サーヤのバンコクだらだら日記

タイ・バンコク在住17年目の現地採用・サーヤのブログ 最新のおすすめバンコク情報をお届けします! バンコクの美味しいレストラン、カフェ、とっておきの隠れ家、マッサージ・スパ、ネイル、タイ国内の旅行情報等々・・・いろいろ書いてます。

カテゴリ: お店 -か行-

志村けんのニュースで号泣したサーヤです。コンバンミ。 今回ばかりはCOVID19を恨みますよ。本当に。日本の宝ですよ志村けんは…。 DVDを見て、彼を追悼したいと思います。 ってことで、辛い日々の中ですが、今日紹介するデリバリーはパンケーキで有名な Gram Pancakes T ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!

FullSizeRender

志村けんのニュースで号泣したサーヤです。コンバンミ。
今回ばかりはCOVID19を恨みますよ。本当に。日本の宝ですよ志村けんは…。
DVDを見て、彼を追悼したいと思います。

ってことで、辛い日々の中ですが、今日紹介するデリバリーはパンケーキで有名な

Gram Pancakes Thailand


(グラムパンケーキ)でございまっす。

この自宅待機モード、何が嫌って、体が気付かぬうちにストレスが貯まっているのか・・・・甘いものを欲するんです。
なーので、家で一人なのがいけないのか、気付くとGrab Foodのプロモーションを見て…オーダーしてました。指が勝手に動いたのーー。

って今回オーダーしたメニューはこちら


サーヤはノムイェン(NOM YEN)味 1個75バーツの5セット 350バーツをオーダー。サーヤがオーダーした時は5個セットをオーダーすると1個フリーと言うプロモーションでした。続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コロナの最中ではありますが…皆さんお元気ですか?サーヤです。コンバンミ。 デリバリー、テイクアウェイ、色々と工夫をして生活をしております… ってことで、バンコク生活をもっと便利に! クルンシィ JCBプラチナ クレジットカード (Krungsri JCB Platinum)を紹介 ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
Wise_Krungsri_AW_JCB V2 - Rev. Final

コロナの最中ではありますが…皆さんお元気ですか?サーヤです。コンバンミ。
デリバリー、テイクアウェイ、色々と工夫をして生活をしております…

ってことで、バンコク生活をもっと便利に!

クルンシィ JCBプラチナ クレジットカード


(Krungsri JCB Platinum)を紹介しますーーーーー。

皆さんご存知、黄色の銀行と言えば、大手金融機関アユタヤ銀行。三菱UFJフィナンシャルグループの一員で、日本語ウェブサイト、日本語対応の銀行コールセンター「1572」もあり、また、クレジットカード専用の日本語コールセンター「02−636−3939」も完備されております。


タイのIKEAにとっても行ってみたいサーヤです。コンバンミ。
今思えば多分、2回しか行ったことが無いのよ。何となく、IKEAのフードコートでご飯が食べたくなってきたのよねー。IKEAのインスタグラムが凄くいいのよー

そんなアユタヤ銀行で申し込みができるJCBプラチナクレジットカード。日本ではなかなか手に入らないプラチナカードですよ。皆さん。
個人的に魅力的なところは「年会費無料(12か月使用がないと会費がかかります)」なところ。
サーヤが今使っているやつ、大体年会費かかるクレジットカードだもんな…。

その他の特典は
☆全世界でのお⾷事800バーツ以上ご利⽤時、3%*キャッシュバック。2020年1月1日から6月30日。
☆⽇本、⾹港、韓国、台湾、シンガポールで4,000バーツ相当額 以上をご利⽤時、1%*キャッシュバック(各国通貨でのご利⽤時のみ対象)。2020年1月1日から6月30日。
☆ちゃぶとん、かつや、吉野家、てんや、⽜⾓、温野菜、シーファーでの10%*ディスカウント**。2020年1月1日から12月31日。
☆日本、中国、台湾、韓国、マレーシア、シンガポール、ハワイ、ドイツ、英国を含む9か国の40の空港に60を超える空港ラウンジがあります。2020年1月1日から12月31日。
☆Bangchakガソリンスタンドで、売上伝票ごとにTHB 800ごとに1%*のキャッシュバック
** 2020年1月1日から12月31日。
☆⻄国際空港、中部セントレア国際空港、新千歳空港での空港リムジンバスチケットの
20%*割引**。2019年7月1日から2020年6月30日。

**Krungsri JCB Platinumカードで支払いの場合


そして!今回は特別キャンペーンの情報があります続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

じわじわ、バンコクにもCOVID-19の影響で、スーパーでの買いだめが始まりつつありますね。サーヤです。コンバンミ。 日曜日にマックスバリューに行ったらトイレットペーパー、飲料水を大量に買っている人がいて、びっくり。いやはや、サーヤは最低限だけ買って過ごそうかな ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!

じわじわ、バンコクにもCOVID-19の影響で、スーパーでの買いだめが始まりつつありますね。サーヤです。コンバンミ。
日曜日にマックスバリューに行ったらトイレットペーパー、飲料水を大量に買っている人がいて、びっくり。いやはや、サーヤは最低限だけ買って過ごそうかなっと思います。(と言うより普段から備蓄品が多いから今回減るかもしれないのでうれしい)

さてさて、今日紹介するのは、超便利な中古品買取の

バンコク総合出張買取 Galleria


でございますー

バンコクにもたくさん、いろんな買取のお店があるけど、ここはSNSを利用して査定をしてくれるという画期的なお店なんです妖怪ウォッチ

ブランド品買取販売をバンコクの中心サイアムスクエアでしているgalleriaの出張買取サービスです。
査定は写真を送っていただくだけのスピード査定
ローカルに特化した独自の販売システムにより圧倒的高額買取が可能!
金額が決まればご希望日時に従業員がご自宅までお引き取り。
ブランドバッグ以外にもテレビ冷蔵庫などの家電、ソファ、音響機器、自転車、バイク等、様々な商品に対応しております。
日本語で対応いたしますのでご気軽にお問合せくださいませ。

LINE:https://lin.ee/C9fhLl4

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トンローで若者がコロナに感染、エカマイでもなったとか…刻一刻と身近になってきているコロナにどう対抗すべきか全くわからないサーヤです。コンバンミ。 イハダ スプレー を顔に振りかけまくってますが…効果があるかは謎です。 さってさて、今日紹介するのは、あこがれ ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
bangkok kinu by takagi oriental (6)

トンローで若者がコロナに感染、エカマイでもなったとか…刻一刻と身近になってきているコロナにどう対抗すべきか全くわからないサーヤです。コンバンミ。
イハダ スプレー
を顔に振りかけまくってますが…効果があるかは謎です。

さってさて、今日紹介するのは、あこがれのマンダリンオリエンタルホテルに去年で来た京料理レストラン

Kinu by Takagi


(キヌ バイ タカギ)でございまっす。

いやはや・・・・こんな素敵なお店があるなんて無知も無知まくりなサーヤ。いつもお世話になっているSK先輩に連れて行って頂きましたーー!いぇーい。

ココはどんなところかと言うとですね



ミシュラン2つ星に輝く京料理「たか木」のシェフ、高木一雄が、現代風に昇華させた懐石料理を初めてタイの首都でご紹介します。
高木シェフが織りなす繊細で表現力豊かな料理の数々。「京料理」として知られるその京都風の洗練された日本料理には、日本とタイ双方の文化と季節が反映されています。最上級の日本産の食材と、地元タイの多彩な食材を巧みに組み合わせた、シェフの技と感性が光る逸品をご堪能ください。


という日本の京料理レストランです。
さらにお店の情報を書くと

この10品のコースディナーは、第一部が18:30、第二部が21:00スタートです。スタート時間の30分前までにお越しいただき「民家」でドリンクをお愉しみください。
お料理の提供は一斉スタートです。
遅れてご到着されたお客さまは、その時点からのお料理の提供となりますのであらかじめご了承ください。
料金は1名様あたり7,500タイバーツ(10%のサービス料、税別)。ご予約の際に全額をお支払いいただきます。
女性のお客さまはエレガントな服装とお履物を、男性のお客さまは長ズボン、靴(つま先とかかとが覆われたもの)をご着用ください。


……サーヤ全然エレガントじゃなかった気がしなくもない…。

ってことで、コース料理なので、今回の記事はかなーり長いのでみなさん、最後まで読んでくださいねーーー続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

東日本大震災から9年…あっという間ですね。サーヤです。コンバンミ。 サーヤ、あの日はインドの会議をしていたのを覚えております。会議どころじゃなくなって皆、実家に電話をかけたりニュースを見たりと…凄かったわ。あの日のことを忘れないようにしましょう。 そして、 ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_1152

東日本大震災から9年…あっという間ですね。サーヤです。コンバンミ。
サーヤ、あの日はインドの会議をしていたのを覚えております。会議どころじゃなくなって皆、実家に電話をかけたりニュースを見たりと…凄かったわ。あの日のことを忘れないようにしましょう。
そして、同じ年に洪水騒ぎになったことも…本当、凄い年でした…。

さってさて、今日紹介するのは、Bizzo Bangna内にある

KOKO MASSAGE & SPA


(ココ・マッサージ・アンド・スパ)でございまっす。

場所は、バンナーのセントラルの隣のソイ、バンナーSoi23にあります。
多分、すでにいろんな人のSNSで見ている人も多いと思いますがーサーヤもご招待を受けたので行ってきましたー!
こちらにオープンしたのは3年前なんだって。知らなかった。

場所がバンナーということもあるのでー

☆BTSウドムスック駅から無料送迎があります (夕方4時まで)
☆スワナプーム空港からの無料送迎もあります。

あとね、凄いのは、復路は

☆メガバンナー
☆セントラルビレッジ

への送迎も可能です。(基本最低2名より、1名の場合は他の人と同乗になるそうです。)

なので、日本帰国前に寄るのもあり、メガバンナー、セントラルビレッジに行く前にマッサージするのもありなんですな。素晴らしい。

そんなこんなで、なので、大人数にも対応できるのがここの素晴らしい処。
5人で一緒にマッサージをできる部屋もありました。

IMG_1162


ここは、タイ古式マッサージが対象になりますね。



続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ひな祭りですね。コンバンミ。サーヤです。 そういえば、お友達のR夫妻のお子さんの誕生日会に行ったのにひな祭りっぽいことしてない。反省です。 今度、雛あられでも買っていこうかな・・・きっと迷惑だろうけど。 ってことで、今日紹介するのは、先日E子ちゃんに無理やり ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_1004

ひな祭りですね。コンバンミ。サーヤです。
そういえば、お友達のR夫妻のお子さんの誕生日会に行ったのにひな祭りっぽいことしてない。反省です。
今度、雛あられでも買っていこうかな・・・きっと迷惑だろうけど。

ってことで、今日紹介するのは、先日E子ちゃんに無理やりお付き合いしてもらった最近できたばかりの

Karmakamet Conveyance


でございまする。

2019年11月、Sukhumvit Soi49のパクソイにオープンしたばかりのお店。名前の通りあのアロマブランド「カルマカメット」のレストランです。
元々、Sukhumvit Soi24?にあるKarmakamet Dinerの総料理長のSOMシェフがここを立ち上げたようです。
前以上にこだわりのコースの料理を提供するレストランって感じ。本当に、芸が細かい・・・感じの料理でございました。
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

タイの方が日本の人よりマスクしてないんだなーっと思っているサーヤです。コンバンミ。 ウィルス怖いよーーーー。不安です。 ドアノブとか触れなくなってきちゃっています。本当除菌除菌!除菌大切! さってさて、今日紹介するのは老舗スキレストラン Kwang Jow Suki ( ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_0265

タイの方が日本の人よりマスクしてないんだなーっと思っているサーヤです。コンバンミ。
ウィルス怖いよーーーー。不安です。
ドアノブとか触れなくなってきちゃっています。本当除菌除菌!除菌大切!

さってさて、今日紹介するのは老舗スキレストラン

Kwang Jow Suki


(กวางเจาสุกี้)でございまっす。

BTSバンジャーク駅真下にある、創業30年以上のタイスキ屋さん。今回何故ここに行ったかというと、以前、小樽政寿司に行ったときに隣に座っていたタイ人のおじさんが「超美味しいから行ってみてーーーー」って紹介されたからなんですね。

今回、良く遊ぶマグネット会のメンバーで行ってきたんですが、サーヤが着いたのは20時30分・・・・閉店が22時ということもあって、超迷惑そうな感じの態度を取られましたwww。ごめんなさいね。本当。
お会計を言う時以外は基本、無視されているのか?と言うくらいオーダーはなかなか取ってくれませんでしたwww続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

お気に入りのノイズキャンセラー付きのイヤフォンの調子がとっても悪いの。新しく買うか迷うサーヤです。こんばんみ。 うーん、右側から音が出ないのよねー。でも、ノイズキャンセラーの機能はちゃんと動いているっぽいからいいかなっと、、半年以上放置。 日本の免税店で買 ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_0457

お気に入りのノイズキャンセラー付きのイヤフォンの調子がとっても悪いの。新しく買うか迷うサーヤです。こんばんみ。
うーん、右側から音が出ないのよねー。でも、ノイズキャンセラーの機能はちゃんと動いているっぽいからいいかなっと、、半年以上放置。
日本の免税店で買うかなー。迷うよー。

さってさて、今日紹介するのはちょっと郊外にあるタイでは有名な焼肉屋

ぎゅうぎゅう亭


(Gyu Gyu Tei)でございまっす。

実は、ここのオーナーのラックさんとは何気にLINE友達で定期的にやり取りをしているの。(理由:ラックさんがその昔、千葉にお店を開いていたから。)
今回、久々にご飯を食べようってことでご一緒させていただきましたー。普段はSukhumvit周辺で食べる事が多いんですが、今回は、是非見せたいってことで、バンコクのほんのちょっとだけ郊外、Town in Town(タウンインタウン)の支店へ行ってきました。

行ってびっくり・・・なんとガソリンスタンドの中にお店があるのwww 

IMG_0458
こんな具合


なので駐車場はガソリンスタンドwww なんか斬新。

距離的に言うと、エカマイを10分位車で北上するだけで到着します。
ここらへんはバンコクの中級層の人たちが一軒家をもつ地区なので、まーーーーーーーーーーーーーーーー焼肉店は凄い人。
夕方17時半ぐらいに着いて、20時過ぎまでずっと満席でしたよ。皆、牛肉食べるんだなぁぁぁぁーってしみじみしちゃったわ。
そして、当たり前というか、やはりガソリンスタンドにあるお店ということで、99%の人がソフトドリンクでしたぷっ
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

バンコクに新しくできた、手打ちおそばと串焼きのお店。 手打ちおそばって本当美味しいねー。平麺の手打ちそばもある本格的おそば屋さん。 かつ牛ハラミ串が凄く美味しい…一度は食べてみてー ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_0090

咳が止まらず、寝られない夜が続いたので、我慢ができず病院へ行ったら「気管支炎」と診断されたサーヤです。コンバンミ。
肺のレントゲンを撮って炎症が無いという事もチェックしました。なので、コロナ率はゼロです誕生日ご安心をっ。
ってなわけで、1週間ほど、、、、ガチで禁酒となりました。えーーーーーーーーーーん。

ってことで、今日紹介するのは、お友達がお勧めしてくれた、2019年9月にオープンした

和牛ホルモン串と 手打ち蕎麦のお店 KaneHisa


(かねひさ)でございます

バンコクの隠れ家グループの新しいお店。
焼き鳥とお蕎麦の居酒屋さんなんだってーーー。場所はBTSプロンポン駅からすぐ。Sukhumvit Soi24と26の間です。どんなお店かFBで調べたところ

KANEHISAは、本格手打ち蕎麦と、和牛ホルモン串、焼鳥、お酒に合う一品を楽しめる気楽なお店です。
シェフ藤井は飲食業界一筋20年、蕎麦にこだわり続けてきました。和食の基本である『だし』から、料理の仕込み全てにおいて出は来る限りの手作りにこだわります。素朴ながら一つ一つ丁寧な料理は、彼の目指す美味しさへの心意気が感じられます。

とのこと。続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

MRTホアイクアン駅から徒歩15分にあるタイ人に大人気のムーカタ屋…いつも激混みでオープンと同時に入らないと2時間待ち! メニューはムーカタのみ!お肉たっぷりお野菜たっぷり、ムーカタを是非食べてください。 ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_9923

・・・・年末に風邪ひいたばかりなのに…また風邪を引いたサーヤです。コンバンミ。
どうしよう。新型のウィルスだったらぁぁぁーーーーっと言っていたらマジ怒られました。
多分、想像するにこの空気の悪さが原因で喉がやられたと思われます。
あーいやだ。早く空気よ綺麗になってくれ。

さって、さて、今日紹介するのは、現在ラチャダー方面で大人気のムーカタ屋さん

Khun Ple Mookata


(คุณเปิ้ล หมูกระทะ)でございまっすー

PLEってプルじゃなくタイ語だとプンってなるよね…発言通りに書くとクンプンムーカタ。
そう、ムーカタ、(豚肉鍋)でございます。

タイのぐるナビでもある「wongnai」の2020年のムーカタ部門のアワードを既に受賞。
ここの凄いところは、現在タイ人に大人気で、16時のオープンと同時に行かないと…凄い待たされるというところ。サーヤのお友達が着いた時は18時30分で15番目待ち。結局中に入れたのは19時30分過ぎ…本当待ってくれたお友達に感謝です。

メニューはありませんが、ムーカタのお値段は

ชุดเล็ก S size 350バーツ / ชุดกลาง M size 450バーツ / ชุดใหญ่ L size 550バーツ

追加の具材は、野菜セットは40バーツ、お肉は100バーツだと思われます。(理由:伝票がそうなっていたから)



続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

上野にある大衆居酒屋かのや リーズナブルで、お料理もお酒もとってもGOOD。お得に飲めますーーー ... 続きを読む
ブログネタ
食べ歩記【第2部】 に参加中!
IMG_9440

そろそろ終盤戦のお相撲…波乱続きですが、いかがなものでしょうか?サーヤです。コンバンミ。
うーん。なんていうかねー。横綱って横綱だからこその横綱なのよ。
もう!ゆとり世代横綱かい!って言いたくなりますwww

さってさて、今日も元気にタイネタではなく、東京・上野ネタです。
今日紹介するのは、上野にある超有名な大衆居酒屋

かのや


(KANOYA)です

かのやって意外と色んな業態があるんだけど、今日紹介するのは、「串揚げ かのや」です。
と言っても串揚げ食べてない…。普通の居酒屋です。
上野のアメ横近くにある飲み屋街にあるんですよー。だから、昼間っから飲みましたwww しかも年末の大晦日に…www

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

プーケット国際空港の国内線ターミナルにあるフードコートです。 意外とリーズナブルだったのでプーケット料理を堪能してきました。 ... 続きを読む
ブログネタ
プーケット旅行 に参加中!
IMG_8895

先日、タクシーに乗ったら、乗ってすぐガソリンスタンドに行かれたサーヤです。コンバンミ。
相変わらず、サービスの向上がないよねー。ぷんぷん。
だから皆、Grab使うんじゃないかっと言いたくなりますwww
ぷんぷん。久々にムカついたわー。遠回りするしさー。あームカついたーーー

ってことで、最後の最後に紹介するのはプーケット国際空港、国内線ターミナルで見つけたフードコート

CORAL FOOD HALL


でっす。

昨日紹介したホテルから、空港まではGrab Taxで740バーツ。女性の運転手さんでした。
ってなわけで、空港についてから小腹が空いたわってことで、お店を探したところ、見つけたのが、ここフードコートです。
国内線ターミナル2階にあります。(FBを見ると3rd Floor ってなっているけど、空港の公式ホームページ
では2階ってなってます。)
同じ階に航空会社のカウンターがあるのですぐわかると思います。


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

先日、その昔タイにいた友達から、サーヤが出産時にお見舞いに行った赤ちゃんが高校受験だよ…と言われ、吐きそうになったサーヤです。コンバンミ。 時が流れるのは早い…。受験生かぁぁぁ。しみじみ。 どんな高校に行くんだろうか…サーヤ婆さん気になって仕方ありませんww ... 続きを読む
ブログネタ
プーケット旅行 に参加中!
IMG_8862

先日、その昔タイにいた友達から、サーヤが出産時にお見舞いに行った赤ちゃんが高校受験だよ…と言われ、吐きそうになったサーヤです。コンバンミ。
時が流れるのは早い…。受験生かぁぁぁ。しみじみ。
どんな高校に行くんだろうか…サーヤ婆さん気になって仕方ありませんwww

さてさて、今日も元気にプーケットネタ。
今日はプーケットタウンで見つけたローカルレストラン

ร้านโกสม พังงา


(KO SOM PHANGNGA RESTAURANT) でございまっす。

今回行きたかった、ミシュランに載ったお店、chaun chimがまさかのお休み…そして、気になっていた飲茶は閉店済み…という不運。
そして、ずーーーーっと歩き続け、やっとこ見つけたのがここでした。
友人のI子さんは限界が来ていたと思われます。

偶然入ったお店。店内にはお客さんが1名もいませんでしたが、お店に入ったら店員さんが優しく対応してくださいました。


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

プーケットのパトンビーチにあるとっても美味しかったフレンチレストラン。 バケットも手作りで全部のお料理が美味しかったー ... 続きを読む
ブログネタ
プーケット旅行 に参加中!
カフェドパリス プーケット フレンチ (2)

人生で初めて腰痛に苦しんでいるサーヤです。コンバンミ。
うううううううううううううううう。マジ痛い。私生活に本当に支障が出ております。
あー病院行きたくないけど仕方がないので行って来ようと思います。

さてさて、今日もプーケットネタ。
今日紹介するのはパトンビーチにあるバケットがとーーーーっても美味しかった

Cafe de Paris


(カフェドパリス)でございます。

プーケット在住の方のブログを読んで行ってきたんですが、一応予約して行ったものの、行った時間が早すぎたのか、お客さんがゼロ。
あれれれれれーーーーーーーーーーーーー?って感じでしたが、店員さんもオーナーさんもすごーくしっかりしているレストランでした。



続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

バンコクのアーリー地区にあるメキシコ料理レストラン。 店内が凄くかわいくて、インスタ映え間違いなし。 お料理の種類は少ないけど、味はGOODでした! ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_8681

2月に人生で初めて…お相撲さんの結婚式に参加することになったサーヤです。コンバンミ。
楽しみ過ぎるのであります。ということで、お洋服を新調しなければなりません・・。
あー真冬に耐えられる服装…実家にあったかなぁぁぁ…

さってさて、今日紹介するのは、アーリー地区にあるメキシカン

Casa Azul


でございまっす。

もうすぐ日本へ帰国しちゃうI子さんを含めて4人の女子会で利用をしました。
定期的にアーリー会をしているメンバーなんだけど、今回は珍しくメキシカンに行ってきました。

フードメニューがそんなーにないんだけど、店員さんがすんごーく新人だったのか…オーダ「ブリトー」の生地でお願いしたんだけど、全部ハードなタコスで来てしまい…若干ちょっと残念感はあったものの、お料理自体は普通に並みに美味しかったです。

あとね、今回、ワインをオーダーしたら、最後の白ワイン1本をもってきて「グラスでしか販売してません」っていうので、「1ボトル購入したらいくらになるの?」って聞いたら、
新人店員がオーナー風な人に確認をしにいき、5分後くらいに、「1200バーツで提供できます」との回答…
オープンして4年以上経つであろうに…ワインのボトル価格設定はありませんでしたwww続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック