ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
minamitei 南亭 焼き鳥 バンコク スリウォン タイ 和食 (3)

今日から8月ですねー。早いなー。日本は真夏何だろうなー良いなー日本。良いなー良いなー。行きたいなー。って当分日本に行けないことは分かっているサーヤです。コンバンミ。
きっと来年の春ごろになるのであろう…普通に帰国できるのは…。チケット代がとんでもなく高くなりませんように…。

さってさて、今日紹介するのはスリウォン通り、モンティエンホテル前のモールにできた「やきとり」が美味しいお店

南亭


(NANTEI)でございまっす

こちらのお店、バンコクは1号店ですが、元々は香港にお店があります。
香港では結構有名なお店なんだってー。

そんなお店がスリウォン通りにあるモンティエンモール内にできました。
焼き鳥にこだわりがあるお店で、サーヤが普段見たことのない部位がたくさんありました。
個室もあるし、テーブル席もありますし、外にも席があって、外の席は喫煙可能となっております。



8月末までは、ソフトオープンスタイルののメニューで、そこまで種類はないけどー焼き鳥の種類は豊富
あと、定食はランチ、ディナー両方の時間で食べることができます。しかもお値段190バーツからとかなり良心的。シーロム地区の会社員の方に人気ってことでした。

焼き鳥はね…何度も言うけど凄い色んな部位もあるし、しかも、職人さんは元スクムウィット地区の焼き鳥専門店で働いていたこともあるので、腕は間違いありません。
焼き加減が絶妙でしたー

※VAT7%込み、サービスチャージ10%有り

minamitei 南亭 焼き鳥 バンコク スリウォン タイ 和食 (7)
せせり(1本) 60バーツ
首の背側の肉。この部位も希少部位だよねー。
モモ肉より食べ応えがあっていい感じ

minamitei 南亭 焼き鳥 バンコク スリウォン タイ 和食 (9)
こころのこり 1本 80バーツ
希少部位ですーー。
これはなんだか驚き。良いわー。
あるかどうかは当日確認してみてください

minamitei 南亭 焼き鳥 バンコク スリウォン タイ 和食 (13)
豚アスパラガス巻き 1本 80バーツ
軟骨 1本 60バーツ

幸せ。ベーコンとアスパラって本当不動のおいしさだよね
軟骨も好きーお肉が結構ついています
コリコリしてます

minamitei 南亭 焼き鳥 バンコク スリウォン タイ 和食 (14)
とうがらし 1本 70バーツ
鶏のふくらはぎの部位になります。
多分初めて食べた気がする

minamitei 南亭 焼き鳥 バンコク スリウォン タイ 和食 (15)
プチトマト 1本 60バーツ
トマトもいいねー。お口直しになります。

minamitei 南亭 焼き鳥 バンコク スリウォン タイ 和食 (16)
砂肝 1本 60バーツ
やっぱり定番の具材も!
砂肝…良いよねー

minamitei 南亭 焼き鳥 バンコク スリウォン タイ 和食 (17)
かしわ 1本 60バーツ
これはーー食べやすいね。
なんというか、新食感。好きな味です。
ペロリと食べてしまいました。

minamitei 南亭 焼き鳥 バンコク スリウォン タイ 和食 (6)
イカ焼き 290バーツ
メッチャぷりぷり。
この生姜との相性が抜群でした

minamitei 南亭 焼き鳥 バンコク スリウォン タイ 和食 (19)
稲庭うどん 180バーツ
今回の締めは東北の稲庭うどん
良いお出しのうどんでした。稲庭うどんって食べやすいなー

minamitei 南亭 焼き鳥 バンコク スリウォン タイ 和食 (20)
ガーリックライス 60バーツ
これが意外と人気メニューってことでオーダー。
気づいたら全部食べちゃった

minamitei 南亭 焼き鳥 バンコク スリウォン タイ 和食 (5)
お通し
らっきょう!!!!!超大好きーーー。

minamitei 南亭 焼き鳥 バンコク スリウォン タイ 和食 (4)
メニュー
8月まではこちらのタイプで運営されるとのこと

minamitei 南亭 焼き鳥 バンコク スリウォン タイ 和食 (1)
個室
サーヤも今回は個室利用をしました。
まったりできましたね

minamitei 南亭 焼き鳥 バンコク スリウォン タイ 和食 (2)
看板
この提灯を目印に行きましょう

minamitei 南亭 焼き鳥 バンコク スリウォン タイ 和食 (8)
シェフの方
毎回丁寧に持ってきてくださいました。
ありがとーう。

モンティエンモールのなかのトイレを使用するんだけど、チケットを持っていけばフリーで入れますのでご安心を。

今日の和食レストラン:南亭 NANTEI
場所:BTSサラデーン駅から徒歩5分位 モンティエンホテル前
   50 Montien Mall Bldg. Unit G3, Ground floor, Surawong Rd. Si Phraya, Bangrak, Bangkok 10500
電話:+66-2-0073651 / +66-92-2148585
営業時間:ランチ 11時30分~14時、ディナー 18時~23時
URL:
インスタグラム:/nanteiyakitori/
個室:有
駐車場:有
クレジットカード使用可

地図:


最近思うのは、ステーキはもうなかなか全部食べきれないけど、焼き鳥なら結構ガッツリ食べても次の日に影響が少ない気がするのは・・・歳のせいでしょうか?
焼き鳥なら毎日・・・食べてもいいかもーーーー