サーヤのバンコクだらだら日記

タイ・バンコク在住17年目の現地採用・サーヤのブログ 最新のおすすめバンコク情報をお届けします! バンコクの美味しいレストラン、カフェ、とっておきの隠れ家、マッサージ・スパ、ネイル、タイ国内の旅行情報等々・・・いろいろ書いてます。

カテゴリ: お店 -か行-

バンコクに新しくできた、手打ちおそばと串焼きのお店。 手打ちおそばって本当美味しいねー。平麺の手打ちそばもある本格的おそば屋さん。 かつ牛ハラミ串が凄く美味しい…一度は食べてみてー ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_0090

咳が止まらず、寝られない夜が続いたので、我慢ができず病院へ行ったら「気管支炎」と診断されたサーヤです。コンバンミ。
肺のレントゲンを撮って炎症が無いという事もチェックしました。なので、コロナ率はゼロです誕生日ご安心をっ。
ってなわけで、1週間ほど、、、、ガチで禁酒となりました。えーーーーーーーーーーん。

ってことで、今日紹介するのは、お友達がお勧めしてくれた、2019年9月にオープンした

和牛ホルモン串と 手打ち蕎麦のお店 KaneHisa


(かねひさ)でございます

バンコクの隠れ家グループの新しいお店。
焼き鳥とお蕎麦の居酒屋さんなんだってーーー。場所はBTSプロンポン駅からすぐ。Sukhumvit Soi24と26の間です。どんなお店かFBで調べたところ

KANEHISAは、本格手打ち蕎麦と、和牛ホルモン串、焼鳥、お酒に合う一品を楽しめる気楽なお店です。
シェフ藤井は飲食業界一筋20年、蕎麦にこだわり続けてきました。和食の基本である『だし』から、料理の仕込み全てにおいて出は来る限りの手作りにこだわります。素朴ながら一つ一つ丁寧な料理は、彼の目指す美味しさへの心意気が感じられます。

とのこと。続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

MRTホアイクアン駅から徒歩15分にあるタイ人に大人気のムーカタ屋…いつも激混みでオープンと同時に入らないと2時間待ち! メニューはムーカタのみ!お肉たっぷりお野菜たっぷり、ムーカタを是非食べてください。 ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_9923

・・・・年末に風邪ひいたばかりなのに…また風邪を引いたサーヤです。コンバンミ。
どうしよう。新型のウィルスだったらぁぁぁーーーーっと言っていたらマジ怒られました。
多分、想像するにこの空気の悪さが原因で喉がやられたと思われます。
あーいやだ。早く空気よ綺麗になってくれ。

さって、さて、今日紹介するのは、現在ラチャダー方面で大人気のムーカタ屋さん

Khun Ple Mookata


(คุณเปิ้ล หมูกระทะ)でございまっすー

PLEってプルじゃなくタイ語だとプンってなるよね…発言通りに書くとクンプンムーカタ。
そう、ムーカタ、(豚肉鍋)でございます。

タイのぐるナビでもある「wongnai」の2020年のムーカタ部門のアワードを既に受賞。
ここの凄いところは、現在タイ人に大人気で、16時のオープンと同時に行かないと…凄い待たされるというところ。サーヤのお友達が着いた時は18時30分で15番目待ち。結局中に入れたのは19時30分過ぎ…本当待ってくれたお友達に感謝です。

メニューはありませんが、ムーカタのお値段は

ชุดเล็ก S size 350バーツ / ชุดกลาง M size 450バーツ / ชุดใหญ่ L size 550バーツ

追加の具材は、野菜セットは40バーツ、お肉は100バーツだと思われます。(理由:伝票がそうなっていたから)



続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

上野にある大衆居酒屋かのや リーズナブルで、お料理もお酒もとってもGOOD。お得に飲めますーーー ... 続きを読む
ブログネタ
食べ歩記【第2部】 に参加中!
IMG_9440

そろそろ終盤戦のお相撲…波乱続きですが、いかがなものでしょうか?サーヤです。コンバンミ。
うーん。なんていうかねー。横綱って横綱だからこその横綱なのよ。
もう!ゆとり世代横綱かい!って言いたくなりますwww

さってさて、今日も元気にタイネタではなく、東京・上野ネタです。
今日紹介するのは、上野にある超有名な大衆居酒屋

かのや


(KANOYA)です

かのやって意外と色んな業態があるんだけど、今日紹介するのは、「串揚げ かのや」です。
と言っても串揚げ食べてない…。普通の居酒屋です。
上野のアメ横近くにある飲み屋街にあるんですよー。だから、昼間っから飲みましたwww しかも年末の大晦日に…www

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

プーケット国際空港の国内線ターミナルにあるフードコートです。 意外とリーズナブルだったのでプーケット料理を堪能してきました。 ... 続きを読む
ブログネタ
プーケット旅行 に参加中!
IMG_8895

先日、タクシーに乗ったら、乗ってすぐガソリンスタンドに行かれたサーヤです。コンバンミ。
相変わらず、サービスの向上がないよねー。ぷんぷん。
だから皆、Grab使うんじゃないかっと言いたくなりますwww
ぷんぷん。久々にムカついたわー。遠回りするしさー。あームカついたーーー

ってことで、最後の最後に紹介するのはプーケット国際空港、国内線ターミナルで見つけたフードコート

CORAL FOOD HALL


でっす。

昨日紹介したホテルから、空港まではGrab Taxで740バーツ。女性の運転手さんでした。
ってなわけで、空港についてから小腹が空いたわってことで、お店を探したところ、見つけたのが、ここフードコートです。
国内線ターミナル2階にあります。(FBを見ると3rd Floor ってなっているけど、空港の公式ホームページ
では2階ってなってます。)
同じ階に航空会社のカウンターがあるのですぐわかると思います。


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

先日、その昔タイにいた友達から、サーヤが出産時にお見舞いに行った赤ちゃんが高校受験だよ…と言われ、吐きそうになったサーヤです。コンバンミ。 時が流れるのは早い…。受験生かぁぁぁ。しみじみ。 どんな高校に行くんだろうか…サーヤ婆さん気になって仕方ありませんww ... 続きを読む
ブログネタ
プーケット旅行 に参加中!
IMG_8862

先日、その昔タイにいた友達から、サーヤが出産時にお見舞いに行った赤ちゃんが高校受験だよ…と言われ、吐きそうになったサーヤです。コンバンミ。
時が流れるのは早い…。受験生かぁぁぁ。しみじみ。
どんな高校に行くんだろうか…サーヤ婆さん気になって仕方ありませんwww

さてさて、今日も元気にプーケットネタ。
今日はプーケットタウンで見つけたローカルレストラン

ร้านโกสม พังงา


(KO SOM PHANGNGA RESTAURANT) でございまっす。

今回行きたかった、ミシュランに載ったお店、chaun chimがまさかのお休み…そして、気になっていた飲茶は閉店済み…という不運。
そして、ずーーーーっと歩き続け、やっとこ見つけたのがここでした。
友人のI子さんは限界が来ていたと思われます。

偶然入ったお店。店内にはお客さんが1名もいませんでしたが、お店に入ったら店員さんが優しく対応してくださいました。


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

プーケットのパトンビーチにあるとっても美味しかったフレンチレストラン。 バケットも手作りで全部のお料理が美味しかったー ... 続きを読む
ブログネタ
プーケット旅行 に参加中!
カフェドパリス プーケット フレンチ (2)

人生で初めて腰痛に苦しんでいるサーヤです。コンバンミ。
うううううううううううううううう。マジ痛い。私生活に本当に支障が出ております。
あー病院行きたくないけど仕方がないので行って来ようと思います。

さてさて、今日もプーケットネタ。
今日紹介するのはパトンビーチにあるバケットがとーーーーっても美味しかった

Cafe de Paris


(カフェドパリス)でございます。

プーケット在住の方のブログを読んで行ってきたんですが、一応予約して行ったものの、行った時間が早すぎたのか、お客さんがゼロ。
あれれれれれーーーーーーーーーーーーー?って感じでしたが、店員さんもオーナーさんもすごーくしっかりしているレストランでした。



続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

バンコクのアーリー地区にあるメキシコ料理レストラン。 店内が凄くかわいくて、インスタ映え間違いなし。 お料理の種類は少ないけど、味はGOODでした! ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_8681

2月に人生で初めて…お相撲さんの結婚式に参加することになったサーヤです。コンバンミ。
楽しみ過ぎるのであります。ということで、お洋服を新調しなければなりません・・。
あー真冬に耐えられる服装…実家にあったかなぁぁぁ…

さってさて、今日紹介するのは、アーリー地区にあるメキシカン

Casa Azul


でございまっす。

もうすぐ日本へ帰国しちゃうI子さんを含めて4人の女子会で利用をしました。
定期的にアーリー会をしているメンバーなんだけど、今回は珍しくメキシカンに行ってきました。

フードメニューがそんなーにないんだけど、店員さんがすんごーく新人だったのか…オーダ「ブリトー」の生地でお願いしたんだけど、全部ハードなタコスで来てしまい…若干ちょっと残念感はあったものの、お料理自体は普通に並みに美味しかったです。

あとね、今回、ワインをオーダーしたら、最後の白ワイン1本をもってきて「グラスでしか販売してません」っていうので、「1ボトル購入したらいくらになるの?」って聞いたら、
新人店員がオーナー風な人に確認をしにいき、5分後くらいに、「1200バーツで提供できます」との回答…
オープンして4年以上経つであろうに…ワインのボトル価格設定はありませんでしたwww続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

今年オープンしたばかりのエカマイSoi15にできたおしゃれカフェ。オリジナルの陶器も取り扱ってます。 チェンマイにも支店があります。 ... 続きを読む
IMG_8618



今日紹介するのは、エカマイSoi15にあるオシャレカフェ

Cone Number 9


(コーンナンバーナイン)でございます。


今年の6月くらい?にオープンしたばかりのカフェです。
セラミックも販売しているカフェで、スンゴイオシャレな陶器がいっぱいあります。
カフェで使用している陶器も全部こちらで作られたものです。


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

何を血迷ったのか・・・Villa Marketで突然ワイン12本(1ダース)を購入したサーヤです。コンバンミ。 デリバリーを頼んだらね、めっちゃオンタイムできたわけーーー。感動。Villa Marketばんざーーい。ありがとうーーー。って・・・こんなことで感動できるバンコク…いやは ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_8347

何を血迷ったのか・・・Villa Marketで突然ワイン12本(1ダース)を購入したサーヤです。コンバンミ。
デリバリーを頼んだらね、めっちゃオンタイムできたわけーーー。感動。Villa Marketばんざーーい。ありがとうーーー。って・・・こんなことで感動できるバンコク…いやはや…。時代は変わりましたね。

さってさて、今日は久々、チャトチャックネタ!
猫をモチーフにしたお店

cat soup


でございまっす。

場所は、チャトチャックウィークエンドマーケットでもオシャレなお店が揃うSection3にあります。
細かく言うと、section 3 soi 46 room no. 232。
ここのお店のコンセプトは「cute + cat + casual」
ちょっとしたところに猫の刺繍とかデザインが入っているの。本当に可愛い。続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

サッポロ一番の味噌味、塩味で選挙してたけど…サーヤは断然味噌派なのよ。コンバンミ。 理由は、サーヤの母が味噌ラーメンを作ってくれていたからなんだよねー。 懐かしいので今度日本に帰ったら、買って帰ってこようと思います! でも、影響受け子なので、塩味も買おうか ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_8213

サッポロ一番の味噌味、塩味で選挙してたけど…サーヤは断然味噌派なのよ。コンバンミ。
理由は、サーヤの母が味噌ラーメンを作ってくれていたからなんだよねー。
懐かしいので今度日本に帰ったら、買って帰ってこようと思います!
でも、影響受け子なので、塩味も買おうかなwww


今日紹介するのは、完成まで10日間をかけたオリジナルのカレールーを使用しているカレー専門店

カレー将軍


(Curry Shogun)へ行ってきましたー
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ブルータスの本をやっと読んだサーヤです。コンバンミ。 結構マニアックなところが載ってましたね・・・・・観光客の人が行けるのかな…って思うようなところもちらほら。サーヤも本を参考にどっかに行ってみたいなーって思いましたー。 って、今日もチェンマイネタです。 ... 続きを読む
ブログネタ
チェンマイ旅行 に参加中!
IMG_8094

ブルータスの本をやっと読んだサーヤです。コンバンミ。
結構マニアックなところが載ってましたね・・・・・観光客の人が行けるのかな…って思うようなところもちらほら。サーヤも本を参考にどっかに行ってみたいなーって思いましたー。

って、今日もチェンマイネタです。
今日紹介するのは、ひっきりなしにお客さんが入っていたカフェ

GRAPH CAFE


(グラフカフェ)でございまっす続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

昨日のローイクラトンいかがお過ごしでしたか?サーヤは・・・・なぜかチェンマイでコムローイしてきましたー!コンバンミ。 ってことで、近々にまた、チェンマイネタを書きたいと思います。 さってさて、今日紹介するのは、ルアルムディ通りにあるカフェ Great Earth Caf ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_7786

昨日のローイクラトンいかがお過ごしでしたか?サーヤは・・・・なぜかチェンマイでコムローイしてきましたー!コンバンミ。
ってことで、近々にまた、チェンマイネタを書きたいと思います。

さってさて、今日紹介するのは、ルアルムディ通りにあるカフェ

Great Earth CafeTeaRia


でございまっすー。
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

11.11のセールが凄いバンコクですな。サーヤです。コンバンミ。 LAZADAで何か買うか迷っているんだけどーこれ以上、荷物増やしたくないしなーとも思ったり・・・・うーん。が、タイ人スタッフたちは何か色々買っているご様子。 本当、ネットショッピングも便利になりました ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_7836

11.11のセールが凄いバンコクですな。サーヤです。コンバンミ。
LAZADAで何か買うか迷っているんだけどーこれ以上、荷物増やしたくないしなーとも思ったり・・・・うーん。が、タイ人スタッフたちは何か色々買っているご様子。
本当、ネットショッピングも便利になりましたなー

さって、今日紹介するのは、キン肉マンファン必見の牛丼屋さん

キン肉牛丼


(Kinniku Gyudon)でございまっす。続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

日本の番組見ていたら、「メイドさんを時間制でお願いする文化は日本独特」って言っていて、びっくりしたサーヤです。コンバンミ。 タイでは昔からある気がしますけど…というか時間制の方が今やほとんどなんじゃないかなっと思う次第…。本当、メーバーンは大切な存在です ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_7592

日本の番組見ていたら、「メイドさんを時間制でお願いする文化は日本独特」って言っていて、びっくりしたサーヤです。コンバンミ。
タイでは昔からある気がしますけど…というか時間制の方が今やほとんどなんじゃないかなっと思う次第…。本当、メーバーンは大切な存在ですな。

さってさて、今日も旧市街ネタです。
今日はひっそりとある、隠れ家バー

KANGKAO natural wine bar

Ku Bar


を紹介します。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ドラフト会議が無事終わりましたねー。っていうか原監督くじ運ないね。そっちにびっくり。サーヤです。コンバンミ。 まーまー結果オーライな感じでよかったと思います。しかし、中日は凄いなー。くじ運分けてもらいたい。 さって、今日紹介するのは、エカマイにある2019年 ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_7040

ドラフト会議が無事終わりましたねー。っていうか原監督くじ運ないね。そっちにびっくり。サーヤです。コンバンミ。
まーまー結果オーライな感じでよかったと思います。しかし、中日は凄いなー。くじ運分けてもらいたい。

さって、今日紹介するのは、エカマイにある2019年度にミシュランガイドに載った

Cuisine de Garden



(キュイジーヌドガーデン バンコク )でございまっす

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック