ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_2267

本来ならソンクランな週末だった今週末・・・・大人しく自宅で過ごしているサーヤです。コンバンミ。
お酒は買えず、夜の外出禁止令…なんだかなー2020年は本当歴史に残る1年でしょうね。
はー早く元の生活に戻りたいよー

ってことで、今日はサーヤのお友達とっぴーさんのオススメデリバリー店

深夜食堂


(SHINYASHOKUDO)を紹介します

深夜食堂と言えばBTSトンロー駅真下にある夜22時オープンの本当に深夜営業のお店。サーヤもべろべろに酔っぱらうとたまーに利用してます。(ほぼ記憶なし)

そんなお店が昼間のお弁当を始めたのよ。




そう、普段なら時間的に行けないであろうお子さん向けのお料理もしてますwww
今回は何をオーダーをしようかなーっと思ってとっぴーさんに相談をしたところ

☆イワシ梅しそ弁当 180バーツ
☆チキンカレー 180バーツ 
☆キッズ弁当 99バーツ
☆豚汁 30バーツ

が人気との事。がー!サーヤは、イワシ梅しそ弁当は三陸で頼んじゃったからー
※その記事はこちら→【宅】 コロナに負けるな! 鮨 郷土居酒屋 三陸 - Sanriku Sushi Kyodoizakaya

なので、その次に人気と言われる「鯵フライ弁当 180バーツ」をオーダーしましたーーー

って、深夜食堂のスペシャルプロモーションで
店頭お持ち帰り 10%オフ
500バーツ以上オーダーでat easeの布マスクプレゼント


という太っ腹っぷり。これはありがたいねーーー

※VAT7%別途

IMG_2271
包装はこんな感じ
図々しく、クマ吉店長から直々に頂きました!

IMG_2273
中身
お茶がフリーで付いてきたー
ありがたーい

IMG_2277
IMG_2278
鯵フライ弁当 180バーツ
てっきり1匹かと思っていたら2匹分入ってた。超お得。
ソースもたっぷりかけていただきました。
サクサクでいいわー。個人的にハート形の卵焼きもお気に入りです。

IMG_2275
豚汁 30バーツ
オススメメニューってことでオーダー。
懐かしいお母さんの味がしました。
その昔この豚汁で…って知っている人は少ないだろうなwww

IMG_2274
メッセージカード
嬉しいねぇ。こういうサービスがおもてなしってやつか??

IMG_2269
店内の看板
22時以降外出禁止な今21時までオーダー可能って凄いよなぁぁぁ
ありがとう。

LINE QR SHINYASHOKUDO
LINE QRコード
こちらから日本語でオーダー可能です!
クマ吉店長が対応してくださいます。



もっと詳細なメニューはとっぴーさんのブログにあるので良かった参考にしてください



今日のデリバリー:深夜食堂  SHINYASHOKUDO
住所:BTSトンロー駅3番出口目の前
   1051 Sukhumvit Soi55, Klongtun-nua, Wattana, Bangkok, 10110
宅配時間:10時〜21時
電話:02-714-0220(店電)、098-369-0857(店長クマ)
FBファンページ:https://www.facebook.com/shinyashokudobkk/

地図:



あぁぁぁー昼間に深夜食堂が開いているのは不思議だなぁぁ



コロナ問題が解決したら2階の焼肉食べて、3階でダーツを見学したいと思います。
って…体力があればですけどねwww