ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
so dough ソードー バンコク スイーツ 2020 (6)

久々に、K Villageのワインコネクションに行ったんですが、昔ここがゴルフ練習場だったって言う話をしたら、ほとんどの人に信じてもらえなかったサーヤです。コンバンミ。
確かに…今思えば15年前くらいの話もんなぁぁぁーっと思うのでありました。
しかし、ワイコネは赤ワイン500バーツ~と本当リーズナブル。ありがたい。

さってさて、今日紹介するのはずっとオーダーしてみたかったドーナッツ店

SO DOUGH


ソードー)でございまっす

タイのグルメライターの人たちがこぞってオーダーしていたので気になっていたので、サーヤもオーダーしちゃいました!

タイの食べログ、Wongnaiのページはこちら


GrabやLinemanでのオーダーではなく、FBのメッセンジャーかLINEでオーダーです。
サーヤはタイ語でやり取りしたけど、英語もOKです。



気になるドーナッツのメニューはこちら


(6 dough +1dip=1box)
北海道ミルクドーナッツ Donuts with hokkaido milk dip 100THB
ストロベリードーナッツ Donuts with strawberry dip 150THB
チョコレートドーナッツ Donuts with chocolate dip100THB
タイティドーナッツ   Donuts with thai tea dip 100THB
抹茶ドーナッツ     Donuts with mutcha 150THB
黒糖ドーナッツ     Donuts with brown sugar 150THB



うーん、迷った挙句、チョコレートと、タイティをオーダー。あとね、プリンもあるって言うので、プリン好きサーヤとしてはオーダーをしないわけにはいかない!ってことで、プリン2個オーダーしました。

サーヤは金曜日に連絡をしてオーダーしたところ、最短で日曜日。なので、火曜日に届けてもらいました。送料 スクムウィット界隈で50バーツ。
全部の料金を事前に銀行に振り込んで、当日13時頃届けますって連絡をもらいましたー

あと、今思い出した・・・フリーでブラウニーが付いてきたんだった…。写真が無いってことは取り忘れていたのね…申し訳ありません…。

so dough ソードー バンコク スイーツ 2020 (2)
包装
ちゃんとしっかりとしたプラスチックのボックスに入ってました

so dough ソードー バンコク スイーツ 2020 (3)
so dough ソードー バンコク スイーツ 2020 (7)
チョコレートドーナッツ 100バーツ
6個入り。チョコレートディップが付きますが
チョコレート付けなくても十分美味しい。シンプルな味付けです

so dough ソードー バンコク スイーツ 2020 (4)
so dough ソードー バンコク スイーツ 2020 (8)
タイティドーナッツ 100バーツ
このディップはそこまで甘くなくてGOOD。
だけど、これもなんだけど、ディップを付けなくても十分美味しい。
このドーナッツだけで美味しく食べられます

so dough ソードー バンコク スイーツ 2020 (9)
so dough ソードー バンコク スイーツ 2020 (10)
so dough ソードー バンコク スイーツ 2020 (1)
Hokkaido pudding 70バーツ
あまり北海道感を感じないプリンすが味は美味しい。
が、液体なんだよねー殆ど。
もっと固まっていたらよかったなと思う一品でした

so dough ソードー バンコク スイーツ 2020 (5)
ドーナッツの説明
賞味期限は3日
温かいドーナッツが好きな人は15から25秒電子レンジで温めるのを推奨してます
サーヤは温めなかったけど十分美味しかったな


想像するに店舗を持たないデリバリー専門のお店なんだろうなー。
ちゃんと時間通りに届けてくれたし、凄くサービスが良かったのでドーナッツはまた買いたいなって思いました。

今日のお店:SO DOUGH
場所:不明
電話:不明
営業時間:9時~18時30分
FBファンページ:https://www.facebook.com/sodough.bkk/
インスタグラム:/sodough.bkk/
LINE:@SODOUGH.BKK



ちなみに殆どをスタッフの子達にあげたんだけど、結構喜んでくれて、「私、自分でもオーダーしちゃいましたー」って言ってたわ。
嬉しいわー。もう少しサーヤもスイーツ女子になるべく、研究をしていきたいと考えております。
次回は何にしようっかなぁー。皆さんのお勧めスイーツ教えて下さーい♪