ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
art box アートボックス バンコク ナナ (2)

先日、20周年パーティに行って来たんですが、20年かぁぁぁーっとしみじみしてしまうサーヤです。コンバンミ。
17年前にはSukhumvit 26にあって、26のゴルフ練習場(今はK village)の帰りに良く行ってたなっぁぁぁ。懐かしい。本当おめでとうございました。

さってさて、今日は夕涼みをしに行った

ARTBOX


(アートボックス)です。

ちょっと飲み足りなかったある日、二次会感覚で行ってきました。
ここ…は…夜のお店ではないのね…しかも、普通にシンガーが歌ってたし。
唯一違うのは、観光客が全然いないところね。そして…もっとびっくりしたのが、きっとなんだけど、夜の街で働いているであろう、女性とそのお客さんらしき人の組み合わせが多い。
だから、意外と混んでました


しかし、全体的にお店は減っているよねー。敷地の半分くらいしかお店が入ってませんでした。
特に食品じゃない方の雑貨系のお店が半分以下。数店しかオープンしてなかったー悲しみーーー


art box アートボックス バンコク ナナ (3)
art box アートボックス バンコク ナナ (4)
公園内
こんな感じです。

art box アートボックス バンコク ナナ (8)
art box アートボックス バンコク ナナ (6)
Kopperコーナー
シンハーのものを取り扱っているご様子

art box アートボックス バンコク ナナ (7)
KOPPER 80バーツ
冷え冷えで美味しかったーーー

art box アートボックス バンコク ナナ (5)
Draft Beer店
バドワイザーがあるって珍しいーーー。


art box アートボックス バンコク ナナ (9)
art box アートボックス バンコク ナナ (10)
ベトナム料理
バンチャンヌーンが30バーツ!
メッチャ美味しいし、安い。これはありあり

art box アートボックス バンコク ナナ (11)
赤ワイン 599バーツ
飲みやすいワインでした。

art box アートボックス バンコク ナナ (1)
歩道橋から見たアートボックス
やっぱりそこまでギラギラしてません。
ぴえん。(←使ってみたいだけ)



そーいえば、なぜこのベトナム料理を食べたかというと、実は、ここのアートボックスはお手洗い5バーツかかるわけ。サーヤ、最初お金を持たずに行ったら、見ず知らずのサーヤにこのお店のスタッフの子が貸してあげるから、10バーツあの人に渡してきてってなって…5バーツ借りたこともありお礼がてらオーダーしたわけ。
かなりアメージングでしたwww

今日のナイトマーケット:ARTBOX アートボックス
場所:BTAナナ駅 4番出口から徒歩5分位 
   Sukhumvit 10 Alley, Chuvitgarden, Khlong Toei, Bangkok 10110
電話:+66-99-0982332
営業時間:16時~深夜
FBファンページ:https://www.facebook.com/Artboxthailand/
地図:



観光客が戻ってくるころまであるのかな…このアートボックス…。
また、2次会でワイン飲みに行こうっと。