ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!

じわじわ、バンコクにもCOVID-19の影響で、スーパーでの買いだめが始まりつつありますね。サーヤです。コンバンミ。
日曜日にマックスバリューに行ったらトイレットペーパー、飲料水を大量に買っている人がいて、びっくり。いやはや、サーヤは最低限だけ買って過ごそうかなっと思います。(と言うより普段から備蓄品が多いから今回減るかもしれないのでうれしい)

さてさて、今日紹介するのは、超便利な中古品買取の

バンコク総合出張買取 Galleria


でございますー

バンコクにもたくさん、いろんな買取のお店があるけど、ここはSNSを利用して査定をしてくれるという画期的なお店なんです妖怪ウォッチ

ブランド品買取販売をバンコクの中心サイアムスクエアでしているgalleriaの出張買取サービスです。
査定は写真を送っていただくだけのスピード査定
ローカルに特化した独自の販売システムにより圧倒的高額買取が可能!
金額が決まればご希望日時に従業員がご自宅までお引き取り。
ブランドバッグ以外にもテレビ冷蔵庫などの家電、ソファ、音響機器、自転車、バイク等、様々な商品に対応しております。
日本語で対応いたしますのでご気軽にお問合せくださいませ。

LINE:https://lin.ee/C9fhLl4

サーヤがお店の方に聞いたところ、よく売れるブランド品は、
・シャネル
・ルイヴィトン 特にモノグラム

が特によく売れるそうです。(サーヤ持ってない。)そして、買った時のギャランティカードや、の領収書があればなおよしなんだって。

そして、ここからが耳よりで、ブランド品以外にも
☆家電 (テレビ、冷蔵庫、洗濯機)
☆カメラ
☆パソコン

あと、宝石、高級時計等はSNSでは要相談です。

こちらのお店の強みは、お客さんが地方のローカルのタイ人が多いとのことで、回転率がすんごい早いんだってー。なので中古品が高値で販売されているとのことでした。


ってことでサーヤも今売りたいものをセレクトしました
=======================================
☆コーチのパソコンバッグ(酒々井のアウトレットで購入)
☆トリーバーチ バッグ (セントラルチットロムで購入)
☆グッチ バッグ (10年以上前にエンポリアムで購入)
☆サムソナイトのキャリーバッグ (すんごい昔にセントラルワールドで購入)
=======================================

まずまず、一番最初はラインでお友達申請をしましょう。



そうするとですね。

ご登録誠にありがとうございます。
こちらはお買取り専用LINEアカウントです。
査定をご希望の方は、

.屮薀鵐斌
▲皀妊詭勝型式
9愼時期
す愼場所
ゥ灰鵐妊ション
Εャランティカード保証書の有無
Ю亀品/並行輸入品
┐修梁松霾

をご記入の上、

・傷、劣化がわかる詳細写真
・型番、製造番号、シリアルナンバーがわかる写真
・エンブレム、ロゴ、刻印が見て取れるアップ写真

をお送りください。

※出来る限り詳細な情報をお送りいただけますと、より高価な買取が可能となります。


というラインの返信が来ます。

そこでサーヤもラインの写真を送付します。


FullSizeRender
グッチ
はこんな感じで送付
グッチはかなり状態がよくなかったので
傷ついているところをメインに送付

FullSizeRender
トリーバーチとキャリーバッグ
こんな感じで中身も撮って送付

FullSizeRender
コーチのカバン
これはギャランティーカードあり。

こんな感じで送付したところ、どこどこをアップで送付してほしいとか、もっと細かい情報をくださいとかやり取りをすること20分


バンコク 総合出張 GALLERIA
即レス
すごくなーい?こんなにすぐ回答が来た上に
結構高額購入でめっちゃうれしい

金額については問題がなかったので、この後、いつとりに来てもらうかのやり取りです。

サーヤは月曜日の昼間を指定。パスポートのコピーとサーヤの住所がわかる書類(今回はクレジットカードの住所が書いてある請求書のコピー)を用意しました。


IMG_1420
メッセンジャーが取りに来てくださいます
丸ごと渡しましたwww

IMG_1421
書類
取引成立のための書類です
日本語で書き方が書いてありました。

この後5分後に入金がありましたっていう銀行からのメッセージと、振込用紙のコピーの写真が LINEで届きます。

ちなみにサイアムスクエアワンにある店舗は、ブランド品のみの販売となるとのこと。
興味がある方、是非足を運んでみてくださいね

今日のバンコク便利情報:バンコク総合出張買取 Galleria
場所:バンコク市内
査定可能時間:9時~17時
電話: +66-2-1031412
FBファンページ:https://www.facebook.com/galleria.buy/
定休日:日曜
地図:



ちょっとバンコクの郊外で不安だなーって人は、要確認です。基本対応する―ってことでしたので。
洗濯機、冷蔵庫の大型品が売れるっていうのはありがたいわ‥‥。