ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
ムーカタ ヘンヘンコラート バンコク タイ料理 B級グルメ (2)

健康診断があるって言うのに会議をメッチャ入れられて…どうしようか悩んでいるサーヤです。コンバンミ。
ファスティングって何時間前からだっけ?考えるだけでも面倒だわ…
しかし、年なのできちんと受けたいと思います。

さてさて、今日紹介するのはB級グルメストリートChan通りにある有名ムーカタ屋

ムーカタ ヘンヘンコラート


หมูกระทะ เฮง เฮง เฮง โคราชรสเด็ด)でございます。

在タイの方、日本からの旅行者の人のブログにもちらほら出ている有名ムーカタ。
名前の通り、コラートスタイルのムーカタ屋さんです。ここは、食べ放題ではなくセットを購入していくスタイルです。

なので思ったより食べ過ぎることが無いのが良かったわ。
ちなみにこのお店、ムーカタ以外にも海老揚げワンタン(เกี๊ยวกุ้งกรอบเฮงเฮงเฮง 70バーツ)が人気なんですよ。
オーダーしたんだけど、写真撮り忘れました。ごめんなさい。


ムーカタ ヘンヘンコラート バンコク タイ料理 B級グルメ (6)
ムーカタ ヘンヘンコラート バンコク タイ料理 B級グルメ (7)
セット大 ชุดใหญ่ 259バーツ
これは色んな具材が入ったセットです。
お肉も色んな部位があるんですよー肉の汁は鍋に入れて食べるそうです。
サーヤ達3人でこのセット2つ頼みました

ムーカタ ヘンヘンコラート バンコク タイ料理 B級グルメ (10)

ムーカタですなー
結構良い味のスープです。
お野菜いっぱい食べられて幸せです

ムーカタ ヘンヘンコラート バンコク タイ料理 B級グルメ (8)
ガイジョー ไก่จ้อ 50バーツ
ビールがあったら・・・本当に美味しさ倍増だったわ

ムーカタ ヘンヘンコラート バンコク タイ料理 B級グルメ (5)
メニュー
タイ語のみwww

ムーカタ ヘンヘンコラート バンコク タイ料理 B級グルメ (4)
行列の番号
最初着いたとき19時位だったんだけど21番の札をもらって
待っていたら、7番の人が来ないから交換してあげるってことで
一気に早く入店することができましたー。ありがとう。


ムーカタ ヘンヘンコラート バンコク タイ料理 B級グルメ
店内
ずーーっと満席。サーヤ達が帰るときも待っている人がいましたね


写真撮り忘れついでに、ここのタレ(ナムチム)が最強に辛いの。
唐辛子・にんにくたっぷり。汗がスンゴイ出ますので、ハンカチ必須でございます。

今日のお店:ムーカタ ヘンヘンコラート mookata heng heng
場所:BTSサパーンタクシン駅から徒歩15分
   442/10 Chan Raod, Thung Wat Don, Sathon, Bangkok 10120
電話:089-1466141
営業時間:15時~22時
URL:https://henghengheng.business.site/
FBファンページ:https://www.facebook.com/3heng.mugata

地図:


これこそ、タイ・バンコクのB級グルメって感じですな。
今度はちゃんと予約して行きたいと思います!そして、勝手にビール持ち込んで飲みたいなwww