サーヤのバンコクだらだら日記

タイ・バンコク在住17年目の現地採用・サーヤのブログ 最新のおすすめバンコク情報をお届けします! バンコクの美味しいレストラン、カフェ、とっておきの隠れ家、マッサージ・スパ、ネイル、タイ国内の旅行情報等々・・・いろいろ書いてます。

カテゴリ: お店 -は行-

今日は、どんな発表があるのか、ドキドキなサーヤです。コンバンミ。 確かに、今のまま普通に外出していたら、感染者は増えるだけですもんねぇぇぇ。サーヤも無駄に外出は避けたいと思います。プーケットはカーフュー始まったしな…。明日は我が身です。 ってことで、今日 ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
ぼっけぇ バンコク (4)

今日は、どんな発表があるのか、ドキドキなサーヤです。コンバンミ。
確かに、今のまま普通に外出していたら、感染者は増えるだけですもんねぇぇぇ。サーヤも無駄に外出は避けたいと思います。プーケットはカーフュー始まったしな…。明日は我が身です。

ってことで、今日も「コロナに負けるな」ネタ
サーヤがお世話になっているお店の宅配が始まりましたーそんなお店は

ぼっけぇ


Bokkeh)でございまっす

先日、家でボーっとしていたらLINEがが来まして

居酒屋ぼっけえ改め【弁当屋ぼっけえ(弁当)】リニューアルオープンしました
もちろんプラカノンエリアは配達無料でお届けしまーす(エリア外も有料で配送します)
弁当メニュー以外にも全てのメニューで対応するつもりなので何なりとご要望くださーい
お弁当メニューは
‥睛箸科枦240バーツ
∪胡焼き弁当240バーツ
焼き魚定食(サーモンハラス) 280バーツ
い刺身定食480バーツ
ニ椒泪哀軣蠖580バーツ
他にも柔軟に対応しておりますのでリクエストお待ちしておりまーす!!!


と言う連絡が。(この時は月曜)
久々に三宅君に会いに行ってきましたよ。夕方。続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

COVIDが… ってことで、今日紹介するのはバンコクのおふくろの味! 創作串カツ専門店 ブロシェット でございます。 なんちゅーか、あまり外食は…っと思いつつ、ここなら安心して食べられるわーーってことでMちゃんと行ってきました。(思い込みですけど) 場所は皆さ ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_1709

COVIDが…


ってことで、今日紹介するのはバンコクのおふくろの味!

創作串カツ専門店 ブロシェット


でございます。

なんちゅーか、あまり外食は…っと思いつつ、ここなら安心して食べられるわーーってことでMちゃんと行ってきました。(思い込みですけど)
場所は皆さんご存知フジスーパー2号店の3階にあります。

さすが、人気だわー。一人で食べに来ている人が半分くらい。あとは、会社帰りの人が多い夜でした。

サーヤ達は串揚げコースを今回はオーダーしたんだけど…座った席が揚げ物が良く見える席だったわけよ。
サーヤが見る限り…とんかつを何枚揚げているかわからないくらいとんかつを揚げてました。
きっと、ここのとんかつは美味しいんだろうなーっと思いつつ、出てくる量が半端なく多そうに見えたので、いつか食べるなら本当におなかの空いているランチ時が良いかなっと思いました。
美味しそうだった…。カツカレーもすごい出てた。カレーもおいしいとMちゃん情報。


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ベトナムのビザが・・・・当分、行けそうもないですな。サーヤです。こんばんみ。 ベトナム・・・最近行ってないなーー。フォー食べたいーーー。 というか、海外行きたいーーー。旅行したーーーーーーーーーーーーーーーーーい! ストレスがたまりそうです。ムムムム。 っ ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_1502_Fotor

ベトナムのビザが・・・・当分、行けそうもないですな。サーヤです。こんばんみ。
ベトナム・・・最近行ってないなーー。フォー食べたいーーー。
というか、海外行きたいーーー。旅行したーーーーーーーーーーーーーーーーーい!
ストレスがたまりそうです。ムムムム。

ってことで、今日は偶然MRTスクムウィット駅で見つけた

BNK48 Vending Machine


(BNK48自動販売機)でございまっす

タイのアイドル系にはうといサーヤですが…こんな自動販売機が、バンコクに7か所もあるのね…

自動販売機はMRTの7駅に設置されます。
スクンビット駅
ペッチャブリー駅
ラマ9世駅
クロントーイ駅
パホンヨーティン駅
チャトクチャク駅
カンペーンペット駅


にあるんだってー続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

写真の技術が無いと、先日Kさんにガッツリ言われても全く技術が上達しないサーヤです。コンバンミ。 やっぱりここは、Iphoneの最新機種に買い替えるべきか?・・・って問題じゃないんだろうな。反省。カメラ技術がある人って本当センスが良いよね。尊敬しちゃう。 ってこと ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!

写真の技術が無いと、先日Kさんにガッツリ言われても全く技術が上達しないサーヤです。コンバンミ。
やっぱりここは、Iphoneの最新機種に買い替えるべきか?・・・って問題じゃないんだろうな。反省。カメラ技術がある人って本当センスが良いよね。尊敬しちゃう。

ってことで、そんなカメラ技術がある人にお勧めしたいお店を今日は紹介します。
その名も

#FindThePhotoBooth


ファインドザフォトブース)です。

ここは以前紹介した、トンローの「Find The Locker Room」



の姉妹店なんですねー

場所、Sukhumvit Soi11にあります。最近何かと熱いSukhumvit Soi11。
ここもFind The Locker Room同様に入口が怪しいんですよ。

IMG_1061
ここが1階
この入口を入って2階へ向かいます。


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

今日は4年に一度の2月29日。会社のWさんのお誕生日です。おめでとうございます。 2月29日生まれの人って…本当凄いよなぁぁぁー。ちょっと憧れちゃうかも。 オリンピックイヤーだし、覚えられやすそうだけど、29日が無い年は3月1日に祝うのかなぁぁーなんだか不思議な感じで ... 続きを読む
ブログネタ
☆タイ・パタヤ&ジョムティエン☆ に参加中!
IMG_0863

今日は4年に一度の2月29日。会社のWさんのお誕生日です。おめでとうございます。
2月29日生まれの人って…本当凄いよなぁぁぁー。ちょっと憧れちゃうかも。
オリンピックイヤーだし、覚えられやすそうだけど、29日が無い年は3月1日に祝うのかなぁぁーなんだか不思議な感じです。

さってさて、今日はバンコクから1時間半のところにあるバンセーンビーチネタ。
その名も

Hops Addict Bangsaen


(ฮอปส์ แอดดิค บางแสน・ホップスアディクトバンセーン)でございます。

その昔、ココアポコの1周年記念パーティでお友達と参加した時に、べろべろになり、記憶が後半ない中、次の日カレンダーを見たら2月22日に「バンセーン」と書いてあって?なんじゃらほい?的になっていたところ、バンセーンビーチに美味しいピザ屋があるってことで、皆で日帰りバンセーン旅行をしてきました。

こちらのお店は、バンセーンビーチからほど近い場所にありました。Long Had Bangsaen通りにあります。
ってこのお店は基本ビールをメインに取り扱うお店で決してピザ屋ではありませんwww
色んなビールがあるのよ。クラフトビール屋みたいな感じなんかなー
なので、ビールに合うお料理が多かったです。続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ソンクランどーしよー。全く決まらないサーヤです。コンバンミ。 何も予定がありません。絶対水かけだけは参戦したくないので、他の国に行くことは間違いないです。 なので…今日は現実逃避ネタ。今日から今や昔、あこがれの日本への一時帰国ネタ 今日紹介するのは、東京赤 ... 続きを読む
ブログネタ
☆★☆東京・ホテル情報☆★☆ に参加中!
IMG_0535

ソンクランどーしよー。全く決まらないサーヤです。コンバンミ。
何も予定がありません。絶対水かけだけは参戦したくないので、他の国に行くことは間違いないです。

なので…今日は現実逃避ネタ。今日から今や昔、あこがれの日本への一時帰国ネタ
今日紹介するのは、東京赤坂にある老舗ホテル

ホテルニューオータニ エグゼクティブハウス 禅


に宿泊日記ですー

滅多にない東京泊。これは…太っ腹にしちゃうかぁぁーっと思い、清水の舞台から飛び降りる覚悟で予約。1泊 70,000円位しました。(2人で)吐血。
ボーナス出たし、たまには親孝行ってことでポチッと予約。

こんないいところに泊まるのに、おばちゃんたちはえっちらおっちらJR四ツ谷駅から徒歩でチェックインしましたwww (多分、他の人たちは自家用車かタクシーな感じでしたね。)

ってこのエグゼクティブハウス禅が他のお部屋と違うところはと言えば…
ネットしらべたところ
開業から55年。ホテルニューオータニの"おもてなし"を集結した「エグゼクティブハウス 禅」
1964年の東京オリンピックに際して開業したホテルニューオータニは、都心にありながら400年の歴史を誇る1万坪の日本庭園を擁し、1479室の客室、37のレストラン、33の宴会場からなる一つの街のようなホテルです。エグゼクティブハウス 禅は、そのホテルニューオータニの中にある最上級の"ホテル・イン・ホテル"として2007年に開業。
以来、87室の「禅」をコンセプトとした客室、富士山の稜線を望む静謐な宿泊者専用ラウンジと、そこで供される厳選された日本各地の食材による1日6回のフードプレゼンテーション、専任のコンシェルジュによる細やかなおもてなしで、日本のみならず世界各国から訪れるお客さまが"本当の日本らしさ"を感じ、心から安らげるご滞在の提供を目指してまいりました。


っていう素晴らしいお部屋なわけ。
フードプレゼンテーションにはなんとピエールエルメパリのクロワッサンがあったりと、意識高い系のフードばかり。庶民サーヤは大量にピエールエルメパリの物ばかり食べましたwww
サーヤにとって一番のポイントやっぱりクラブラウンジ特典の軽食だと思うわけ。

朝食(7:00〜10:00)
モーニングスナック(10:00〜12:00)
ランチ(12:00〜14:00)
アフタヌーンティー(14:30〜16:30)
オードブル(17:30〜20:00)
ナイトキャップ & チョコレート(20:00〜21:30)
※朝食はルームサービス、もしくは館内4ヵ所のレストランへもお振り替えいただけます。

この時間の間ずっとアルコール提供があると聞き、目がキラキラになる女性一名。
シャンパンを多分1本分は飲んだと思うわ。続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ランスアン通りにひっそりとあるお寿司屋さん「BONSAI」 日本からやって来た寿司職人の方が目の前で握ってくれるお任せコースがお勧めです。 日本の旬のお魚が食べられます! ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_0517

ベビーメタルのチケット買うのを忘れていたサーヤです。コンバンミ。
って・・・来るかなぁぁータイ。なんだか色々とイベントがキャンセルになっているから心配。
LPGAもキャンセルになっちゃったしー。本当、楽しみにしていた人がかわいそう…。
でもその前にコロナウィルスだよなぁぁぁ。早くワクチンできてくれー。

さて、さって今日紹介するのは、かわいいブロガーまりこちゃんに紹介してもらったお寿司屋さん

Bonsai Japanese Restaurant



(ぼんさい)でございまっす

日本人の寿司職人・渡辺さんが握るお寿司を食べることができるお店です。
場所は、ランスワン通りのThe Millennia SG Towerの2階にあり、ソフトオープンは、8月9日。昨年12月にグランドオープン!
日本人向けのフリーペーパーにはあまり広告してないとのことで、サーヤも教えてもらうまで全く知らなかったです。申し訳ありません…。

こちらのお店の夜のコースは

桜コース 3,000バーツ++
お任せコース 4,200バーツ++


今回はお任せコースを食してきましたー続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

うーむ、先日お相撲さんの反物をもらったのに…4色あったことを今更知ったサーヤです。コンバンミ。 お相撲さんの浴衣の作り方って普通の人のサイズと違うんだってねぇぇーお勉強になりました。 なので、相当布が余ること間違いなし…何かスカートでも作ろうかしら…www さ ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_0398

うーむ、先日お相撲さんの反物をもらったのに…4色あったことを今更知ったサーヤです。コンバンミ。
お相撲さんの浴衣の作り方って普通の人のサイズと違うんだってねぇぇーお勉強になりました。
なので、相当布が余ること間違いなし…何かスカートでも作ろうかしら…www

さってさて、今日紹介するのは、Eden'sの隣にあったお店

VL BY VEE


(ヴィーエル・バイ・ウィー)でごいます。


以前はサイアムスクエアにあったお店が、今はこちらへ移転






続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

さってさて、今日紹介するのは、アイコンサイアムにある超有名パッタイ専門店 ผัดไท ทิพย์สมัย (パッタイ ティップサマイ)でございます。 パッタイと言えば、パット=炒める タイ=タイ王国の「タイ」 その昔、タイの物を使った名物料理を作ろうっ ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_0030



さってさて、今日紹介するのは、アイコンサイアムにある超有名パッタイ専門店

ผัดไท ทิพย์สมัย


(パッタイ ティップサマイ)でございます。

パッタイと言えば、パット=炒める タイ=タイ王国の「タイ」

その昔、タイの物を使った名物料理を作ろうってなった時にこの料理ができたそうです。(お友達の息子さん談)
そして、ここ、ティップサマイは、1966年創業。旧市街地に本店があって、いつ行っても凄い人。観光客の人で一杯なんだけど、そんなティップサマイが最近支店を出しているんだよねー。
その中の一つが、ここ、アイコンサイアム 6th Floor.。ちなみに最近はサイアムパラゴンにも支店があるんだよー

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

プラカノンにある行列のできるクイッティアオ屋さん。 ここのキヤオ(ワンタン)は絶品です。 ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_0344

週末の日本旅行、タイより日本の方がインフル危ない気がしてならないサーヤです。コンバンミ。
とりあえず、空港、機内ではガッツリ消毒、マスクをしまくりたいと思います。
マスク業界の方!生産頑張ってください。応援してます。(材料が手に入ることを祈ります。)

さって、さて、今日紹介するのは、プラカノン通りで昔から有名なクイッティアオ屋さん

เฮียบิ๊กห้าหม้อ


(ヒアビックハーモー)です。

店名を説明すると

เฮีย  お兄さん
บิ๊ก  ビッグ(名前)
ห้า  5
หม้อ  鍋

です。・・・
ビッグお兄さんの5個の鍋??なのかしら・・?確かに鍋がたくさんあったような気がしなくもないけどwww

ここの特徴は営業時間が限られているところで

☆11時~15時
☆18時~20時

のみ。


場所はプラカノンPD13の近く。11時過ぎとか夕方18時過ぎに通ると凄いお店で毎回入店を断念していたんですが、今回10時55分位に行ったら入店させてくれたので、遠慮なーく食べてきました。
いつもは凄い人なので、待たないで入れるなんてラッキーでした。

ここの特徴は何と言っても具だくさんのワンタンです。
これはね、一度食べたらビックリ。ってくらい。ガッツリしています。
サーヤもお肉の具だくさんっぷりにびっくりですwww続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

Find The Locker Room どうやってロッカールームを見るけられるのか…。これいかに! 固定概念を捨ててドアを開けると、そこにはバンコクとは思えないオシャレなバーがありました。世界のバーテンダーによるバンコクのBARです! ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_0145

気管支炎の薬を飲んだらすぐ咳が止まると思っていたら大違い、全然止まらなくて困っているサーヤ婆さんです。コンバンミ。
夜寝付けません…咳で…。タイの薬はとってもきついと思って、期待していたのにーーーー。
今一番欲しいものは「安眠」です。

さってさてさって…今日は、最近バンコクで話題の隠れ家バー…トンローにあると聞きつけて行った

Find The Locker Room


を紹介します。

何で行ったかと言えば、お友達のとっぴーさんがブログで紹介していたから




ここのバーは世界の有名なバーテンダーさんと共にできたバーで

東京・銀座 BAR HIGH FIVE  上野秀嗣さん
シンガポール Nutmeg&Clove Colin Chiaさん
台湾・台北 Nick Wuさん (World Class Cocktail Competition 2016で3位)
タイ・バンコク Backstage Cocktail BarRonnaporn “Neung” Kanivichapornさん

こう見ると凄いバーだよなwww

そんなバーの特徴は…「入口がわかりにくいところ」です…

これが入口。この入口を見つけるのも微妙に大変。一応トンロー沿いの建物のちょっとだけ奥になります。
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

先日行ったUnbirthday Cafeで見かけた女の子がチューリップのニットを着ていたので、どこで買ったんだろうか…っとその時思っていたら…なんとラフォーレ原宿で販売を始めた「ダディアンドザマッスルアカデミー」の服だったことにびっくりしたサーヤです。コンバンミ…。 1 ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_7398

先日行ったUnbirthday Cafeで見かけた女の子がチューリップのニットを着ていたので、どこで買ったんだろうか…っとその時思っていたら…なんとラフォーレ原宿で販売を始めた「ダディアンドザマッスルアカデミー」の服だったことにびっくりしたサーヤです。コンバンミ…。
1月22日までの限定ショップなので興味のある方、是非ラフォーレ原宿へ!!
バンコクだとサイアムにショップがあるみたいなので、今度行ってみたいと思います。

ってことで、今日紹介するのは、先日ミャンマーから来たお客様といった個室の多い居酒屋

ばんや アソーク店


(BANYA ASOKE)でございまっす


今回行ったお店は、Sukhumvit Soi23のパクソイのジャスミンビル。
ジャスミンビルの地下一階にいつの間にか「ばんや」ができているとはーーサーヤ全く知らず。
完全個室が5室ということで、個室を予約。ありがたいわー。
カウンター席もあったので、一人で来ている人も多かったです。
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

さってさて今日紹介するのは、先日行ったホテルのバー PIANO BAR (ピアノバー)でございますーーーー 場所は、BTSラチャテウィー近くの「VIE Hotel Bangkok - MGallery」の1階。 先日記事にしたタイ料理レストラン「Jae Koy」の帰り道に寄ったBARがこちら。 と言うの ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_9282



さってさて今日紹介するのは、先日行ったホテルのバー

PIANO BAR


(ピアノバー)でございますーーーー

場所は、BTSラチャテウィー近くの「VIE Hotel Bangkok - MGallery」の1階。

先日記事にしたタイ料理レストラン「Jae Koy」の帰り道に寄ったBARがこちら。
と言うのも、BTSラチャテウィー駅近くのバーというか、モールというか…そこがさ、すんごい大音量で、サーヤ婆さんにはかなり辛くてですね、静かなホテルのバーにしましょうと言う事でこちらになりましたwww


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

さーって、今日紹介するのは年末に参加したイベント 元プロ野球選手 坪井智哉にお話を聞こう会 です。 会場は、ご存知野球居酒屋、オンヌットにある「幸せ食堂 福いち」。 5日はお正月休みですが、今日紹介しちゃうわーーー。(ごめんなさい。) 巨人会で定期的に利 ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_9089


さーって、今日紹介するのは年末に参加したイベント

元プロ野球選手 坪井智哉にお話を聞こう会


です。

会場は、ご存知野球居酒屋、オンヌットにある「幸せ食堂 福いち」。
5日はお正月休みですが、今日紹介しちゃうわーーー。(ごめんなさい。)

巨人会で定期的に利用していることもあり、今回、個人的に御呼ばれされたので行ってきたわけ。みーちゃんはーちゃんなサーヤですからね。
最初の写真のTシャツは、今回のイベントで作ったTシャツで、利益分はタイの野球協会に全額寄付されるとの事でした。確かにタイの野球人口、超少ないもんなー。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

宇宙人ネタが意外と好きなサーヤです。コンバンミ。 今、日本だと関君が有名っぽいけどーやっぱりサーヤは矢追純一だよねー。 宇宙人ではないと思うけど、宇宙人信者なので、矢追純一の塾生になれるはずなの。うんうん。 宇宙って奥が深いから大好きーーー。矢追の時代から ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_9181

宇宙人ネタが意外と好きなサーヤです。コンバンミ。
今、日本だと関君が有名っぽいけどーやっぱりサーヤは矢追純一だよねー。
宇宙人ではないと思うけど、宇宙人信者なので、矢追純一の塾生になれるはずなの。うんうん。
宇宙って奥が深いから大好きーーー。矢追の時代からあまり変わってない気がしなくもない…。

ってことで、今日紹介するのは、プロンポンで見つけた

Platinum Cafe プロンポン販売支店


(プラチナム・プロンポン販売支店)でございます。

プラチナムカフェと言えばプラカノン・Sukhumivit Soi 48にあるケーキ屋さん。
白金って書いてあるけど、白金で働いたことのあるオーナーさんのお店なのよね。
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック