ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_2304

本来ならソンクランで水をかけまくっていたタイにいるサーヤです。コンバンミ。
先日の大雨で一瞬涼しくなったかと思ったら、今度は空気が悪くなるという…何故なのか…道を走っている自動車は減っている気がするんだけどなぁぁぁ。
大気汚染って何が原因なんだろう…。

ってことで、今日紹介するデリバリーてんはフジスーパー3号店近くにある

のんき屋


(NONKIYA)を利用しましたー


お弁当のお値段はこんな感じ。

nonkiya


デリバリーはプロンポン周辺。お持ち帰りをすると10%オフになるそうです。

サーヤはお店まで行ってオーダー。何にしようか迷ったところ、店員さん曰く、メニュー表の上3つが人気メニューとの事なので、今回「鶏南蛮弁当 290バーツ」とおかずを3品オーダーしました。

11時ピッタリに行ったら、早すぎたみたいで、まだ仕込み中って言われちゃったwww
確かにオープンは11時30分からでしたwww ごめんなさい。


IMG_2311
鶏南蛮弁当 290バーツ
鶏南蛮もいい感じです。
サラダ、パスタ、漬物もあります。
白米たっぷりで残りは冷凍庫にしまいました。

IMG_2312
枝豆ペペロンチーノ 140バーツ
でましたおつまみに最高な一品。
ビールとの相性ばっちりです

IMG_2314
炙り焼き豚 170バーツ
お店の一番のお勧めメニュー
お肉がトロトロでおいしかったー

IMG_2313
のんき屋の手羽先 190バーツ
これまたおつまみにピッタリ。
老若男女が好きなやーつ。甘いから食べやすい。

実は帰り道に、サーヤの持ち方が悪かったこともありますが、がっつり焼き豚の汁がこぼれてビニール内が焼き豚の汁だらけなったのでお店の人に伝えたところ、今後は入れ物が変わるとの事でしたー。
今日のデリバリー:のんき屋 NONKIYA
場所:BTSプロンポーン駅から徒歩15分
   6, 5 Soi Phrom Si 1, Khlong Tan Nuea, Watthana, Bangkok 10110
電話:+66-6-1404-2340 (日本語) / +66-2-662-7899
宅配時間:11時30分~20時30分
URL:https://nonkiyabangkok.wixsite.com/izakaya
FBファンページ:https://www.facebook.com/nonkiya.bangkok/

地図:



あー居酒屋メニューはてっぱん。次は違うお弁当を頼んでみたいなっと思います、
本来のお店はこんな感じです。



こんな感じで早くお店でご飯が食べられますようにーーー