サーヤのバンコクだらだら日記

タイ・バンコクに住む現地採用のサーヤのブログ

カテゴリ: お店 -た行-

昨日のワンオクのコンサート、最高過ぎました。サーヤです。コンバンミ。 いやー、、、事前勉強しなかったから超不安でしたけど、楽しかったー。 っていうか、英語超上手。このままビッグアーティストになってほしいであーる! ってことで、今日は、音楽好きな人のためのち ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
thai ticket major タイ チケット ブルーノ―マーズ (2)

昨日のワンオクのコンサート、最高過ぎました。サーヤです。コンバンミ。
いやー、、、事前勉強しなかったから超不安でしたけど、楽しかったー。
っていうか、英語超上手。このままビッグアーティストになってほしいであーる!

ってことで、今日は、音楽好きな人のためのちょっと便利ネタです。
先日ブルーノ―マーズのチケットを購入しに行った

タイチケットメージャーのカウンター


(Thai Ticket Major)のカウンターネタです。続きを読む

日本に長期滞在しているせいで、バンコクネタが全然ないサーヤです。コンバンミ。 どうしよう・・・・今あるネタは、11月12月に行ったお店のネタなんだよねぇっぇ・・・。 がびーん。バンコク・・・のネタ・・・・1月にがんばっていろんなお店に行こうっとー! 色んなお店が ... 続きを読む
ブログネタ
タイ王国 に参加中!
tibetkitchen チベットキッチン バンコク レストラン MOMO

日本に長期滞在しているせいで、バンコクネタが全然ないサーヤです。コンバンミ。
どうしよう・・・・今あるネタは、11月12月に行ったお店のネタなんだよねぇっぇ・・・。
がびーん。バンコク・・・のネタ・・・・1月にがんばっていろんなお店に行こうっとー!
色んなお店がまた出来てるもんねーwww

さってさて、今日紹介するのは、バンコク初のチベット料理レストラン

Tibet Kitchen


(チベットキッチン)でございまっするー
続きを読む

今回の旅行で思ったけど、初めての国は色々とわくわくしていいよね。って思ったサーヤです。コンバンミ。 ってなったときに、英語と中国語って強いよなぁぁぁ。もっとちゃんとお勉強しないとなって思いました。ウェブで申し込もうかな・・・反省です。 はぁぁぁーまだまだ ... 続きを読む
ブログネタ
☆★ネパール★☆ に参加中!
thami cafe house カトマンズ チャウミン ローカル 美味しい (1)

今回の旅行で思ったけど、初めての国は色々とわくわくしていいよね。って思ったサーヤです。コンバンミ。
ってなったときに、英語と中国語って強いよなぁぁぁ。もっとちゃんとお勉強しないとなって思いました。ウェブで申し込もうかな・・・反省です。

はぁぁぁーまだまだ続くよーネパール旅ネタ。
今日紹介するのはタメル地区のちょっとはずれにあるローカル食堂

Thami Cafe House


(タミカフェハウス)でございまするー
続きを読む

うーむ、バンコクで「水の要らないシャンプー」を購入したいんですが、どこにあるかご存知の方いらっしゃいますか?サーヤです。コンバンミ。 実は、会社の子が手術することになって、入院するんだよねー。だからプレゼントしたいなーって思ったけどフジスーパーになかった ... 続きを読む
ブログネタ
☆★ネパール★☆ に参加中!
タメルハウス ネパール料理

うーむ、バンコクで「水の要らないシャンプー」を購入したいんですが、どこにあるかご存知の方いらっしゃいますか?サーヤです。コンバンミ。
実は、会社の子が手術することになって、入院するんだよねー。だからプレゼントしたいなーって思ったけどフジスーパーになかった…(←安易)
どこにあるんだよーーー!!!って売ってないのかな…。

ってことで、今日もネパール・カトマンズネタです。
今日紹介するのは、初ディナーをしたゴージャスなお店

Thamel House


(タメルハウス)でございまっするー

続きを読む

最近グラッブバイクで移動しまくるサーヤです。コンバンミ。 ここまでいろんな人のバイクに乗っていると、下手、上手の差が激しいな。バンコク。 この間もぶつかる寸前・・・やめてぇぇぇぇー本当。 クラクション鳴らしまくる人とかマジ勘弁。安全に安全にーーー運転をお願 ... 続きを読む
ブログネタ
タイ王国 に参加中!
WTF Gallery  Cafe トンロー バー ファラン (2)

最近グラッブバイクで移動しまくるサーヤです。コンバンミ。
ここまでいろんな人のバイクに乗っていると、下手、上手の差が激しいな。バンコク。
この間もぶつかる寸前・・・やめてぇぇぇぇー本当。
クラクション鳴らしまくる人とかマジ勘弁。安全に安全にーーー運転をお願いしますー。

ってことで、今日紹介するのは、前から行ってみたかった、ファランが常にいっぱいいるBAR

WTF Gallery & Cafe



(WTF ギャラリー & カフェ)でございまするー続きを読む

日馬富士事件が気になって仕方がないサーヤです。コンバンミ。錦木が2勝1敗で嬉しい気分なのにーーーー日馬富士何やってんだよぉぉぉぉーガチでショック。 もう、横綱としての気品とかが大事ってこういう事よね!!!プンプン。 はやく、貴ノ岩の怪我が早く治りますように… ... 続きを読む
ブログネタ
タイ王国 に参加中!
taipioka おしゃれバー トンロー sarlil hotel デート (6)

日馬富士事件が気になって仕方がないサーヤです。コンバンミ。錦木が2勝1敗で嬉しい気分なのにーーーー日馬富士何やってんだよぉぉぉぉーガチでショック。
もう、横綱としての気品とかが大事ってこういう事よね!!!プンプン。
はやく、貴ノ岩の怪我が早く治りますように…そして、健全なお相撲をサーヤは見たいです!(多分いつも健全だろうけど)

ってことで、今日紹介するのはトンローSoi1にあるおしゃれバー

Thaipioka


(タイピオカ)でございまするー
続きを読む

アユタヤで日本人4人まきこまれた交通事故…本当にひどいですね。ちょっとびっくりなサーヤです。コンバンミ。 なんちゅーか、ロットゥがわるいのか、ドライバー個人が悪いのか…本当に何とも言えない事件です。 ご冥福をお祈り申し上げます。やっぱりタイ人がいうようにロ ... 続きを読む
ブログネタ
タイ王国 に参加中!
Chit Chon Restaurant at ターク市内 ピン川 (3)

アユタヤで日本人4人まきこまれた交通事故…本当にひどいですね。ちょっとびっくりなサーヤです。コンバンミ。
なんちゅーか、ロットゥがわるいのか、ドライバー個人が悪いのか…本当に何とも言えない事件です。
ご冥福をお祈り申し上げます。やっぱりタイ人がいうようにロットゥは危ないのぉぉぉーーーー

って今日も元気にターク県ネタです。
今日紹介するのは今回ディナーで使用したターク市内にあるレストラン

Chit Chon Restaurant


(チットチョンレストラン)でございまする。

続きを読む

とりあえず、国葬が終わったバンコクタイランドです。と言っても、何だかんだ、まだ個人的には、寂しい気持ちです。サーヤです。こんばんみ。 火葬場の公開が11月2日から30日までされるってことなので……時間があったら、行こうかなーって思ってます! ってことで、今日 ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
大の樹 和食 バンコク 接待 個室 トンロー (1)

とりあえず、国葬が終わったバンコクタイランドです。と言っても、何だかんだ、まだ個人的には、寂しい気持ちです。サーヤです。こんばんみ。
火葬場の公開が11月2日から30日までされるってことなので……時間があったら、行こうかなーって思ってます!


ってことで、今日紹介するのは、バンコクの老舗和食レストラン

大の樹


(DAINOKI)でございますー。

続きを読む

先日、初めて台湾で「警告メッセージ」と言うのを携帯で受診をして、超ビビったサーヤです。コンバンミ。 ちょっと、こういうのは、突然送付してこないでほしい(^_^;) タイも今度こういうメッセージが来るようになるのであろうか…世の中が心配だぜ さってさて、今日紹介 ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
呑 バンコク エカマイ 寿司

先日、初めて台湾で「警告メッセージ」と言うのを携帯で受診をして、超ビビったサーヤです。コンバンミ。
ちょっと、こういうのは、突然送付してこないでほしい(^_^;)
タイも今度こういうメッセージが来るようになるのであろうか…世の中が心配だぜ


さってさて、今日紹介するのはエカマイの一軒家寿司レストラン

DON



()でございまするーー

続きを読む

ちょっと、クロントゥーイ交差点の市場側にセブンイレブンができててビビったサーヤです。コンバンミ。 あんなところについに・・・セブンイレブンがっっ!時代だわぁぁぁぁぁ。 タイが長いといろいろとお勉強になります。 ま、交差点にオフィスビルができたからだろうな。 ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
eaperesso chonburi 老舗 カフェ チョンブリ (1)

ちょっと、クロントゥーイ交差点の市場側にセブンイレブンができててビビったサーヤです。コンバンミ。
あんなところについに・・・セブンイレブンがっっ!時代だわぁぁぁぁぁ。
タイが長いといろいろとお勉強になります。
ま、交差点にオフィスビルができたからだろうな。

ってことで、今日紹介するのは、チョンブリ県のチョンブリ市のバ〜ンプラ〜ソイ地区にある老舗カフェ

Tieb Tong Restaurant


(ร้านเทียบทอง ティアップトーン)でございます。


続きを読む

タイには今頃、日本人がいっぱい行っているのであろうか?ちょっと気になるサーヤですが・・・・コンバンミ。 サーヤのお知り合いも数名タイに行かれているそうです。楽しんでいらっしゃるのであろうかーー? 毎回、すれ違いの方もかなりいらっしゃいますなーーー。かなピー ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
01 tsukiji bangkok taniya タニヤ 和食 (10)

タイには今頃、日本人がいっぱい行っているのであろうか?ちょっと気になるサーヤですが・・・・コンバンミ。
サーヤのお知り合いも数名タイに行かれているそうです。楽しんでいらっしゃるのであろうかーー?
毎回、すれ違いの方もかなりいらっしゃいますなーーー。かなピー。

ってことで、今日紹介するのは、タニヤの老舗お寿司屋さん

寿司 築地


(Tsukiji)でございますー

続きを読む

がふっ!桃園空港で、あきらかに出張の格好しているのに荷物を開けさせられたサーヤです。コンバンミ。。。。。マジありえない。 超急いでいる時に限ってなぜに・・・・と言う気がしなくもないが…小さなスーツケースとパソコンカバンだけでも開けさせられるんだなーっとち ... 続きを読む
ブログネタ
タイ王国 に参加中!
Chivit Thamma Da Coffee House, Bistro & Bar チェンライ (2)

がふっ!桃園空港で、あきらかに出張の格好しているのに荷物を開けさせられたサーヤです。コンバンミ。。。。。マジありえない。
超急いでいる時に限ってなぜに・・・・と言う気がしなくもないが…小さなスーツケースとパソコンカバンだけでも開けさせられるんだなーっとちょっとびっくり。
本当、もっときっちりした格好で今度から行こうと思います。

ってそろそろチェンライネタも終盤。
今日紹介するのは、今、チェンライで人気のカフェ

Chivit Thamma Da Coffee House, Bistro & Bar


(チウィットタンマダーコーヒーハウス)でごじゃいまするぅー
続きを読む

かんなさーんを観ているサーヤです。コンバンミ。要潤・・・めっちゃウケるんですけど。 来週の放送が楽しみだぜーーー。 っていうか、要潤のお母さん役が斉藤由貴って設定が凄い気がする……斉藤由貴がもうおばあちゃん役するのか・・・っと感慨深い気持ちです。 さって、 ... 続きを読む
ブログネタ
タイ旅行記 に参加中!
Choui Fong Tea 茶畑 チェンライ (1)

かんなさーんを観ているサーヤです。コンバンミ。要潤・・・めっちゃウケるんですけど。
来週の放送が楽しみだぜーーー。
っていうか、要潤のお母さん役が斉藤由貴って設定が凄い気がする……斉藤由貴がもうおばあちゃん役するのか・・・っと感慨深い気持ちです。

さって、今日も元気にチェンライネタです。
今日紹介するのは最近チェンライで人気の観光スポット

Choui Fong Tea Plantation


(チュンフォンティープランテーション)でございまっする続きを読む

なんか、バンコクめっきり涼しくなって過ごし易くなりつつある気がするのはサーヤだけかしら。コンバンミ。 朝方、雨が降って、ずっと曇っている感じだよね。雨がずっと降るのは嫌だけど、涼しいのは良いですな。ちょっと肌寒い感じーー。って日本は今、バンコクより蒸し暑 ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
Dandelion bangkok cafe バンコク (2)

なんか、バンコクめっきり涼しくなって過ごし易くなりつつある気がするのはサーヤだけかしら。コンバンミ。
朝方、雨が降って、ずっと曇っている感じだよね。雨がずっと降るのは嫌だけど、涼しいのは良いですな。ちょっと肌寒い感じーー。って日本は今、バンコクより蒸し暑いんだろうなぁぁぁー…一時帰国嫌だなぁぁぁ。

って、今日紹介するのはー、バンコクのSukhumvit Soi49と51の間にある

Dandelion



(ダンデライオン)でございまっするー


続きを読む

ちょっと前に日本から来た人に「頬のあたりの肉がなくなった気がする」と言われ、「HIFU」の効果だわーーーーーーーーっと感動したサーヤです。コンバンミ。 まー、元々が大きいので…何とも言えないけど、、、恐るべしHIFU… 来年もまた施術しないと♪ちょっとだけ嬉しい気 ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
1老舗紅茶ブランドCha Tra Mue (7)

ちょっと前に日本から来た人に「頬のあたりの肉がなくなった気がする」と言われ、「HIFU」の効果だわーーーーーーーーっと感動したサーヤです。コンバンミ。
まー、元々が大きいので…何とも言えないけど、、、恐るべしHIFU
来年もまた施術しないと♪ちょっとだけ嬉しい気分なのであります。ありがとうーRapi-rabiさん!

さーって、今日からバンコクネタに戻ります!
今日は、最近タイ人の間で話題のソフトクリーム屋さん

Cha Tra Mue


(ชาตรามือ) を紹介しますよー
続きを読む