サーヤのバンコクだらだら日記

タイ・バンコクに住む現地採用のサーヤのブログ

カテゴリ: タイ国内旅行

ってことで、今日はずっと行ってみたかった宮殿 パヤタイパレス (พระราชวังพญาไท)を紹介しまーす ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
パヤタイパレス ラマ6世 バンコク (12)



ってことで、今日はずっと行ってみたかった宮殿

パヤタイパレス


(พระราชวังพญาไท)を紹介しまーす



続きを読む

日本人横綱久々の誕生ですねぇぇぇーめっちゃ嬉しいサーヤです。コンバンミ。 っていっても、サーヤの大好きな錦木は。。。負け越しちゃったよ・・・かなぴー。 大阪場所応援に行こうかしら…(3月忙しいけど) やっぱり5月場所かな……サーヤ日本に住んだ方が良いのかしら・ ... 続きを読む
ブログネタ
☆タイ・パタヤ&ジョムティエン☆ に参加中!
Ocean Marina Pattaya (5)

日本人横綱久々の誕生ですねぇぇぇーめっちゃ嬉しいサーヤです。コンバンミ。
っていっても、サーヤの大好きな錦木は。。。負け越しちゃったよ・・・かなぴー。
大阪場所応援に行こうかしら…(3月忙しいけど)
やっぱり5月場所かな……サーヤ日本に住んだ方が良いのかしら・・・・遠い目。

さって、今日紹介するのは、今回パタヤで宿泊したホテル

オーシャン マリーナ ヨット クラブ ホテル


(Ocean Marina Yacht Club Hotel)でございまするー
続きを読む

台湾の人に「中華正月じゃなくて旧正月って言ってください」って言われたサーヤです。コンバンミ。 ほう、そうか。と納得したサーヤ。今後は旧正月と言うことにしようと思った次第。 しかし、旧正月になるとバンコクも凄い込むからなぁぁぁ。空港行く時は気を付けないとな。 ... 続きを読む
ブログネタ
☆タイ・パタヤ&ジョムティエン☆ に参加中!
chocolate factory pattaya チョコレート パタヤ (5)

台湾の人に「中華正月じゃなくて旧正月って言ってください」って言われたサーヤです。コンバンミ。
ほう、そうか。と納得したサーヤ。今後は旧正月と言うことにしようと思った次第。
しかし、旧正月になるとバンコクも凄い込むからなぁぁぁ。空港行く時は気を付けないとな。
少し早めに出ましょう。

さって、さて、今日紹介するのは昨日からの続きでパタヤネタ。
今回の旅行で夕食を取った会場を紹介しますーその名も


The Chocolate Factory Pattaya


(チョコレートファクトリーパタヤ)でございますーーー
続きを読む

とある「まぜそば」を食べまして、1日吐き気と戦い、やっとこ復活したサーヤです。コンバンミ…。マジ、本当につらかった。 会社で、嘔吐していたから、スタッフから心配されたけど…いやはや…ケミカルなのかー腐っていたのかー 何だったんだろう…一緒に食べた子は平気だ ... 続きを読む
ブログネタ
☆タイ・パタヤ&ジョムティエン☆ に参加中!
湯の森 パタヤ yunomori pattaya (2)

とある「まぜそば」を食べまして、1日吐き気と戦い、やっとこ復活したサーヤです。コンバンミ…。マジ、本当につらかった。
会社で、嘔吐していたから、スタッフから心配されたけど…いやはや…ケミカルなのかー腐っていたのかー
何だったんだろう…一緒に食べた子は平気だから世の中分からないものです…(^_^;)
もうあの店にはいかないわ…

ってことで、今日からちょっとパタヤ編。週末にパタヤに行って来たのーってことで、最近、パタヤのホットスポット

湯の森 パタヤ


(Yunomori Pattaya)を紹介しますー

続きを読む

バスに乗ってふと思ったんだけど、エアコンなしバスっていつの間に値上がったのかしら???っていっても8バーツから9バーツなんだけどさ…。 まー昔は5バーツだったしな…サーヤが来た当時。本当物価が上がるのも納得だわ。うんうん。 しかし…バスの適当さは永遠なのであ ... 続きを読む
ブログネタ
☆タイのリゾート クラビ☆ に参加中!
11 Pimalai Krabi 帰り道 (6)

バスに乗ってふと思ったんだけど、エアコンなしバスっていつの間に値上がったのかしら???っていっても8バーツから9バーツなんだけどさ…。
まー昔は5バーツだったしな…サーヤが来た当時。本当物価が上がるのも納得だわ。うんうん。
しかし…バスの適当さは永遠なのであろうか…いつかシステム化...無理だなwww


ってことで、今回でピマライリゾートネタ、フィナーレでございます。
つまり…

ピマライリゾートからの帰り道


でごじゃいまするー

続きを読む

タイ南部の洪水…本当心配ですね。サーヤです。コンバンミ。 こんなに長期化しているのは、かなり久々じゃないのかなぁぁぁ。乾季の今、バンコクでも雨が降ったりと異常気象中だから、、、なんか、何が起きても変じゃないなって気がするがー早く解決してくれることを祈りま ... 続きを読む
ブログネタ
☆タイのリゾート クラビ☆ に参加中!
07 pimalai breakfast Krabi  (9)

タイ南部の洪水…本当心配ですね。サーヤです。コンバンミ。
こんなに長期化しているのは、かなり久々じゃないのかなぁぁぁ。乾季の今、バンコクでも雨が降ったりと異常気象中だから、、、なんか、何が起きても変じゃないなって気がするがー早く解決してくれることを祈ります。
2011年の洪水を思い出しちゃうわ....本当に…。トラウマだぜ。

ってことで、今日紹介するのも、クラビ県ランタ島からのネター

ピマライリゾートの朝食


でございまするー

続きを読む

うぐぐぐぐ、お正月太りが半端ないー。えーん。当分おとなしくしたいと思います。 って…年末年始に会った友達と…年間で飲んでない日について語りあったんだけど…圧倒的に飲んでいる日が多いサーヤ・・・ ちょっと・・・2017年は飲む日数を減らしますっ。これ、サーヤの年 ... 続きを読む
ブログネタ
☆タイのリゾート クラビ☆ に参加中!
pimalai krabi 2bed room ゴージャス (5)

うぐぐぐぐ、お正月太りが半端ないー。えーん。当分おとなしくしたいと思います。
って…年末年始に会った友達と…年間で飲んでない日について語りあったんだけど…圧倒的に飲んでいる日が多いサーヤ・・・
ちょっと・・・2017年は飲む日数を減らしますっ。これ、サーヤの年頭方針。うんうん。


ってことで、今日もクラビのピマライリゾートネタ。
今日は今回利用したお部屋

Hillside Ocean View Private Pool Villa Two Bedrooms


(2ベッドルーム プールヴィラ)のお部屋紹介ですー続きを読む

年始早々、ゴルフをしてきたサーヤです。コンバンミ。 いやはや、とりあえず、白豚さんのマナー教育、かなり必要ですねー。人の言うことをまず覚えさせないとー。 ま、厳しいゴルフが苦手な人も多いから、ルールって変わっていくもんなのかなぁぁ…遠い目。 グリーンでサー ... 続きを読む
ブログネタ
☆タイのリゾート クラビ☆ に参加中!
08 Pimalai spa krabi thailand (17)

年始早々、ゴルフをしてきたサーヤです。コンバンミ。
いやはや、とりあえず、白豚さんのマナー教育、かなり必要ですねー。人の言うことをまず覚えさせないとー。
ま、厳しいゴルフが苦手な人も多いから、ルールって変わっていくもんなのかなぁぁ…遠い目。
グリーンでサーヤが打つ時、私語は慎んでくださいー。

ってことで、今日紹介するのは、ピマライリゾートのスパ

Pimalai Spa


(ピマライスパ)でございまするー
続きを読む

ベトナムからやってきたYちゃん軍団が、UNIQLOで、大暴走をするのを見て、とっても楽しかったサーヤです。こんばんみ。 女子のストレス発散は、やっぱり買い物なんだなーって認識。 LCCだけど、重量制限大丈夫かなぁ ってことで、今日もタイの秘境、クラビのネタです。 今 ... 続きを読む
ブログネタ
☆タイのリゾート クラビ☆ に参加中!
05 The seven seas krabi pimalai (3)

ベトナムからやってきたYちゃん軍団が、UNIQLOで、大暴走をするのを見て、とっても楽しかったサーヤです。こんばんみ。
女子のストレス発散は、やっぱり買い物なんだなーって認識。
LCCだけど、重量制限大丈夫かなぁ


ってことで、今日もタイの秘境、クラビのネタです。
今日は、ピマライリゾートのメインダイニングである

The Seven Seas Wine Bar & Restaurant


(ザ・セブン・シー ワインバー&レストラン)を紹介しまーす
続きを読む

早朝から、ウェスティンに行って和田さんと朝食を食べてきたサーヤです。コンバンミ。 和田さんは昔は超というくらい大食漢な人だったんだけど、今はちょっと多めに食べる人って感じになってました。 これも、老化の一つなのでしょう…。 昔、和田さんとビュッフェに行った ... 続きを読む
ブログネタ
☆タイのリゾート クラビ☆ に参加中!
06 Thai restaurant Pimalai krabi (2)

早朝から、ウェスティンに行って和田さんと朝食を食べてきたサーヤです。コンバンミ。
和田さんは昔は超というくらい大食漢な人だったんだけど、今はちょっと多めに食べる人って感じになってました。
これも、老化の一つなのでしょう…。
昔、和田さんとビュッフェに行ったら、恐ろしく食べていたことを思い出しました…。約15年ほど前。
そりゃー食べる量変わるよねぇぇぇぇ。しかし、どんだけ長い付き合いなんだろうwww

ってことで、今日紹介するのもピマライリゾートのネタだよ。
今日はホテルの敷地内のタイ料理レストラン

Spice N’ Rice Thai Restaurant


でございまするぅー
続きを読む

久々に七星ラーメンに行ったサーヤです。コンバンミ。 あっさり淡麗にすればいいものを・・・・白湯にして、結局超胃もたれしております。 ・・・・わかっていて何故・・・・自分を恨みます・・・。・゚・(ノД`) ほんとう、胃が弱いわーーーー。世の中の男性陣の胃ってどうなっ ... 続きを読む
ブログネタ
☆タイのリゾート クラビ☆ に参加中!
Rak Talay Beach Bar and Restaurant (2)

久々に七星ラーメンに行ったサーヤです。コンバンミ。
あっさり淡麗にすればいいものを・・・・白湯にして、結局超胃もたれしております。
・・・・わかっていて何故・・・・自分を恨みます・・・。・゚・(ノД`)
ほんとう、胃が弱いわーーーー。世の中の男性陣の胃ってどうなっているのか本当しらべてもらいたいっっ

ってことで、今日紹介するのはクラビの五つ星ホテル・ピマライリゾートアンドスパ内にあるレストラン

Rak Talay Beach Bar and Restaurant


(ラック・タレー・ビーチバー・アンド・レストラン)でございまするー

続きを読む

日本から来ている和田さんと再会したサーヤです。こんばんみ。 相変わらず、SPG大好きなだけあって、毎日バンコクのホテルを渡り歩いているようでした。本当、尊敬だわ〜。 ラウンジが使えるって、本当便利だねー。お言葉に甘えて、ラウンジで飲みまくってみましたー ファラ ... 続きを読む
ブログネタ
☆タイのリゾート クラビ☆ に参加中!
04 island trip pimalai krabi (26)

日本から来ている和田さんと再会したサーヤです。こんばんみ。
相変わらず、SPG大好きなだけあって、毎日バンコクのホテルを渡り歩いているようでした。本当、尊敬だわ〜。
ラウンジが使えるって、本当便利だねー。お言葉に甘えて、ラウンジで飲みまくってみましたー
ファランの人も相当飲んでてびっくりでした。


ってことで今日も、ピマライリゾート♪ 二つ目のアクティビティ

Koh Haa Discovery & Sunset Cruise


(ハー島・サンセットクルーズ)でございまするー

続きを読む

マジ歌の動画を見て・・・・やっぱり素敵な番組だなっと再認識したサーヤです。コンバンミ。 阿佐ヶ谷姉妹が何気に楽器弾けてビビります いやーバカリズムも何気に歌うまいし…超面白い。DVD…誰かコピーしてくれないかなぁぁぁぁぁ(基本他力本願) って、ことで、今日は昨 ... 続きを読む
ブログネタ
☆タイのリゾート クラビ☆ に参加中!
03 Thai Food Lesson Pimalai (14)

マジ歌の動画を見て・・・・やっぱり素敵な番組だなっと再認識したサーヤです。コンバンミ。
阿佐ヶ谷姉妹が何気に楽器弾けてビビります
いやーバカリズムも何気に歌うまいし…超面白い。DVD…誰かコピーしてくれないかなぁぁぁぁぁ(基本他力本願)

って、ことで、今日は昨日の続きで、ピマライリゾートでのアクティビティの一つ

Thai Cooking Lessons


(タイ料理教室) でございまするぅーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー続きを読む

チョンブリのロットゥの交通事故…めっちゃ恐ろしいんですけど。サーヤです。コンバンミ。 25人ってぇぇぇぇぇ。本当、怖い。ロットゥ使うのちょっと躊躇しちゃうよね。 でも、交通手段的に本当に便利だからなぁぁーロットゥ。 少しでも運転手さんの労働条件が良くなること ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
00 Pimalai Hotel Krabi thailand (9)

チョンブリのロットゥの交通事故…めっちゃ恐ろしいんですけど。サーヤです。コンバンミ。
25人ってぇぇぇぇぇ。本当、怖い。ロットゥ使うのちょっと躊躇しちゃうよね。
でも、交通手段的に本当に便利だからなぁぁーロットゥ。
少しでも運転手さんの労働条件が良くなることを祈ります。

ってことで、今日も昨日の続きで、クラビの5つ星ホテル

Pimalai Resort施設内


を紹介しますよーーーー
続きを読む

2017年の最初の週から日本からのお客さんでテンヤワンヤなサーヤです。コンバンミ。 ほんとう、何組来ているのか自分でもわかんない・・・・・www 毎年今の時期って涼しいのに、今年は全然涼しくないから、過ごし易さはちょっとないかもしれませんな… 30度近い気温差…マジ ... 続きを読む
ブログネタ
☆タイのリゾート クラビ☆ に参加中!
pimalai thailand krabi (2)

2017年の最初の週から日本からのお客さんでテンヤワンヤなサーヤです。コンバンミ。
ほんとう、何組来ているのか自分でもわかんない・・・・・www
毎年今の時期って涼しいのに、今年は全然涼しくないから、過ごし易さはちょっとないかもしれませんな…
30度近い気温差…マジ老体にはきついです。


さってさて、今日紹介からちょっとだけ当分クラビネタになります。
じつは、今回は超奮発ちゃったよ、その名も

Pimalai Resort & Spa


(ピマライ・リゾートアンドスパ)に行ってきましたー続きを読む