ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
パートンコープーケット バンコク bangkok (2)

ドンキーの納豆復活にひとりで喜ぶサーヤです。コンバンミ。
やっぱり1つ、39バーツは安いよなぁぁぁーー本当にありがたい。バンコクの生活水準が高くなって嬉しいわ。本当に。
今度2号店にも足を伸ばしていきたいわー

今日もパートンコーネタです。本日は、売り切れ御免のお店

パートンコー・プーケット


(ปาท่องโก๋ภูเก็ต กาแฟโบราณ・Patongko Phuket )でございまっすー

場所は、大ブランコ近くのMahannop通りです。
ここは創業40年以上の人気店です。店内はどうみても親子経営な感じのお店です。(勝手に判断)
名前の通りプーケットのパートンコー。だからなのかなぁぁぁ?パートンコー自体に甘みがあって、日本のドーナッツというか、揚げパンに近い感じ。
現在のパートンコーメニューは4種類

☆Phuket Chinese Breadstick 7バーツ
☆Round Chinese Breadstick 7バーツ
☆Original Chinese Breadstick 7バーツ
☆Twisty Chinese Breadstick 15バーツ

店内の昔の新聞は1個2バーツで販売しているって書いてありました…時代だね。


パートンコープーケット バンコク 旧市街
パートンコープーケット バンコク bangkok (8)
パートンコー 4種
えっと…写真が悪いんだけど、全種類頼んだのよ。これでも。
ふわっふわ。もっちもちでした。
これは本当に美味しかったわ。本当に。
カヤクリーム20バーツは別料金になります。が・・・個人的にはなくても十分美味しかったなー

パートンコープーケット バンコク bangkok (7)
ホットミルク 30バーツ
このミルクにパートンコーを付けて食べるのがおいしいのよーーー
久々に牛乳飲んだけど、なんかいいね。

パートンコープーケット バンコク bangkok (9)
店内
凄く素朴なお店。


パートンコープーケット バンコク bangkok (1)
牛乳
炊飯器に牛乳がたんまり入ってました
なんだか懐かしいのぉー

パートンコープーケット バンコク bangkok (10)
パートンコーを作っているところ
息子さんらしき人がずっとこねて作ってました

パートンコープーケット バンコク bangkok (3)
店頭で揚げてます
出来立てが食べられるのが良いですな

パートンコープーケット バンコク bangkok (5)
パートンコープーケット バンコク bangkok (6)
メニュー
中国語もあるので、以前は観光客の人も多かったんだろうな。


サーヤが行ったのは朝8時位だったけど、すでに買いにくるお客さんでいっぱいだったなー。
殆どの人がお持ち帰りしていたので、ご近所さんなのかなぁぁぁぁ?

今日のタイ料理:パートンコー・プーケット Patongko Phuket
場所:MRTサムヨット駅から徒歩12分くらい
   142 Thanon Mahannop, Sao Chingcha, Phra Nakhon
電話:+66-96-917-2802
営業時間:6時~売り切れまで (15時くらい?)
FBファンページ:こちら
クレジットカード使用不可
駐車場:無

地図:



パートンコーの名店を巡るツアー楽しかったな。今度もまた違うお店のパートンコーに挑戦したいわーー。
バンコクのグルメツアー…そろそろ再開しようかな?