ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
Royal India Restaurant ロイヤルインディア バンコク (1)

四連休があっという間に終わってしまって悲しいサーヤです。コンバンミ。
はぁぁぁー楽しいことってあっという間ね。当分は残業まくりで頑張りたいと思います!!
次の連休は8月だーーー!

って、今日紹介するのは、バフラット地区にある人気インド料理レストラン


Royal India Restaurant


ロイヤルインディアレストラン)でございまっすー

まー既に有名なインド料理なので皆さんご存知だと思いますが…タイで初めてのインド料理レストランのお店です。既にオープンして50年以上…老舗レストランです。
ちなみに2005年にサイアムパラゴンにも支店を出しております。

ここの本店は、入口が分かりにくいことも有名。

Royal India Restaurant ロイヤルインディア バンコク (2)


↑こんな感じのソイの中を入ったところにあるお店です。スンゴイ怪しい感満載。
でも、このお店のインド料理はかなり美味しく、リーズナブルなので、隠れた人気インド料理レストランなのであります。


お料理はチキン、マトン、魚、ベジタリアンのインド料理。
種類が豊富過ぎて何を頼んだらいいのかわからないくらい。なので、今回はインド料理に詳しいお友達にセレクトして頂きました。

サーヤが行った日は、ちょっと遅めのランチと言う事もあり、タイ人の女子グループが一組いるだけで、若干空いてましたね。


Royal India Restaurant ロイヤルインディア バンコク (13)
Chicken Tandoori ハーフサイズ 250バーツ
やっぱり一番定番のタンドーリチキンを頼みました。
ハーフでも十分あるよね。ミントソースがいけてます。

Royal India Restaurant ロイヤルインディア バンコク (14)
Achari chicken 175バーツ
色んなスパイス、ガーリック、ヨーグルトで漬け込み、釜で焼いたチキン。
味付け最高ーーお肉が柔らかいのよー

Royal India Restaurant ロイヤルインディア バンコク (8)
BUTTER CHICKEN 205バーツ
かんなり濃厚カレー。ナンとの相性ばっちり

Royal India Restaurant ロイヤルインディア バンコク (11)
Palak Paneer 165バーツ
インド料理と言えば定番のほうれん草カレー。
これも美味しいよねー。思わず食べちゃいます。

Royal India Restaurant ロイヤルインディア バンコク (9)
ALOO GOBI 160バーツ
カリフラワーとジャガイモのカレー。

Royal India Restaurant ロイヤルインディア バンコク (15)
CHICKEN BILYANI 195バーツ
ガッツリ。
きちんと味付けのされたビリヤニで美味しかったー

Royal India Restaurant ロイヤルインディア バンコク (12)
NON VEGETARIAN THAI 370バーツ
チキン、サブジ、ローティ、ナン等々色々あります。

Royal India Restaurant ロイヤルインディア バンコク (10)
バターナン 1枚 80バーツ
大きめのナンでした。

Royal India Restaurant ロイヤルインディア バンコク (5)
メニュー
英語、タイ語あり
写真もあるので安心です。

Royal India Restaurant ロイヤルインディア バンコク (3)
インド菓子
入口にあるお菓子…
これは未だに苦手です

ふぅーーー食べたわー。インド料理ってたまーーーーーーーーーーーに食べたくなるのよねー。
最近、このアルゴビ(カリフラワー料理)が好きになってきました

今日のお店:Royal India Restaurant ロイヤルインディアレストラン
場所:MRTサムヨット駅から徒歩8分位
   392 1 Chakkraphet Rd, Wang Burapha Phirom, Phra Nakhon, Bangkok 10200
電話:+66-2-2216565
営業時間:10時30分〜22時
URL:http://royalindiathailand.com/
FBファンページ:/royal.india.th/
個室:無
駐車場:無
クレジットカード使用可

地図:

バフラット地区っていろんなお店があるからもっともっと探検したいわー。
今度の週末にでも行こうかなー楽しみだわーー。