ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
メゾンサイゴン maison saigon バンコク パンダ (1)

…。久々にひどい二日酔いで辛いサーヤです。コンバンミ。
12時間飲み続ける体力がまだあるんだなっと自分にもビックリですが…酔っぱらうとなぜ食欲は増えるのであろうか…あぁぁぁーつらい二日酔い。
当分は控えるようにしたいと思います。

さってさて、今日紹介するのは、以前ニュースで話題になったお店

Maison Saigon


(メゾンサイゴン)です。

場所はランスワン通りにある最近できたコンプレックスのショッピングモール内にあります。

何でニュースで話題になったかというと…タイでレストランがオープンしたばかりの時に席にパンダの人形を置いたことでニュースに取り上げられてましたよね。




サーヤが行った時はもうソーシャルディスタンスで座らなくてもオッケーだったので、パンダの人形がいろんなところに置いてありました


こちらのベトナム料理は、定番のベトナム料理が揃ってました。
サーヤが行った時はね殆どお客さんはタイ人だったかな。ご近所に住んでいる人たちなのかなぁー。皆さんおハイソ―な感じに見えた気がします。

あとね、ここのお店のお皿が凄いかわいかったーーー。魚のお皿、いつかベトナムで買ってきたいー。


※VAT7%別途、サービスチャージ10%有

メゾンサイゴン maison saigon バンコク パンダ (3)
GOI CUON 195バーツ
ベトナム料理といえばやはり生春巻き。
色んな具材がたっぷり入っている生春巻きでした。
ナムチム(ソース)が美味しかった。

メゾンサイゴン maison saigon バンコク パンダ (4)
Heo Ram Salad 220バーツ
さっぱりしたサラダ
ベトナムの味がしたわー。具沢山。
ハーブをたくさん食べられたわ

メゾンサイゴン maison saigon バンコク パンダ (6)
GOI SEN 195バーツ
海老がたっぷり入ってます。
味付けはベトナムそのもの。そしてお皿が可愛いな

メゾンサイゴン maison saigon バンコク パンダ (8)
Nem Nuong 340バーツ
普通は自分で巻くタイプだけど、このお店はきちんと巻いて出してくれました。
メッチャ具が入っていて食べ応えあり

メゾンサイゴン maison saigon バンコク パンダ (5)
HEO KHO TRUNG 190バーツ
タイのカイパロー風な感じだった

メゾンサイゴン maison saigon バンコク パンダ (7)
Ga PAPA 195バーツ
手羽先揚げ。ビールとの相性がいいやつ。
塩加減が凄く良い

メゾンサイゴン maison saigon バンコク パンダ (9)
Pudding Saigon 80バーツ
ベトナムプリンもあります。
一緒に行ったお子ちゃまも喜んで食べてました

メゾンサイゴン maison saigon バンコク パンダ (13)
メゾンサイゴン maison saigon バンコク パンダ (15)
店内にあるパンダ人形
パンダの人形は至る所にありましたー

メゾンサイゴン maison saigon バンコク パンダ (14)
外の座席もあります
暑いけど、外もいい感じです

メゾンサイゴン maison saigon バンコク パンダ (12)
雑貨
可愛い雑貨もたくさんありました

メゾンサイゴン maison saigon バンコク パンダ (2)
メニュー
全品写真付きです。
フォーとかもおいしそうだったなー

ってこのお店、もともと、ノンタブリーにあった「LAO MAISON」の姉妹店なんだって。
おしゃれなお店が揃っているので、いつかそっちの方にも行ってみたい。

今日のお店:Maison Saigon メゾンサイゴン
場所:BTSチットロム駅から徒歩15分位
   87 Velaa Building @ Sindhorn Village Room B111 Langsuan rd, Lumphini, Pratumwan, Bangkok 10330
電話:+66-2-6564966
営業時間:ランチ 11時〜15時 ディナー 17時〜21時
FBファンページ:/maisonsaigon/
インスタグラム:/maison.saigon/
個室:無
駐車場:有
クレジットカード使用可能

地図:



しかし、このお店があるSindhorn Village(シントンビレッジ)ってその昔は大人気だった「ウォンリーランスワン」があったところなんだよねー時代は流れますな…。
おしゃれなホテルやコンドミニアムがたくさん建ってました。15年もたてば色々変わるかーしみじみ。