サーヤのバンコクだらだら日記

タイ・バンコク在住17年目の現地採用・サーヤのブログ 最新のおすすめバンコク情報をお届けします! バンコクの美味しいレストラン、カフェ、とっておきの隠れ家、マッサージ・スパ、ネイル、タイ国内の旅行情報等々・・・いろいろ書いてます。

カテゴリ: 食〜スクムウィット奇数側

BTSトンロー駅から徒歩10分位。 タイ・中国・アメリカ、3か国のお料理の融合~という店名の「3 サン」 オシャレな店内、そして、お料理もこだわりのメニュー♪パンが特に美味しいのは、お店の手作りだからとの事。 タイの最新カフェ飯です。 ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_9968

バンコクの空気の悪さに加え、中華正月…なんという…ウィルスが怖いよー。サーヤです。コンバンミ。
なんちゅーか、マスクだけではもはや防げないのでは・・・???一応、資生堂のスプレーしております。スーパー技術だよねー見えないベールが自分の周りにあるって言うんだから…。

さってさて、今日紹介するのは、ずっと気になっていたSukhumvit Soi51の奥にあるカフェバーっぽいお店

3 SAN



でございまっす

てっきり行くまで「息子」の「Son」かと思っていたら、日本語の数字の「3」の「サン」です。
何で数字の3なのかと思ったらですね「タイ・中国・アメリカ」が融合した料理を提供しているからとの事。なんだかすごいよなwww
でもね、かといって不思議な料理が出てくるわけでもなく、普通に美味しいカフェ飯が食べられるお店で、全く融合については考えもしませんでしたwww続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

超行きたったレストランの予約…3時間電話し続けたのに、全然つながらなかったサーヤです。コンバンミ。 昔のチケットぴあに電話をしていた時代を思い出しました…。懐かしい。 でも、こうやって直接電話のやりとりを大事にするお店も大変素敵だなって思いました。 ってこ ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_9746

超行きたったレストランの予約…3時間電話し続けたのに、全然つながらなかったサーヤです。コンバンミ。
昔のチケットぴあに電話をしていた時代を思い出しました…。懐かしい。
でも、こうやって直接電話のやりとりを大事にするお店も大変素敵だなって思いました。

ってことで、今回紹介するのは、先日バンコクの大先輩とお会いすることができたレストラン

THAAN CHARCOAL COOKING


でございまっす。

ずっと気になっていたステーキ屋さん。最近FBの広告が異様に出てくるので予約してみようという事で行ってきました。何気にオープンして既に2年との事。
場所は、Sukhumvit Soi31の新しくできたgagganの隣。入口にいた警備員がモタサイで来たサーヤには全く興味もなく、携帯を観ていましたwww 車の担当だから仕方がないかなっとwww

どんなお店かと言うと、カテゴリー的にはステーキハウス。
すごーーーーーくムーディなレストランで若干暗いので、なかなーーーーーかメニューが読めませんでしたwww

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

オーストラリアの火災被害へのチャリティマラソンに参加してきたサーヤです。コンバンミ。 本当大変な被害だよなぁぁぁ…早く鎮火しますように…。 でも、今年はもう少し定期的に運動をしたいなっと思う次第です。 さってさて、今日紹介するのは、エカマイのドンキーモール ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_9779

オーストラリアの火災被害へのチャリティマラソンに参加してきたサーヤです。コンバンミ。
本当大変な被害だよなぁぁぁ…早く鎮火しますように…。
でも、今年はもう少し定期的に運動をしたいなっと思う次第です。

さってさて、今日紹介するのは、エカマイのドンキーモール内にある

三本珈琲店


(MITSUMOTO COFFEE TEN)でございまっす。

皆さんご存知、ドンキーモールの1階にあるカフェですな。
神奈川県横浜市からやってきたコーヒー店です。残念ながらサーヤの地元・千葉県にはまだ支店はありませんが、羽田空港国際線ターミナルに支店があるので、羽田空港を利用する方にはかなり馴染みのあるコーヒー店ではないかっと思います。続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

先日行ったUnbirthday Cafeで見かけた女の子がチューリップのニットを着ていたので、どこで買ったんだろうか…っとその時思っていたら…なんとラフォーレ原宿で販売を始めた「ダディアンドザマッスルアカデミー」の服だったことにびっくりしたサーヤです。コンバンミ…。 1 ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_7398

先日行ったUnbirthday Cafeで見かけた女の子がチューリップのニットを着ていたので、どこで買ったんだろうか…っとその時思っていたら…なんとラフォーレ原宿で販売を始めた「ダディアンドザマッスルアカデミー」の服だったことにびっくりしたサーヤです。コンバンミ…。
1月22日までの限定ショップなので興味のある方、是非ラフォーレ原宿へ!!
バンコクだとサイアムにショップがあるみたいなので、今度行ってみたいと思います。

ってことで、今日紹介するのは、先日ミャンマーから来たお客様といった個室の多い居酒屋

ばんや アソーク店


(BANYA ASOKE)でございまっす


今回行ったお店は、Sukhumvit Soi23のパクソイのジャスミンビル。
ジャスミンビルの地下一階にいつの間にか「ばんや」ができているとはーーサーヤ全く知らず。
完全個室が5室ということで、個室を予約。ありがたいわー。
カウンター席もあったので、一人で来ている人も多かったです。
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

・・・・タイ航空様、先日は本当にありがとうございました。サーヤです。コンバンミ。 予約日程を間違えていたのに…変更をしていただき本当に感謝感激雨あられ。一生頭が上がりません… あぁぁーーー本当に自分の情けなさに…本当に涙が出ます。2020年こそしっかりするぞー ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
ekkamai cafe bangkok

・・・・タイ航空様、先日は本当にありがとうございました。サーヤです。コンバンミ。
予約日程を間違えていたのに…変更をしていただき本当に感謝感激雨あられ。一生頭が上がりません…
あぁぁーーー本当に自分の情けなさに…本当に涙が出ます。2020年こそしっかりするぞーーーー!


さってさて、今日紹介するのは、エカマイSoi12と14の間にできたカフェ

Seeds & Sunshine


でございます。

サーヤが定期的に通っている習い事の場所の近くに突然できたお店。
1階がカフェで、2階階以上はYOGAスタジオになっているようでした。


カフェはコーヒーよりもお茶に力を入れている感じで、店主の男性が英語で色々と説明してくださいました。
COLD BREWのお茶も取り扱っていて、ボトルでの販売もしているとの事。
こだわりのお茶をタイ全土から仕入れていて、特にWhite teaは本当にお勧めって言ってました続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

バンコクで鶏の刺身が食べられます。 大阪の超人気店がバンコクに進出してきちゃいましたー。 本場の焼き鳥がバンコクで食べられます。お財布にやさしい値段設定も催行です。 ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_9248

銀行に行ったら今のLTFは今年で終わりで、来年からは新しい投資に変わるという事を今更知ったサーヤです。コンバンミ。
7年が10年になるのかぁぁぁっと思うと…10年後の自分が想像できないので…どうすべきかなぁぁぁーっと思う次第。
税金控除になるのが本当にポイントではあるけども、悩ましい限りですな。

さってさて、現在ソフトオープニング中の大阪の老舗焼き鳥屋

闘鶏


(しゃも・Shamo Sumibi Yakitori Bkk)でございまっす。

いつの間にか和食ストリートのようになったThara Rom 2 通り。
そこに新しく焼き鳥屋さんがオープンしました。(グランドオープンは2020年1月5日とのこと)

現在ソフトオープン中ですが、既にバンコクの重鎮の方たちの間では有名で、皆さんからおすすめされていってきました。
どんなお店かと言うと・・・FBページを見ると

鮮度、スープ、たれ、鶏の鮮度にこだわり、遠赤効果の高い備長炭で焼き上げていくことで、鶏肉の余分な水分を飛ばしつつ、本来の旨味を閉じ込めていきます。
さらに焼き職人が「新鮮なおいしさ」を引き立てながら焼き上げるので、ますます美味しい焼き鳥になります。
スープは自家製の白湯鶏ガラスープです。半日コトコト炊き、骨の髄の旨味まで引き出しています。
コクのある味わいで、翌朝はお肌がプルプルです。
自家製たれは、1983年の闘鶏創業時からの秘伝の熟成タレを使用しています。


との事。
嬉しいことに、本当にこの文章並みに美味しいわけ。本当に。続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

オンヌットにある老舗ベーカリー。40年以上も営業してます。 なかなか懐かしい感じの味です ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_5749

大きな靴下を用意して待っていたサーヤです。コンバンミ。
金券とか、金塊とか入っているはずだったのになぁぁ…オカシイ。
大人になるとサンタさんは来ないんだね。ショックです。(←言っていてむなしい)

さってさて、今日紹介するのは、オンヌット通りにある老舗ベーカリーショップ


เพลินเบเกอรี่



(PLOEN BAKERY・プルーン ベーカリー)でございます

オンヌット通り(Sukhumvit Soi77)のパクソイ付近にあるベーカリー屋さん。
一瞬、こんなところに?って言うくらいいきなりベーカリー屋があるんだけど、まー雰囲気が凄く老舗感があるので入店してきました。

ネットで調べたところ、オープンして40年以上というかなりの老舗店でした。
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

バンコクでNo.3には入る大人気ピザ店。 いつの間にか店内が拡張して、ますます利用しやすくなりました。 テイクアウトも可能。ピザを観ているだけで幸せになります ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_9017

久々のゴルフに行き…やっぱり120を切れなかったサーヤです。コンバンミ。
2020年は月1くらいを目指したいと思います。頑張るぞ!あぁぁぁ・・・・全然上達しないよーーー。なんでかなぁぁぁ

さってさて、今日紹介するのは昔から大人気のピザ屋さん

Pizza Pala Romana


でございます。

MRTができた当時からあったような…いつからあったかもう記憶があいまいだけど、BTSアソーク駅とMRTスクムウィット駅の間にあるピザ屋さん。

もともと好きだったんだけどさーーー、最近ずっと、満席な感じのイメージ。凄いのよ。地元民、旅行者でいっぱい。最近は中華系の人も多い。
きっと何かのガイドブックに載っているのであろうか…って感じです。

良くテイクアウトはするんですが、今回は店内でお食事してきました。入ってびっくり、最近ちょこっとだけ拡張して、広くなってました。奥の方がほんの少しだけね。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

タイ、バンコク、プロンポン地区Sukhumvit Soi31のとあるアパートの2階にある超人気カフェ。 インスタ映え効果もあり、連日タイ人女子でいっぱいです。 手作りのケーキも見た目もGOOD、甘さ控えめで美味しかったです。 ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_8982

先日書いたピンクガネーシャの記事ですが、運行内容と、お値段が変わったとの事です。
サーヤです。コンバンミ。
なので、サーヤの記事も訂正しました!→こちら
人気ツアーで平日も催行するとの事。ごいごいすーー。
今度日本からお友達が来た時に利用したいと思います(´∀`*)

さってさて、今日からタイのバンコクネタです。
今日、紹介するのは、今タイ人女子の間で話題のカフェ

Unbirthday Cafe


(アンバースデーカフェ)でございます。

場所は、Sukhumvit Soi31のアパートMapengseng Apartmentの2階にあります。
最初、2階にあるって知らなくて、迷っていたら、タイ人女子がやたらと2階に行くのでついて行ったらカフェがありました。
本当にインスタ映えするカフェですよ。本当に。入口から、店内から、どこもかしこも撮影する女子でいっぱい。
到着時は、満席だったため、店員さんに名前を告げて、外で待つことに。って言っても10分も待たないで座席に座ることができました。

ちなみにお店のインスタグラムはこんな感じ。



現在の店内は、クリスマス仕様になってましたー


いやはや、本当インスタグラムで見るおしゃれなカフェがあったんだけど…時代ねー。本当撮影する人たちで凄い人。
カフェに入っても撮影撮影。席に着かないのよねー。びっくり。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

今年オープンしたばかりのエカマイSoi15にできたおしゃれカフェ。オリジナルの陶器も取り扱ってます。 チェンマイにも支店があります。 ... 続きを読む
IMG_8618



今日紹介するのは、エカマイSoi15にあるオシャレカフェ

Cone Number 9


(コーンナンバーナイン)でございます。


今年の6月くらい?にオープンしたばかりのカフェです。
セラミックも販売しているカフェで、スンゴイオシャレな陶器がいっぱいあります。
カフェで使用している陶器も全部こちらで作られたものです。


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

がーん、もう12月ーーー早いですなー。日本がもう冬と言う事を最近知ったサーヤです。コンバンミ。 いやはや、年末年始は日本に帰るけど…寒いのは嫌だなぁぁぁ。 ダウンとかちゃんと着ることできるかしら…サイズが気になるところです。 さってさて、今日紹介するのは、オ ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_8562

がーん、もう12月ーーー早いですなー。日本がもう冬と言う事を最近知ったサーヤです。コンバンミ。
いやはや、年末年始は日本に帰るけど…寒いのは嫌だなぁぁぁ。
ダウンとかちゃんと着ることできるかしら…サイズが気になるところです。

さってさて、今日紹介するのは、オープンしたばかりのお店

小料理 舞月


(MUTSUKI)でっす

お友達の誕生日会をしようってことで、DJ QTEEが予約したのがここ。
5人でカウンターに横一列で座りました…。不思議なお食事会ですwww

DJ QTEE曰く、なかなか予約が取れないお店ってことです。と言うのも現在はカウンターしか空いてないからって言うのも理由の一つだと思います。
※ちなみにカウンターに入るのに靴を脱ぎます。


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

POTATOが11月30日、12月1日のコンサートがあるんだけど、SOLD OUTになっているじゃないかー。どうすっかなーと思っているサーヤです。コンバンミ。 タイのFBだけなのかなーチケット販売しているんだよねー。あとツイッターとか。 個人売買だからいいのかしらね。ちょっと謎 ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_6876

POTATOが11月30日、12月1日のコンサートがあるんだけど、SOLD OUTになっているじゃないかー。どうすっかなーと思っているサーヤです。コンバンミ。
タイのFBだけなのかなーチケット販売しているんだよねー。あとツイッターとか。
個人売買だからいいのかしらね。ちょっと謎であります。


さってさて、今日紹介するのは、またもやジョージア料理のレストラン

AVRA


でございまっす。
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

そういえば、先日バンコクで地震があったことを、かなり後で知ったサーヤです。コンバンミ。 いつ揺れたんだろう…全然記憶にありません。寝てたのかなぁぁぁー? 下層階に住んでいるからそんなに影響がないのかも…と勝手に思っているけどー、久々の地震だよねー。現地の被 ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_8241

そういえば、先日バンコクで地震があったことを、かなり後で知ったサーヤです。コンバンミ。
いつ揺れたんだろう…全然記憶にありません。寝てたのかなぁぁぁー?
下層階に住んでいるからそんなに影響がないのかも…と勝手に思っているけどー、久々の地震だよねー。現地の被害が最小限でありますように…。

さって、今日紹介するのは、最近Sukhumvit Soi39にできたカフェ

Tea Factory and More


(ティーファクトリーアンドモア)でございます。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

サッポロ一番の味噌味、塩味で選挙してたけど…サーヤは断然味噌派なのよ。コンバンミ。 理由は、サーヤの母が味噌ラーメンを作ってくれていたからなんだよねー。 懐かしいので今度日本に帰ったら、買って帰ってこようと思います! でも、影響受け子なので、塩味も買おうか ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_8213

サッポロ一番の味噌味、塩味で選挙してたけど…サーヤは断然味噌派なのよ。コンバンミ。
理由は、サーヤの母が味噌ラーメンを作ってくれていたからなんだよねー。
懐かしいので今度日本に帰ったら、買って帰ってこようと思います!
でも、影響受け子なので、塩味も買おうかなwww


今日紹介するのは、完成まで10日間をかけたオリジナルのカレールーを使用しているカレー専門店

カレー将軍


(Curry Shogun)へ行ってきましたー
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

先日とあるところで食べたお弁当のシュウマイが確実に腐っていて、お腹を壊したサーヤです。コンバンミ。 2個あって、1個目は平気かなって思ったら2個目が確実にヤバった。久々にお手洗いとお友達状態です…。本当、気をつけないといけませんな。反省です。 って、今日紹介 ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_7756

先日とあるところで食べたお弁当のシュウマイが確実に腐っていて、お腹を壊したサーヤです。コンバンミ。
2個あって、1個目は平気かなって思ったら2個目が確実にヤバった。久々にお手洗いとお友達状態です…。本当、気をつけないといけませんな。反省です。

って、今日紹介するのは、激安タイ料理レストラン

Noi Kwa Roi - Sukhumvit 43


(ノーイクワーローイ)でございまっす。


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック