サーヤのバンコクだらだら日記

タイ・バンコク在住17年目の現地採用・サーヤのブログ 最新のおすすめバンコク情報をお届けします! バンコクの美味しいレストラン、カフェ、とっておきの隠れ家、マッサージ・スパ、ネイル、タイ国内の旅行情報等々・・・いろいろ書いてます。

カテゴリ: お店 -た行-

本当錯綜するバンコクですが、軍の将軍曰く、この7日間の行動が大事と言われ、早速おサケオ自宅で飲む準備をしているサーヤです。コンバンミ。 ってことでーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー今日紹介するのは、タイ人にも大人気の和食店 てっぺん-Teppen のお弁 ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
teppen bangkok (3)

本当錯綜するバンコクですが、軍の将軍曰く、この7日間の行動が大事と言われ、早速おサケオ自宅で飲む準備をしているサーヤです。コンバンミ。

ってことでーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー今日紹介するのは、タイ人にも大人気の和食店

てっぺん-Teppen


のお弁当をオーダーしました!

最初の写真のように嬉しいコメント付き。さすがホスピタリティの高い、てっぺん。

サーヤはちょっと個人的にオーダーしちゃったんだけど、本来は、日本語デリバリーサイト、MAIDOや




LINEMAN、電話でオーダーが可能です

って、てっぺんって、てっぺんサトーンと、IZAKAYA TEPPENは業態が違うのでメニューも違うんだって。しかも、グループ会社の藤花も、別にあるので、気分によってお店を変えるのもありだと思います。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

いやはや、一昨日から突然始まったバンコクの規制ですが…みんな、うまーくデリバリーを使っているなぁぁぁーっと関心しているサーヤです。コンバンミ。 元々お持ち帰り文化のあるタイなので、意外と、屋台やら、食堂は今まで以上にお持ち帰りが増えてますね。サーヤも色々 ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
バンコク LOCKDOWN 封鎖 テイクアウト

いやはや、一昨日から突然始まったバンコクの規制ですが…みんな、うまーくデリバリーを使っているなぁぁぁーっと関心しているサーヤです。コンバンミ。
元々お持ち帰り文化のあるタイなので、意外と、屋台やら、食堂は今まで以上にお持ち帰りが増えてますね。サーヤも色々挑戦したいと思います。なので、思っている以上にきちんと機能しているのでご安心ください。

ってことで、今日は、昨日、プラカノンへ所要で一瞬お出かけしたので

W DISTRICT


へ行ってきました


プラカノン駅からちょっと歩いたところにあるW District

普段の感じは↓こんな感じ




ですが、昨日からはテイクアウト(テイクアウェイ)限定になったようで、お店によって対応が違うみたいで、パラパラとお店が開いてました。

いつものように食事をするスペースはなく、お持ち帰りをする料理を待っているときに座る椅子だけ数脚用意されてました。
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ダーツのセンスが無いサーヤです。コンバンミ。 本当、楽しいけど難しい。当分やらなくていいです。おとなしくしてます。 というか、観戦している方が本当に楽しいね。うんうん。 今日紹介するのは、さみしいけど、2月27日に閉店になってしまうタニヤの老舗寿司店 寿司 築 ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_0902

ダーツのセンスが無いサーヤです。コンバンミ。
本当、楽しいけど難しい。当分やらなくていいです。おとなしくしてます。
というか、観戦している方が本当に楽しいね。うんうん。

今日紹介するのは、さみしいけど、2月27日に閉店になってしまうタニヤの老舗寿司店

寿司 築地


(SUSHI TSUKIJI)です。


サーヤが最近書いた記事は2017年8月


タイで有名な日本料理レストランの「FUJI」グループなのにもかかわらず、閉店って…本当にびっくりです。
タニヤ通りの真ん中にあって、ランチで利用する人も多い寿司店。いまだに信じられない。続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ICON SIAMにあるCo Working Space 「TRUE SPACE」 ネット会社のお店なので、ネット環境はばっちりーーーーーー。ファシリティも、ばっちり。スナックもあり、清潔。お値段もそこまで高くないのでかなりお勧め。 有料で会議室もあります。 ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_0039

あっという間の日本一時帰国でやっぱり日本が好きなサーヤです。コンバンミ。
しかし…マスクが本当に売ってなかったなぁぁぁーどうすっぺー。
ウィルス対応のマスクが本当に手元にないわー。花粉対応のやつはあるんだけどーどうにかなるかなぁぁぁ?はやくワクチンが出ないかなぁぁぁーーー

ってことで、今日は、アイコンサイアムで見つけたコワーキングスペースの

TRUE SPACE


(トゥルースペース)でございまっす。


ちょっと仕事が残っていたので早めにアイコンサイアムに行ってパソコン作業をしようと思った時に偶然見つけたところがここ。
スタッフが凄く優しかったので、思わず入ってしまいました。

というのも、普通にTrue Coffeeでコーヒー買って入店するより、安かったから…なのよねぇぇぇー。どういうわけか・・・・・続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

Sukhumvit Soi3にあるDubai Sheesha Restaurant。 ここは・・・すこぶる良心的で、なんとーーー中東レストランですが、ウィスキー持ち込みOKとしてくださいました。 お料理は中東料理全般あります。どれにするか迷っちゃうけど、カレーはいろいろ食べたけど美味しかったです。 ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_9890

ちょっとーーー久々にちゃんとトンローを歩いていたら、TOPSが移転していてびっくりしたサーヤです。コンバンミ。
跡地はどう見ても、コンドミニアム‥‥トンローってどんだけコンドミニアム増えるんだろうか…レジデンスってそんなに需要あるんかなぁぁぁ?謎ですびっくり

ってことで、今日紹介するのは、先日旅行仲間で打ち合わせをした中東料理レストラン

Dubai Sheesha Restaurant


でございますハート ハート バンコク

NANA駅周辺で本来はイスラエル料理を食べようってなったんだけど、愚問中の愚問なんですがお酒の提供がなく、周辺のレストランで聞いたところ、中東系のレストランでお酒が飲めると思うのか?っと軽視されてしまい…どうしようかなぁぁーってSukhumvit Soi3通り沿いに行ってレストランに聞いたところ、「持ち込みならいいよ」って言ってくれたのがこちらのお店。
しかも…紙コップで出してくれるのー。しかも…持ち込み費もなかった。ありがたいお店です。続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

欅坂の平手さんの脱退騒動が気になるけど、まだ18歳だったんだってところにびっくりしたサーヤです。コンバンミ。 本当、彼女は凄い子だよねぇぇぇー。魅力的。これからも頑張ってほしいなっと思います。 普通に大学生とかになるんかなぁぁぁ?気になる。 さってさて、今日 ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
T & K Seafood バンコク ヤワラート

欅坂の平手さんの脱退騒動が気になるけど、まだ18歳だったんだってところにびっくりしたサーヤです。コンバンミ。
本当、彼女は凄い子だよねぇぇぇー。魅力的。これからも頑張ってほしいなっと思います。
普通に大学生とかになるんかなぁぁぁ?気になる。

さってさて、今日紹介するのはヤワラート通りで大人気のシーフード料理店

T & K Seafood


です。

タイ語で「ต๋อย&คิด ซีฟู๊ด」ということで、トゥーイさんとキックさんのシーフード店で、T&Kなのね。
お母さんのお店を兄弟で引き継いだレストランなんだって。

ヤワラート通りのかなりフアランポーン駅よりのSoiテキサスのパクソイにあります。
以前、サーヤも行ったことあったんだけど…ブログに載ってない‥‥いつ行ったんだろうってくらい凄く前に行ったんだと思う。
昔はよく、歩くバンコクをもってここに行っていた気がしなくもない。
緑のユニフォームは昔と変わらずでした。とってもわかりやすい。


今回久々に行ったけど、若干テイストが外国人よりになっていて、なんとなーく辛さが控えめになっていた気がしなくもないが、ま、低価格だったのでよしとします。
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

京成津田沼と言えば千葉県習志野市にあります。そんな京成津田沼の駅ビルにある隠れ人気中華料理店「タケちゃん」 お昼時は常に満席。五目そばが人気メニューですが、セットメニューが超お得なので、たくさん食べたい人にはセットメニューをおすすめします。 ... 続きを読む
ブログネタ
食べ歩記【第2部】 に参加中!
IMG_5040

先日サイアム高島屋のセールで、大好きなUCHINOタオルのマシュマロタオルが日本の楽天より安く買えたので、無駄遣いしたサーヤです。コンバンミ。
マシュマロタオル、本当にヤバいのよ。スンゴイ使い心地が最高!!!これこそ、日本クオリティだと思います。30%オフの今の期間限定なので、興味のある方、是非階に行ってみてね♪

さってさて、今日も大好きな千葉県ネタ。というより、京成ネタ。
今日は、甥っ子の少年野球見学に行く前に行った京成津田沼駅の駅ビル内にある有名中華料理店

タケちゃん


でっす。

1978(昭和53)年創業の<本場中国料理店。
五目焼きそばが有名・・・・っていうのは今日知りまして、サーヤは普通に中華そばを食べちゃいましたwww

何が素敵って、お値段もあるんだけどボリューム満点なところです。

意外と有名店で、千葉の有名中華料理店にもリストアップされているみたいだよ。(ネットで見た限りですが)続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

千葉県船橋市、JR・京成船橋近くにある老舗中華料理店。 お昼時に行ったら、30分待ち。地元の人に愛される大人気の中華料理。 大人数での利用も可能。船橋で中華を食べたくなったらここです。 ... 続きを読む
ブログネタ
食べ歩記【第2部】 に参加中!
IMG_9357

千葉県民として、勝手に千葉を応援し続けるサーヤです。コンバンミ。
ですが、チーバくんが有名なのは知っているけど、それ以上にふなっしーが有名過ぎるのはどうかと覆います…。ふなっしーめー!!!って公認になったのかな?全く知らず。

ってことで、勝手にバンコク千葉観光大使のサーヤ、今日も元気に千葉県ネタです。今回は、またもやサーヤの大好きな街・船橋の老舗中華料理店

東魁楼 本館


を紹介します。

タイトル通り昭和21年、そう1946年創業。戦後1年でオープンしたんだね。凄い。
なので、今年で創業74年目。びっくり。

船橋ではかなり有名な中華料理店なわけよ。今回、船橋大神宮で用事があって、その後に皆でランチを取りました。(サーヤ家全員で)

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

先日ポコアポコの1周年記念イベントに行ってきたサーヤです。コンバンミ。 ワイン飲み放題…で…飲み過ぎ二日酔いで大変でした…。やっぱり飲み放題は良くないな…。今度からちゃんとメモ用紙を持参し正の字を書いて杯数をわかるようにしたいと思います。 あぁぁぁー二日酔 ... 続きを読む
ブログネタ
食べ歩記【第2部】 に参加中!
IMG_5079

先日ポコアポコの1周年記念イベントに行ってきたサーヤです。コンバンミ。
ワイン飲み放題…で…飲み過ぎ二日酔いで大変でした…。やっぱり飲み放題は良くないな…。今度からちゃんとメモ用紙を持参し正の字を書いて杯数をわかるようにしたいと思います。
あぁぁぁー二日酔いって辛い…。

ってことで、今日もまだまだ一時帰国ネタ。
今日紹介するのは、バンコクにも支店のある高級焼肉店

肉の匠 将泰庵 船橋はなれ店


を紹介します!

バンコクにオープンしたのは去年。ニッコーホテルのGINZA内にあります。
その本店は千葉県船橋市にあるってことで、今回千葉県民として行ってきましたーー
場所はJR・京成船橋駅からすぐの「はなれ」店へ。

ランチに行きたかったけどー、今回はディナーで利用。店員さんお勧めのコース

将泰庵コース コース料金 お一人様 7,500円 品数13品、2名~
厳選したA5ランク黒毛和牛の雌牛をご堪能いただける、将泰庵自慢のコース料理です。
生のお肉を使用した「和牛の肉寿司」や「史上最高のロース」、数量限定の「幻の花咲タン塩」、将泰庵の名物ともいえる「飲めるハンバーグ」等、十分にご満足いただける内容になっております。


をオーダーしました。
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

とーんとお酒が弱くなったサーヤです。コンバンミ。 オカシイなぁぁぁ。年齢ですかねぇぇぇぇ。って最近、週2回は禁酒しているんだよなぁぁぁ…っと思いつつ。 あー健康でいるって大変だわ。 さってさて、今日も元気に広島旅行ネタです。 今日紹介するのは…もうすぐ東京 ... 続きを読む
ブログネタ
食べ歩記【第2部】 に参加中!
IMG_9636

とーんとお酒が弱くなったサーヤです。コンバンミ。
オカシイなぁぁぁ。年齢ですかねぇぇぇぇ。って最近、週2回は禁酒しているんだよなぁぁぁ…っと思いつつ。
あー健康でいるって大変だわ。

さってさて、今日も元気に広島旅行ネタです。

今日紹介するのは…もうすぐ東京立川にお店ができる

オノミチ潮ラーメン でんやす


です。

今回の広島の旅は、3泊4日…いったいどこに行けば…と思っていたんですが、JR広島駅から90分位電車に揺られ、尾道へ行くことにしました。(当日の朝決めたのよね。)

で、尾道と言えばラーメン!ってことでいろんなお店を調べて調べに調べまくったんですが、超行列ができていたり、営業していなかったりで、偶然ここ「でんやす」に入店しました。
と言っても1時間近く待ったわ。どのお店も行列しているんだもん。びっくり。

って、勝手にですが、バンコクの尾道ラーメンのイメージを想像していたんだけど、ここのお店はちょっと違い

瀬戸内海をじっくり炊き上げた潮風薫るでんやすの一杯
瀬戸内産の鯛と魚介を中心に炊き上げた鮮魚系塩ラーメンの店です。尾道らしい味に仕上がったと思っております。駐車場はございません。各閉店15分前ラストオーダーです。


潮風薫るのよ。凄いわ。なので潮ラーメンが有名なんだってー。意外とあっさり

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

タイのバレーボール女子、残念だったなー。そして、有名選手の引退…寂しい。サーヤです。コンバンミ。 20歳代の選手が今後もっと活躍してほしいなーっと思うけど、どんな感じなのかなぁぁぁ。 次回のオリンピック出場ができるように、また頑張ってほしいなっと思います。 ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_9686

タイのバレーボール女子、残念だったなー。そして、有名選手の引退…寂しい。サーヤです。コンバンミ。
20歳代の選手が今後もっと活躍してほしいなーっと思うけど、どんな感じなのかなぁぁぁ。
次回のオリンピック出場ができるように、また頑張ってほしいなっと思います。

って、今日も元気に広島ネタです。(ノックスクート利用してないけど)
今日紹介するのは、広島市内の人気ステーキハウス



とみや本館


(TOMIYA HONKAN)でございまっす。

ガイドブックを見るまで、広島のグルメを全く知らなかったサーヤ…。ガイドブックをみたら、広島は牛肉も有名なんだってね。(本当に無知な状態で行きました)
ってことで、ぐるなびでランチ・ステーキ調べて人気店だったこちらに行くことにしました


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

超行きたったレストランの予約…3時間電話し続けたのに、全然つながらなかったサーヤです。コンバンミ。 昔のチケットぴあに電話をしていた時代を思い出しました…。懐かしい。 でも、こうやって直接電話のやりとりを大事にするお店も大変素敵だなって思いました。 ってこ ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_9746

超行きたったレストランの予約…3時間電話し続けたのに、全然つながらなかったサーヤです。コンバンミ。
昔のチケットぴあに電話をしていた時代を思い出しました…。懐かしい。
でも、こうやって直接電話のやりとりを大事にするお店も大変素敵だなって思いました。

ってことで、今回紹介するのは、先日バンコクの大先輩とお会いすることができたレストラン

THAAN CHARCOAL COOKING


でございまっす。

ずっと気になっていたステーキ屋さん。最近FBの広告が異様に出てくるので予約してみようという事で行ってきました。何気にオープンして既に2年との事。
場所は、Sukhumvit Soi31の新しくできたgagganの隣。入口にいた警備員がモタサイで来たサーヤには全く興味もなく、携帯を観ていましたwww 車の担当だから仕方がないかなっとwww

どんなお店かと言うと、カテゴリー的にはステーキハウス。
すごーーーーーくムーディなレストランで若干暗いので、なかなーーーーーかメニューが読めませんでしたwww

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

Chilli Thai チリタイ は、バンコクサイアムパラゴンにある人気タイ料理レストラン。 タイ料理と言えど、「イサーン」料理に特化し、かつ、オリジナルにアレンジをして、オシャレなイサーン料理レストランとなっています。 インスタ映え間違いなしレストランです。 ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_8940

ジムトンプソンファームに行きたいサーヤです。コンバンミ。
なかなか行く機会に恵まれず数年経ちました…。来年こそは行きたいなっと思っております。
・・・遠いのが難点よねぇぇぇぇ。でも行ってみたい。

さって、今日紹介するのは、サイアムパラゴン初のイサーン料理店

Chilli Thai


一言で言えばゴージャスなイサーン料理レストラン。具材も色々こだわりのあるお料理ばかりでしたね。

こちらのレストランを始めたTuさんのオリジナルイサーン料理です。
イングランドで学んだ知識と、タイのオリジナルテイストをうまい具合に調和をしたイサーン料理。
一瞬、イサーン料理レストランかしら?と思っちゃうくらい。


でもね、やはりイサーン料理大好きな人が多いよね。タイの方たち。なので、店内は結構常に満席。21時過ぎても混んでました。
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ティファニーをLVが買収・・・というビッグニュースに驚きを隠せないサーヤです。コンバンミ。 あのティファニーが・・・って今時ティファニーに感動する女子ってそんなにいないのかなぁぁぁぁぁ?サーヤは凄く好きなんだよねーティファニー。結構自分へのご褒美系、ティフ ... 続きを読む
ブログネタ
☆☆タイ・ホアヒン旅行☆☆ に参加中!
IMG_8274

ティファニーをLVが買収・・・というビッグニュースに驚きを隠せないサーヤです。コンバンミ。
あのティファニーが・・・って今時ティファニーに感動する女子ってそんなにいないのかなぁぁぁぁぁ?サーヤは凄く好きなんだよねーティファニー。結構自分へのご褒美系、ティファニーを買ってしまっていたわ…若かれし頃…。昔、ハートのネックレス流行ったよね…バブルの象徴みたいなもんかー?あぁぁー寂しい。

さってさて、今日は、実は色んな御縁があって行ってきた

デュシタニ ホアヒン


(Dusit Thani Hua Hin)のメディアツアーについて書いていきたいと思います。

どんなメディアツアーかというと日本人はサーヤ達だけで、他はタイの有名新聞、雑誌、ブロガーと、韓国の方、約20名のメディアツアーでした。
本来は2泊3日のツアーだったけど、1泊2日で先に帰らせていただきました…。休みもらうのもね…ってことで。

なぜ、このツアーが開催されたかと言うと、デュシタニ・ホアヒンの改装が終わったから!
ホアヒンのデュシタニはデュシタニグループで6カ所目のホテルということで、かなり老舗ホテルですな。ホアヒンというより、チャアム寄りにある大型ホテル。
バンコクからは車で2時間半から3時間くらいです。※最近Rama2世通りが工事中なので通常より時間がかかります。

ホテルの情報は下記の通り
デュシタニホアヒンは、英国の伝統スタイルとタイの伝統スタイルが融合した優雅なリゾートです。
客室は全296室。ノスタルジックな雰囲気が漂う上品な客室は、全室プライベートバルコニーを有しています。広大な敷地内には、7ヶ所のレストラン・バー/国際会議対応の大型宴会場/2ヶ所のプール/テニスコート/スカッシュ/フィットネス/乗馬/テワランスパなどリゾートライフを満喫するスポーツ・レクリエーション施設と設備をご用意しております。
byタイ国政府観光庁

今回、ホテルに到着したら、GMが、わざわざ入口にお迎えに来てくださった上に、従業員の人がコスチュームに着替えて盛大な歓迎を受けましたwww びっくり


IMG_8275
ウェルカム
ありがとー

IMG_8276
マーライ
生花のマーライです。ランをたっぷり使ってます!

IMG_8277
ウェルカムドリンク
アンチャンティーです。さっぱりして美味しかったー
若干甘かったが・・・

IMG_8335
ゴージャスなレセプション
こんなに大きなシャンデリア久々に見ました。
っていうか、リゾート地なのにこのゴージャス感、ごいごいすー
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

そういえば、先日バンコクで地震があったことを、かなり後で知ったサーヤです。コンバンミ。 いつ揺れたんだろう…全然記憶にありません。寝てたのかなぁぁぁー? 下層階に住んでいるからそんなに影響がないのかも…と勝手に思っているけどー、久々の地震だよねー。現地の被 ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_8241

そういえば、先日バンコクで地震があったことを、かなり後で知ったサーヤです。コンバンミ。
いつ揺れたんだろう…全然記憶にありません。寝てたのかなぁぁぁー?
下層階に住んでいるからそんなに影響がないのかも…と勝手に思っているけどー、久々の地震だよねー。現地の被害が最小限でありますように…。

さって、今日紹介するのは、最近Sukhumvit Soi39にできたカフェ

Tea Factory and More


(ティーファクトリーアンドモア)でございます。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック