サーヤのバンコクだらだら日記

タイ・バンコク在住17年目の現地採用・サーヤのブログ 最新のおすすめバンコク情報をお届けします! バンコクの美味しいレストラン、カフェ、とっておきの隠れ家、マッサージ・スパ、ネイル、タイ国内の旅行情報等々・・・いろいろ書いてます。

カテゴリ: 食〜スクムウィット奇数側

志村けんのニュースで号泣したサーヤです。コンバンミ。 今回ばかりはCOVID19を恨みますよ。本当に。日本の宝ですよ志村けんは…。 DVDを見て、彼を追悼したいと思います。 ってことで、辛い日々の中ですが、今日紹介するデリバリーはパンケーキで有名な Gram Pancakes T ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!

FullSizeRender

志村けんのニュースで号泣したサーヤです。コンバンミ。
今回ばかりはCOVID19を恨みますよ。本当に。日本の宝ですよ志村けんは…。
DVDを見て、彼を追悼したいと思います。

ってことで、辛い日々の中ですが、今日紹介するデリバリーはパンケーキで有名な

Gram Pancakes Thailand


(グラムパンケーキ)でございまっす。

この自宅待機モード、何が嫌って、体が気付かぬうちにストレスが貯まっているのか・・・・甘いものを欲するんです。
なーので、家で一人なのがいけないのか、気付くとGrab Foodのプロモーションを見て…オーダーしてました。指が勝手に動いたのーー。

って今回オーダーしたメニューはこちら


サーヤはノムイェン(NOM YEN)味 1個75バーツの5セット 350バーツをオーダー。サーヤがオーダーした時は5個セットをオーダーすると1個フリーと言うプロモーションでした。続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

タイも日本もだけど「家にいてください」ってなっているけど、なんだかんだ、出ている人が多いなーーーっという印象のサーヤです。コンバンミ。 ペットの散歩とかなら納得できるんだけど・・・・実際に、サーヤ弟がジョギングしていると聞いて唖然としました。 サーヤは、本 ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_1869

タイも日本もだけど「家にいてください」ってなっているけど、なんだかんだ、出ている人が多いなーーーっという印象のサーヤです。コンバンミ。
ペットの散歩とかなら納得できるんだけど・・・・実際に、サーヤ弟がジョギングしていると聞いて唖然としました。
サーヤは、本当に家に居たいと思います。(だからストレスが貯まってる)

ってことで、今日もコロナに負けるな!ってことで、サーヤが食べたお弁当ネタ。
今日は、Sukhumvit Soi31にある

肉匠


(NIKUSHO)でございまっす。

なんとお弁当99バーツからと言う破格なお値段設定です。

レストラン営業停止の情報をゲットしてから結構すぐ位に情報をもらったんだよねー



肉匠お弁当
デリバリー&テイクアウト月曜日より、スタートします!
営業時間11:00-22:00(LO21:00)
コロナに負けるな!という事で!なんと 99bahtからの塩タン弁当、鳥もも弁当などなど、ご用意しました!
下記のメニューご覧下さい!お問い合わせ下さい。
アソーク〜プラカノン地域は
250バーツ以上ご注文でデリバリー無料です!
(250バーツ未満の場合は30バーツ頂きます。)
その他の地域は送料バーツ頂戴します。ですが、500バーツ以上ご注文の場合はデリバリー無料とします!!

ご注文は  TEL021186336(タイ.英語) 店長白井直通 0806075030(日本語)
LINE@960gispa Facebookからもご注文出来ます。

美味しいお肉で少しでも、喜んで頂ければと思います。


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

自分で言うのもなんだけど、ダッカ事件って覚えてますか?福田総理大臣が「一人の生命は地球より重い」って言ったのを。サーヤです。コンバンミ。 そう、生命は何よりも重いし、尊いのです。なので…皆さん、本当に無駄な外出は控えましょう。 耐える時期なのです。本当に。 ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_1914

自分で言うのもなんだけど、ダッカ事件って覚えてますか?福田総理大臣が「一人の生命は地球より重い」って言ったのを。サーヤです。コンバンミ。
そう、生命は何よりも重いし、尊いのです。なので…皆さん、本当に無駄な外出は控えましょう。
耐える時期なのです。本当に。

ってことで、コロナに負けるな編。
今日はサーヤの大好きなアイスクリーム屋さん

RINTARO


(凜太郎)です。

・・・・・絶対に、ストレスがたまっているの。サーヤ。どうしても糖分が欲しくなり・・・・マスクをして無駄な外出かもしれないけど、どうしても食べたくなって行ってしまいました・・・・。

FBをみたら…



やっぱり営業中!これは行くしかないわ。




続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

久々にタイの首相の演説を生で聞いたけど…マスクをしているところもあっているか…何を言っているのかよくわからなかったサーヤです。コンバンミ。 一緒にいたタイ人スタッフに「なんて言っているの?」って聞いたら、スタッフも「マスクで何を言っているのか余計にわから ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
lacocorico bangok デリバリー (2)

久々にタイの首相の演説を生で聞いたけど…マスクをしているところもあっているか…何を言っているのかよくわからなかったサーヤです。コンバンミ。
一緒にいたタイ人スタッフに「なんて言っているの?」って聞いたら、スタッフも「マスクで何を言っているのか余計にわからない」と言われました……そうなるとタイのマスコミって凄いなー

ってことで、今日もバンコクのコロナに負けるな情報!
ちょっと気になる投稿を見たので思わず

La Cocorico Bangkok


(ラ・ココリコ・バンコク)でテイクアウトしてきましたーーーー

気になる投稿とはこちら



ふ、ふ、ふ、フレッシュトリュフの在庫が大量にあってこまってます!!

デリバリー、テイクアウトにご希望も多かったので、高額パスタも追加してみます!

大量ウニだらけクリームパスタ 
大量フレッシュトリュフだらけパスタ 
大量カニと甘ネギだらけパスタ 
大量サーモンとイクラだらけパスタ
全て500バーツです

絶対にお値段以上のコストパフォーマンスです!是非是非ご検討くださいませませ


そりゃ検討しちゃうよねぇぇぇぇ。トリュフ大好き人間なサーヤですものーーーー続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

いやはや、一昨日から突然始まったバンコクの規制ですが…みんな、うまーくデリバリーを使っているなぁぁぁーっと関心しているサーヤです。コンバンミ。 元々お持ち帰り文化のあるタイなので、意外と、屋台やら、食堂は今まで以上にお持ち帰りが増えてますね。サーヤも色々 ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
バンコク LOCKDOWN 封鎖 テイクアウト

いやはや、一昨日から突然始まったバンコクの規制ですが…みんな、うまーくデリバリーを使っているなぁぁぁーっと関心しているサーヤです。コンバンミ。
元々お持ち帰り文化のあるタイなので、意外と、屋台やら、食堂は今まで以上にお持ち帰りが増えてますね。サーヤも色々挑戦したいと思います。なので、思っている以上にきちんと機能しているのでご安心ください。

ってことで、今日は、昨日、プラカノンへ所要で一瞬お出かけしたので

W DISTRICT


へ行ってきました


プラカノン駅からちょっと歩いたところにあるW District

普段の感じは↓こんな感じ




ですが、昨日からはテイクアウト(テイクアウェイ)限定になったようで、お店によって対応が違うみたいで、パラパラとお店が開いてました。

いつものように食事をするスペースはなく、お持ち帰りをする料理を待っているときに座る椅子だけ数脚用意されてました。
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

COVIDが… ってことで、今日紹介するのはバンコクのおふくろの味! 創作串カツ専門店 ブロシェット でございます。 なんちゅーか、あまり外食は…っと思いつつ、ここなら安心して食べられるわーーってことでMちゃんと行ってきました。(思い込みですけど) 場所は皆さ ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_1709

COVIDが…


ってことで、今日紹介するのはバンコクのおふくろの味!

創作串カツ専門店 ブロシェット


でございます。

なんちゅーか、あまり外食は…っと思いつつ、ここなら安心して食べられるわーーってことでMちゃんと行ってきました。(思い込みですけど)
場所は皆さんご存知フジスーパー2号店の3階にあります。

さすが、人気だわー。一人で食べに来ている人が半分くらい。あとは、会社帰りの人が多い夜でした。

サーヤ達は串揚げコースを今回はオーダーしたんだけど…座った席が揚げ物が良く見える席だったわけよ。
サーヤが見る限り…とんかつを何枚揚げているかわからないくらいとんかつを揚げてました。
きっと、ここのとんかつは美味しいんだろうなーっと思いつつ、出てくる量が半端なく多そうに見えたので、いつか食べるなら本当におなかの空いているランチ時が良いかなっと思いました。
美味しそうだった…。カツカレーもすごい出てた。カレーもおいしいとMちゃん情報。


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

なんだか自粛しなさいモードらしいバンコクです。コンバンミ。 自粛しないといけないのはわかるけどーーーーもともとの予定をなくすほどのことかなぁぁぁーってことで、基本は通常通りの生活をしてます。少しでも消費してお役に立てればと…(微力だけど) なので、サーヤが ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_1294

なんだか自粛しなさいモードらしいバンコクです。コンバンミ。
自粛しないといけないのはわかるけどーーーーもともとの予定をなくすほどのことかなぁぁぁーってことで、基本は通常通りの生活をしてます。少しでも消費してお役に立てればと…(微力だけど)
なので、サーヤが行動してて不快な気持ちの方、本当にすみません。

ってことで、今日紹介するのは、何度も紹介しているけど、先日、お食事会で利用した

マイポーチ


(MY PORCH)でございます。

久々に行ったマイポーチ。今回は夕食で利用したので

IMG_0945


こちらのコースを利用しました。
一人1,200バーツで飲み放題付きっていうコースね。最近居酒屋とか行って飲むと、意外と1,500バーツとかざらなので、ありがたいお値段設定です。

myporch マイポーチ バンコク bangkok (2)


飲み放題はこんな感じのメニュー。BEERがLEOで好きなじゃいって人がいたけど、サーヤはLEOが一番瓶ビールではくせがないと思うんだけどー好きな味って人それぞれだからね。うんうん。

今回は、カラオケではなく普通にお食事で利用。数年ぶりに個室を利用した気がしなくもない…続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コロナの影響がついにプロンポンにも…恐るべし。どうなるんだろうねー。バンコク。サーヤです。コンバンミ。 どの程度、感染力があるかサーヤにはわからないけど、確実にいたことは間違いないので、更なる手洗いうがい、アルコール消毒が必要ですなぁぁぁ。あー嫌だ。 さ ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
OK SHABU SHABU バンコク レストラン (1)

コロナの影響がついにプロンポンにも…恐るべし。どうなるんだろうねー。バンコク。サーヤです。コンバンミ。
どの程度、感染力があるかサーヤにはわからないけど、確実にいたことは間違いないので、更なる手洗いうがい、アルコール消毒が必要ですなぁぁぁ。あー嫌だ。

さってさて、今日紹介するのは、Sukhumvit Soi49のサミティベート病院近くにあるしゃぶしゃぶ店

OK SHABU SHABU


(オーケーしゃぶしゃぶ)でございます。

前から気になっていたものの、なかなか行く機会のなかったこのお店、初めて行ってきました。
普段なら激混みのお店ですが、このご時世ってこともあり、19時過ぎでも空席が目立ってました。
場所は、トンローSoi13とSukhumvit Soi49の交差点近くの建物の2階にあります。

いやはや、19時に行ったら、お客さんはほぼタイ人。日本語話していたからか、若干他の人より遠い席に座らされた感がなきにしもあらずwww
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ソンクランのイベントが相次いでキャンセルになってますね。サーヤです。コンバンミ。 イベントはキャンセルだけど、きっと水掛けは個人でするんだろうな…っと思うとバンコクにいたくないなぁぁぁ。というよりタイにいたくない…。どうなるんだ…本当。 日本に帰れなさそう ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_1201

ソンクランのイベントが相次いでキャンセルになってますね。サーヤです。コンバンミ。
イベントはキャンセルだけど、きっと水掛けは個人でするんだろうな…っと思うとバンコクにいたくないなぁぁぁ。というよりタイにいたくない…。どうなるんだ…本当。
日本に帰れなさそうだし…ヒッキーになるため、Netflixに申し込もうかな…ガチで。

さってさて、今日紹介するのは、フィリピン大使館の御用達に間違いない?

Lola's Kitchen Bangkok


(ローラズキッチン)でっす。

場所は、フィリピン大使館の近く、Sukhumvit Soi47と49の間にありました。
ちょっと前から新しいレストランができてるなぁぁぁって思っていたら、フィリピン料理レストランでございました。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

日曜日の朝、タイのテレビでキャプテン翼がやっていて、思わず見ちゃったサーヤです。コンバンミ。 キックエンドダッシューーーもーえてー青春ーーーかーけぬけろぉぉぉーっと日本語で音楽が流れてきて、一瞬テンションが上がりました。 8:30~9:00やってますので、是非一 ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_0949

日曜日の朝、タイのテレビでキャプテン翼がやっていて、思わず見ちゃったサーヤです。コンバンミ。
キックエンドダッシューーーもーえてー青春ーーーかーけぬけろぉぉぉーっと日本語で音楽が流れてきて、一瞬テンションが上がりました。
8:30~9:00やってますので、是非一緒に歌いましょう

さってさて、今日紹介するのは、トンローにできた沖縄からやってきた焼き肉店

大阪焼肉 ホルモン 焼肉バカ一代


(Yakiniku Bakaichidai)でございます。

沖縄には那覇、石垣、宮古。中国には13店舗展開もお店がある「大阪焼肉・ホルモン 焼肉バカ一代」
そんなお店がタイに1号店をバンコクのトンロー、Nikko Hotelの反対側にできました。

サーヤが行ったのは火曜日でしたが、もう凄い人。ひっきりなしにお客さんが来てましてたね。
日本人の店員さんが中国語ができるということもあって、中国語系のお客さんも多いわけ。尊敬だわ。

お店の人に聞いたら「うちは、ハラミが一番おいしいです」ってことでした。
名物黒毛和牛わっしょいカルビもおすすめって言われたんだけど、なんせ結構年齢の行ったメンバーなので、わっしょいカルビは無理とお断りをしましたwww 本当に一番人気らしいわ。続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コロナの影響で、タイ旅行に行くか悩んでますというお手紙を定期的にもらうサーヤです。コンバンミ。 ・・・・全くの他人のサーヤに聞いてどうする気なのか・・・っと毎回思っちゃうけど、絶対背中を押してほしいんだろうなぁぁぁって思うんだけど、あまり来ない方が良いん ... 続きを読む
ブログネタ
☆南インド・バンガロール☆ に参加中!
IMG_1053

コロナの影響で、タイ旅行に行くか悩んでますというお手紙を定期的にもらうサーヤです。コンバンミ。
・・・・全くの他人のサーヤに聞いてどうする気なのか・・・っと毎回思っちゃうけど、絶対背中を押してほしいんだろうなぁぁぁって思うんだけど、あまり来ない方が良いんじゃないかなって思っちゃうのよねぇぇぇ…。こういう事はやっぱり自己責任が一番大事です!

さってさて、今日は、久々に行った何店舗支店があるかわからない居酒屋

しゃかりき432" ナナ店


(SHAKARIKI432" ELEVEN BANGKOK BRANCH)を紹介しまーっす。

先日、お友達のZさんに渡すものがありお食事をしたのが、こちら。
BTSNANA駅から徒歩5分位?結構Sukhumvit Soi11を入ったところの小さなモール内にありました。
入口にAfter Youとかあってタイ人に人気のお店が多い感じ。

店内は、こじんまりとした居酒屋さんで、テーブル席が10席くらいあったかなー。行った日が週末という事もあって、タイ人のお客さんがたくさん来てました。仕事帰りのOLさんって感じの人達が多かったです。
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ひな祭りですね。コンバンミ。サーヤです。 そういえば、お友達のR夫妻のお子さんの誕生日会に行ったのにひな祭りっぽいことしてない。反省です。 今度、雛あられでも買っていこうかな・・・きっと迷惑だろうけど。 ってことで、今日紹介するのは、先日E子ちゃんに無理やり ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_1004

ひな祭りですね。コンバンミ。サーヤです。
そういえば、お友達のR夫妻のお子さんの誕生日会に行ったのにひな祭りっぽいことしてない。反省です。
今度、雛あられでも買っていこうかな・・・きっと迷惑だろうけど。

ってことで、今日紹介するのは、先日E子ちゃんに無理やりお付き合いしてもらった最近できたばかりの

Karmakamet Conveyance


でございまする。

2019年11月、Sukhumvit Soi49のパクソイにオープンしたばかりのお店。名前の通りあのアロマブランド「カルマカメット」のレストランです。
元々、Sukhumvit Soi24?にあるKarmakamet Dinerの総料理長のSOMシェフがここを立ち上げたようです。
前以上にこだわりのコースの料理を提供するレストランって感じ。本当に、芸が細かい・・・感じの料理でございました。
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

一昨日、Yさんのご自宅でホームパーティーをしていた時、偶然「世界さまぁ〜リゾート」なるものを見ていたら、ランタ島が紹介されていてビビったサーヤです。こんばんみ。 しかも、サーヤが宿泊した、ピマライリゾートも紹介されてるしっっ。 本当に素敵なリゾートだったわ ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
セーウ トンロー店 バンコク

一昨日、Yさんのご自宅でホームパーティーをしていた時、偶然「世界さまぁ〜リゾート」なるものを見ていたら、ランタ島が紹介されていてビビったサーヤです。こんばんみ。
しかも、サーヤが宿泊した、ピマライリゾートも紹介されてるしっっ。
本当に素敵なリゾートだったわー。あーまたいつか行きたい。

さってさて、今日紹介するのは、BTSトンロー駅近くにある人気クイッティアオ屋


Zaew Thonglor


(แซว ทองหล่อ ・セーウ トンロー)でございます。

Sukhumvit Soi49にも同じ名前のお店があるけど、もともと同じお店で、Sukhumvit Soi49は、1962年創業、そこから1983年に移転したのがこちらのセーウ。(親戚関係ですって)
ちなみに1962年オープン当時は1杯1.25バーツ。想像を絶しますな。

って、ここのトンロー店は何が有名って、「センプラー(魚のすり身麵)」があるの。
これがね、結構太い麺でうどんよりがっつりしている麺なのよ。
しかも、自家製ルークチンプラー(魚のつみれ・すり身団子)の有名店。だから、入口のメニューにはルークチンのキロ売りの値段が書いてありました。
だから、ルークチンを買いに来る人も多いみたい。
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

オーガニック具材にこだわったカフェ、#simplenaturalkitchen バンコクのSukhumvit soi31にあります。 手作りのパンがめっちゃ美味しいです。個人的に今回食べたサンドイッチは最高です。 普通のカフェなので閉店は17時30分になります! ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_0817

当分日本行は避けた方が良いと言われたサーヤです。コンバンミ。
でも、今回は本当、シビアに考えた方がよさそうだよねぇぇ。
タケノコ堀に帰国しようと思ったけどどうしよう・・・・。考えちゃうーーー。

ってことで、今日紹介するのはずっと気になって行ってみたかったカフェ

Simple. Natural Kitchen


でございまっす。

Sukhumvit Soi31のちょっと奥地にあるカフェで、元ヒマラヤがあったところの近く。
ヒマラヤ…何でなくなっちゃったんだよーーー

って、こちらのレストランは、元Appiaのシェフが出したというお店。
ずっとネットを見ていて気になっていたお店なんだけど、なかなかチャンスが無く行けなかったんですが、今回やっと日曜日のランチに行くことができましたーーー(閉店が早いから平日行けないのよね)

さすが、人気店。サーヤが言った13時半でもまだ満席。店内はほぼファラン。タイ人率が10%もない感じ。日本人に至ってはサーヤだけでした。

メニューはこだわりの素材、オーガニックの具材を利用したお料理です。お値段は200バーツ~ってかんじです。パスタは若干高めでボンゴレが380バーツだったかな。でも美味しそうだった…。いつか挑戦したいわ。続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

プロンポンに出来た新しいお店、おばんざい・喜多郎。 カウンターで一人しっぽり飲みたい人、テーブル席でみんなでワイワイ飲みたい人、お料理は小料理屋さんのような手作り感。 ほっこり料理に癒されてきました。 ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_0328

日本から帰国したタイ人ご夫婦がコロナウィルスに…といいつつ、今晩から日本行なサーヤです。コンバンミ。ドキドキ。
除菌、マスクは必須で行こうと思います。機内では何も食べず飲まずで過ごすしかないわね。アー怖い。はやくワクチンができますよーにー。

ってことで、今日紹介するのは、先月オープンしたばかりのお店

おばんざい喜多郎


(Obanzai Kitaro)でございまっす。

バンコクにある喜多郎すしの新しいスタイルのお店。
と言っても、普段、喜多郎すしで食べられるメニューも多くあります。(雲仙ハムとか)
1階はカウンター席とテーブル席1つ、2階、3階は個室風になってます。

お料理はと言えば、店名通り「おばんざい」的なメニューが豊富。あと、おでんがあります。
今回は、オススメ風なお料理をたくさん食べてきましたー

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック