ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
バンコク MRT 2020年 COVID (8)

昨晩久々にあった人が、すんごい痩せてて、元の顔がわからなくなってしまったサーヤです。コンバンミ。
いやはや、人って数年会わないと変わるもんだなーーーっと実感しました。

って、ちょっと今日は久々にMRTを利用したので、

MRT Sukhumvit駅の帰宅ラッシュ時


の雰囲気をシェアしまーっす。

大雨が降りそうだったので、Grab Bikeではなく、電車を利用して移動をしたんだけど、いやはや、今、バンコクのBTSもMRTも入場制限をしているのね。



まずBTSアソーク駅から、MRTスクムウィット駅へ移動。

地下へエスカレーターに降りたら、まず、行列が。地下鉄の改札に向かう会談前で待機です。

バンコク MRT 2020年 COVID


って言っても待つのは5分位。電車1本待つくらいかな。

バンコク MRT 2020年 COVID (3)

そして、階段を下りた、切符購入前で待機。

バンコク MRT 2020年 COVID (4)
改札前で待機
3機しか、改札が無いので結構入るのも大変

バンコク MRT 2020年 COVID (5)
階段前で待機
プラットホームまで行くまでの階段でまた待機

バンコク MRT 2020年 COVID
バンコク MRT 2020年 COVID
ホーム到着
地下鉄の駅に着いてからホームまで、結局サーヤは運よく8分しか待ちませんでした


車内もそんなに満員電車じゃなかったし、それなりに距離を保てたので、前よりいいかもって言うのが感想かな。
前は18時過ぎに乗ったら、すんごい満員電車だったし。(数本見逃す感じ)
ちゃんと制限をして、皆、守っている姿に感動です。これでタイ国内感染者が30日連続「0」が保たれているんですな。

最後まで読んでくれてありがとうございました。