サーヤのバンコクだらだら日記

タイ・バンコク在住17年目の現地採用・サーヤのブログ 最新のおすすめバンコク情報をお届けします! バンコクの美味しいレストラン、カフェ、とっておきの隠れ家、マッサージ・スパ、ネイル、タイ国内の旅行情報等々・・・いろいろ書いてます。

カテゴリ: お店 -あ行-

2019年11月、鶏料理で有名な「伊勢」がスリウォンにもオープンしましたー。 親子丼が有名ですが、親子丼以外の鶏料理が絶品です〜。トリ刺し、焼き鳥、どれをとってもリーズナブルで美味しいです。店員さんのサービスもすごく良いです。ミニミニサイズの親子丼は女性におすすめ。 パッポン通りでお買い物をする前に立ち寄るのもお勧めです。 ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_9949

連日会議やら食事会やらで結構フラフラな時に、オキャマ友達から電話していいかという連絡があり、何かと思ったら、何やら会社の愚痴…。なぜにサーヤが聞かなければならないのか…疲れました。サーヤです。コンバンミ。
さすが、たまっていたものがガッツリ出た感じでしたね。お疲れ様でしたと伝えたけど、お酒を飲まない子なので、どうやってストレスを吐き出すのか…とっても気になりましたwww

さってさて、今日紹介するのは、鶏肉料理で有名なお店のスリウォン支店!

伊勢 スリウォン


(Ise Surawong)でございまっすー

・・・・いつの間にスリウォンに支店ができていたのか…全く知らず。
Sukhumvti Soi47の支店にもまだ行けてないサーヤですが、今回機会があり、スリウォン店へ行ってきましたー。

場所は、パッポンよりちょっとだけ川沿いに行ったところにあります。
反対側に何となく怪しいマッサージがあるのもスリウォンらしくて素敵。

さすが、日系企業が多くあるシーロム地区っていうこともあり、サーヤが行ったときは、日本人の人が8割、タイ人が2割だったかな。
1階、2階、3階とあって結構広いのね。今回は2階を利用しました。続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

その昔、バンコクエアウェイズが広島に飛んでいたことをご存じな人はどのくらいいるのであろうか・・・・っと気になるサーヤです。コンバンミ。 12年前くらいに飛んでいたのよ。当時。CAも日本人がいてさ、凄い人気路線だったのになぁぁー。いつの間にか廃線となってました ... 続きを読む
ブログネタ
日本旅行記 に参加中!
IMG_9557

その昔、バンコクエアウェイズが広島に飛んでいたことをご存じな人はどのくらいいるのであろうか・・・・っと気になるサーヤです。コンバンミ。
12年前くらいに飛んでいたのよ。当時。CAも日本人がいてさ、凄い人気路線だったのになぁぁー。いつの間にか廃線となってました。懐かしい思ひ出。

さってさて、今日もバンコクから広島線が復活したことを祝って、広島ネタです。
今日は、広島市内のラーメン屋

おどるタンタン麺


に行ってきたので、書いていきたいと思います。

何度も言うが、広島の事前準備を全くしていなかったので、ネット検索をしていたら、広島って坦々麺が有名らしい…。なので、ぐるなびランキングの上位のお店を徹底的に検索。
なんだけどーーーお正月に行ったから、なかなか空いているお店に出会えず、今回行ったのはここです。
1月2日にもオープンしているというありがたーいお店でした。
しかもだね、ネットで調べたら普段から朝5時まで営業をしているんだって。凄すぎる。しかも年中無休。
バンコクにもこんな素敵なお店ができたら良いのにっと心から思いました。
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ちょっと、ちょっと、ちょっとーーー。久々にホアイクアンをモタサイで通ったんだけど…凄い中国語の街並みになっていてびっくりなサーヤです。コンバンミ。 あんなに中国語の街だったっけ?美味しい中華料理屋があるのは知っていたが…なんかだいぶ変わってました。 って ... 続きを読む
IMG_9538

ちょっと、ちょっと、ちょっとーーー。久々にホアイクアンをモタサイで通ったんだけど…凄い中国語の街並みになっていてびっくりなサーヤです。コンバンミ。
あんなに中国語の街だったっけ?美味しい中華料理屋があるのは知っていたが…なんかだいぶ変わってました。

ってことで、今日も(勝手に)ノックスクート広島線就航記念で、広島ネタです。(※サーヤはノックスクートで行ってません。)
今日紹介するのは、今回宮島に行って知った宮島の名物料理、穴子飯の有名店


うえの 宮島口本店


を紹介します。

創業明治34年の超老舗穴子料理店。店内は確かにタイムスリップしたかのような内装でした。
何故にここにしたかと言えば、宮島=穴子飯=うえのって言うくらい有名店だってことを教えてもらったからですwww (当日)
なので、弥山登頂終了後、速攻、フェリーに乗り、こちらの「うえの」へ足を運びました。
14時過ぎていたのに、案の定、行列ですよ。でもね、意外とお弁当の人も多いのね。サーヤの前に並んでいた2組は、皆さんお弁当。
と言えど、店内で待っている人は10組くらいいたかなー。なので30分位待ったらテーブルに座れました。(登山で足ががくがくでしたよ)

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

日本から手作り干し芋を大量に持って帰ってきたサーヤです。コンバンミ。 重い…本当に。御餅より重たかったのでは…と思うくらい。でもね、本当に天然の干し芋は最強に美味しいのです。 当分サーヤのおやつは干し芋となります! 今日紹介するのは、前から気になっていた ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_8999

日本から手作り干し芋を大量に持って帰ってきたサーヤです。コンバンミ。
重い…本当に。御餅より重たかったのでは…と思うくらい。でもね、本当に天然の干し芋は最強に美味しいのです。
当分サーヤのおやつは干し芋となります!


今日紹介するのは、前から気になっていた雑貨屋

ARMONG

でございます

元々は、チャトチャックにお店を持つこちらのお店。そのお店が支店として、Sukhumvit Soi 31のパクソイにあるRSUビルの1階に支店をオープン!

アジアン雑貨がメインなんだけどーーーーーーーーーーーー、サーヤ的には元々気になっていたのは「アフリカ布のアイテム」です。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

タイ、バンコク、プロンポン地区Sukhumvit Soi31のとあるアパートの2階にある超人気カフェ。 インスタ映え効果もあり、連日タイ人女子でいっぱいです。 手作りのケーキも見た目もGOOD、甘さ控えめで美味しかったです。 ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_8982

先日書いたピンクガネーシャの記事ですが、運行内容と、お値段が変わったとの事です。
サーヤです。コンバンミ。
なので、サーヤの記事も訂正しました!→こちら
人気ツアーで平日も催行するとの事。ごいごいすーー。
今度日本からお友達が来た時に利用したいと思います(´∀`*)

さってさて、今日からタイのバンコクネタです。
今日、紹介するのは、今タイ人女子の間で話題のカフェ

Unbirthday Cafe


(アンバースデーカフェ)でございます。

場所は、Sukhumvit Soi31のアパートMapengseng Apartmentの2階にあります。
最初、2階にあるって知らなくて、迷っていたら、タイ人女子がやたらと2階に行くのでついて行ったらカフェがありました。
本当にインスタ映えするカフェですよ。本当に。入口から、店内から、どこもかしこも撮影する女子でいっぱい。
到着時は、満席だったため、店員さんに名前を告げて、外で待つことに。って言っても10分も待たないで座席に座ることができました。

ちなみにお店のインスタグラムはこんな感じ。



現在の店内は、クリスマス仕様になってましたー


いやはや、本当インスタグラムで見るおしゃれなカフェがあったんだけど…時代ねー。本当撮影する人たちで凄い人。
カフェに入っても撮影撮影。席に着かないのよねー。びっくり。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

その昔は大人気だったオーシャンプーケット。 今や、昔の面影もなく閑古鳥鳴きまくりのお店に変わってました…。 折角なので久々に行ってきましたー ... 続きを読む
ブログネタ
プーケット旅行 に参加中!
IMG_8866

先日、バンコクにホッカイロなるものはあるかと思って薬局に行ったサーヤです。コンバンミ。
やっぱり・・・・さすがタイランド、さすがバンコク、ツルハドラッグにありましたよ。10個入り299バーツ。
腰痛なので、腰にずっと貼って作業をしております。あぁっぁー年だわーーーーwww

さてさて、今日も元気にプーケットネタです。
今日は‥‥今は閑古バードが泣きまくりのショッピングモール

Ocean Shopping Mall


(オーシャンショッピングモール)でございます。

在タイ歴の長い人はきっと知っているであろうプーケットタウンの老舗のショッピングモール。
その昔は、プーケットの若い子がこぞってきて、流行りのものがわかるところだったんだけど、、、いまや、そんな面影もないくらいくらーーーーーいモールになってました(笑)

二階建てのはずだけど、二階はなーんにもなくて、一階だけお店があったけどー、仏教関係のグッズ売り場が一番賑わってました(๑°⌓°๑)


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

プーケットのオールドタウンで見つけたタイ人に人気の菓子店。 手作りのお菓子なので、安心してあげられますな。しかもお財布に優しいリーズナブルな価格設定もGOOD プーケットのお土産にもおすすめですーーー。 ... 続きを読む
ブログネタ
プーケット旅行 に参加中!
IMG_8823

腰痛で病院へ行ったところ、診断時間2分だったサーヤです。コンバンミ。
注射、薬代に、診察代で5000バーツ越え。さすが、バムルンラード病院です。ぶれませんな。
これに通訳代がプラスされていたらと思うと、、、、はぁぁぁータイの病院代は相変わらず高いですな…。

さてさて、今日も元気にプーケット旅行ネタです。
今日は、プーケットタウンで見つけた老舗お菓子屋

อาตั๊กแก


(R Tak Kae phuket・アータックケー)でございます

パトンビーチからタクシーで400バーツでプーケットタウンへ。
若干友人は酔いかけてましたが、無事30分位で到着。
車を下されたところから、すぐ目の前にあったのがこのお店だったので入店してみました。続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

この間、台湾に行ったら、、、なんとーLAY'sのポテチにココイチのカレー味があったので思わず購入して持って帰ってきたサーヤです。コンバンミ。 日本でも、タイでも見たことが無いのでちょっと興奮気味…。味は、まー普通のカレー味で、ココイチ感というのはどういうもの ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_7864

この間、台湾に行ったら、、、なんとーLAY'sのポテチにココイチのカレー味があったので思わず購入して持って帰ってきたサーヤです。コンバンミ。
日本でも、タイでも見たことが無いのでちょっと興奮気味…。味は、まー普通のカレー味で、ココイチ感というのはどういうものなのか悩んでいる限りです。

さってさて、今日紹介するのは、先日誕生日ケーキを購入した

YELLOW SPOON


(イエロースプーン)です


本来、Ekkamai Soi19にある小さなカフェなんだけど、エムクオーティエのG FLにケーキカウンターができていたのでオーダーをしてみました。
現在、エカマイのお店を含めて4カ所にお店があります。凄いわ。
エムクオーティエのショーケースにはカットケーキしかなかったので、店員さんに聞いたところ、誕生日ケーキのオーダーはやはり2,3日前じゃないとだめってことでした。

誕生日ケーキの種類は色々ありましたが、店員さんのお勧めは

☆Japanese Melon Shortcake
☆Mixed Berry Shortcake
☆Blossom Cheese Cake

色々話を聞いた結果と、見た目と、個人的に食べたいという理由から「Blossom Cheese Cake」に決定

サイズは、3〜5人用のSサイズでオーダー。
確かにSサイズでも十分大きかったです。
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ジムトンプソンからセールの知らせが来るんだけど、12月に2回もセールするのね。サーヤです。コンバンミ。 最近、クッションカバーを変えたいので行きたいなっと思うんだけど、セールでいいやつ売ってないかなあーーーー??? さってさて、今日も元気にチャトチャックネタ ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_8358

ジムトンプソンからセールの知らせが来るんだけど、12月に2回もセールするのね。サーヤです。コンバンミ。
最近、クッションカバーを変えたいので行きたいなっと思うんだけど、セールでいいやつ売ってないかなあーーーー???

さってさて、今日も元気にチャトチャックネタです。今日紹介するのはSection3で休憩をしたバー

ABelle Clothing & Cafe


でございまっす

暑い暑い暑いチャトチャック。乾季といえど、やっぱり暑い。
ってことで、やっぱり途中休憩をしたくなるわけですよね…。ってことで偶然見つけたのがここです。

サーヤは基本チャトチャック行っても、Section 3周辺のみしか見ないので、Section 3・ゲート25の近くにあるカフェバーに入りました。

道沿いと言う事もあってか、結構な利用者がいて、皆、疲れをいやしているように見えました。続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

POTATOが11月30日、12月1日のコンサートがあるんだけど、SOLD OUTになっているじゃないかー。どうすっかなーと思っているサーヤです。コンバンミ。 タイのFBだけなのかなーチケット販売しているんだよねー。あとツイッターとか。 個人売買だからいいのかしらね。ちょっと謎 ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_6876

POTATOが11月30日、12月1日のコンサートがあるんだけど、SOLD OUTになっているじゃないかー。どうすっかなーと思っているサーヤです。コンバンミ。
タイのFBだけなのかなーチケット販売しているんだよねー。あとツイッターとか。
個人売買だからいいのかしらね。ちょっと謎であります。


さってさて、今日紹介するのは、またもやジョージア料理のレストラン

AVRA


でございまっす。
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

首里城…大変なことになってしまってびっくりなサーヤです。コンバンミ。 世界遺産が…あっという間に…パリのノートルダム寺院と言い、、、あっさり燃えてしまうんだなっとびっくりしております。早い復旧をお祈り申し上げます…って何年かかるのかなぁぁ。沖縄今年行った ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_7452

首里城…大変なことになってしまってびっくりなサーヤです。コンバンミ。
世界遺産が…あっという間に…パリのノートルダム寺院と言い、、、あっさり燃えてしまうんだなっとびっくりしております。早い復旧をお祈り申し上げます…って何年かかるのかなぁぁ。沖縄今年行ったばかりなのでショックが大きいです。

さってさて、今日紹介するのは、小さなお子さんに贈答するのにピッタリなサービスのある
日本品質タオル

Uchino Bath Designs


(内野バスデザインズ)でございまっす。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

先日友達が、J-FAYのWALK INで14時に記帳して、入れたのが20時近かったと聞いて、どんだけーなお店なんだっと思ったサーヤです。コンバンミ。 一回家に帰って行ったみたいだけど…まだまだWALKINを受け入れているんだなーっと思いました。 さってさて、今日は先日参加して ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!

先日友達が、J-FAYのWALK INで14時に記帳して、入れたのが20時近かったと聞いて、どんだけーなお店なんだっと思ったサーヤです。コンバンミ。
一回家に帰って行ったみたいだけど…まだまだWALKINを受け入れているんだなーっと思いました。

さってさて、今日は先日参加してきた人数限定のイベント

Exclusive wine-pairing Omakase dinner


を紹介しますー。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

週末にやっとライオンキングを観に行く予定のサーヤです。コンバンミ。 千秋楽だと思って買ったチケット・・・いつの間にか追加公演が入って全然千秋楽じゃなくなっちゃったわ。 でもでも、英語のライオンキング。楽しみ過ぎるーー。人生初ブロードウェイだぜーーー。ドキド ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_6998

週末にやっとライオンキングを観に行く予定のサーヤです。コンバンミ。
千秋楽だと思って買ったチケット・・・いつの間にか追加公演が入って全然千秋楽じゃなくなっちゃったわ。
でもでも、英語のライオンキング。楽しみ過ぎるーー。人生初ブロードウェイだぜーーー。ドキドキ

ってことで、今日紹介するのは、サイアムスクエアにある雑貨+カフェのお店

Everyday kmkm I Love My Life (Flagship Store)


でっす。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

サイアムパラゴンでのエルメスイベントが気になるサーヤです。コンバンミ。 時間があったら今度行ってきたいと思います。2年か3年前にやっていたヴィトンのイベントみたいだねーーー。 いつか、ケリーバッグが似合う人間になれるかな…って思っていたけど、きっと無理だな… ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_6749

サイアムパラゴンでのエルメスイベントが気になるサーヤです。コンバンミ。
時間があったら今度行ってきたいと思います。2年か3年前にやっていたヴィトンのイベントみたいだねーーー。
いつか、ケリーバッグが似合う人間になれるかな…って思っていたけど、きっと無理だな…このままだと…と思う今日この頃。・゚・(ノД`)

さって、今日紹介するのは、先日行ったラマ3通りにあるThe UP内にある地ビールレストラン

Est. 33 by Singha


(エース33バイシン)でございまっすハート


 EST 33 とは 
シンハービールが経営している地ビールレストランです。最近、コンビニや、スーパーでSnowyとかEST33やらが販売されていますよね?そのもともとの地ビールレストランとなります。

現在、バンコクには3カ所あって

☆Rama9世通り店 (The Nine内)
★CDC店
☆Rama3店 (The UP内)

にあります。
今回は、ラマ3店へ行ってきました。Grab Bikeでぷいーっと行けるかと思いきや、途中で大雨にあたり、途中から大雨の中徒歩で行ってきましたwww
お友達はBTSチョンノンシー駅からBRTを使用して来てました。(タノンチャン停留所から徒歩でで行けます!)

そして…どうでもいいけど、サーヤは以前、CDC店に行ってましたー四つ葉のクローバー
当時の記事は↓です。

2011年6月か…懐かしいなぁぁー。Hキは今何しているんだろうか・・。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

久々のVISA更新で、ついにワーパミがデジタル化…恐るべし。サーヤです。コンバンミ。 一応「携帯失くしたらどうなるのか?」って聞いたら、「VISA取り直しです」って言われたんだけど…そんなことある?アプリ入れてIDとパスワードが同じなら使えると思うんですけど… しか ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_6448

久々のVISA更新で、ついにワーパミがデジタル化…恐るべし。サーヤです。コンバンミ。
一応「携帯失くしたらどうなるのか?」って聞いたら、「VISA取り直しです」って言われたんだけど…そんなことある?アプリ入れてIDとパスワードが同じなら使えると思うんですけど…
しかし、凄い世の中になりましたなー。

さってさて、今日紹介するのは、健康に撮ってもよさそうなので、一度は体験してみたかった

酸素カプセル体験記


でございます。

 場所について 
先日、突然、酸素カプセルってしたことがあるか?と言う連絡があり、サーヤは一度も体験したことが無いという事を伝えたところ「是非体験してほしい」と言う事で行ってきました!
今回体験した場所は、Sukhumvit Soi23にあるアウタールームの3階です。



最近、アウタールームがランチサービスを始めたこともあり、その時間を利用して、酸素カプセルのサービスも始めたとの事でした。
※酸素カプセルは要予約となっております!
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック