サーヤのバンコクだらだら日記

タイ・バンコク在住17年目の現地採用・サーヤのブログ 最新のおすすめバンコク情報をお届けします! バンコクの美味しいレストラン、カフェ、とっておきの隠れ家、マッサージ・スパ、ネイル、タイ国内の旅行情報等々・・・いろいろ書いてます。

カテゴリ: お店 -は行-

先日行ったUnbirthday Cafeで見かけた女の子がチューリップのニットを着ていたので、どこで買ったんだろうか…っとその時思っていたら…なんとラフォーレ原宿で販売を始めた「ダディアンドザマッスルアカデミー」の服だったことにびっくりしたサーヤです。コンバンミ…。 1 ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_7398

先日行ったUnbirthday Cafeで見かけた女の子がチューリップのニットを着ていたので、どこで買ったんだろうか…っとその時思っていたら…なんとラフォーレ原宿で販売を始めた「ダディアンドザマッスルアカデミー」の服だったことにびっくりしたサーヤです。コンバンミ…。
1月22日までの限定ショップなので興味のある方、是非ラフォーレ原宿へ!!
バンコクだとサイアムにショップがあるみたいなので、今度行ってみたいと思います。

ってことで、今日紹介するのは、先日ミャンマーから来たお客様といった個室の多い居酒屋

ばんや アソーク店


(BANYA ASOKE)でございまっす


今回行ったお店は、Sukhumvit Soi23のパクソイのジャスミンビル。
ジャスミンビルの地下一階にいつの間にか「ばんや」ができているとはーーサーヤ全く知らず。
完全個室が5室ということで、個室を予約。ありがたいわー。
カウンター席もあったので、一人で来ている人も多かったです。
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

さってさて今日紹介するのは、先日行ったホテルのバー PIANO BAR (ピアノバー)でございますーーーー 場所は、BTSラチャテウィー近くの「VIE Hotel Bangkok - MGallery」の1階。 先日記事にしたタイ料理レストラン「Jae Koy」の帰り道に寄ったBARがこちら。 と言うの ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_9282



さってさて今日紹介するのは、先日行ったホテルのバー

PIANO BAR


(ピアノバー)でございますーーーー

場所は、BTSラチャテウィー近くの「VIE Hotel Bangkok - MGallery」の1階。

先日記事にしたタイ料理レストラン「Jae Koy」の帰り道に寄ったBARがこちら。
と言うのも、BTSラチャテウィー駅近くのバーというか、モールというか…そこがさ、すんごい大音量で、サーヤ婆さんにはかなり辛くてですね、静かなホテルのバーにしましょうと言う事でこちらになりましたwww


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

さーって、今日紹介するのは年末に参加したイベント 元プロ野球選手 坪井智哉にお話を聞こう会 です。 会場は、ご存知野球居酒屋、オンヌットにある「幸せ食堂 福いち」。 5日はお正月休みですが、今日紹介しちゃうわーーー。(ごめんなさい。) 巨人会で定期的に利 ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_9089


さーって、今日紹介するのは年末に参加したイベント

元プロ野球選手 坪井智哉にお話を聞こう会


です。

会場は、ご存知野球居酒屋、オンヌットにある「幸せ食堂 福いち」。
5日はお正月休みですが、今日紹介しちゃうわーーー。(ごめんなさい。)

巨人会で定期的に利用していることもあり、今回、個人的に御呼ばれされたので行ってきたわけ。みーちゃんはーちゃんなサーヤですからね。
最初の写真のTシャツは、今回のイベントで作ったTシャツで、利益分はタイの野球協会に全額寄付されるとの事でした。確かにタイの野球人口、超少ないもんなー。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

宇宙人ネタが意外と好きなサーヤです。コンバンミ。 今、日本だと関君が有名っぽいけどーやっぱりサーヤは矢追純一だよねー。 宇宙人ではないと思うけど、宇宙人信者なので、矢追純一の塾生になれるはずなの。うんうん。 宇宙って奥が深いから大好きーーー。矢追の時代から ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_9181

宇宙人ネタが意外と好きなサーヤです。コンバンミ。
今、日本だと関君が有名っぽいけどーやっぱりサーヤは矢追純一だよねー。
宇宙人ではないと思うけど、宇宙人信者なので、矢追純一の塾生になれるはずなの。うんうん。
宇宙って奥が深いから大好きーーー。矢追の時代からあまり変わってない気がしなくもない…。

ってことで、今日紹介するのは、プロンポンで見つけた

Platinum Cafe プロンポン販売支店


(プラチナム・プロンポン販売支店)でございます。

プラチナムカフェと言えばプラカノン・Sukhumivit Soi 48にあるケーキ屋さん。
白金って書いてあるけど、白金で働いたことのあるオーナーさんのお店なのよね。
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

オンヌットにある老舗ベーカリー。40年以上も営業してます。 なかなか懐かしい感じの味です ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_5749

大きな靴下を用意して待っていたサーヤです。コンバンミ。
金券とか、金塊とか入っているはずだったのになぁぁ…オカシイ。
大人になるとサンタさんは来ないんだね。ショックです。(←言っていてむなしい)

さってさて、今日紹介するのは、オンヌット通りにある老舗ベーカリーショップ


เพลินเบเกอรี่



(PLOEN BAKERY・プルーン ベーカリー)でございます

オンヌット通り(Sukhumvit Soi77)のパクソイ付近にあるベーカリー屋さん。
一瞬、こんなところに?って言うくらいいきなりベーカリー屋があるんだけど、まー雰囲気が凄く老舗感があるので入店してきました。

ネットで調べたところ、オープンして40年以上というかなりの老舗店でした。
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

バンコクのボディコンシャス バンコク ウェルネスセンター。 東洋医学医の方による針治療。痛みはほぼなく、あっという間の30分でした。本格的な治療をウェルネスセンターで針治療してみませんかー ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_8969

先日、ツイッターを見ていたら、日本人男性の強盗致傷事件のブログがあったんですが、かなり大きな報道になっていてびっくりなサーヤです。コンバンミ。
いつどこで被害にあうかわからないバンコク。でも、これはどこに住んでいても明日は我が身と思って生活しないといけませんよね…。
被害に合われた方が早く治るよう、心よりお祈り申し上げます。
今後、夜中の一人歩きはもうしないようにしようと思います。うんうん。

さーってさて、今日は定期的にお邪魔している健康センター

Body Conscious Bangkok


ボディコンシャス バンコク ウェルネスセンターです。

今回も、サーヤブログ特典を頂きましたので、最後まで読んでもらえると嬉しいですー

前も説明した通り、こちらのウェルネスセンターは、健康を東洋医学、西洋医学と独自にアレンジした施術をサービスしてくださるセンターです。

以前は、E FIT、腸内洗浄、チネイザンを体験しましたが、今回は、フェイシャルをメインに体験をしてきました。

今回、体験したフェイシャルは「ボディコンシャス シグネチャー オーガニック フェイシャル トリートメント 60分 3,500バーツ」です。

どんな内容かというと

たるんだ肌を効果的に引き締めるオリジナルのフェイシャルです。プレミアムなオーガニック スキンケア製品を用いてお肌に栄養を与え、より美しい素肌へと導きます。アロエのディープ クレンジングから始まり、ナチュラルなホホバビーズとオーガニックアルガンオイル、そして モリンガオイルによるエクスフォリエーション(角質除去)、フェイシャルマッサージ、カッサ (グアシャ)療法へと進みます。温冷のカッサによるリフトアップに加えて、ジャスミンライス の引き締めマスクも行います。リラックス効果を高めるヘッドマッサージ、オーガニックモリンガと米ぬかのナリッシングで、ハリとつや、お肌の健康を総合的に取り戻します。効果が長 く持続するホリスティックなフェイシャルトリートメントです。



こちらは、イメージですが、カッサを使用して、フェイシャルマッサージをしてくれるのが気持ちい良いのよー。女性のJu(ジュ)先生の施術が本当に気持ちよい。
手の使い方が上手でした。続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

バンコクでNo.3には入る大人気ピザ店。 いつの間にか店内が拡張して、ますます利用しやすくなりました。 テイクアウトも可能。ピザを観ているだけで幸せになります ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_9017

久々のゴルフに行き…やっぱり120を切れなかったサーヤです。コンバンミ。
2020年は月1くらいを目指したいと思います。頑張るぞ!あぁぁぁ・・・・全然上達しないよーーー。なんでかなぁぁぁ

さってさて、今日紹介するのは昔から大人気のピザ屋さん

Pizza Pala Romana


でございます。

MRTができた当時からあったような…いつからあったかもう記憶があいまいだけど、BTSアソーク駅とMRTスクムウィット駅の間にあるピザ屋さん。

もともと好きだったんだけどさーーー、最近ずっと、満席な感じのイメージ。凄いのよ。地元民、旅行者でいっぱい。最近は中華系の人も多い。
きっと何かのガイドブックに載っているのであろうか…って感じです。

良くテイクアウトはするんですが、今回は店内でお食事してきました。入ってびっくり、最近ちょこっとだけ拡張して、広くなってました。奥の方がほんの少しだけね。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

プーケットのおすすめレストラン。 世界でチャラワン、プッサバー、チャトリービールのドラフトビールが飲めるのはここだけ!本当、ビール好きの人はマストです。 ... 続きを読む
ブログネタ
プーケット旅行 に参加中!
Full Moon Brewworks  Microbrewery  プーケット (2)

腰が痛いよーーーー。やばいーーーこれはぎっくり腰なのであろうか…本当に痛くて困っているサーヤです。コンバンミ。
っていうか…どうやって治すの?腰痛って…。治し方を教えてください。


今日も元気にプーケットネタです。
今日紹介するのは世界でここだけでしか飲めないチャラワンビールのドラフトが飲める

Full Moon Brewworks - Microbrewery & Restaurant


(フルムーン・ブリューワークス)でございまっす。

Full Moon Brewworksと言えば、タイのクラフトビールの老舗ブランドというか、一番最初にできたビールなんじゃないかなっと思います。

現在取り扱っている銘柄は(瓶ビール)

☆ANDAMAN PHUKET DARK ALE (DARK ALE) アルコール度4.7%
☆BUSSABA EX-WEISSE (HEFE WEIZEN) アルコール度4.7%
☆CHALAWAN PALE ALE (AMERICAN PALE ALE) アルコール度4.7%
☆CHATRI IPA (SESSION IPA) アルコール度5.2%

とどれも聞いたことがあるし、最近はバンコクのスーパーでも購入できる一品ばかり。
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

タイ・プーケットで一番の繁華街、パトンビーチにある創業・1979年の老舗シーフードレストラン、パトンシーフード PATONG SEAFOOD。パトンビーチにしてはリーズナブルなお値段設定なところが人気の秘訣! パトンビーチとともにシーフードをー ... 続きを読む
ブログネタ
プーケット旅行 に参加中!
プーケット patong seafood (2)

久々にエアアジアを利用して国内旅行をしたサーヤです。コンバンミ。
ビックリな事にオンタイムで出発。15時20分だったかな・・。いやはや、ディレイのイメージが勝手にあったけど、今はLCCでもそんなことないんだね。素晴らしいぜ、LCC。

さってさて、今日からちょっとだけ、プーケットネタになります。
第一発目の今日は、パトンビーチの老舗シーフードレストラン

Patong Seafood


(パトン・シーフード)でございまっす。

パトンビーチで一番古いシーフードレストランとして有名なパトンシーフード。
創業はなんとー1979年。ちょうど40年も前なんですなー。
なので?という言い方も失礼ですが、凄くベテラン感のある店員さんがたくさんいましたwww
サーヤ達のテーブルの周りに一体何人のスタッフが・・・ってくらい沢山いらっしゃいました。
本当にサービスはすこぶる良い。だからなのか…レシートを見たら「サービスチャージ無し」ってなっていたので、最後にちゃんとチップを払えってことなんだろうなーと思いました。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

あっという間にもう12月が目の前ですなー。サーヤです。コンバンミ。 そろそろお歳暮の準備をせねばっ。と言って、毎回、タイミングを逃すので‥‥ちゃんと今年こそは送付できるように頑張りたいと思います。大丈夫かなぁぁぁぁ。ドキドキ。 さてさて、今日も昨日に続きチ ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_8351

あっという間にもう12月が目の前ですなー。サーヤです。コンバンミ。
そろそろお歳暮の準備をせねばっ。と言って、毎回、タイミングを逃すので‥‥ちゃんと今年こそは送付できるように頑張りたいと思います。大丈夫かなぁぁぁぁ。ドキドキ。

さてさて、今日も昨日に続きチャトチャックネタ。
今日は、すんごい肌触りの良いTシャツを売っているお店



Broccoli Original


(ブロッコリーオリジナル)でございまっす

ここは、Section 3近くを歩いているときに偶然見つけたお店。
びっくりな事にTシャツしか売ってません。入口に、触ってくださいってかいてあって思わず触ったら本当に肌触りがいいのよー

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

最近、朝は涼しくても昼間にすんごい暑い日が続いている気がするんですけど…気のせいでしょうか?サーヤです。コンバンミ。 朝のモタサイは涼しくて気持ちいのになーー。12月にまた涼しいウィークがやってくるのであろうか?楽しみだぜーー。ダウンとか着ちゃおうかなwww ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_6380

最近、朝は涼しくても昼間にすんごい暑い日が続いている気がするんですけど…気のせいでしょうか?サーヤです。コンバンミ。
朝のモタサイは涼しくて気持ちいのになーー。12月にまた涼しいウィークがやってくるのであろうか?楽しみだぜーー。ダウンとか着ちゃおうかなwww

さってさて、今日紹介するのは、サーヤが2019年良く行った居酒屋の一つ

肉いち 291


(NIKUICHI)でございまっす。

なんで、ここに良く行ったかと言えば・・・「バンコク巨人会」の応援をここでしていたからってだけです。
土曜日のナイターがある日にいってました。そして、今年のセリーグ優勝もここで見たし、日本シリーズ4タテになった日もここで見ました。
そういえば、サーヤが提供した菅野のユニフォームは「福いち」にありますので良かったら着てくださいwww
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

嵐が週末にバンコクに来ると聞き、2006年の嵐のチケット持っていたなってことを思い出したサーヤです。コンバンミ。 クーデターさえなければ、嵐を見ることができたのに…ってその話が13年前で驚愕です。 当時の話をできる人…大募集します。 さってさて、今日紹介するのは ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_7735

嵐が週末にバンコクに来ると聞き、2006年の嵐のチケット持っていたなってことを思い出したサーヤです。コンバンミ。
クーデターさえなければ、嵐を見ることができたのに…ってその話が13年前で驚愕です。
当時の話をできる人…大募集します。

さってさて、今日紹介するのは、先日Kヘーさんと一緒に行ったマッサージ店

バイポー タイマッサージ


(Bai Po Massage)を紹介しますー。
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

そういえば、来月久々にプーケットに行く予定なサーヤです。コンバンミ。 1年ぶり以上な気がしなくもない。久々の海を満喫して来ようと思っております。 ピピ島にも行っちゃおうかなぁぁぁー。 さってさて、今日紹介するのは、トンローSoi11にできたラオス料理レストラン ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_7684

そういえば、来月久々にプーケットに行く予定なサーヤです。コンバンミ。
1年ぶり以上な気がしなくもない。久々の海を満喫して来ようと思っております。
ピピ島にも行っちゃおうかなぁぁぁー。

さってさて、今日紹介するのは、トンローSoi11にできたラオス料理レストラン

Funky Lam Kitchen


(ファンキーラムキッチン)でっす
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

日本は今日、タイは明日お休みで羨ましいサーヤです。こんばんみ。 サーヤは、普通に出勤です。逆に道が空いてるからありがたいわ😭 しかしだね、今年は、休みが多過ぎ‼️なんなんだー。って、サーヤには全く影響はありませんけど……… さってさて、今日紹介するのは、ト ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
ひょうたん バンコク トンロー 居酒屋 (2)

日本は今日、タイは明日お休みで羨ましいサーヤです。こんばんみ。
サーヤは、普通に出勤です。逆に道が空いてるからありがたいわ😭
しかしだね、今年は、休みが多過ぎ‼️なんなんだー。って、サーヤには全く影響はありませんけど………

さってさて、今日紹介するのは、トンローにある、「おでん」で有名な割烹料理店

割烹 ひょうたん


(KAPPO HYOTAN)でっす!続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

先日、タイ人スタッフの「予想能力」の低さにぶちっと来てしまったサーヤです。コンバンミ。 自分で考える能力があるスタッフを育てないとなーっと思いつつ、考えるように持って行けていないサーヤが悪いのかなっとも思ったり。はぁぁーーー果てしない道です。 でも、それっ ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_5026

先日、タイ人スタッフの「予想能力」の低さにぶちっと来てしまったサーヤです。コンバンミ。
自分で考える能力があるスタッフを育てないとなーっと思いつつ、考えるように持って行けていないサーヤが悪いのかなっとも思ったり。はぁぁーーー果てしない道です。
でも、それって今の若い子も一緒だって言う人もいるけどwww 年取った証拠かしら?

さって、今日は、先日、日本へ帰国した際、お土産で買った

ランのおみやげBOX


です。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック