サーヤのバンコクだらだら日記

タイ・バンコク在住17年目の現地採用・サーヤのブログ 最新のおすすめバンコク情報をお届けします! バンコクの美味しいレストラン、カフェ、とっておきの隠れ家、マッサージ・スパ、ネイル、タイ国内の旅行情報等々・・・いろいろ書いてます。

カテゴリ: お店 -あ行-

コロナの影響がついにプロンポンにも…恐るべし。どうなるんだろうねー。バンコク。サーヤです。コンバンミ。 どの程度、感染力があるかサーヤにはわからないけど、確実にいたことは間違いないので、更なる手洗いうがい、アルコール消毒が必要ですなぁぁぁ。あー嫌だ。 さ ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
OK SHABU SHABU バンコク レストラン (1)

コロナの影響がついにプロンポンにも…恐るべし。どうなるんだろうねー。バンコク。サーヤです。コンバンミ。
どの程度、感染力があるかサーヤにはわからないけど、確実にいたことは間違いないので、更なる手洗いうがい、アルコール消毒が必要ですなぁぁぁ。あー嫌だ。

さってさて、今日紹介するのは、Sukhumvit Soi49のサミティベート病院近くにあるしゃぶしゃぶ店

OK SHABU SHABU


(オーケーしゃぶしゃぶ)でございます。

前から気になっていたものの、なかなか行く機会のなかったこのお店、初めて行ってきました。
普段なら激混みのお店ですが、このご時世ってこともあり、19時過ぎでも空席が目立ってました。
場所は、トンローSoi13とSukhumvit Soi49の交差点近くの建物の2階にあります。

いやはや、19時に行ったら、お客さんはほぼタイ人。日本語話していたからか、若干他の人より遠い席に座らされた感がなきにしもあらずwww
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

明治のお菓子、カールが大好きなサーヤです。コンバンミ。 西日本限定菓子なので、お友達に強引に買ってきてもらい、現在1個1個美味しさをかみしめながら食べてます…。感涙。 サーヤの誕生日プレゼントカールのチーズ味1箱とか…鼻血出ちゃうかもしれません。 是非、ヒムぺ ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
El Mariachi Taqueria bangkok (1)

明治のお菓子、カールが大好きなサーヤです。コンバンミ。
西日本限定菓子なので、お友達に強引に買ってきてもらい、現在1個1個美味しさをかみしめながら食べてます…。感涙。
サーヤの誕生日プレゼントカールのチーズ味1箱とか…鼻血出ちゃうかもしれません。
是非、ヒムぺき兄さんの引退ソングを聞きながら食べてみてください。

ってことで、今日紹介するのは、オンヌットにあるちょっと前から気になっていたメキシコ料理レストラン


El Mariachi Taqueria


(エルマリアーチテキーラ)でございます。

先日来から、ここを通るたびに気になっていたお店。オンヌット通りにUターンする橋下のわきにあります。
元々ハビトモールにあったんだねー。他の方のブログで拝見しました。

って…ここ、デリバリーで人気なのか、本当、デリバリーのバイクのお兄ちゃんが行ったり来たり。
期待度高めで入店です。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

カールがどうしても食べたくて、九州に行っていたお友達のPUP☆LOVEさんに強引に買ってきてもらったサーヤです。コンバンミ。 カール・・・タイで生産しないかなぁぁぁー絶対需要があるとおもんだけど…。でもサーヤは殆どお菓子を買わない生活なので、まったくサポートに ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_1261

カールがどうしても食べたくて、九州に行っていたお友達のPUP☆LOVEさんに強引に買ってきてもらったサーヤです。コンバンミ。
カール・・・タイで生産しないかなぁぁぁー絶対需要があるとおもんだけど…。でもサーヤは殆どお菓子を買わない生活なので、まったくサポートにはならないだろうけど…。

って、今日紹介するのは、僕とっぴーでおなじみの、とっぴーさんのバー

BAR WOODBALL


(バーウッドボール)のSukhumvit Soi53店です。

最近のSukhumvit Soi53店ってほとんどファランなイメージでなんだか行きにくいわって思っていたら、なんだか、このウィルス騒ぎで若干ファラン率が下がっていると勝手に思い…サーヤ、とっぴーさんを応援すべく行ってきました。(多分迷惑?)

かんなり余談になりますが、バンコクに長い人であればご存知だと思いますが、ウッドボールの1号店はSilom Soi6にあって、周富徳さんがSukhumvit Soi53店を見つけてオープンして、Silom Soi6店がなくなって、プロンポーン店ができて、いまやパタヤにも支店があるのよね。
なので、とっぴーさんに会える日っていうのが結構限られているの。
お父さんにもなったってこともあるし、週末はパタヤ店だし…。

金曜日はトンロー店に23時くらいに出没するのを聞いていたので行ってきました。続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コロナ影響で日本のタケノコ堀どころか、ソンクランのお休みも影響してきたサーヤです。コンバンミ。 こんな感じなら、ソンクランの水かけイベントも中止になったりするのかなぁぁぁ。 ありとあらゆるところに影響が出てきてますなぁぁぁー さってさて、今日紹介すのは、MR ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_0832

コロナ影響で日本のタケノコ堀どころか、ソンクランのお休みも影響してきたサーヤです。コンバンミ。
こんな感じなら、ソンクランの水かけイベントも中止になったりするのかなぁぁぁ。
ありとあらゆるところに影響が出てきてますなぁぁぁー

さってさて、今日紹介すのは、MRTホアイクワンにある24時間営業のビュッフェ式火鍋レストラン

Aroi Dimsum



(อร่อยติ่มซำ・アロイティムサム)でございますー 


そう、ここは24時間営業のお店。そして、火鍋はビュッフェスタイル。

☆お値段1人 219バーツ
目を疑うような安さ…。時間制限あるけど、ほぼないのと一緒。(店員さんナーンにも言ってこないし)

そして、このお店のもう一つの嬉しいポイントは、店名になっている通り「ティムサム 飲茶」があるんですねーーーー。現在、1籠全て 19バーツ

お財布にやさしいお店なんですーーーー

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

最近、タイ語を習おうと思っているけど、なかなか習うまでに時間がかかっているサーヤです。コンバンミ。 うーん、タイ語の上達必須だよなぁぁぁ。ってそろそろタイ語検定の時期だったな…勉強しないとやばーい。(って申し込みもしてないけど) さってさて、今日紹介する ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_0791

最近、タイ語を習おうと思っているけど、なかなか習うまでに時間がかかっているサーヤです。コンバンミ。
うーん、タイ語の上達必須だよなぁぁぁ。ってそろそろタイ語検定の時期だったな…勉強しないとやばーい。(って申し込みもしてないけど)

さってさて、今日紹介するのは1月20日にオープンしたばかりのゴージャススパ

アーバンオアシススパ


(Urban Oasis Spa)でございます。

チェンマイを中心にタイで16店舗展開をしているオアシススパの新店舗がこちら。
IMG_0789


場所は、エカマイSoi21、トンローSoi20にできました。

どんなスパかというと
バンコクのトレンド中心地、トンローの<アーバンオアシススパ>で特別なスパ体験をお楽しみ下さい。
このスタイリッシュな都会の遊び場にある豪華なオリエンタルスタイルのスパで、あなたに忘れられないひと時をご提供します。
14室の広々としたトリートメントルーム、タイハーバルスチームルームで、緩やかに流れる水音に癒されながら権威ある賞を受賞したトリートメントをお楽しみ頂けます。
BTSプロンポン駅からの無料送迎がご利用可能です。


1部屋1部屋が凄いゴージャスなので、4階建ての広い敷地になっていました。
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

北海道・札幌からやって来た北海道寿し居酒屋えぞやが、Sukhumvit Soi30に移転オープン。 以前と同じく、お寿司食べ放題や、道産メニューもあり、パワーアップして帰ってきましたー。 大きな個室もあり、最大50名までOKです。宴会にも持って来い! ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_0738

この間Sukhumvit Soi49を通ったら、カルマカメットができてたんだけど、超びっくり。
サーヤです。コンバンミ。
昔は、チャトチャックでしか買えなかったカルマカメット…支店がたくさんできましたなーーー。
ちょっと今度取材に行かないとーーー

ってことで、今日紹介するのは、最近Sukhumvit Soi 30にできたばかりの居酒屋

北海道寿し居酒屋えぞや


(HOKKAIDO SUSHI EZOYA)でございまっす

以前、トンローの駅真下にあったお寿司屋さんが、パワーアップして移転オープンです。

Sukhumvit沿いにあるお店は「北海道グリル 焼肉&ジンギスカン えぞや」(ブログ記事はこちら【北】 バンコクの道産料理居酒屋と言えばここ 北海道グリル 焼肉&ジンギスカン えぞや at Sukhumvit Soi30
今回紹介するのは、Sukhumvit Soi30内にできた「北海道寿司居酒屋えぞや」でございます。
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

バンコクの旧市街にあるオシャレなフランス風カフェ EDEN's 15席しかないこじんまりしたカフェで食べる御料理はどれも最高。 しかも手作りケーキもこれまた美味しい。 今のバンコクのオシャレカフェを知りたいならこちらへ! ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_0380

世の中に薔薇らしきものが良く売っているなって思っていたら「バレンタインデー」ということに気付いたサーヤです。コンバンミ。
いつもお世話になっている先輩たちにお礼をせねば…お礼参りに行きたいと思いますが、なかなか時間が合わないのよねぇぇぇーコマッチング。
サーヤはもらうなら成田空港のポッキーです。(しつこい)

ってことで、今日紹介するのはずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと行きたかったオシャレなカフェ


Eden's


(エデンズ)でございまっすーーーー

旧市街、パーンファーリラート船着場からも近いLan Luang Rd沿いにあるカフェです。
今回は、Sukhumvitから2番のバスに乗って8バーツで行ってきましたww 所要時間約45分。
あっという間にお店について嬉しかったわー

店内はフランスを意識したカフェで、店内には15席しかありません。(イベントをするときは2階席もオープンしますが…)

今回は週末の遅めの朝ご飯♪と言う事で行ったんですが、10時前なのにほぼ満席。運よく1テーブルだけ空いてました。
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

3年連続Michelin一つ星を取得した、オークラプレステージバンコクにあるフレンチ・エレメンツ。 和とフレンチの融合が、素晴らしい。ここでしか味わえないお料理を自分へのご褒美としていかがでしょうかー? ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_0325

到着時に成田の外気温▲4度と言われ吐血しそうになったサーヤです。コンバンミ。
あのねぇぇぇ、気温30度差についていくのが大変よ。老体には。本当に・・・・。
しかし、この寒さがたまにだと良いもんだねー。毛穴が引き締まります~♪
一瞬の冬を満喫したいと思います。

さて、今日紹介するのは、1年振りに行って来た、オークラプレステージバンコクにあるフレンチレストラン

Elements


(エレメンツ)でございますびっくり

2020年度版のミシュラン、3年連続で今回も1ツ星を獲得した、Elements。おめでとうございますーーーあーーーっぷ

去年訪れた時と若干変わったのは、シェフが変わったところ

IMG_0281

メインシェフはフランス人のハンスさん(右)
パティスリー担当シェフの、オランダ人のセバスチャンさん (左) です。

そして、今のElementsのコースは、


松コース 7メニュー 4500バーツ++
竹コース 6メニュー 4000バーツ++

で、今回は、豪華に新年だしってことで、松コースをセレクトしました。
が!松のメインが「鳩🐦」か「薩摩和牛(+800バーツ)」だったので、鳩を竹コースのメインの宮崎豚肉へ変更してもらいましたー。続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

プロンポンに出来た新しいお店、おばんざい・喜多郎。 カウンターで一人しっぽり飲みたい人、テーブル席でみんなでワイワイ飲みたい人、お料理は小料理屋さんのような手作り感。 ほっこり料理に癒されてきました。 ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_0328

日本から帰国したタイ人ご夫婦がコロナウィルスに…といいつつ、今晩から日本行なサーヤです。コンバンミ。ドキドキ。
除菌、マスクは必須で行こうと思います。機内では何も食べず飲まずで過ごすしかないわね。アー怖い。はやくワクチンができますよーにー。

ってことで、今日紹介するのは、先月オープンしたばかりのお店

おばんざい喜多郎


(Obanzai Kitaro)でございまっす。

バンコクにある喜多郎すしの新しいスタイルのお店。
と言っても、普段、喜多郎すしで食べられるメニューも多くあります。(雲仙ハムとか)
1階はカウンター席とテーブル席1つ、2階、3階は個室風になってます。

お料理はと言えば、店名通り「おばんざい」的なメニューが豊富。あと、おでんがあります。
今回は、オススメ風なお料理をたくさん食べてきましたー

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

Michelin2020に掲載されている有名なギリシャ料理店「Aesop's Bangkok (イソップ」 ギリシャ料理を食べるだけでなく、店内では…お皿を割るというイベントがあります。Be Happy的な意味だって言ってたけど・・・・ ストレス発散をしに皿割りしに行きましょうーーーーーーー ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_0165

やっとこ咳で起きる回数が減ってきたサーヤです。コンバンミ。
そんな中、社内でインフルが流行りだしてます…大迷惑…。高熱が出たらすぐ病院へ行こうっと…。
本当、空気が悪いので、手洗い・うがいは必須ですよー。感染率が高そうで嫌だわ…本当に。

さってさて、今日紹介するのは、シーロム地区にあるギリシャ料理レストラン

Aesop's Greek Restaurant


でございまっす。

なぜ・・・ここを選んだかと言うと「お皿を割れるから」という最初何を言っているのかわからない状況で行ってきました。

お友達のE子ちゃんからお誘いを頂き、E子ちゃんのママ友さんと一緒にお食事。お邪魔させていただきましたー。本当、すみません。

お皿を割る?投げる?もはやショーですショー。
とある時間になると突然DJがステージに上がってきて、お皿投げタイムだぜーーーって感じでアナウンス…。皆でオパー!と言いながらお皿を割りました。

こんな感じと言えばこんな感じ。

ちなみに投げるお皿は5枚で200バーツってことでした。

ギリシャではお皿を割って新年を祝うような感じで、お祝いでするんだってー。びっくり続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2019年11月、鶏料理で有名な「伊勢」がスリウォンにもオープンしましたー。 親子丼が有名ですが、親子丼以外の鶏料理が絶品です〜。トリ刺し、焼き鳥、どれをとってもリーズナブルで美味しいです。店員さんのサービスもすごく良いです。ミニミニサイズの親子丼は女性におすすめ。 パッポン通りでお買い物をする前に立ち寄るのもお勧めです。 ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_9949

連日会議やら食事会やらで結構フラフラな時に、オキャマ友達から電話していいかという連絡があり、何かと思ったら、何やら会社の愚痴…。なぜにサーヤが聞かなければならないのか…疲れました。サーヤです。コンバンミ。
さすが、たまっていたものがガッツリ出た感じでしたね。お疲れ様でしたと伝えたけど、お酒を飲まない子なので、どうやってストレスを吐き出すのか…とっても気になりましたwww

さってさて、今日紹介するのは、鶏肉料理で有名なお店のスリウォン支店!

伊勢 スリウォン


(Ise Surawong)でございまっすー

・・・・いつの間にスリウォンに支店ができていたのか…全く知らず。
Sukhumvti Soi47の支店にもまだ行けてないサーヤですが、今回機会があり、スリウォン店へ行ってきましたー。

場所は、パッポンよりちょっとだけ川沿いに行ったところにあります。
反対側に何となく怪しいマッサージがあるのもスリウォンらしくて素敵。

さすが、日系企業が多くあるシーロム地区っていうこともあり、サーヤが行ったときは、日本人の人が8割、タイ人が2割だったかな。
1階、2階、3階とあって結構広いのね。今回は2階を利用しました。続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

その昔、バンコクエアウェイズが広島に飛んでいたことをご存じな人はどのくらいいるのであろうか・・・・っと気になるサーヤです。コンバンミ。 12年前くらいに飛んでいたのよ。当時。CAも日本人がいてさ、凄い人気路線だったのになぁぁー。いつの間にか廃線となってました ... 続きを読む
ブログネタ
日本旅行記 に参加中!
IMG_9557

その昔、バンコクエアウェイズが広島に飛んでいたことをご存じな人はどのくらいいるのであろうか・・・・っと気になるサーヤです。コンバンミ。
12年前くらいに飛んでいたのよ。当時。CAも日本人がいてさ、凄い人気路線だったのになぁぁー。いつの間にか廃線となってました。懐かしい思ひ出。

さってさて、今日もバンコクから広島線が復活したことを祝って、広島ネタです。
今日は、広島市内のラーメン屋

おどるタンタン麺


に行ってきたので、書いていきたいと思います。

何度も言うが、広島の事前準備を全くしていなかったので、ネット検索をしていたら、広島って坦々麺が有名らしい…。なので、ぐるなびランキングの上位のお店を徹底的に検索。
なんだけどーーーお正月に行ったから、なかなか空いているお店に出会えず、今回行ったのはここです。
1月2日にもオープンしているというありがたーいお店でした。
しかもだね、ネットで調べたら普段から朝5時まで営業をしているんだって。凄すぎる。しかも年中無休。
バンコクにもこんな素敵なお店ができたら良いのにっと心から思いました。
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ちょっと、ちょっと、ちょっとーーー。久々にホアイクアンをモタサイで通ったんだけど…凄い中国語の街並みになっていてびっくりなサーヤです。コンバンミ。 あんなに中国語の街だったっけ?美味しい中華料理屋があるのは知っていたが…なんかだいぶ変わってました。 って ... 続きを読む
IMG_9538

ちょっと、ちょっと、ちょっとーーー。久々にホアイクアンをモタサイで通ったんだけど…凄い中国語の街並みになっていてびっくりなサーヤです。コンバンミ。
あんなに中国語の街だったっけ?美味しい中華料理屋があるのは知っていたが…なんかだいぶ変わってました。

ってことで、今日も(勝手に)ノックスクート広島線就航記念で、広島ネタです。(※サーヤはノックスクートで行ってません。)
今日紹介するのは、今回宮島に行って知った宮島の名物料理、穴子飯の有名店


うえの 宮島口本店


を紹介します。

創業明治34年の超老舗穴子料理店。店内は確かにタイムスリップしたかのような内装でした。
何故にここにしたかと言えば、宮島=穴子飯=うえのって言うくらい有名店だってことを教えてもらったからですwww (当日)
なので、弥山登頂終了後、速攻、フェリーに乗り、こちらの「うえの」へ足を運びました。
14時過ぎていたのに、案の定、行列ですよ。でもね、意外とお弁当の人も多いのね。サーヤの前に並んでいた2組は、皆さんお弁当。
と言えど、店内で待っている人は10組くらいいたかなー。なので30分位待ったらテーブルに座れました。(登山で足ががくがくでしたよ)

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

日本から手作り干し芋を大量に持って帰ってきたサーヤです。コンバンミ。 重い…本当に。御餅より重たかったのでは…と思うくらい。でもね、本当に天然の干し芋は最強に美味しいのです。 当分サーヤのおやつは干し芋となります! 今日紹介するのは、前から気になっていた ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_8999

日本から手作り干し芋を大量に持って帰ってきたサーヤです。コンバンミ。
重い…本当に。御餅より重たかったのでは…と思うくらい。でもね、本当に天然の干し芋は最強に美味しいのです。
当分サーヤのおやつは干し芋となります!


今日紹介するのは、前から気になっていた雑貨屋

ARMONG

でございます

元々は、チャトチャックにお店を持つこちらのお店。そのお店が支店として、Sukhumvit Soi 31のパクソイにあるRSUビルの1階に支店をオープン!

アジアン雑貨がメインなんだけどーーーーーーーーーーーー、サーヤ的には元々気になっていたのは「アフリカ布のアイテム」です。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

タイ、バンコク、プロンポン地区Sukhumvit Soi31のとあるアパートの2階にある超人気カフェ。 インスタ映え効果もあり、連日タイ人女子でいっぱいです。 手作りのケーキも見た目もGOOD、甘さ控えめで美味しかったです。 ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_8982

先日書いたピンクガネーシャの記事ですが、運行内容と、お値段が変わったとの事です。
サーヤです。コンバンミ。
なので、サーヤの記事も訂正しました!→こちら
人気ツアーで平日も催行するとの事。ごいごいすーー。
今度日本からお友達が来た時に利用したいと思います(´∀`*)

さってさて、今日からタイのバンコクネタです。
今日、紹介するのは、今タイ人女子の間で話題のカフェ

Unbirthday Cafe


(アンバースデーカフェ)でございます。

場所は、Sukhumvit Soi31のアパートMapengseng Apartmentの2階にあります。
最初、2階にあるって知らなくて、迷っていたら、タイ人女子がやたらと2階に行くのでついて行ったらカフェがありました。
本当にインスタ映えするカフェですよ。本当に。入口から、店内から、どこもかしこも撮影する女子でいっぱい。
到着時は、満席だったため、店員さんに名前を告げて、外で待つことに。って言っても10分も待たないで座席に座ることができました。

ちなみにお店のインスタグラムはこんな感じ。



現在の店内は、クリスマス仕様になってましたー


いやはや、本当インスタグラムで見るおしゃれなカフェがあったんだけど…時代ねー。本当撮影する人たちで凄い人。
カフェに入っても撮影撮影。席に着かないのよねー。びっくり。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック