ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
image0

タイの感染者200人越え…そろそろLOCKDOWNか?!って気がしてならないサーヤです。コンバンミ。本当嫌だねぇぇぇぇ…

ってことで、今日はやっとこ申し込んだ

COVID19保険


を紹介します。

そのうちそのうちってことで申し込んでなかったCOVID保険。(AISでフリーの保険には1か月入ったけど)
クルンシィ銀行に行ったら、現在は受け付けておらず4月に受付開始しますとの事。
カシコン銀行は外国人向けに今販売していないって言う回答。バンコク銀行同様。

ぬぬぬって悩んでいたところ、サイアム銀行がまだあるじゃないかーってことで行ってきました
カウンターに行ったらですな100人待ち…。マジ無理。

って思っていたらおばさんがサーヤが申し込みたい保険ならアプリやネットでできるよって事だったので早速アプリで申し込みましたー


もちろんパソコンでの申し込みも可能



ただ難点は、全部タイ語なのよねぇぇぇーパスポート番号で登録できるのは良いけど、解読が面倒でしたwww
ローマ字で入力しても全然平気なんだけど、実際セレクトするところは全部タイ語。
サーヤは一応読めたからどうにか登録できたけど、読めない人は、読める人、またはグーグル翻訳とか使ってやる方が良いかもしれません。

SCBのアプリを立ち上げると、広告が出てくるのでクリックします。

image3
同意書
バンコクに入ってから14日以上とか、ビザを持って1年以上とか
持病はもってないかの情報です


image2
保険のコースを選びます。
150バーツ、250バーツ、450バーツ、850バーツとあります。
サーヤは一番高い850バーツ
ICU費用 1,000,000バーツ、医療行為100,000バーツです。死亡の時は支払いなし

image1
詳細をインプット
まずは、名前、住所、パスポート番号等を入力します。
既に口座があるからなのか、ワークパーミットの提示等は一切なしでした

この後SCBのアカウントで支払いをするとSMSが来ます。

COVID タイ 保険 SCB
保険書
ダウンロードをするとこのような保険書の付いた書類が届きます。

image6
銀行申込み
銀行行ったら12時の時点で100人待ち…
諦めて良かったわ。

あっという間にできたわー。そして、アプリでできたので楽ちんポン。
一応、入って損はない保険だと思うので一安心です。
今日の保険:ประกัน COVID-19 COVID-19保険
電話:+66-2777-7777
URL:https://www.scb.co.th/th/personal-banking/insurance/covid19/deves.html
SCB EASY
SCB EASY
開発元:The Siam Commercial Bank PCL


地図:



他にもピンクのオムシン銀行でも発売しているので、興味がある人はそちらにも行ってみては?っと思います。

パスポートとワークパーミットがあればOKですって。

他にもセブンイレブンとかでもあるみたいだけど…外国人がOKなところが少ないのよねぇぇ
よく見極めて保険を選びましょーーー