4,5分
   1, 1/1 Soi Sukhumvit 49, Klongton-Nua, Wattana, Bangkok 10110
電話:+66 2004 3997
営業時間:18時~24時
定休日:日曜
URL:https://www.karmakametconveyance.com/
FBファンページ:https://www.facebook.com/karmakametconveyance/
インスタグラム:https://www.instagram.com/karmakametconveyance/
個室:無
駐車場:無?
クレジットカード使用可能

地図:


サーヤにはハイレベルなお料理でした。まだ早かったな。
もっといろんなお料理を食べてからまたいつか挑戦したいと思います。思い出にはなりましたwww