ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
happy yemen bangkok イエメン料理 (2)

有吉のラジオを聞いているとサーヤのふざけた考えと全く同じ考えで…なんだかむなしくなったサーヤです。コンバンミ。
占い信じない、霊感信じない…なんだか、ちょっと反省です。もし興味がある人はこの間のSunday Night Dreamer聞いてみてください。本当、同じ考え過ぎて吐血でした。

さってさて、今日紹介するのは、前から気になっていたイエメン料理レストラン

The Happy Yemen Restaurant


(ザ・ハッピーイエメンレストラン)でございまっすー

場所は、Sukhumvit Soi3とSoi5の間にあるアラブ人街。
行ってびっくり、今ってほとんどのお店が空いてないのねー。

こちらのお店もサーヤ達が行くまでエアコンを入れていないという…悲しい現実。
本当、ここ界隈って観光で盛り上がっていたんだなーっと実感。


当たり前ですが、お酒なんて売ってないので、ソフトドリンクで我慢ー。

気になるイエメン料理食べるぞーーーっと意気込んだけど…オーダーするたびに「ない」「ない」の連続。
食べたかったケバブ、イエメンブレッド、プリンはありませんでした。次回に…ってことで、
今回は作れるメニューの中から、店員さんのお勧めイエメン料理をセレクトしました。

※VAT7%込み、サービスチャージ無し

happy yemen bangkok イエメン料理 (7)
Saltah (サルタ) 300バーツ
ラム肉や卵、豆、野菜等にスパイスがたっぷり入ったスープ。
キムチチゲのようにずーーーーっと熱々で食べられるのがいいね

happy yemen bangkok イエメン料理 (5)
Tabbouleh(タブーリ) 120バーツ
パセリのサラダ。これはパセリ嫌いな人でもきっと食べられる。
さっぱりしているサラダです

happy yemen bangkok イエメン料理 (10)
???? 200バーツ
チキンケバブが無いって言われて店員さんに勧められた料理
じゃが芋とチキンが入ったペーストみたいな感じだったなー
ナンとの相性ばっちりでした。


happy yemen bangkok イエメン料理 (9)
チキンビリヤニ 200バーツ
これは、定番メニュー。
しかしお米の量がはんぱないわね…。

happy yemen bangkok イエメン料理 (11)
ナン 30バーツ
小さいっていうから1人1枚で頼んだけど
メッチャ大きなナンでしたwww

happy yemen bangkok イエメン料理 (3)
最初からついてきた野菜
・・・何に使用するのかよくわからなかった
このペーストはトマト風味で、ビリヤニと一緒に食べると美味しくなったわ

happy yemen bangkok イエメン料理 (13)
ミントティ 30バーツ
今回の〆はスイーツではなくアラブのミントティ
さっぱりしましたー

happy yemen bangkok イエメン料理 (4)
メニュー
イエメン料理のページからほぼセレクトしたはずー
他にもタイ料理、インド料理もありました。


happy yemen bangkok イエメン料理 (1)
入口
本当にこの通りが真っ暗なので写真が撮りにくい…

イエメンに行くことは当分いけないだろうから、疑似体験をした気分になりました。
いつか行ってみたいなーーー。

今日のお店:店名: The Happy Yemen(مطعم اليمن السعيد)
場所:BTSナナ駅から徒歩5分位
   8/16 Soi Sukhumvit 3/1, Khlong Toei Nuea, Watthana, Bangkok 10110
電話:+66-2-6557575
営業時間: (通常) 7時〜深夜3時 (ラマダン) 17時〜深夜4時
URL:

地図:


あーコロナで悔しい!プンプン。本当色々食べられなかったなぁぁぁー
半年後にリベンジしようかな。プリンが食べてみたーい。