サーヤのバンコクだらだら日記

タイ・バンコクに住む現地採用のサーヤのブログ

カテゴリ: お買い物<食べ物>

先日、バンコクエアウェイズで1時間だけセールしていたんだけど、全然つながらなかったサーヤです。コンバンミ。 チェンマイ行きたかったのになぁぁぁ。ってそんなんみながら、今年のローイクラトンスケジュールを決めたサーヤなのでありましたー。今年は、出かけるよーーー ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
Bake Ministry Birthday Cake Bangkok (2)

先日、バンコクエアウェイズで1時間だけセールしていたんだけど、全然つながらなかったサーヤです。コンバンミ。
チェンマイ行きたかったのになぁぁぁ。ってそんなんみながら、今年のローイクラトンスケジュールを決めたサーヤなのでありましたー。今年は、出かけるよーーー!!!

ってことで、今日はちょっと前から気になっていたケーキ屋さんを紹介します。
その名も

Bake Ministry


(ベイクミニストリー)でございますー


続きを読む

やばい・・・健康診断のことをすっかり忘れてました・・・サーヤです。コンバンミ。 サプリと言う裏技を使うのを忘れてた…絶対コレステロール値高いんだろうなー… あー嫌だ嫌だ。 ってことで、今日から通常通りのバンコクネタです。 今日は久々に 朝マック (McBREAKFA ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
BKK MC マクドナルド 粥 オモシロ (2)

やばい・・・健康診断のことをすっかり忘れてました・・・サーヤです。コンバンミ。
サプリと言う裏技を使うのを忘れてた…絶対コレステロール値高いんだろうなー…
あー嫌だ嫌だ。


ってことで、今日から通常通りのバンコクネタです。
今日は久々に

朝マック


(McBREAKFAST)をしてきましたー!続きを読む

端午の節句ですーーー。チーバくんの兜をかぶった写真に癒されるサーヤです。コンバンミ。 本当にかわいいチーバくん。ふなっしーより、もう十分有名だと自負するのはサーヤだけなのであろうか・・・・本当、今のサーヤの癒しは甥っ子とチーバくんです。 って、現在日本は ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
image

端午の節句ですーーー。チーバくんの兜をかぶった写真に癒されるサーヤです。コンバンミ。
本当にかわいいチーバくん。ふなっしーより、もう十分有名だと自負するのはサーヤだけなのであろうか・・・・本当、今のサーヤの癒しは甥っ子とチーバくんです。

って、現在日本はゴールデンウィークっていうことで、今日はエンポリアムとエムクオーティエがしている

日本人向けゴールデンウィークプロモーション


(JAPANESE GOLDEN WEEK GRAND CELEBRATION)をしょうかいしますー
続きを読む

久々に家で湯豆腐を作ったサーヤです。コンバンミ。 お豆腐って本当ほっこりするわーーー。風邪っぴきのサーヤには優しい味でした。 ポン酢で1丁綺麗に食べきった自分にびっくり…いくら豆腐はカロリーが低いと言えど、、、、1丁は食べすぎかなっと反省。 やっぱり梅の花の ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
Sunday Vietnamese Market Samsen bangkok (2)

久々に家で湯豆腐を作ったサーヤです。コンバンミ。
お豆腐って本当ほっこりするわーーー。風邪っぴきのサーヤには優しい味でした。
ポン酢で1丁綺麗に食べきった自分にびっくり…いくら豆腐はカロリーが低いと言えど、、、、1丁は食べすぎかなっと反省。
やっぱり梅の花の豆腐は美味しいねー♪最近は梅の花の豆腐を買うことが多いです。

さってさて、今日から元気にバンコクネタに戻りまするー。(本当、バンコクネタが乏しくてごめんなさい)
ということで、今日紹介するのは、バンコクにあるベトナム・マーケット

Vietnamese Sunday morning market


でございまするー

続きを読む

水谷千重子のキーポンシャイニングツアーに本気で行きたいサーヤです。コンバンミ。 東京公演は…ヨーロッパに行ってるからなぁぁぁ・・・・大阪か、名古屋…行かないなぁー福岡…もっと行かないな…。本当悩むよーーー。DVDで我慢かな…。 ってこと今日紹介するのは、ワ ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
Italian Wine Silom Complex (1)-001


水谷千重子のキーポンシャイニングツアーに本気で行きたいサーヤです。コンバンミ。
東京公演は…ヨーロッパに行ってるからなぁぁぁ・・・・大阪か、名古屋…行かないなぁー福岡…もっと行かないな…。本当悩むよーーー。DVDで我慢かな…。


ってこと今日紹介するのは、ワインを購入した

italasia


(イタラシア)でございまするーーー続きを読む

タイの鉄道がネットで購入できるようになるってニュースがありますが、不安で仕方がないサーヤです。こんばんみ。 ちゃんと、予約できるのかなぁぁ(´Д` ) 半年後くらいに行ってみようと思うのでありました。 ってことで今日紹介するのは、、、サーヤ的に新しいタイ土産 ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
image

タイの鉄道がネットで購入できるようになるってニュースがありますが、不安で仕方がないサーヤです。こんばんみ。
ちゃんと、予約できるのかなぁぁ(´Д` )
半年後くらいに行ってみようと思うのでありました。

ってことで今日紹介するのは、、、サーヤ的に新しいタイ土産

ドリアン・コーヒー


(CJCUP)でございます続きを読む

ノックスクートでバンコクから成田に飛んだサーヤです。コンバンミ。 意外と…ぐっすり寝れたんですが、隣のカップルの男性が…凄いいびきで…ビビりました。 機内でいびきをして寝るって…超迷惑ぅーーーーーーーーーーーーーー しかし、旧正月効果で凄い混んでたわ。色ん ... 続きを読む
BlogPaint

ノックスクートでバンコクから成田に飛んだサーヤです。コンバンミ。
意外と…ぐっすり寝れたんですが、隣のカップルの男性が…凄いいびきで…ビビりました。
機内でいびきをして寝るって…超迷惑ぅーーーーーーーーーーーーーー
しかし、旧正月効果で凄い混んでたわ。色んな人種の人が利用してましたね。
今度レポートしまーっす。

ってことで、今日紹介するのは二年前に、タイにできたベーカリー屋さん

Little Mermaid


(リトルマーメイド)でございまっしゅー続きを読む

・・・・ちょっと悲しい事件があり、へこんでいるサーヤです。コンバンミ。 どうやったら強くなれるのであろうか…サーヤが悪いんだけどねー…はぁぁぁぁ、撃沈中です。 …。いいことがありますように…。真剣。 ってことで、今日紹介するのは、1月19日にタイのセブンイレ ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
image

・・・・ちょっと悲しい事件があり、へこんでいるサーヤです。コンバンミ。
どうやったら強くなれるのであろうか…サーヤが悪いんだけどねー…はぁぁぁぁ、撃沈中です。
…。いいことがありますように…。真剣。

ってことで、今日紹介するのは、1月19日にタイのセブンイレブンで販売開始された

YUKI


(ขนมยูกิ・ユキ)でございまするー続きを読む

天皇陛下のご来泰が決定されましたねー。ちょっと今回こそ、おめにかかりたいサーヤです。コンバンミ。 3月5日、休み取ろうかな…って思ったら日曜日っ。 空港でお迎えしようかな…日本の国旗持って。誰かー詳細教えてー。 ってことで、今日紹介するのは、タイ人に大人気 ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
 Shake パールミルクティ (2)

天皇陛下のご来泰が決定されましたねー。ちょっと今回こそ、おめにかかりたいサーヤです。コンバンミ。
3月5日、休み取ろうかな…って思ったら日曜日っ。
空港でお迎えしようかな…日本の国旗持って。誰かー詳細教えてー。


ってことで、今日紹介するのは、タイ人に大人気のドリンクバー

Mr. Shake


(ミスターシェイク)でございますーーー続きを読む

大みそか…ですよ。もう。困ったねー。サーヤです。コンバンミ。 なんという…あっという間の一年。何もしてなかった気がする… でも、甥っ子は大きくなってた…サーヤは…何も成長していないような…(^_^;) 2017年は飛躍の年にしますっ ってことで、2016年ラスト。今日紹 ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
ゴールデンプレイス 王室 スーパー (1)

大みそか…ですよ。もう。困ったねー。サーヤです。コンバンミ。
なんという…あっという間の一年。何もしてなかった気がする…
でも、甥っ子は大きくなってた…サーヤは…何も成長していないような…(^_^;)
2017年は飛躍の年にしますっ

ってことで、2016年ラスト。今日紹介するのは、ラチャダムリ通りにある

Golden Place


ゴールデンプレイス)でございます。

続きを読む

マウスピースを作ったサーヤです。コンバンミ。 って作ったのは1か月以上前なんだけど…まー使用してない。寝ている間につけなきゃいけないのにー…まだ1か月の間で10回も使用してない。 先生も呆れる回数だろうなぁぁぁぁ…心配。怒られないかなぁぁぁ。そろそろ、1か月検 ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
Osaka milk tea bangkok (2)-001

マウスピースを作ったサーヤです。コンバンミ。
って作ったのは1か月以上前なんだけど…まー使用してない。寝ている間につけなきゃいけないのにー…まだ1か月の間で10回も使用してない。
先生も呆れる回数だろうなぁぁぁぁ…心配。怒られないかなぁぁぁ。そろそろ、1か月検診なので、あまりにもマウスピースの使用度が少ないことを悟られませんように 

ってことで、今日紹介するのは先日エンポリに行ったときに偶然見つけたドリンクスタンド

Osaka Milktea


(オオサカミルクティ)でございまするー続きを読む

この間、台湾でお食事をした人に偶然バンコクで会ったサーヤです。コンバンミ。 超凄い。こんな偶然があるのかって感じだわ しかも、なかなか人に気付かないサーヤなのにーーーびっくり。こういう偶然を普段見逃してないか、ちょっと考えてしまったわ。 ってことで、今日は ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
バンコク (2)-001

この間、台湾でお食事をした人に偶然バンコクで会ったサーヤです。コンバンミ。
超凄い。こんな偶然があるのかって感じだわ
しかも、なかなか人に気付かないサーヤなのにーーーびっくり。こういう偶然を普段見逃してないか、ちょっと考えてしまったわ。

ってことで、今日は、サーヤが最近タイから持って帰るお勧めのお菓子を紹介します
その名も

Dao Fruits の Mixed Fruit Chips


(ダオ・フルーツ・チップス)でございますー
続きを読む

日本のニュースで黒服が値段が吊り上っているとか言ってるけど…全然そんなことないのになーっと現地で思うサーヤです。コンバンミ。 最悪、地味な服で黒リボンでも基本はOKなんですよ。 過剰な報道・・・ちょっと嫌だなぁぁぁ って、今日も元気にバンコクネタだよー。 今 ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
ミスタードーナッツ タイ LINE コニー ブラウン (8)

日本のニュースで黒服が値段が吊り上っているとか言ってるけど…全然そんなことないのになーっと現地で思うサーヤです。コンバンミ。
最悪、地味な服で黒リボンでも基本はOKなんですよ。
過剰な報道・・・ちょっと嫌だなぁぁぁ

って、今日も元気にバンコクネタだよー。
今日は…またもややってくれました、ミスタードーナッツさん

ミスタードーナッツのLINEキャラクター


でございます
続きを読む

今更ながらにセブンイレブンのライングッズポイントを集めだしているサーヤです。コンバンミ。 何故今更…自分でも思いますが、まーなんとなしに収集家の気持ちになってポイントを集めております。 どのグッズにするか…迷っているが早くしないと売り切れそうだしなー迷うわ ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
日本酒 試飲 SCS 伊勢丹 (2)

今更ながらにセブンイレブンのライングッズポイントを集めだしているサーヤです。コンバンミ。
何故今更…自分でも思いますが、まーなんとなしに収集家の気持ちになってポイントを集めております。
どのグッズにするか…迷っているが早くしないと売り切れそうだしなー迷うわー。
ってことで、ポイントを集めてない方サーヤにシール下さいwww

ってことで、今日はですねー先日、鍵ゑさんにタバコを渡す約束をする為に伊勢丹に行ったときに立ち寄った

あるかぱ日本酒試飲コーナーあるかぱ


でございますイエーイ続きを読む

ぐぉーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーバンコクでも地震がぁぁぁぁってことで、地震に全く気付かなかったサーヤです。コンバンミ。 トイレに入っていたので気づかなかったって言ったら皆から唖然の目 しかし、ミャンマーのバガンの仏塔が倒れたって 昔、 ... 続きを読む
ブログネタ
☆タイ・バンコク☆ に参加中!
ERIC KAYSER 

ぐぉーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーバンコクでも地震がぁぁぁぁってことで、地震に全く気付かなかったサーヤです。コンバンミ。
トイレに入っていたので気づかなかったって言ったら皆から唖然の目
しかし、ミャンマーのバガンの仏塔が倒れたって
昔、観に行ったことを思い出したわー…早い復興をお祈り申し上げますhime_16

ってことで、今日紹介するのは、Sukhumvit Soi33/1に突如として現れた

バースデーERIC KAYSERバースデー


(エリックカイザー)でございまするるるるるるーーーーーーーーーーーーーーーo0020002010450197555

続きを読む