ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
Body Conscious Bangkok (9)

昨日は土用の丑の日。・・・・鰻を食べたサーヤです。コンバンミ。
あー幸せ。鰻って本当に美味しいわー。やっぱり穴子より鰻かなぁー。うんうん。
成田の川豊の鰻…この間は普段の日なのに1時間待ちだったな。そういえば。川豊の鰻も今度食べたいな…。

さってさて、今日紹介するのはサーヤの定期メンテを行っているBody Conscious BangkokのLab Test Package、

Weight Management (Comprehensive)


情報ですー。

前回は、サーヤが体重測定、体内脂肪率等をチェックしましたが、今回はパッケージ内にある

☆検査結果をもとに、アンチエイジングの先生で、機能性医学の専門医からの報告と相談
☆遠赤外線サウナ
☆ショックウェーブ
☆チネイザンマッサージ

を受けてきました。

前回の検査ではサーヤの大問題な体脂肪が分かりましたが、今回はサーヤの細かい体調状況がわかりました。


先生との打ち合わせは、約1時間。
今回サーヤが分かったことは

★ビタミンBが足らない
★成長ホルモンが少ない=太りやすい体質になりがち
★ビタミンDが足らない=筋肉成長、骨に影響


しかも、寝る前1時間はスマートフォン禁止とのことでした。
やっぱりな・・・と思いましたね。


Body Conscious Bangkok (2)
サーヤの検査結果
コレステロールがいきなり良くなったーウレピー
そして一番ビビったのはサーヤのストレスフリーな性格…。先生もびっくりしてました。

Body Conscious Bangkok (3)
イースト菌は取りすぎないように
ってことで、ビール、ワインは控えろって言われました。
でもね…ヴォッカ、ジン、シャンパンはOKなんだってーわーい

BlogPaint
サーヤ用のサプリ
ぐおぉー1か月分ってこんなにあるんだねー
頑張ってのむぞー


そして、先生との面談後、遠赤外線のサウナへ。 
★Cardiovascular 心肺機能強化 45分 1,200バーツ

サウナって気持ちいいねー。体が中から温まる感じがするの。


Body Conscious Bangkok (5)
画面で設定します。
60度くらいでいい感じの温度でした

Body Conscious Bangkok (4)
お水
サウナの隣にはきちんとお水が用意されてます。

Body Conscious Bangkok (6)
Netflix
今回はラピュタの最初の方だけ見ましたー
日本語でオッケーだぜ


そして、サウナの後は、ショックウェーブとココナッツオイルを使ったチネイザンマッサージ。
ショックウェーブは肩のみを15分位して、チネイザンを1時間施術。


Body Conscious Bangkok (7)
施術室
居心地の良い音楽が流れているのです。
きもちよかです。

Body Conscious Bangkok (8)
同意書
ショックウェーブをする際の同意書


本当、自分のことをここまで調べたのは人生初めて。
ま、健康的に痩せないといけないという事を真摯に受け止め、今後、早めに寝るように頑張ります。

今日のクリニック:Body Conscious Bangkok ボディコンシャスバンコク
場所:BTSアソーク駅から徒歩4,5分
   7th Fl. Column Bangkok, 48 Soi Sukhumvit 16, Khwaeng Khlong Toei, Watthana, Krung Thep Maha Nakhon 10110
電話:+66-2-3022861
営業時間:10時~19時
定休日:月曜
URL:http://www.ywellnessbkk.com/
インスタグラム:/bodyconsciousbkk_jp/

地図:



世界の医学は本当発展しているんだねー。感動しちゃいました。
機能性医学専門の先生からのアドバイスは心に響きました。ちゃんと早寝をしようと心から誓いました。
成長ホルモン増やすぞーー!日光浴してビタミンDを増やすぞー!枝豆食べてビタミンBとるぞー!
そして、お酒はほどほどに飲むぞー!