サーヤのバンコクだらだら日記

タイ・バンコク在住18年目の現地採用・サーヤのブログ 最新のおすすめバンコク情報をお届けします! バンコクの美味しいレストラン、カフェ、とっておきの隠れ家、マッサージ・スパ、ネイル、タイ国内の旅行情報等々・・・いろいろ書いてます。

カテゴリ: お店 -た行-

バンコクブロガーのサーヤです。コンバンミ。 タイの美容予約サイト GOWABI のプロモーションで The Time Clinic タイムクリニックスパに行ってきました ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
The Time Clinic  トンロー 美容点滴 (2)

甥っ子の七夕の歌の動画が届いたんだけど、数年前は「おーほしさーまチーラチラ」って歌っていたのが、「きーらきら」にちゃんとなっていて寂しいサーヤです。コンバンミ。
幼児じゃなくなってしまったんだわ…。あーーーあの可愛い動画、一生取っておきます。

さってさて、今日紹介するのは、先日Go Wabiで酔っぱらってクリックしてクーポン購入した

The Time Clinic


(ザ・タイム・クリニック)でございますー

場所は、トンローSoi13にあるThe Opusの2階。
いやはや、本当The Opusって今凄い改装中で、営業しているのか!?って感じでドキドキしながら行ってきました。



↑これが今のスペシャルプロモーション。
サーヤ以外の人は全員、顔のお手入れをしてましたね。しかもタイミングかわからないけど、男性ばっかりだった。
タイの男性の美意識高いなーーって驚いちゃったわ。続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ベトナム人から、8月訪越できるか?と言うメールが来て、・・・・行けると思っているのか?っとガチで思ったサーヤです。コンバンミ。 あのー・・・・多分と言うかかなりの確率で行けません。かなり唖然でしたwww さってさて、今日紹介するのは、今日までオープン7周年記念 ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
104587138_3073617756050532_7766659676347239993_n

ベトナム人から、8月訪越できるか?と言うメールが来て、・・・・行けると思っているのか?っとガチで思ったサーヤです。コンバンミ。
あのー・・・・多分と言うかかなりの確率で行けません。かなり唖然でしたwww

さってさて、今日紹介するのは、今日までオープン7周年記念をしている人気和食店

てっぺん


TEPPEN)でございます。


いつもお世話になっている瓶投げ名人のお誕生日も兼ねた7周年。
今回は挨拶ができるようになったUキくんと、ラーメン小池さんと今話題のTPさんと行ってきましたー。

さすが、てっぺん、いつものように満席。聞いたところ、7周年とは関係なく普通に来ているお客さんも多いそうでした。続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

バンコクブロガーのサーヤです。コンバンミ。 もうすぐトンローにオープン予定の、福岡からやってきた居酒屋 TERRA (テラ) のデリバリーで、牛たんしゃぶをオーダーしました。 ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
テラ terra バンコク 牛タン しゃぶしゃぶ (8)

・・・・サイアムパラゴンへ久々に行ったら、ニューバランスで、Buy1get1Freeをしていて…思わず、、、、無駄遣いをしてしまったサーヤです。コンバンミ。
なぜに…50%オフにしないのであろうか…だからさ…いきなりスニーカー2足も増えちゃいましたwww

さってさて、今日は…大変申し訳ないんだけど、もうデリバリーはしていないんだけど、やっとお店がオープンしつつある、



(TERRA・テラ)を紹介します。

トンロー(エカマイ?)のドンキーの横にオープンしている福岡からやってきた居酒屋「照」。
そんなお店が先週まで、超お得なデリバリーをしていたんですよー
(すみません、もうやっていなくて…)




サーヤがオーダーしたのは…牛タンしゃぶ 2人前 800バーツ続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

バンコクブロガーのサーヤです。コンバンミ。 カオサン通り近くにある大好きな手芸専門デパート「タンフアセン・バンランプー店」を紹介します。マクラメ、毛糸、刺繍糸、何でもそろいます。 ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
Tang Hua Seng タンフアセン バンランプー カオサン (1)

最近、毎日のようにミネストローネスープばっかり食べているサーヤです。コンバンミ。
…野菜多いから痩せるかなーなんて思ったけど、全然痩せない…何でですか?…うぇーん。
本当、年を取り痩せません…新陳代謝が上がらないよーーー。

さてさて、今日も旧市街ネタです。
今日紹介するのは、カオサン近くにある最強デパート(嘘)

Tang Hua Seng Department Store (Banglumpoo)



(タンフアセン・バーンランプー店)でございます。

そう、バンコク在住の人なら知らな人はいないデパート(言っててむなしい)
タンフアセンと言えば!!!!「手芸グッズ専門のデパート」なんですねーー。
なかなか、普段行けないので、一人で興奮しまくるサーヤ。
右を見ても、左を見ても手芸グッズなのーーー。テンションが上がります。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

バンコクブロガーサーヤです。コンバンミ。 今日はMRTサナムチャイ駅近くにある昔からあるタイ・デザート屋台 Tao Huay Chao Guay Hia Muk(タオフアイ・チャオクワイ・ヒアマック)です。 ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_1515

サーヤです。コンバンミ。
色んなお店が開き始めた今日この頃…ってことで3月上旬に行ったお店を今日は書いてみます。

ってことで、今日は、MRTサナムチャイ駅近くにある昔からあるデザート屋台

Tao Huay Chao Guay Hia Muk


(เต้าฮวย เฉาก๊วย เฮียมัก タオフアイ・チャオクワイ・ヒアマック)でございまっす

インスタグラムで気になっていたので行ってきましたーー

こちらの名物お爺ちゃんは13歳からこのお店を初めて早59年。
2人のお子さんを医学部に通わせる立派なお爺ちゃんなのであります。
地元の人にも愛されるお店で、常にお客さんがいっぱい。しかも、車に乗ってやってきているタイ人の子たちもいました。
昔ながらに、炭で火を起こして、お湯を入れるところとか、凄いなんだか昔に戻った感じ。続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

バンコクから車で1時間半のシラチャー地区にあるおしゃれカフェ・Cheevit Dee Cafe & Farm Cafe & Farm チウィットディーカフェ。 元ルコンドンブルーのシェフのお料理が食べられます。お肉が特におすすめです。 ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_2624

昨日、あれほどこどもの日だから「柏餅」を食べると騒いでいたサーヤですが…1年前も同じことをしていたなっと思ったサーヤです。コンバンミ。
本当、和菓子文化、もっと世界に羽ばたかないかしらねー。美味しいのに。
って今年は見つけることができませんでした。マジ悲しみ。

って…今日は、、、若干だけ、規制が緩和されたタイランドということで、シラチャーへお出かけをして、久々にお食事を外でしたお店

Che With Dee, Cafe & Farm, Suan Suea Branch


(ชีวิตดี คาเฟ่ แอนด์ ฟาร์ม สาขาสวนเสือ・チウィットディーカフェ・ファーム)でございます。

スアンスア支店(タイガーズー支店)っていうだけありまして、シラチャーのタイガーズーの奥、タピオカの畑の真ん中にありましたwww
何でこんなところにいきなり素敵なレストランがっって感じです
他にはレムチャバン港の近くにも支店があるみたい。(どっちが本店なんだろう・・・)

シラチャーに住む日本人の方の間では有名なお店みたいですな。オーナーがオーストラリアのルコンドンブルーで働いていたんだってー。っていう割にはタイ料理ががっつり多かったな。美味しかったけど。

って、今回はオープンしたばかりということもあり、エアコンはついておらず、オープンエアスタイルで営業されてました。
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

日本でも人気の奈良県天理市の有名ラーメン店「天理スタミナラーメン」タイ1号店がトンローにあります! 今回は一番定番の天スタラーメンをお持ち帰りしました。 ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_2576

タイは…4連休らしいけどサーヤは3連休。ってことで、今日もお休み。ですがーーーー、今日からお店が少しずつオープンらしいけど色々条件が厳しいみたいで色々準備も大変だろうなー。
しかし、お酒購入できるようになったし、少しずつ普通の生活ができるようになりましたなーー。ありがたーーーーい。

さって、今日紹介するのは、先日テイクアウトした


天理スタミナラーメン


(Tenri Stamina Ramen Bangkok)でっす

トンローのパクソイ付近にあるラーメン店。奈良の天理市に本店のあるお店。そして、海外はミャンマーとここタイにしかないお店。
ずーーーっと気になっていたんですが、一緒に行ける人が見つからず…一人ラーメンの勇気がなく…今回、テイクアウトしましたーーーー



お店のFBを見たら



ってことで、現在は20時30分まで。ってことで、サーヤは19時前位にお店に行きました。
テイクアウト専門のお店になっていて、タイ人スタッフが切り盛りしてました。

今日からオープンするかについては…サーヤ分かりませんが…テイクアウトはいつでもできるはず!続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

今更ながらに…グランメゾン東京を見始めたサーヤです。コンバンミ。 Michelinってそんなに影響を受けるんだねーーーー。お勉強になります。 美味しいご飯が食べたいわ…。レストランに行きたいわーーーーーーー。あー恋しい。 ってことで、今日は、今巷で話題のデリバリー ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_2414

今更ながらに…グランメゾン東京を見始めたサーヤです。コンバンミ。
Michelinってそんなに影響を受けるんだねーーーー。お勉強になります。
美味しいご飯が食べたいわ…。レストランに行きたいわーーーーーーー。あー恋しい。

ってことで、今日は、今巷で話題のデリバリー

田中水産


(TANAKASUISAN)でございまっす

サーヤのお友達が最近皆話題にしているのが田中水産のファミリーセット。
30貫で1,070バーツ



これは確かに話題になるはず…。サーヤ無知でした。情報に疎いわーん。反省。
最近は話題なので、前日までに予約した方が良いみたいです。
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

カナダのドーナッツチェーン店Tim Hortons (ティムホートンズ)がバンコクにできました 激アマのドーナッツが懐かしいーーー ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_2383

久々に白鳥麗子でございますを観たサーヤです。コンバンミ。松雪泰子バージョンはよくあるんだけど、鈴木保奈美バージョンってなかなか見当たらない…。
ま、相手役が野々村真・・・・だからかな・・・www
しかし、バブルまくりなドラマで楽しかったわーーー彦摩呂がアイドル時代で今と全然違うのも見どころです。

さってさて、今更ながらに・・・・デリバリーしちゃいました。
その名も

Tim Hortons



(ティムホートンズ)でございますーーー

ティムホートンズといえば、カナダのドーナッツチェーン店。カナダでは知らな人はいないくらい有名なお店だよね。
そんなお店が、タイにオープンしたのは去年。
ずっと気になっていたんだけどー凄い人だし、毎回買えなかったの…そしたらなんとーーーGrab Foodでプロモーションしているじゃないのーーー。

☆コーヒー1杯買うと1杯フリー



カナダではスタバより人気のコーヒー屋さんなんだしーきっとコーヒーは美味しいんだろうなーーっと期待を込めてオーダーしました。


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

本当錯綜するバンコクですが、軍の将軍曰く、この7日間の行動が大事と言われ、早速おサケオ自宅で飲む準備をしているサーヤです。コンバンミ。 ってことでーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー今日紹介するのは、タイ人にも大人気の和食店 てっぺん-Teppen のお弁 ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
teppen bangkok (3)

本当錯綜するバンコクですが、軍の将軍曰く、この7日間の行動が大事と言われ、早速おサケオ自宅で飲む準備をしているサーヤです。コンバンミ。

ってことでーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー今日紹介するのは、タイ人にも大人気の和食店

てっぺん-Teppen


のお弁当をオーダーしました!

最初の写真のように嬉しいコメント付き。さすがホスピタリティの高い、てっぺん。

サーヤはちょっと個人的にオーダーしちゃったんだけど、本来は、日本語デリバリーサイト、MAIDOや




LINEMAN、電話でオーダーが可能です

って、てっぺんって、てっぺんサトーンと、IZAKAYA TEPPENは業態が違うのでメニューも違うんだって。しかも、グループ会社の藤花も、別にあるので、気分によってお店を変えるのもありだと思います。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

いやはや、一昨日から突然始まったバンコクの規制ですが…みんな、うまーくデリバリーを使っているなぁぁぁーっと関心しているサーヤです。コンバンミ。 元々お持ち帰り文化のあるタイなので、意外と、屋台やら、食堂は今まで以上にお持ち帰りが増えてますね。サーヤも色々 ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
バンコク LOCKDOWN 封鎖 テイクアウト

いやはや、一昨日から突然始まったバンコクの規制ですが…みんな、うまーくデリバリーを使っているなぁぁぁーっと関心しているサーヤです。コンバンミ。
元々お持ち帰り文化のあるタイなので、意外と、屋台やら、食堂は今まで以上にお持ち帰りが増えてますね。サーヤも色々挑戦したいと思います。なので、思っている以上にきちんと機能しているのでご安心ください。

ってことで、今日は、昨日、プラカノンへ所要で一瞬お出かけしたので

W DISTRICT


へ行ってきました


プラカノン駅からちょっと歩いたところにあるW District

普段の感じは↓こんな感じ




ですが、昨日からはテイクアウト(テイクアウェイ)限定になったようで、お店によって対応が違うみたいで、パラパラとお店が開いてました。

いつものように食事をするスペースはなく、お持ち帰りをする料理を待っているときに座る椅子だけ数脚用意されてました。
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ダーツのセンスが無いサーヤです。コンバンミ。 本当、楽しいけど難しい。当分やらなくていいです。おとなしくしてます。 というか、観戦している方が本当に楽しいね。うんうん。 今日紹介するのは、さみしいけど、2月27日に閉店になってしまうタニヤの老舗寿司店 寿司 築 ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_0902

ダーツのセンスが無いサーヤです。コンバンミ。
本当、楽しいけど難しい。当分やらなくていいです。おとなしくしてます。
というか、観戦している方が本当に楽しいね。うんうん。

今日紹介するのは、さみしいけど、2月27日に閉店になってしまうタニヤの老舗寿司店

寿司 築地


(SUSHI TSUKIJI)です。


サーヤが最近書いた記事は2017年8月


タイで有名な日本料理レストランの「FUJI」グループなのにもかかわらず、閉店って…本当にびっくりです。
タニヤ通りの真ん中にあって、ランチで利用する人も多い寿司店。いまだに信じられない。続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ICON SIAMにあるCo Working Space 「TRUE SPACE」 ネット会社のお店なので、ネット環境はばっちりーーーーーー。ファシリティも、ばっちり。スナックもあり、清潔。お値段もそこまで高くないのでかなりお勧め。 有料で会議室もあります。 ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_0039

あっという間の日本一時帰国でやっぱり日本が好きなサーヤです。コンバンミ。
しかし…マスクが本当に売ってなかったなぁぁぁーどうすっぺー。
ウィルス対応のマスクが本当に手元にないわー。花粉対応のやつはあるんだけどーどうにかなるかなぁぁぁ?はやくワクチンが出ないかなぁぁぁーーー

ってことで、今日は、アイコンサイアムで見つけたコワーキングスペースの

TRUE SPACE


(トゥルースペース)でございまっす。


ちょっと仕事が残っていたので早めにアイコンサイアムに行ってパソコン作業をしようと思った時に偶然見つけたところがここ。
スタッフが凄く優しかったので、思わず入ってしまいました。

というのも、普通にTrue Coffeeでコーヒー買って入店するより、安かったから…なのよねぇぇぇー。どういうわけか・・・・・続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

Sukhumvit Soi3にあるDubai Sheesha Restaurant。 ここは・・・すこぶる良心的で、なんとーーー中東レストランですが、ウィスキー持ち込みOKとしてくださいました。 お料理は中東料理全般あります。どれにするか迷っちゃうけど、カレーはいろいろ食べたけど美味しかったです。 ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_9890

ちょっとーーー久々にちゃんとトンローを歩いていたら、TOPSが移転していてびっくりしたサーヤです。コンバンミ。
跡地はどう見ても、コンドミニアム‥‥トンローってどんだけコンドミニアム増えるんだろうか…レジデンスってそんなに需要あるんかなぁぁぁ?謎ですびっくり

ってことで、今日紹介するのは、先日旅行仲間で打ち合わせをした中東料理レストラン

Dubai Sheesha Restaurant


でございますハート ハート バンコク

NANA駅周辺で本来はイスラエル料理を食べようってなったんだけど、愚問中の愚問なんですがお酒の提供がなく、周辺のレストランで聞いたところ、中東系のレストランでお酒が飲めると思うのか?っと軽視されてしまい…どうしようかなぁぁーってSukhumvit Soi3通り沿いに行ってレストランに聞いたところ、「持ち込みならいいよ」って言ってくれたのがこちらのお店。
しかも…紙コップで出してくれるのー。しかも…持ち込み費もなかった。ありがたいお店です。続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

欅坂の平手さんの脱退騒動が気になるけど、まだ18歳だったんだってところにびっくりしたサーヤです。コンバンミ。 本当、彼女は凄い子だよねぇぇぇー。魅力的。これからも頑張ってほしいなっと思います。 普通に大学生とかになるんかなぁぁぁ?気になる。 さってさて、今日 ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
T & K Seafood バンコク ヤワラート

欅坂の平手さんの脱退騒動が気になるけど、まだ18歳だったんだってところにびっくりしたサーヤです。コンバンミ。
本当、彼女は凄い子だよねぇぇぇー。魅力的。これからも頑張ってほしいなっと思います。
普通に大学生とかになるんかなぁぁぁ?気になる。

さってさて、今日紹介するのはヤワラート通りで大人気のシーフード料理店

T & K Seafood


です。

タイ語で「ต๋อย&คิด ซีฟู๊ด」ということで、トゥーイさんとキックさんのシーフード店で、T&Kなのね。
お母さんのお店を兄弟で引き継いだレストランなんだって。

ヤワラート通りのかなりフアランポーン駅よりのSoiテキサスのパクソイにあります。
以前、サーヤも行ったことあったんだけど…ブログに載ってない‥‥いつ行ったんだろうってくらい凄く前に行ったんだと思う。
昔はよく、歩くバンコクをもってここに行っていた気がしなくもない。
緑のユニフォームは昔と変わらずでした。とってもわかりやすい。


今回久々に行ったけど、若干テイストが外国人よりになっていて、なんとなーく辛さが控えめになっていた気がしなくもないが、ま、低価格だったのでよしとします。
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック