ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_2576

タイは…4連休らしいけどサーヤは3連休。ってことで、今日もお休み。ですがーーーー、今日からお店が少しずつオープンらしいけど色々条件が厳しいみたいで色々準備も大変だろうなー。
しかし、お酒購入できるようになったし、少しずつ普通の生活ができるようになりましたなーー。ありがたーーーーい。

さって、今日紹介するのは、先日テイクアウトした


天理スタミナラーメン


(Tenri Stamina Ramen Bangkok)でっす

トンローのパクソイ付近にあるラーメン店。奈良の天理市に本店のあるお店。そして、海外はミャンマーとここタイにしかないお店。
ずーーーっと気になっていたんですが、一緒に行ける人が見つからず…一人ラーメンの勇気がなく…今回、テイクアウトしましたーーーー



お店のFBを見たら



ってことで、現在は20時30分まで。ってことで、サーヤは19時前位にお店に行きました。
テイクアウト専門のお店になっていて、タイ人スタッフが切り盛りしてました。

今日からオープンするかについては…サーヤ分かりませんが…テイクアウトはいつでもできるはず!
お店に入ったところ、タイ人女性のスタッフがすごくサービス良くオーダーしてくださいました。

何がお勧め?って聞いたら、やっぱり普通に天理スタミナラーメンをおすすめしてきたので、オススメ通りにオーダーをしました。
オーダーしてから2,3分ですぐできあがりました。すごーい。



IMG_2577
メニュー
どれにしようかなぁぁぁーって思ったけど…
やっぱり定番中の定番でオーダーをしました

IMG_2580
IMG_2585
包装
こんな感じで、重装備。ありがたい
しかし、タイのこの輪ゴム技術は本当に凄い。
全然こぼれません

IMG_2586
IMG_2587
天理スタミナラーメン Mサイズ 190バーツ
Mサイズでも量はガッツリでした。野菜たっぷりー
このピリ辛にんにくたっぷりなスープは確かに日本人が好きな味だね


Mサイズも全部食べきれず・・・・Sサイズにすればよかった。
でもスープは食べきりました!

今日のテイクアウト:天理スタミナラーメン Tenri Stamina Ramen Bangkok
場所:BTSトンロー駅から徒歩2,3分
  56/8 Soi Sukhumvit 55 (Thonglor) Krong tang nua, Wattana ,Bangkok.
電話:+66-2-392-1276
営業時間:10時30分~20時30分
FBファンページ:https://www.facebook.com/TenriRamenBangkok


地図:




日本ではカップラーメンも全国販売しているんだね…ごいごいすー。
今度日本に帰ったら買ってみたいと思いますーーー