ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
midpochana ミットポーチャナー バンコク 老舗 (2)

久々に10時間以上寝たサーヤです。コンバンミ。
お酒を昼間に飲んだせいなのか…7時にはソファーで寝てしまい…気づいたら朝でした。あーびっくり。こんなにまだ寝られるんだなっと感動でした。

って今日もちょっとオールドタウン方面のネタ。
今日は、創業80年以上の老舗、魚の浮き袋入りスープ「ガポプラ」の

ミット ポーチャナー


(มิตรโภชนา・midpochana)を紹介します!

昨日紹介した、パートンコー・プーケットと同じ通りにあるんですが、サーヤが通りがかった時に、お店の前に行列ができていたので、ミーハー根性で並んで購入してみました。

皆のお目当ては80年以上続く「ガポプラ」(魚の浮き袋スープ)
サーヤが並んでいるときは、6歳の女の子がお会計でお手伝いしていました。(超愛想の良いかわいい子ちゃんでした)

midpochana ミットポーチャナー バンコク 老舗 (3)
midpochana ミットポーチャナー バンコク 老舗 (4)
店内
奥様が、手首にサポーターをして、何杯も注いでいるところをみると
相当な数をこなしているんだろうな…っと想像しちゃいました

midpochana ミットポーチャナー バンコク 老舗 (1)
ガポプラ― 60バーツ
うん、普通に美味しい。うずらは1個だったな…。
何がって聞かれると難しいけどー
朝に食べるには良いなって感じです。優しい味です。

midpochana ミットポーチャナー バンコク 老舗 (5)
お持ち帰り用の袋
シーロム通りに支店があるんだね。
どこにあるんだろう…。今度行ってみようと思います

やっぱり、オールドタウンには未知なるお店がたくさんまだあるなーー
朝8時ごろに色々見たんだけど、すでにお持ち帰りを購入する人でいっぱいの店がちらほら。
本当歩いているだけで楽しかったわ

今日のガポプラ―:ミット ポーチャナー Mid Pochana
場所:MRTサムヨット駅から徒歩12,3分
   90 Thanon Mahannop, Sao Chingcha, Phra Nakhon, Bangkok 10200
電話:+66-88-7822495
営業時間:7時~14時
定休日:なし
クレジットカード使用不可

地図:



はぁー楽しい、オールドタウン
そろそろお店での食事も復活しているころなので、また、早朝お出かけ復活したいと思います。
今度は何を食べようかしらーーー迷っちゃうーーー