サーヤのバンコクだらだら日記

タイ・バンコク在住18年目の現地採用・サーヤのブログ 最新のおすすめバンコク情報をお届けします! バンコクの美味しいレストラン、カフェ、とっておきの隠れ家、マッサージ・スパ、ネイル、タイ国内の旅行情報等々・・・いろいろ書いてます。

カテゴリ: お買い物<食べ物>

バンコクブロガーのサーヤです。こんばんみ。 やわもちアイス つぶあんミルク最中がタイで販売開始!1個55バーツです。 セブンイレブンで購入可能ですよーーー ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
yawamochi やわもち タイ バンコク (2)

今日からカーフューもなく、店内飲食再開ーーーーうれPサーヤです。コンバンミ。
いやはや、待ちましたよ。本当。
でもさ、一昨日トンローで超酔っぱらっている日本人男性グループを真昼間に見かけたけど…あーいう人たちは…いったいなんであんなに昼間から酔っぱらって街を徘徊しているのであろうか…理解できません。



今日は、最近セブンイレブンで販売開始された

やわもちアイス つぶあんミルク最中


でございます。

日本でも人気のやわもち。
今年1月に書いた、緑色の抹茶味


に続き、今回はつぶあんミルク最中が発売されましたー
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

バンコクブロガーのサーヤです。コンバンミ。 伊勢丹バンコク店5階にあるアンリベーカリーのアップルパイは、まさに日本の味。大阪からやって来たベーカリー店!現在プロモーションもあるので是非食べてみてください ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
Anri Bakery Bangkok (1)

今サーヤの周りで「うまい棒」がメッチャブームになっております。サーヤです。コンバンミ。
ビックリな事にドンキーでめっちゃセールしている時があって、その時に買いまくり、会社のオヤツタイムで食べてます…。
やっぱり、サーヤは明太子味が好きだなあぁぁ。食べ始めたら止まりません。

ってことで、今日はお菓子ネタ。
ずっと気になっていたアップルパイを取り扱っている


Anri Bakery Bangkok


(アンリベーカリー)でございまっす。

そう、皆さんご存知、今年の8月に閉業になっちゃう伊勢丹の5階に入っている人気アップルパイのお店なんですねーーー

ここのお店は、2015年創業のアンリは大阪北摂地方を中心に4店舗もあるアップルパイ専門店



そんなお店の海外一号店が伊勢丹バンコク支店なんだってー。凄いな。

どんなアップルパイかと言うと

アンリのアップルパイは、当店で一番人気の商品。
その人気の秘密は、パイの食感と中に包まれたリンゴにあります。パイはふっくらとして「サクサクッ」とした軽い食感。中のリンゴはたっぷり入っていて甘すぎないあと引く絶妙な甘さ。そして、最初の一口から最後の一口までそのパイとリンゴのハーモニーを楽しめるアンリ独自の形。ひとつ食べたらもうひとつ食べたくなる。明日も食べたくなる。それがアンリのアップルパイです。
(ホームページより)

って…サーヤ気になってLinemanでオーダーをしようとしたんだけど…これがまた…デリバリーフィーが100バーツ…一気にオーダーする気がなくなったので、直接、お店に行ってきました。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

バンコクのブロガーサーヤです。コンバンミ。 MRTサムヤーン駅近くのサムヤーン市場へ行ってきました。新鮮な食品がたくさん売ってました。古き良きバンコクがまだ残ってました。 ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
サムヤーン市場 バンコク samyang (11)

非常事態宣言を6月末まで延長になりましたね…サーヤです。コンバンミ。
うーん、どの程度、生活に支障が出てくるんだろうか。ちょっと不安だなぁー。
でも、逆に最近、ずっと引きこもり生活なので、外でお酒を飲む感覚をわすれつつあります。
半年後には今の生活が懐かしくなるのであろうか。


今日紹介するのは、先日、行った市場

サムヤーン市場


(Samyan Market / サムヤーンマーケット)でございます。


場所は名前の通り、サムヤーン地区にある市場。2009年に今のところへ引っ越したんだよねー。
今もいろんなお店が入っています。

1階は生鮮食品等々
2階は食堂があります。続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

バンコクブロガーのサーヤです。コンバンミ。 タイのスターバックスで期間限定のBuy 1 Get 1 freeのプロモーション、Pink Peach Cream BlossomとStrawberry White Chocolate Blossom Cream Frappuccinoを飲んでみました ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
Starbucks Thailand buy1get1free バンコク (1)

[ラランド]が気になるサーヤです。コンバンミ。
同じ名前っていうのもあるけど、お笑いの凄いセンスいいのよー毎日笑ってます。
きっと近々、有名になると思うのよ。うんうん。皆さん楽しみにしてくださいね。(ごり押し)

さって、今日紹介するのは、タイのスターバックスで5月30日まで限定のプロモーションをしている

スタバPink Peach Cream Blossom


Strawberry White Chocolate Blossom Cream Frappuccinoスタバ


です。

先日、スタバのアプリからのメッセージを開くと、buy 1 get 1 free の文字が…。
スタッフと共に購入してまいりました。

実は、18日初日、昼休みに購入しに行ったら、Peachは売り切れ。ストロベリーだけならあるよってことで…ストロベリーとピーチは別々の日にオーダーをしました。


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

バンコクのブロガーサーヤです。コンバンミ。 タイのセブンイレブンで、「醤油ラーメン」が売られていたので、ランチ用に購入して、食べてみました。 ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
syoyu ramen seven eleven thailand (3)

タイ航空が国際線復活が決まったみたいで嬉しいサーヤです。コンバンミ。
日本行、しかも成田行きがあって嬉しいのであります。でも週4便だってさ…なんだかねーーー前みたいになるまでは時間がかかるよねぇぇーって海外旅行っていう気持ちにはなかなかなれないなぁぁぁぁーなるのかなぁぁー。

ちょっと今日は既に皆さんご存知だと思うけど…サーヤが今更ながらに食べた

セブンイレブンセブンイレブンの醤油ラーメンセブンイレブン


(SHOYU RAMEN)でございまっすりらっくま

先日、ランチタイムに時間がどーーーーしてもなくて、タイのセブンイレブンで物色をしていたら‥‥ラーメンがあってびっくりしたので思わず購入しちゃいました




↑ 
の通り、豚骨ラーメン と 醤油ラーメン があります!通常価格 69バーツ。
今のレートで約 230円。
日本のコンビニご飯に比べたら若干安いよね。



続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

バンコクのブロガーサーヤです。コンバンミ。 Sukhumvit Soi47のレインヒルにある日本酒・焼酎の専門店「SAKE FOREST (サケフォレスト)」を紹介します。 ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
SAKE FOREST @Rain Hill サケフォレスト バンコク (1)

毎日新型コロナウィルスの患者が1桁台のタイランド…でもでもまだまだ夜間外出禁止令は続いています。サーヤです。コンバンミ。
本当、早寝生活…続いてます。健康になるかと思うんだけどーなぜか全然痩せません…どうやったら痩せるのか…本気で悩んでおりますwww

さって、今日紹介するのは、焼酎、日本酒をお探しの人にお勧めしたい

SAKE FOREST


サケフォレスト)でございますーー。

Sukhumvit Soi47にあるレインヒルの2階にある、日本のお酒専門店です。
ずーっと行こう行こうっと思っていたんだけど、なかなか行く機会がなく、お酒販売開始されたってことで、先日会社帰りに行ってきました。

SAKE FOREST @Rain Hill サケフォレスト バンコク (7)

レインヒルの中、少しずつお店がオープンしていて一安心。
Wine Connection がお持ちかり30%オフという看板が常に気になりますwww

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

タイのセブンイレブンで見つけたおにぎり「焼豚おにぎり」を購入しました。 1つ22バーツ。 おにぎりって…ていうかー、おにぎりっていうかー…これはおにぎりなんであろうか? ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_2666

Villa Marketに久々に行ったら、「奥さんの好きなワインはもう在庫ありません」と言われたサーヤです。コンバンミ。
えっとぉー皆さん、サーヤが買う銘柄を覚えてくださり、ありがとうございます…。逆に恥ずかしい。
でもまーお酒が買えるようになって本当うれしい。が、まだ販売禁止の県ががあるんだよなぁぁー6日が禁酒日だからなぁー今日、また少し追加しておこうっと。

ってことで、STAY HOMEなタイランドで久々にコンビニ飯ネタ。
今日はタイのセブンイレブンで見つけた

焼豚おにぎり


(YAKIBUTA ONIGIRI)でございます。

今年2月に発売開始した焼豚おにぎり 通常 22バーツで販売しております。
タイ語ではข้าวปั้นอุ่นร้อนหมูย่าง カオパンウンローンムーヤーン (温かい焼き豚おにぎり)


です。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

バンコク在住者には大人気のオーガニックファームの「おらが畑」直営のお店、マイフードです。 今回はプラカノン店に行って、新鮮な野菜と季節の「苺」を購入しました。メンバーになると割引があるので、是非メンバーになりましょうー ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_2537

ふと気付いたら、自分がバンコクに引っ越してきた日が過ぎていたサーヤです。コンバンミ。2003年に来たので17年経ち、18年目に突入かぁぁぁ。あっという間だなぁぁ。
2003年に来た当時はSARSの真っ只中。飛行機がガラガラだったわー懐かしい…
そして、日本に維持帰国したいわ…。

って、こんなコロナ騒ぎの中、今日紹介するのは、バンコクにお住いのお料理好きな人ならきっと利用したことがあるであろう

MyFood Organic Restaurant


(おらが畑 My Food)でございますっす

プラカノン駅横にあるサマーヒルズの2階にあります。
本来はレストランと野菜売り場があるんだけど、現在は、野菜販売がメインです。

サーヤ実はこのお店のLINEを購読しており、いっつも特売日チェックをしているんですね。
特売のお野菜が半額で買える素晴らしいシステムなのであります。(毎日内容は変わります。)続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

バンコクの有名店・エルメルカドがSukhumvit Soi35にできました。その名も El Mercado Calle 35 エルメルカド・カル・35 デリカテッセンスタイルでオープン。チーズ、生ハム、オリーブの種類の豊富さには感動です。専門店なので、価格もリーズナブルです。 ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_2493

麹漬けにはまり早1か月‥‥一人分の上手な作り方がわからないサーヤです。コンバンミ。
なんでだろう‥‥この多めに作ってしまう性格。
一日1品にすりゃー良いのに、色々作りたくなる性格なのよねぇぇぇ。
なので、友人にあげまくってますwww 迷惑だろうけど。強引に渡しております。


さって、さて、今日紹介するのは、先日Sukhumvit Soi35にオープンしたばかりの

El Mercado Calle 35


(エルメルカド・カル・35)でございます

バンコクの情報通の人たちのブログを観て知ったこのお店。ついにSukhumvit Soi35にオープンしたんだね
ここはレストランではなく、スワンプルーと同じ感じのお持ち帰り専用店



フジスーパー1号店近くの、クラブタイランドの近くにできました。
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2020年1月現在サーヤが今一番日本から買ってきてオススメしたいお土産No.1 「Pocky PREMIERE CLASSE (ポッキー・プルミエールクラス)」 成田空港国際線ターミナル1でしか買えない超高級ポッキー。1箱600円。 本当に絶品です。是非、海外のお土産に♪おすすめまくりです。 ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_6869

サーヤスカッチです。コンバンミ。
(※バナナムーンのラジオを聞いている人ならわかってくれる)
チェルシーの歌を歌えるように、ポッキーは、オンザロックの時代が好きです。ポッキーポッキーオンザロック♫

ってことで、今日紹介するのは、サーヤが今、日本のお土産でもらったら断トツで嬉しいお菓子

ポッキー・プルミエールクラス


(Pocky PREMIERE CLASSE)でございまっす。

日本の玄関口でもある成田空港でしか買えない高級ポッキーを皆さんご存知ですか?
ポッキー・プルミエールクラス、それは成田国際空港の出国セキュリティゲートの中で販売される
世界中で、この時、この場所でしか買うことのできないポッキー。
日本の旅を終え、帰国に向かう旅客機を待つ人たちのみの限定商品。
「旅客機のファーストクラス」のような日常より少し贅沢なポッキーをお楽しみください。

※プルミエールクラス【仏】=ファーストクラスの意。



続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

先日のフライトで隣の人がこぼしたドリンクをまるかぶりしたサーヤです。コンバンミ。 こぼすのは仕方ないとして、「ソーリー」のみで、ティッシュを出すとか、一緒に拭くとか一切せず…凄いタイ人おばちゃんでした…。あー運が悪い。厄払いに行かないとだわ。 さって、今 ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
7-11 yawamochi (2)

先日のフライトで隣の人がこぼしたドリンクをまるかぶりしたサーヤです。コンバンミ。
こぼすのは仕方ないとして、「ソーリー」のみで、ティッシュを出すとか、一緒に拭くとか一切せず…凄いタイ人おばちゃんでした…。あー運が悪い。厄払いに行かないとだわ。

さって、今日紹介するのは、最近お友達から教えてもらった

やわもち

ひじき鯖おにぎり



でございます。

もはや、タイ・バンコクでは日本のものが何でも手に入るんじゃないかってくらいいろいろある、バンコク。本当に幸せです。ありがとうございます。17年前じゃ考えられないよなぁぁぁーっと思う。
(VHSのテープを借りて過ごしていたあの頃が懐かしいーー)

さてさて、まずは、「やわもち」から
これは、お友達のY子さんとT君から教えてもらった情報。
やわもちは、日本の井村屋のアイスクリーム。井村屋っていうと個人的には「あずきバー」のイメージで、しかも超高いイメージですが、この「やわもち 抹茶あずき」は日本とほぼ変わらない55バーツでの販売なの。ありがたいねー。
Y子さも、T君も何気に探すのが大変って言っていたけど、確かに、7-11でも取り扱いがあるところとないところがあるのね。
若干だけど広めのお店では取扱いがあるみたいです。

7-11 yawamochi (5)
7-11 yawamochi (6)
やわもち 55バーツ
オモチが5個入っているアイスクリーム。
本当に日本の井村屋のやわもちです。

7-11 yawamochi (1)
中はこんな感じ
抹茶とあんこと餅です。
人生で5度目位の抹茶アイス。ですが、意外と食べられるのよね。びっくり。
アイスなのにオモチは御餅!モチモチしているの
凄い技術です。

7-11 yawamochi (3)
セブンのアイスクリームケース
日本のアイスがたくさんありあす。ガリガリ君とか…。
日本のBLACKに対抗してのか?WHITEとBEIGEもあります


抹茶、あんこ、餅は間違いのない組み合わせと言う事が分かりました。そして、きっとタイ人にも好まれるから売っているんだろうなー。
個人的にはきなこ餅の方が来てほしいけど…www続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

今、日本でも大人気のタピオカミルクティーが19バーツ! 激安、でもそれなりに美味しいタピオカミルクティ。お値段以上の美味しさだと思います。 ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_8941

年賀状・・・印刷しようと思ったらどこに保管したかわからなくなってしまったので…2019年の年賀状で印刷したサーヤです。コンバンミ。
本当にすみません・・・。というか・・・大丈夫かな…使用できるよね???ドキドキ。2020年の年賀状どこだよーーーープンプン


今日紹介するのは、タピオカミルクティのお店

Moma's Bubble Tea Bar


でございまっすーー

最近、バンコクでは良く見かけるタピオカミルクティのチェーン店。現在タイ国内25店舗、近々にまた5店舗できるそうです。

なぜ、ここが人気かと言えば…一番の理由は「安い」と言う所だと思います。

1杯 19バーツ~

タピオカ入りでこの値段はなかなかないですよねー。しかもですね、種類が超豊富。
一体何種類あるんだろうか…と数えきれないくらいあります。続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2020年になったばかっかりですが、最新のバンコクのお勧めお土産を紹介します。 バンコク旅行時、日本への一時帰国への参考になればと思います。 ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
新年あけましておめでとうございますー。サーヤです。コンばんっみ。
2020年も何卒、宜しくお願い申し上げます。オリンピックイヤー。どんな年になるのかな。良い年になりますよーにー♪
野球の決勝のチケット誰かくれないかな・・・(他力本願)

さってさて、令和2年、新年一発目!今回の一時帰国で日本に持って帰ってきた

タイのお土産 2020年版



でございまっすー。

毎年毎年、考えるのも面倒ですが・・・買わない訳にもいかないので、新しいものを考えております・・・・。
しかし…本当難しい…。けど、今回はそんな中でもまだまだ喜ばれると信じてやまないグッズを紹介していきます。



IMG_9368
日本未販売のユニクロアイテム
このミッキーのTシャツはタイ限定Tシャツ。販売店舗は限られておりますが
たまにこういう、タイマニアの人に喜ばれるグッズがあるんですね。
この間は日本未販売のマリメッココラボもあったりと、意外と楽しいアイテムがありますー
定期的にユニクロを見ると楽しいです



BOOTSのタイテイストのハンドクリーム 650バーツ
これ・・・何度も買ってます。
「タイミルクティ」「サンカヤー・バイトゥーイ(パンダンカスタード)」「カオチェー」「トムヤム」「カオニアオマムアン」
どうみてもハンドクリームに合わない香り…。タイマニアの子にしか喜ばれませんがネタ的に面白いですーー。
Boots全店舗で取り扱いありです


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

宇宙人ネタが意外と好きなサーヤです。コンバンミ。 今、日本だと関君が有名っぽいけどーやっぱりサーヤは矢追純一だよねー。 宇宙人ではないと思うけど、宇宙人信者なので、矢追純一の塾生になれるはずなの。うんうん。 宇宙って奥が深いから大好きーーー。矢追の時代から ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_9181

宇宙人ネタが意外と好きなサーヤです。コンバンミ。
今、日本だと関君が有名っぽいけどーやっぱりサーヤは矢追純一だよねー。
宇宙人ではないと思うけど、宇宙人信者なので、矢追純一の塾生になれるはずなの。うんうん。
宇宙って奥が深いから大好きーーー。矢追の時代からあまり変わってない気がしなくもない…。

ってことで、今日紹介するのは、プロンポンで見つけた

Platinum Cafe プロンポン販売支店


(プラチナム・プロンポン販売支店)でございます。

プラチナムカフェと言えばプラカノン・Sukhumivit Soi 48にあるケーキ屋さん。
白金って書いてあるけど、白金で働いたことのあるオーナーさんのお店なのよね。
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

MRTサムヤーン駅直結のチャムチュリースクエアで見つけたクロワッサン専門店♪ カイケム(Salted Egg)味がおすすめです ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_6808

バンコクもクリスマスモードになってきましたなー。サーヤです。コンバンミ。
セントラルワールドに行こう行こうと思いつつ、まだいけてない…。近々に見に行きたいと思いますーーー。楽しみだわー。

って、ことで、今回紹介するのは、この間、サムヤン駅に行ったときに偶然見つけたお店

Je t’aime Croissant


(ジュテームクロワッサン)でございまっす


チャムチュリースクエアの地下にあるフードコートの脇にあったお店です。
クロワッサンばかりを取り扱うお店。でもね、プレーンのクロワッサンもありますが、ほとんどがクリーム入りの物ばかり。ということで会社のスタッフにお土産と言う事で購入しました。
(愚問ですが、サーヤは食べず…。)続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック