ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
Royal Rattanakosin Hotel ロイヤルホテル バンコク (2)

今日からタイは4連休。皆さんはいかがお過ごしですか??サーヤはのんびり過ごしますwwwこんばんみ。
閉店する伊勢丹には絶対行きたいわ。8月になくなってしまうなんて寂しい。

さってさて、今日はバンコクでちょっとプチトリップをした時に利用したホテル

Royal Rattanakosin Hotel


(โรงแรมรัตนโกสินทร์)を紹介します。

ここはサナームルアン(王宮前広場)の目の前にあるホテルでございます。
実は宿泊をしたのは3月。なかなか紹介するタイミングがなく今日になってしまいました。

何故ここに泊まったかと言うと、日本へ本帰国をしてしまうT君とプチトリップということでこちらの「古き良き」ホテルに決定。
4人で泊まったので2ベッドのタイプの2ベッドルーム スイート (2 Bedroom Suite)に泊まりました。
たしかー、2ベッドルームでも4500バーツ位だったと思います。4人で利用だからかなりお得。

しかし、このホテルにいって思いました。
昔はこのホテルが一番流行っていた時期があったのだろうと。本当にありとあらゆるところが古き良き感。
プールが素敵って情報だったけど、鳩がたくさんいてサーヤは泳ぐ気になれずwww。




このホテル自体は1999年にできたホテルで2012年に改装したばかり。
このCOVID19騒動の前までは観光客の利用で凄い混んでいたご様子。サーヤ達が行ったときはかんなり閑古鳥が鳴いている感じでしたね。

ネットで見た噂で「チェックインの時のスタッフの態度が悪い」とか「1階の奥にお化けが出る」とかいってましたが、どっちも問題なく、普通に過ごせました。
しいて言えば難点が、「蚊が多い」。なのでもし止まる際は、蚊除けスプレーと殺虫剤をお持ちになることをおすすめします。
新館よりも旧館の方がお勧めですよ。


*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:
受付
*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:
Royal Rattanakosin Hotel ロイヤルホテル バンコク (14)
レセプション
凄く丁寧にご案内頂きましたwww

Royal Rattanakosin Hotel ロイヤルホテル バンコク (4)
ウォークイン
こんな感じで2,500バーツらしいわ

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:
118号室 2 Bedroom Suite
*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:
Royal Rattanakosin Hotel ロイヤルホテル バンコク (5)
ドア
こんな具合ですwww

Royal Rattanakosin Hotel ロイヤルホテル バンコク (7)
Royal Rattanakosin Hotel ロイヤルホテル バンコク (8)
Royal Rattanakosin Hotel ロイヤルホテル バンコク (9)
Royal Rattanakosin Hotel ロイヤルホテル バンコク (12)
お部屋の中
ベッドルームは2つあって、リビングはかなり広い。
ソファーが大きいのがありがたいわ。

Royal Rattanakosin Hotel ロイヤルホテル バンコク (10)
シャワールーム
1つだけなので4人で時間を見計らって利用をしました
アメニティは歯ブラシと、綿棒がありました

Royal Rattanakosin Hotel ロイヤルホテル バンコク (11)
お水
オリジナルボトルだったので記念に持って帰りました

Royal Rattanakosin Hotel ロイヤルホテル バンコク (6)
お部屋に飾ってあった絵

Royal Rattanakosin Hotel ロイヤルホテル バンコク (15)
ライトアップ
ベランダにはライトがあり、カーテンをしていないとメッチャ明かりが入ってきますwww

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:
館内
*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:
Royal Rattanakosin Hotel ロイヤルホテル バンコク (20)
プール
人気のプールです。
でもー入る勇気はありませんでした

Royal Rattanakosin Hotel ロイヤルホテル バンコク (3)
お土産屋
今もあるのであろうか…
誰も買ってなかったわ

Royal Rattanakosin Hotel ロイヤルホテル バンコク (1)
天井
6階建て?

Royal Rattanakosin Hotel ロイヤルホテル バンコク (13)
昔使っていたであろうエレベーター跡
現在は利用されておりませんでした

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:
朝食
*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:
Royal Rattanakosin Hotel ロイヤルホテル バンコク (16)
Royal Rattanakosin Hotel ロイヤルホテル バンコク (18)
Royal Rattanakosin Hotel ロイヤルホテル バンコク (19)
Royal Rattanakosin Hotel ロイヤルホテル バンコク (17)
朝食
期待をしていなかっただけに特に感動もなかったですww


ちなみにこの地区のセブンイレブンではどっこもワインを置いておりませんので、飲みたい場合は持参をされることをおすすめします。
本当ワイン探しに疲れました。

今日のホテル:ロイヤルラタナコーンシンホテル Royal Rattanakosin Hotel
場所:MRTサナムチャイ駅から徒歩20分位
   2 Ratchadamnoen Avenue, Wat Bowon Niwet, Phra Nakhon, Bangkok 10200
電話:+66-2-2229112
URL:http://rattanakosinhotel.com/
FBファンページ:https://web.facebook.com/royalrattanakosin/
予約サイト:agoda
駐車場:有

地図:


このホテルいつまで営業するんだろうなー。なんだか周りは都市開発か何かで殆ど閉まってました。
ずっと残っていてほしいなーーー。また、旧市街のホテルに泊まりたいわー。