サーヤのバンコクだらだら日記

タイ・バンコク在住18年目の現地採用・サーヤのブログ 最新のおすすめバンコク情報をお届けします! バンコクの美味しいレストラン、カフェ、とっておきの隠れ家、マッサージ・スパ、ネイル、タイ国内の旅行情報等々・・・いろいろ書いてます。

カテゴリ: 食〜その他地区〜

・・・昨日がこどもの日だという事に気付いたのは昨日。そして、出勤したら外部からのイベントの音がかなりうるさくて、かなり仕事がはかどらなかったサーヤです。コンバンミ。 タイのこどもの日って、子供に本当にやさしいというか、いろんなイベントがあるよなー エカマイ ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
 hostel かわいい ウォンウェンヤイ entrance

・・・昨日がこどもの日だという事に気付いたのは昨日。そして、出勤したら外部からのイベントの音がかなりうるさくて、かなり仕事がはかどらなかったサーヤです。コンバンミ。
タイのこどもの日って、子供に本当にやさしいというか、いろんなイベントがあるよなー
エカマイのプラネタリウムとかいっぱいお菓子配ってたもんな…。(どさくさに紛れていろいろもらったりしたけど…)ってことで大きく育ってクレイ!皆!

さて、今日も元気にバンコクネタ。
今日は紹介するのは、昨日も紹介したウォンウェンヤイエリアです。
BTS駅近くにあるカフェ

The kafe' by WYH. hostel


(ザ・カフェ)ですー

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

もうすぐ1月場所が始まるのでウキウキなサーヤなのであります。サーヤです。コンバンミ。 錦木関、勢関がんばってくれーーーー!応援してます。 この大好きな二人が明治神宮で新春恒例の奉納土俵入りで鶴竜の太刀持ちと露払いをしたんだよー見てて感動しちゃったー興味ある ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
ウォンウェンヤイ ラーンパンナナー タイ料理r レストラン (9)

もうすぐ1月場所が始まるのでウキウキなサーヤなのであります。サーヤです。コンバンミ。
錦木関、勢関がんばってくれーーーー!応援してます。
この大好きな二人が明治神宮で新春恒例の奉納土俵入りで鶴竜の太刀持ちと露払いをしたんだよー見てて感動しちゃったー興味ある人はググってください!!!

ってことで、今日紹介するのは、先日ウォンウェンヤイに行ったときに行った食堂

ร้านพรรณนา


(ranphannana ラーンパンナナー)でございますー。
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

9月から習い事を始めることにしたサーヤです!コンバンミ。 手芸部の延長上になるような・・・・まーハンドメイド系の習い事です。 超楽しみ過ぎる。ドキドキ。始めたら、レポートしますのでお待ちくださいーーー。 ってことで、今日紹介するのは、BTSウォンウェンヤイ駅近 ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
0 The Clock Out - Cafe & Casual Cuisine (3)

9月から習い事を始めることにしたサーヤです!コンバンミ。
手芸部の延長上になるような・・・・まーハンドメイド系の習い事です。
超楽しみ過ぎる。ドキドキ。始めたら、レポートしますのでお待ちくださいーーー。

ってことで、今日紹介するのは、BTSウォンウェンヤイ駅近くにある

The Clock Out - Cafe & Casual Cuisine


(ザ・クロックアウト・カフェ&カジュアルクイジーヌ)でごじゃいまっするー
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

この間、入院した時にかわいい部下が「サーヤが暇にならないように」と言って、雑誌を買ってきてくれたんだけど・・・「Seventeen」・・・えっとぉーセブンティーン・・・17歳・・・・ 伊代ちゃん風の歌で言うところの「サーヤ、もう!二倍以上生きているからー♪」って感じ ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
ソムサッククンオップ タイ料理 somsak kunob (12)

この間、入院した時にかわいい部下が「サーヤが暇にならないように」と言って、雑誌を買ってきてくれたんだけど・・・「Seventeen」・・・えっとぉーセブンティーン・・・17歳・・・・
伊代ちゃん風の歌で言うところの「サーヤ、もう!二倍以上生きているからー♪」って感じです。
妄想デートっていう・・・・超オモシロコーナー笑いをこらえながら読みましたwww。若いって素晴らしい。 いやはや、今の子ってオシャレだね。(←もはや棒読み)


今日紹介するのは、BTSウォンウェンヤイ駅近くにある有名なオップウンセン屋さん

สมศักดิ์ปูอบ


(ソムサッククプーオップ)でございますーーー
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

無事、バンコクに戻りました。サーヤです。コンバンミ。 いやー今回のソンクランは本当に楽しかったなぁぁぁー。パリとロンドン。 今度は違う欧州の国に行きたくなりました。その為にはお金をみっちりためないといけませんな。 ってことで、今日はー今回の旅行の時に、空港 ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
Dean&Deluca Bangkok Cafe Airport (3)

無事、バンコクに戻りました。サーヤです。コンバンミ。
いやー今回のソンクランは本当に楽しかったなぁぁぁー。パリとロンドン。
今度は違う欧州の国に行きたくなりました。その為にはお金をみっちりためないといけませんな。

ってことで、今日はー今回の旅行の時に、空港で利用したカフェ

Dean and Deluca


(ディーンアンドデルーカ)でございまするー
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

国王崩御に伴い、本来はブログを控えようかなーって思ったんだけど、 タイはいつも通りであることを伝えたいなって思って、いつも通りお店を紹介していきたいと思います。 ってことで、サーヤです。コンバンミ。 今日は、老舗カオマンガイ屋さんの一つ Mongkol Wattana ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
モンコンワッタナー バンコク カオマンガイ (10)


国王崩御に伴い、本来はブログを控えようかなーって思ったんだけど、
タイはいつも通りであることを伝えたいなって思って、いつも通りお店を紹介していきたいと思います。
ってことで、サーヤです。コンバンミ。

今日は、老舗カオマンガイ屋さんの一つ


Mongkol Wattana


(モンコンワッタナ― มงคลวัฒนา)でっす
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

チーバくん人気が徐々に上がっていると勝手に過信するサーヤです。コンバンミ。 いやーーかわいいよなーチーバくん。 本物がバンコクに来たとき、バンコクにいなかったし…また来ないかなぁぁぁぁ。 知事よりも、チーバくんに会いたいですぅー ってことで、今日からはバン ... 続きを読む
ブログネタ
☆タイ・バンコク☆ に参加中!
Tawan Daeng Sat Saeng Duean パタナカン

チーバくん人気が徐々に上がっていると勝手に過信するサーヤです。コンバンミ。
いやーーかわいいよなーチーバくん。
本物がバンコクに来たとき、バンコクにいなかったし…また来ないかなぁぁぁぁ。
知事よりも、チーバくんに会いたいですぅーハーーート

ってことで、今日からはバンコクネタです。
今日は、パタナカンにある老舗ビアホール

ビール 絵文字 ローンラオタワンデーン ビール 絵文字



(โรงเหล้าตะวันแดง)を紹介しますはーと。_m

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

スピードワゴンの井戸田がやっている「ハンバーグ師匠」が気になるサーヤです。コンバンミ ・・・・本当、大変だよな。井戸田も。 って、サーヤは「ハンバーガー師匠」になりたーい。最近ハンバーガーばっかり食べてます。 ハンバーーーーガーーーーって叫んだら、変人扱い ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
Sorry i'm Hungry Burger Cafe, Bangkok バーガー バンコク

スピードワゴンの井戸田がやっている「ハンバーグ師匠」が気になるサーヤです。コンバンミてれび
・・・・本当、大変だよな。井戸田も。
って、サーヤは「ハンバーガー師匠」になりたーい。最近ハンバーガーばっかり食べてます。
ハンバーーーーガーーーーって叫んだら、変人扱いされるかな…なきなき

ってことでFBでずっと気になっていたハンバーガー屋さんに行ってきましたー
その名も


かぴばら Sorry i'm Hungry かぴばら


(ソーリーアイムハングリー)でございまっするbaibai

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

三四郎の小宮の良さについて考えるサーヤです。コンバンミ。 MさんがIphoneの待ち受けを…小宮にしてて…前歯がないのが良いのかなぁぁ…遠い目 でも、サーヤ的にはゴッドタンの大声選手権の小宮は好きです。 「幹事の僕は多めに払いましたーぁぁぁ」・・・名言です って、 ... 続きを読む
ブログネタ
☆タイ・バンコク☆ に参加中!
burger bro bangkok 美味しい ハンバーガー バンコク

三四郎の小宮の良さについて考えるサーヤです。コンバンミ。
MさんがIphoneの待ち受けを…小宮にしてて…前歯がないのが良いのかなぁぁ…遠い目
でも、サーヤ的にはゴッドタンの大声選手権の小宮は好きです。
「幹事の僕は多めに払いましたーぁぁぁ」・・・名言ですくまたん

って、今日紹介するのはYさんと土曜日ランチをした

ランチBUGER BRO!ランチ


(バーガーブロ)でございまっするー☆ STAR
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

はぁぁぁぁぁ、なんなんだよーこの渋滞はよー あー雨のバーカバーカバーカ。渋滞のバーカバーカバーカ。 サーヤです。コンバンミ。 雨にしか八つ当たりができません…しかし、本当この渋滞だとスケジュール組めませんな。 あー迷惑 ってことで、今日紹介するのは、たまに ... 続きを読む
ブログネタ
☆タイ・バンコク☆ に参加中!
pizza company bangkok thailad ピザ バンコク

はぁぁぁぁぁ、なんなんだよーこの渋滞はよーわーん
あー雨のバーカバーカバーカ。渋滞のバーカバーカバーカ。
サーヤです。コンバンミ。
雨にしか八つ当たりができません…しかし、本当この渋滞だとスケジュール組めませんな。
あー迷惑ブオー


ってことで、今日紹介するのは、たまにはローカルレストラン
その名も

びっくりびっくりPizza Companyびっくりびっくり


(ピザカンパニー)でございますはなはなー

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

シギリヤ登りきったどーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー サーヤです。コンバンミ。 体力の衰え。マジ現実的な大問題。誰かサーヤを運動に連れてって。(←映画のパクリ) いやーあの山は10年後には登れないと思う。って思ったからー10年後にも登れる体になりますっ 当 ... 続きを読む
ブログネタ
☆タイ・バンコク☆ に参加中!
ふかひれ 絶品 美味しい Charoenrat バンコク 

シギリヤ登りきったどーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーふなっしー
サーヤです。コンバンミ。
体力の衰え。マジ現実的な大問題。誰かサーヤを運動に連れてって。(←映画のパクリ)
いやーあの山は10年後には登れないと思う。って思ったからー10年後にも登れる体になりますっ
当分のサーヤの目標だYOりらっくま


ってことで今日紹介するのは、サーヤの大好きなふかひれスープレストランの一つ

四つ葉のクローバー キアック・シャークフィン 四つ葉のクローバー


(Kieak Shark Fin Cuisine)でございまっすっすー花


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

バァァモントォォカァレェェェェェェェェ サーヤです。コンバンミ。 いやぁぁぁぁ、名曲だよねぇ・・・(遠い目) 是非、バンコクにお越しの方、この歌を聞いて帰ってほしいです。毎週月曜日にウッドボールタニヤ店で聞けますよ。いやー一度は聞くべきです ってことで、 今日 ... 続きを読む
ブログネタ
☆タイ・バンコク☆ に参加中!
Sang Potchana バンコク タイ料理 Bangkok Thai seafood

バァァモントォォカァレェェェェェェェェおんぷ
サーヤです。コンバンミ。
いやぁぁぁぁ、名曲だよねぇ・・・(遠い目)
是非、バンコクにお越しの方、この歌を聞いて帰ってほしいです。毎週月曜日にウッドボールタニヤ店で聞けますよ。いやー一度は聞くべきですぱちぱちぱちぱち

ってことで、
今日紹介するのは前回トンブリ会をした、タイ料理レストラン

はなSang Potchanaはな


(ซ้งโภชนา)でございまっするるるるるぅーーーーーーーーーーーーびっくり


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ドラゴンクエスト芸人を観て思ったんだけど…サーヤドラクエ3までしかやってないかも… って、今どきのゲームって本当に・・・・・凄いクオリティー良いのねぇぇ感動しちゃう。 でも、使いこなせなさそうだから怖いわー やっぱりスーパーファミコンくらいでいいです さって ... 続きを読む
ブログネタ
☆タイ・バンコク☆ に参加中!
View Dee Relax & Restaurant バンコク 郊外 タイ料理

ドラゴンクエスト芸人を観て思ったんだけど…サーヤドラクエ3までしかやってないかも…
って、今どきのゲームって本当に・・・・・凄いクオリティー良いのねぇぇ感動しちゃう。
でも、使いこなせなさそうだから怖いわー
やっぱりスーパーファミコンくらいでいいですぶらじゃない

さって・・・・今日紹介するのはちょっと郊外にあるタイ料理レストラン

きらきらきら View Dee Relax & Restaurant きらきらきら



(ビューディーリラックスレストラン)でございまっす料理人


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

がーん、買ったDVDの3枚中2枚が見れない… 超ショックなサーヤです。コンバンミ。 交換しに行くの面倒くさい・・・というより、どこで買ったのかわからない・・・ えーん、ショック過ぎー ってことで、今日紹介するのは、日本からやってきたカレー屋さん カレーの王様 ( ... 続きを読む
ブログネタ
☆タイ・バンコク☆ に参加中!
Curry-Ousama カレーの王様 バンコク チュラロンコーン

がーん、買ったDVDの3枚中2枚が見れない…
超ショックなサーヤです。コンバンミ。
交換しに行くの面倒くさい・・・というより、どこで買ったのかわからない・・・
えーん、ショック過ぎーがーん

ってことで、今日紹介するのは、日本からやってきたカレー屋さん


カレーカレーの王様カレー


(Curry-Ousama)です星


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

あぢーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーあぢーよーーーーーーーーーーーーーーーーーーー なんなんでしょうか、この暑さ。バンコク異常気象というより世界的に異常気象なんでしょうな。 ってことで、外出嫌いになりつつあるサーヤです。コンバンミ 本当ホットケ ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
Foo Doo Shark's Fin  富都魚翅酒楼 トンブリ サーヤ

あぢーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーあぢーよーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
なんなんでしょうか、この暑さ。バンコク異常気象というより世界的に異常気象なんでしょうな。
ってことで、外出嫌いになりつつあるサーヤです。コンバンミわーん
本当ホットケーキになっちゃうぜ。(←ちびくろサンボ風)

さって、今日紹介するのはーメンバーそろっての初・トンブリ会をした

もも Foo Doo Shark's Fin もも


( 富都魚翅酒楼)でございまするぅ〜〜〜ぱちぱちぱちぱち

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック