ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
syoyu ramen seven eleven thailand (3)

タイ航空が国際線復活が決まったみたいで嬉しいサーヤです。コンバンミ。
日本行、しかも成田行きがあって嬉しいのであります。でも週4便だってさ…なんだかねーーー前みたいになるまでは時間がかかるよねぇぇーって海外旅行っていう気持ちにはなかなかなれないなぁぁぁぁーなるのかなぁぁー。

ちょっと今日は既に皆さんご存知だと思うけど…サーヤが今更ながらに食べた

セブンイレブンセブンイレブンの醤油ラーメンセブンイレブン


(SHOYU RAMEN)でございまっすりらっくま

先日、ランチタイムに時間がどーーーーしてもなくて、タイのセブンイレブンで物色をしていたら‥‥ラーメンがあってびっくりしたので思わず購入しちゃいました




↑ 
の通り、豚骨ラーメン と 醤油ラーメン があります!通常価格 69バーツ。
今のレートで約 230円。
日本のコンビニご飯に比べたら若干安いよね。





ってサーヤは、消去法的に醤油ラーメン派なんだが、サーヤが買おうとしたときは豚骨ラーメンは売り切れ…やはりタイ人には豚骨味が人気なんだねー

あのーこのラーメン…かっていうのもなんですが、こんな技術が世の中にあるのか!?っていうびっくり発見があったの

それは…

チンをしたら、スープができたの


てっきりスープは別だと思っていたのに…温めるだけでスープができるというタイプのラーメン。
これって日本でも当たり前なのかな?(←日本でコンビニ飯ほとんど食べないから知らない…)
いやーー浦島太郎になった気分



syoyu ramen seven eleven thailand (2)
セブンイレブンの棚にありました
現在は特別価格で65バーツで販売しております

syoyu ramen seven eleven thailand (4)
チン前の麺
ほら、スープがないわけ!ないでしょ??
※今思えばゼリー状になっていたんだけど

syoyu ramen seven eleven thailand (5)
syoyu ramen seven eleven thailand (1)
できあがり
チンを3分半をしたらこんな感じで出来上がりましたー凄い。
思った以上にしっかりした麺だし…やるなEZYGO…。
ちょっと感動

タイのコンビニ飯をなめていたわ…。こんな技術があるのねーー。はぁぁぁーびっくり。
味は…うーん、ま、69バーツって思えば、納得な味です。

今日のラーメン:セブンイレブンの醤油ラーメン SHOYU RAMEN
購入可能場所:各セブンイレブン店舗
電話:+66-2-826-7777
営業時間:(基本は)24時間 ※現時点では21時閉店
URL:https://www.7eleven.co.th/
FBファンページ:https://www.facebook.com/7ElevenThailand/
インスタグラム:https://www.instagram.com/7.eleventhailand/

地図:




次回挑戦したいものが見つかりました…



ガパオカイトゥン。…日本語にしたら…ガパオ入りの茶碗蒸しみたいな感じかしら…
予想を裏切ってくるのかどうか?!挑戦する勇気が…できたら、頑張ります!!!(現時点、自信はなし・・・)
ちなみに、会社のスタッフはセブンイレブンのかつ丼はとってもおいしいって言ってました…
タイ人がかつ丼を普通に食べられる世の中になったんだなぁぁーっと時代の流れを感じたサーヤでありました。